This Category : 手作りパン


--.--.-- *--
EDIT | 

手作りパン*4種類

2009.10.04 *Sun



だいぶ日中の気温も涼しくなってきたから、
成形パンが作りやすくなってきたねー(*≧∀≦)
とはいえ、姫チャン次第で過発酵になったパンも多々。
でもよっぽどでない限りは食べちゃうもんねーヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

では最近焼いたパンまとめてupです。
イラスト

イラスト ピザパン

IMG_6118.jpg
ゆでたまご・・ピーマン・ベーコン・しめじ・タマネギと具だくさん(*゚∀゚)b

IMG_6119.jpg
トマトソースが美味しく出来たので、美味しかったー(*≧∀≦)



イラスト 胡麻食パン

IMG_5064.jpg
たまごサンドが食べたくなったので胡麻入りの食パンを焼きました♪

IMG_5068.jpg
たまごサンドの写真撮り忘れた。。。



イラスト フォカッチャ(ブラックペッパー)

IMG_5924.jpg
いつものブラックペッパーのフォカッチャです♪

IMG_5931.jpg
ゆでたまごとレタスを挟んでガブリっ おいしい~(*≧∀≦)



イラスト コーンブレッド

IMG_5884.jpg
上にはマヨをたーっぷり♪格子模様もなかなか面白いでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

IMG_5885.jpg
コーンをたっぷり入れたけど、粉々なって見えんねー(^^;)
でもちゃんとコーンの味がしたよ♪


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      










COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン*5種類

2009.09.17 *Thu



おはようございます♪

最近パ○コのイングリッシュマフィンにはまってるmamaです。
なので今度手作りに挑戦してみようと思ってるねーん。
型も鉄板もないけど、なんとかなるやろっ!ならん!?
いつものごとく全く別物が出来るんやろか( ̄∇ ̄;)アハハ

でゎ、たまってた手作りパン画像まとめてupです。

イラスト

   イラスト チョコパン
       王子の好きなチョコパン(*゚∀゚)ノ

IMG_5171.jpg
ココア生地で板チョコを包んで焼きました。

IMG_5172.jpg
焼きたてはトロ~リチョコで美味しそう!
でも誘惑に負けてすぐ食べたら火傷するでー(^m^)



   イラスト ミックスベリー入り食パン
       いつものレーズンだけとは違って華やか~☆

IMG_5251.jpg
いつもの山食だぞぉー(笑)

IMG_5254.jpg
場所によって味が違うとこがミックスの良いとこやね(*/∇\*)



   イラスト オレンジ白パン
       オレンジピールたっぷり入れましたー♪

IMG_5235.jpg
ふんわり白パン大好き♪
うっすら茶色いけど気にしなーい(* ̄m ̄)ぷぷぷ

IMG_5236.jpg
白パンにオレンジピール。この組み合わせ好きやわーヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



   イラスト バケット~のつもり~やけどぉ・・・
       笑けるぐらいクープ開かんわ( ̄∀ ̄)

IMG_5084.jpg
こんな姿ですが、パンですからーーー(T∀T)

IMG_5085.jpg
見た目と食感はともかく、味はバケット風やったよー
リベンイリベンジp(*≧ω≦)/ ファイト~!!



   イラスト ウインナーパン
       王子の好きなブラックペッパーをたっぷり(*゚∀゚)b

IMG_5888.jpg
この成形気に入ったー(*≧∀≦)

IMG_5889.jpg
ウインナーパンって何でこんな美味しいんやろなぁ(*/∇\*))))))



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン*4種類

2009.05.20 *Wed


最近はHBで食パンばっかり焼いてます。
姫チャンの離乳食用にと普通の食パンばっかり~。
家で焼くと砂糖や塩の量を減らせるからいいんよね。
姫チャンもパン好きになるといいなぁ(*´▽`*)

ちょっと前に焼いたパンまとめてupです。

うさぎ



イラスト 全粒粉入り食パン

IMG_4874.jpg
今回は3つのお山~。やっぱり高さがバラバラ( ̄∇ ̄;)

IMG_4880.jpg
味はふんわり美味しかった~♪




イラスト コーンパン

IMG_4838.jpg
2種類作ってみました。両方とも開きすぎてコーンがポロポロ・・・

IMG_4839.jpg
無性にコーンパンが食べたくなる時ありませんか? ( ̄∀ ̄)




イラスト チョコオレンジパン

IMG_5272.jpg
外パリっを目指してみたけど、クープ全く開かず~il||li (つω-`。)il||li

IMG_5274.jpg
チョコとオレンジの組み合わせ美味しいわぁ~(*´▽`*)ノ゛




イラスト 紫芋パン


IMG_5076.jpg
焼きいもぉ~いも~♪

IMG_5077.jpg
ほんのり甘いパンでおいしかったよ~



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


新型ウイルス。広がってきましたね。
手洗い・うがい・マスクで感染を防ぎましょう( ̄^ ̄)



COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン*6種類*

2009.03.25 *Wed

こんにちわ(*゚∀゚)ノ
春休み突入しましたねぇ~。
王子がいると姫ちゃんが喜ぶのでいいわぁ~♪
でもお昼ごはんがめんどっちぃ。。。
一人やと、残りものやパンでちゃっと済ましちゃうからねぇ。
みんな何作ってるんですかぁぁぁ~。
とりあえず2日連続麺類の我が家です( ̄∇ ̄;)


イラスト
最近焼いたパンまとめてupです



イラストさくらあんぱん
     食紅をちょっと入れて春っぽくピンク色の生地にしました(*゚∀゚)ノ

IMG_5199.jpg
イメージはお花なんやけどねぇ(^^;)

IMG_5200.jpg
桜餡は王子が気に入って食べてました。



イラストライス食パン
     お米を入れたパンを焼いてみました♪


IMG_4923.jpg
いつもより膨らみました。デンプンの力かしらねん♪

IMG_4927.jpg
ふわんふわんのモッチリでめちゃ美味しかったぁ(*≧∀≦)



イラストツナマヨパン
     久しぶりのツナマヨパン。

IMG_4957.jpg
珍しくまんまるに出来たわぁ~(*゚∀゚)ノ

IMG_4961.jpg
ツナマヨおいしいっ(*≧∀≦)



イラストフォカッチャ
     トッピングはkyonnちゃんのマネッコで、ブラックペッパーとチーズ♪
     この組み合わせ美味しかったよ~!kyonnちゃん。ありがと♥

IMG_4991.jpg
ふんわりモッチリ出来ました~♪

IMG_4992.jpg
王子は最近ブラックペッパーが好きなので、
チーズより多めにドバドバかけて起きました(^m^)



イラストウインナーフランス
     ウインナーエピにしようと思ったけど、短いウインナーしかなかったので普通に。


IMG_5176.jpg
切れ目からウインナーが見える予定やってんけどなぁ( ̄∇ ̄;)

IMG_5178.jpg
いつもの総菜パンと違い、噛みごたえあって美味しかった♪



イラストこっぺぱん
     ホットドッグが食べたかったので、この形~♪

IMG_5023.jpg
全粒粉入りでちょびっと香ばしく(^-^)

IMG_5024.jpg
ホットドッグ大好きやわぁ~♥
今回はたまごとウインナーでもりもりっ(*≧∀≦)




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      




COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン*菓子パン4種類

2009.02.18 *Wed


おはようございます。
mamaが作るパンって総菜パンが多いんやけど(好きやから)
最近作ったパンは甘いパンが多かったです。

まだ母乳をあげてるけど、
母乳=体重増えない って法則はもうなくなってます。
いい加減にしとかな知らんで~( ̄∇ ̄;)
っと自分に言い聞かせてるけど、アカンわぁ・・・

イラスト

イラスト苺みるくパン

   とまとママさんが魅力的なパンを作っていたので、早速マネッコ(^m^)
   っと言っても、分量を半分にして成形パンに変更しちゃたんやけどね。
   でもふわんふわんの美味しいパンに出来上がりましたぁ♪
   とまとママさん美味しいレシピありがとう(*≧∀≦)

IMG_4955.jpg
上にもジャムをちょびっと乗せてみました♪

IMG_4954.jpg
想像とは違って、火山のようだゎ( ̄∇ ̄;)



イラストミルクバターフランス
   友達おすすめのクックパッドで人気のパンを作ってみました♪
   参考→Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム

IMG_4809.jpg
巻いてみました(^m^)

IMG_4811.jpg
めちゃ美味しかった~(*≧∀≦)

IMG_4808.jpg
成形変えて遊んでみました(* ̄m ̄)ぷぷぷ



イラスト抹茶あんぱん

IMG_4866.jpg
ねじねじして、上にけしの実パラパラ~

IMG_4867.jpg
この色合い、和だねぇ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ



イラストヨーグルトちぎりパン
   ヨーグルト入りの生地でおいしかった♪

IMG_4882.jpg
珍しくアイシングに挑戦してみたけれど、失敗

IMG_4883.jpg
ちぎるの楽しい~(*≧∀≦)


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


朝から地震がありましたよ。岐阜や福井の方は大丈夫でしたかぁ?
震度2やったけど、ちょっと長かったので怖かったわぁ。



COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



