This Category : お弁当*キャラ?


--.--.-- *--
EDIT | 

遠足のお弁当

2008.10.23 *Thu



おはようございます♪

王子は今日、遠足なんです なのに天気が悪い。。。
でもバスで行くので、決行です♪

今回は今までにない豪華な遠足(笑)
バスで海遊館へ行くのでーす(*≧∀≦)
王子も久しぶりの水族館やし、喜んで早寝早起きしてましたよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
(mamaも早起きしましたが・・・)


イラスト遠足のお弁当

IMG_4276.jpg
今日は水族館にちなんで、魚・タコ・カニを作ってみました(*゚∀゚)ノ
おかずは定番ばっかりです(^^;)


おかず部門

IMG_4278.jpg
*ミートボール *からあげ *たまご焼き *牛肉甘辛煮 
*タコさん・カニさんウインナー *ブロッコリー *プチトマト


ごはん部門

IMG_4277.jpg
(梅・昆布・おかか) *ニンジングラッセの魚(泡は書きました



王子がお弁当見て珍しく(笑) 「美味しそう~」 と言ってくれました

嬉しい~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



・・・でも




魚・カニ・タコはスルーされたっ・・・!Σ( ̄□ ̄|||)



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

運動会のお弁当

2008.10.05 *Sun


おはようございます

昨日は王子の運動会でした
とってもいい天気で久しぶりに汗が流れましたよ(゚∀゚;)
姫ちゃんはmama母に見てもらってお留守番

お弁当作ってる最中、予想通り姫ちゃんが「お腹すいたー」と泣きだしましたが、
パパチャンに抱っこしといてもらって、なんとかお弁当できました

mama定番の「顔」付けるの王子が許可してくれたので、
久し振りにオッサン弁当から脱出したような・・・( ̄∇ ̄)b


イラスト王子の運動会弁当

IMG_4129.jpg
王子リクの好きなおかずばっかり~


おかず部門

IMG_4131.jpg
*エビフライ *ゆで卵チャン *ミートボール *ほうれん草おひたし *プチトマト

タルタルソースがなかったのに、王子がどうしても「タルタルがいい~」っていうから、
パパチャンがゆで卵とマヨで作ってくれた!
味見した王子が「タルタルなってる!」っと喜んでました(^-^)


ごはん部門

IMG_4130.jpg
*おにぎり(じゃこおかか・梅干) *タコちゃんウインナー *お花ウインナー *梨

タコちゃんに旗でも持たせたかったが、断念。。。
しかも王子がタコちゃんを埋め込んだものだから、
おにぎり破裂した( ̄∇ ̄;)

お花ウインナーはセラ♪ちゃんのお弁当で見かけて一目惚れ
即効、セラ♪ちゃんに作り方教えてもらいましたぁ。
いつもと違うお花が出来て満足です!
セラ♪ちゃんありがとぉぉ(*≧∀≦)ノ


今日は野球の大会です
王子とパパチャン。2人で丸坊主にして気合い入れました!
でも天気は雨・・・ どうなるんかなぁ。



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お絵かき*チキンライス弁当

2007.11.20 *Tue


イラスト11/20 お弁当シリーズ)

11.20.jpg


イラスト

*チキンライス(ピヨ&ニワ)+枝豆
*牛肉コロッケ(お肉屋サンの)
*おひさま玉子
*ちくわぐるぐる巻き(大葉・チーズ)
*ブロッコリー *プチトマト
*酢豚(昨夜の残り・・・)

イラスト

彼チャンに 「昨日のお弁当何か分かった?」っと聞くと、

「ピヨ子やろ~」っと。

ひよこと言わんとこみると、意外と気に入っているのか?(*≧ω≦)ぶっ


イラスト


今朝は6:30に起きました。
お弁当作り終わって時計見たら7:00前

今日はめちゃ早く作れたなぁヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
ってのんびりしてたら、


 「あ!こっちの時計止まってるわ!」とバアチャン



工工エエエェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工工


実際は7:40・・・・・mamaの出発時間は7:50・・・・・

この先はもうお分かりですね?


明日から王子も久しぶりの学校なので、朝は戦場となりまする。
しばらく普通のお弁当しか作れませんので、あしからずm(_ _)m



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (31)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またお絵かき弁当(*≧ω≦)σ

2007.11.19 *Mon


イラスト11/19 お弁当

11/19


イラスト

*たまご焼き(カニカマ)←偶然△に出来たっ
*鶏とじゃがいものトマト煮チーズ焼き
*ピーマンの塩炒め *豚肉の小松菜巻き
*塩昆布&クリームチーズ♥竹輪
*ピヨ&ニワ(たまご・昆布・梅)

イラスト


またまたREIMUちゃんのマネッコピヨシリーズ
前回のは→コチラ


REIMUちゃんは黄身だけでそぼろにしてたからメチャ綺麗やったけど、
mamaは全卵でしたから色悪いわぁ(^^;)

しかもニワトリよりピヨ子の方がデカいよね( ̄▽ ̄;)

でもさ昔から 「小さく産んで大きく育てよう~」って言うしね。
(無理矢理こじ付けてる?w)



イラスト塩昆布&クリームチーズ♥竹輪

ちくわ
昆布入れすぎた( ̄▽ ̄;)

参考にしたレシピ→レシピ 絶対ハマル!塩昆布&クリームチーズ♥竹輪 by かごちゃー


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


   イラスト

     イラストみなさまに報告です

       王子。本日無事退院しましたヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
       水曜から学校も行けます。

       長い間心配かけてて、すみませんでした。
       いつも励ましコメントくれてホントありがとうございましたm(_ _)m

       先日からグッと寒くなってきたので、みなさん体調崩さないよう気をつけてくださいね。

  イラスト

COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リベンジ成功したんちゃう~(*≧ω≦)σ

2007.10.19 *Fri


イラスト10/19 彼チャンのお弁当

10/19

イラスト

*まっくろくろすけ&かつおすけ(風さんのマネッコ)
*鶏ムネ肉のカレーマヨパン粉焼き
*たまご焼き(ネギ)*小松菜のナムル
*がんもと野菜の煮物
*ぐるぐるちくわ達 *かぼちゃ茶巾
おまけ(サツマイモケーキ)

イラスト


リベンジ成功しましたぁ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
まっくろくろすけに見えるよねぇ!?

いやいや前回のコレに比べたらかなり似てるはず~(≧∀≦*)アハハハ(自己満足)





右左:あれ?何か違う気が・・・




カツオスケ



さぁて明日は休みだぁ~今週もお弁当がんばったぁ~!
(弁当かぃ!笑)

とはいえ、明日も王子と彼ちゃんの野球弁当はいるのです( ̄▽ ̄;)



ではみなさん良い週末を~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

お仕事の人は頑張ってくださ~い。


ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



