This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

メインどれ・・・弁当( ̄▽ ̄;)

2007.09.29 *Sat

m-stylmini12.gif9/29 彼チャンのお弁当

9/29


m-stylmini12.gif9/29 王子のおべんと

9/29

てんてん

*おあげさんの野菜巻き甘辛煮
*たまご焼き
*れんこんとひじきのきんぴら
*タコウインナー
*さつまいもの茶巾
*ミートボール(市販)
*小松菜とじゃこ炒めごはん

(微妙に彼チャンと王子の入ってるもの違います)

てんてん



6時に目覚まししてたのに、目覚めたら7時やった。




1時間も寝坊したーーーーーー( ̄▽ ̄;)




メインというメインないし、撮影場所はいつもと違うから暗いし。

でもなんとかギリギリセーフやった



朝から既に疲れたmamaです ili・. _| ̄|○ .・ili



花boy
そんなmamaに応援ポチポチをしてくれると喜びます(*≧ω≦)

5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/29 (土) 09:55:14
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

味噌チキン&New弁当箱

2007.09.28 *Fri


m-stylmini12.gif9/28 お弁当

9/28


てんてん

*レシピ こっくり味噌てりチキン ←参考
*たまご焼き(カニカマ)
*ししとうとじゃこ炒め
*さつまいもレモン煮
*ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き

てんてん


もう一個の彼チャンのNewお弁当箱
ずっと欲しいなぁって思っていた「わっぱ」のお弁当箱(*≧ω≦)σ



楕円やけど、意外と入れやすい~(*´∀`人)

そうそう。
先日の黒四角のお弁当箱は、みなさんの思った通り、前より少し多かったみたいです
これは800mlで一緒でした(・o・)



なんで急にお弁当箱買いだしたのかというと・・・・

①王子の野球の時、お茶やお水を凍らせて持っていくのに、タッパの方が冷凍庫に入りやすいし、
彼チャンのタッパの大きさが丁度良いので、それを使いたい。

②今まで彼チャンの食べる量が多かったので、なかなか大きさが合う弁当箱がなかったんですが、
もう食べる量が減った(減らしてる)ので、普通の大きさでOK。

以上の2点の理由で買い換えることにしたわけです(^∇^)ノ
タッパより美味しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・?笑

mamaは明日は仕事です。同じくお仕事の方、頑張りましょうね(T▽T)
お休みの方はよい週末を~(^∇^)ノ


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/28 (金) 10:47:11
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

*モカくるみケーキ*

2007.09.27 *Thu


m-styl28.gif

おはようございます(^∇^)ノ
今日もお弁当ナシ日です。今週は2回もナシ日あって楽ちん♪

なので昨夜はなんだか余裕があったので、焼き菓子作りました



ケーキモカくるみケーキ

   普通のパウンドケーキにコーヒーとくるみを投入~
 
   いつもより長い型でやいたので量が足りず、
   誰かさんみたいに横にデーーーーンってなったわっ(笑)

   キョロキョロ⌒(*゚∀゚)⌒ダレダレ?? σ(゚∀゚*)⌒mamaか?

モカくるみ



焼きすぎなのか、コーヒーの色なのか・・・・・・


モカくるみ



適当に大1ぐらいコーヒーを入れたんやけど、想像してたような味でなく、
これコーヒー入ってる?っていうぐらいなので、王子も食べれる。
まっ!これはこれで成功としとこっヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カレーコロッケ弁当♪

2007.09.26 *Wed

m-stylmini12.gif9/26 王子のおべんと

今日は給食がないのでお弁当です♪

9/26



m-stylmini12.gif9/26 彼チャンのお弁当

彼チャンのお弁当箱も新しくなりました~♪

9/26

てんてん

*カレーコロッケ(肉のマルセの)
*たまご焼き(カニカマ・ネギ)
*いんげん胡麻和え
*ピーマンとしめじの塩炒め
*ナポリタン(冷食)*逆タコウインナー 
*ニンジングラッセ *サツマイモのレモン煮

てんてん


王子のに続いて彼チャンのも新しくなったお弁当箱。

2段になって量が増えてると思うでしょ?
前のタッパ弁当は深さがあって、これはちょっと浅めなのでほぼ同じなんです(^∇^)ノ



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/26 (水) 10:19:49
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初ビスコッティ☆

2007.09.25 *Tue


あわ立て

初めてビスコッティを作ってみた~♪

これ簡単でバター使わないからヘルシー!

食感もガリボリで美味しいし、こんなん好き~(≧▽≦)

ビスコッティ


参考レシピ→レシピ グラハムビスコッティ by hichiyu



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豚肉の野菜巻き~弁当

2007.09.24 *Mon


m-stylmini12.gif9/24 お弁当2つ

9/24


9/24


てんてん

*豚肉の野菜巻き(ニンジン・インゲン)
*たまご焼き(カニカマ・ネギ)
*らいおんウインナー(3日目。笑)
*ハロウィンかぼちゃ・かぼクマちゃん
*プチトマト *(鮭わかめ)

てんてん



花boyハロウィンかぼちゃ

ハロウィン


ちょっと早いけどハロウィンバージョンで作ってみたぁ~♪
カボチャの種が上にささってます


バンザイboy


今日は久しぶりに、ブルチャリとブルーベリーと集合してきました
ランチしながら、しゃべりまくり。飲みまくり(ドリンクバー) ぶっ(^m^)
つわりでしんどいブルチャリもホンマにつわりあるん?っていうぐらい元気やった
今日もほんまに時間たつのが早かった~時間よ止まれ!笑


そして彼チャンは一人で野球のコーチしに行きました
なので彼チャンのお弁当も作ったわけです。
ほんとに王子に夢中の彼ちゃんです。ありがとう


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/24 (月) 22:53:50
COMMENT (16)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ベーグルサンド2種類

2007.09.24 *Mon


m-styl21.gif

彼チャンからベーコンをもたっぷりもらったのもあって、
ベーグルサンドを今週は2回も作った~♪
美味しかったし、まだまだベーコンあるから又作ろうっと


bread9.gifBLTサンド

ベーコンと言えば定番のBLTサンドやね♪
シャキシャキレタス・カリカリベーコン・トマト組み合わせ!
美味しかったぁ~(*≧∀≦)

ベーグルサンド



ゴマベーグルで♪
シワシワ&少なっ!(ゴマ)なのはご愛敬でっ( ̄▽ ̄;)

ゴマベーグル




bread9.gifたまごサンド

もちろんこっちもサンドの定番で美味しかった~(*≧∀≦)

ベーグル


グラハム入りのベーグルで美味しさアップ
焼きたてすぐ撮ったからツヤプク(//▽//)

ベーグル



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Newお弁当箱 ワーイ(゚∀゚*)ノ

2007.09.23 *Sun


今日は何だか雲行きがあやしい天気。
おかげで暑さはマシやけど。雨だけ降らんといてほしいなぁ~


王子のお弁当箱買いました~(^-^)



これ小さいとおもいきや上下合わせて620mlも入ります。
いろんな絵柄があるけど、結構売り切れてました・・・・


m-stylmini12.gif

9/23

てんてん

*ゆかり
*たまご焼き(カニカマ・海苔)
*ライオンウインナー *チーキャロ(マネッコ)
*コークリームコロッケ(冷食)
*ブロッコリー *りんごトマト

てんてん


花boyチーキャロ(勝手に命名)

チーキャロ

風さんのマネッコ。

ニンジングラッセとチーズを交互にピックに刺しただけ~♪
一番上には甘い豆。なんだか秋っぽい色合いなってる~
いいアイデア風さんありがとう(≧▽≦)


ひよこ

昨日の運動会の写真。
リレーっていうのはなく、みんなでとか着替えて走るっていうのだけでした。
ダンスは[パイレーツ・オブ・カリビアン」の曲で踊りました。
踊りと曲が合ってて、剣好きの王子にはもってこいで上手やったよ~♪

左:おみこし持って4人1組で競争。帰りはおみこしに引っ張られてました。笑
右:ダンス。首にバンダナ巻いて海賊風のつもりらしい~みんな上手でした(^▽^)

運動会  運動会

入場待ちの王子

運動会

入場待ちの王子がなんだかオッサンのようですが、
彼チャンいわく、野球の座り方やからこれでいいらしい( ̄▽ ̄;)


家ではmamaにベタベタやけど、
学校や友達といる時はちょっと大人な雰囲気がする王子。
体もこの夏に大きくなったし、成長が嬉しいようなさみしいような・・・(^^;)


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/23 (日) 09:01:27
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

運動会のおべんとう(*^▽^)ノ

2007.09.22 *Sat


今日は運動会
雲ひとつない青空やし、まさに運動会日和です(≧▽≦)

あとは暑さだけやね・・・・・


m-stylmini12.gif運動会のお弁当

運動会

てんてん

*野菜コロッケ(肉のマルセの)
*たまご焼き
*大学芋風(素揚げしてはちみつでからめた)
*豚肉オクラ巻き
*らいおんウインナー
*プチトマト *ブロッコリー *お花ニンジングラッセ
*ごはん(ゆかり・タコちゃんウインナー・旗)

てんてん

運動会



運動会



国旗は印刷してテープで糸に止めてるだけ~
つまようじにも付けて、手作り国旗ピックに(^m^)

これだけで運動会の雰囲気でてるでしょ???笑

また運動会の様子は夜に。では応援行ってきまーす♪




花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うずらの豚巻き~♪

2007.09.21 *Fri


m-stylmini12.gif9/21 お弁当

9/21

てんてん

*うずらの豚巻き~(マネッコ)
*じゃがいもとベーコンのカレー炒め
*ブロッコリーの味噌マヨ焼き
*海苔グルグルたまご焼き
*焼きオクラ *焼きカニカマ *甘い豆

てんてん



ひよこうずらの豚巻き~

anriちゃんのマネッコです(^∇^)ノ

豚バラ肉の表面に小麦粉をふって、うずら卵に巻きつけ、甘辛いタレで焼くだけ~♪

焼きながら肉がはずれる子もいたけど、
簡単やし美味しかったぁ~ありがとうanriちゃん(*≧ω≦)


花boyブロッコリーの味噌マヨ焼き

味噌マヨ

以前、しろばらチャンに教えてもらった味噌マヨで♪
これオススメ~(*≧ω≦)σ

茹でたブロッコリーに乗せて、トースターで焼くだけ♪
(味噌:マヨ=1:2)



カブトムシ


明日は王子の運動会です。天気予報では晴れ
さぁ~お弁当何入れるか考えやな♪

明日から3連休になるので、もう頭が休みモードに切り替わっております・・・(*≧ω≦)

みなさん良い週末を(^∇^)ノ



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/21 (金) 13:07:42
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あなたはだ~れ弁当( ̄▽ ̄;)

2007.09.20 *Thu


m-stylmini12.gif9/20 お弁当

9/20

てんてん

*豚肉巻きまき~(ニンジン・オクラ)
*しらたきの明太子炒め(←月うさチャンのマネッコ)
*たまご焼き(乾燥えび・ネギ)
*ちくわとピーマンの醤油炒め
*さつまいものゴマ焼き
*お花ウインナー
*(鮭わかめ・梅)

てんてん



花boyしらたきの明太子炒め

月うさチャンのマネッコです♪

さっと湯がいたシラタキと明太子を炒めるだけ~っという簡単レシピ☆

ほんまに簡単やったぁ~ありがとう(*≧ω≦)
でも・・・・・月うさチャンみたいにキレイなピンクじゃない~~(T▽T)
明太子の種類によるのかな??


カブトムシ


さてさて、今日のテーマの「あなたはだ~れ」ですが、

これで気づいたアナタ!!!


トトロ好きですね(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
(mamaはメチャメチャ好きです)


場面でいうと、メイちゃんが初めてトトロと出逢った時に言うセリフなんですよ♪


っていうかね、

今日のおにぎりはkyonnちゃん風さんが作ってた

「まっくろくろすけ」のつもりで作ったんやけど・・・・

目の大きさがおかしいから全然似てない(T▽T)


なのでトトロと似てないのをかけて「あなたはだ~れ(誰やねん!!)」なのです( ̄▽ ̄;)



花boy
全く似てませんが、ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)

5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/20 (木) 09:09:28
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

酢タラ~弁当(^∇^)ノ

2007.09.19 *Wed


m-stylmini12.gif9/19 お弁当

9/19

てんてん

*酢タラ~♪
*たまご焼き(カニカマ・ネギ)
*おから
*さつまいもレモン煮
*ブロッコリー(ハートマヨ

てんてん


花boy酢タラ~♪

前は薄切り豚でちゃちゃっと酢豚風♪でしたが、今回はタラで作りました(^∇^)ノ
作り方は酢豚と同じ。でも豚よりアッサリして美味しいねん♪

ちなみに・・・
彼チャンは酢豚と思って食べたら、ホロっとなってビックリしたとのこと(笑)
     

ひよこ


そして、気になる昨日のコロッケの感想ですが!
(気になってなぃって?笑)

美味しい~(*´∀`人)です。


山垣畜産のほうがラードの味が良くわかってお肉屋さんって感じかな。

彼チャンは肉のマルセの方が食べやすいとのこと。

結論は・・・
濃い味が好きな方は山垣畜産。そうじゃない方は肉のマルセがいいんかな。
でもどっちもオススメ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/19 (水) 16:14:45
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お肉屋さんのコロッケ弁当(^∇^)ノ

2007.09.18 *Tue


m-stylmini12.gif9/18 お弁当

9/18

てんてん

*お肉屋さんのコロッケ
*たまご焼き(ねぎ)
*ひじき煮
*ピーマンとしめじの塩炒め
*ぐるぐる海苔カニカマチーズ

てんてん

土曜日に彼チャンは神戸でだったので、お土産買ってきてもらいました。

以前紹介した山垣畜産ではなく、

地元の人に人気があるという肉のマルセのコロッケ♪

どちらのお店も揚げる前のが買えるから家で冷凍しとけて便利(^-^)b

まだ味見してないので、感想は明日(*≧ω≦)


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/18 (火) 11:08:11
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

京風抹茶レアチーズケーキ

2007.09.17 *Mon


あわ立て

今日は敬老の日でしたね。
それにちなんでバアチャン(mamaの母)の好きそうなケーキ作ってりました♪



これです。じゃじゃーーーん


レアチ


何か分かりましたか?



あ( ̄▽ ̄;) 私がかなり大雑把なのが分かりましたね。笑



でもでも~切ってみるといい感じに~♪



レアチ



抹茶の苦味が甘ったるくならなくて、バアチャンも美味しく食べてはりました。
土台には黒ゴマも入っていて、美味しかったぁ(≧∀≦)



レアチ


参考レシピ→レシピ はんなり♪京風抹茶レアチーズケーキ by *桜*



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (14)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

王子弁当 オムライス君

2007.09.17 *Mon


m-stylmini12.gif9/17 王子のおべんと

9/17

てんてん

*オムライス
*野菜サラダ
*シューマイ(冷食)
*巨峰

てんてん


彼(王子)はもうあきらめたのでしょうか・・・・・



それともここまではOKなのでしょうか・・・・・



オムライス君には拒否反応をおこしませんでした(^m^)プッ



ちなみに、オムライス君は


 「あっ!僕の大好きなぶどうや!」


っと言っている設定です(笑)



ひよこ


今日も暑い一日になりそうです。
彼チャンと二人で王子の野球見にいってきます。



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【奈良】アルペンローゼ

2007.09.16 *Sun


看板

アルペンローゼ
(↑お店のHP)



ローゼ

山小屋風の外観でかわいい☆


ローゼ

天然酵母のパンがたくさんあります♪


ローゼ
ナッツなどが入ったベーグル \160

ムッチリして美味しい~♪


ローゼ
バタークレセント \150

四ツ葉バターを巻き込んで三日月型に成形したパン。おいしい!!
ゴマもあったので次は・・・


ローゼ

左:名前忘れた・・・\180 右:パン・オ・レザン ¥160

文句なしに美味しい~噛めば噛むほど系の大好きなパン♪


奈良では有名なお店です。
1Fはパン屋。2Fはレストラン。
天然酵母や有機野菜など体に優しいにお店(^-^)

以前「ちちんぷいぷい」でここのクリームパンが紹介されたみたい。
今日はすでに売り切れでした(T▽T)

ちなみにパパ・ド・ウルスと近いよ♪

えんぴつ
〒631-0011
奈良県奈良市押熊町900
TEL:0742-44-6644 FAX:0742-52-8060
営業時間:ベーカリー7:00~19:00 レストラン9:00~16:00/17:00~21:00
休業日:年中無休


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【奈良】パパ・ド・ウルス

2007.09.16 *Sun


看板


パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 
(by ぐるなび)


パパドウルス

名前の通りちょっぴり高台にあります♪


パパド1

盛り合わせ ¥630
やはりこれは食べとかなアカンでしょ♪(指は彼チャン。笑)


パパド3

ドライカレーランチ スープ付き ¥1050
辛すぎず甘すぎずで食べやすかった♪


パパド2

ハンバーグランチ サラダ・スープ付き ¥1260
和風味でさっぱり美味しい~♪


パパド5 パパド4

無添加の手作りソーセージが売ってました(^-^)
フランスの田舎町をイメージしたお店で、落ち着いた雰囲気でした。
次は夜に行ってみたいなぁ~♪


えんぴつ
〒631-0804
奈良市神功4-25-2
TEL:0742-72-4186
営業時間 AM10:00~PM10:00
定休日 月曜日(木曜日はPM5:00まで)




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

王子の野球弁当

2007.09.16 *Sun


m-stylmini12.gif9/16 王子のおべんと

9/16


てんてん

*じゃがいもハッシュドビーフのせチーズ焼き
(昨夜の残りかけてトースターで焼いただけ~♪)
*たまご焼き(カニカマ)
*お花ウインナー *プチトマト
*オクラのおかか和え
*(シソ)

てんてん


mama「お弁当何いれる~?」

王子「何でもいい~」

「あ ハートのたまごはヤメテ



・・・



バレテル ( ̄∀ ̄;)



m-styl21.gif

昨夜はハッシュドビーフ

ハッシュドビーフ



今日も青空やけど雨が降りそうな変な天気。
良い1日を(^-^)ノ


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/16 (日) 08:41:48
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リュスティック

2007.09.15 *Sat


m-styl28.gif

今日はいつもよりゆっくり寝た朝でした(^▽^)

髪も肩ぐらいにバサッと切って色も入れて、思ってた感じになったので

めちゃめちゃスッキリ~(≧▽≦)


帰りにはも見れて、なんか今日は嬉しい日です

虹


あわ立て
今日焼いたパン



パン」 くるみとレーズンのリュスティック

リュスティック



りんごチャンが焼いてて美味しそうなのでマネッコ♪

リュスティックは初めて作りました~
・・・が 生地はHBで作ったし、切っぱなしの成形やからメチャ楽ちん
しかもバターが入ってないからヘルシー♪

これイイ~(≧▽≦)


レシピはコチラ→


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

タラのパン粉焼き

2007.09.14 *Fri


m-stylmini12.gif9/14 お弁当

9/14

てんてん

*タラのパン粉焼き(バジル・チーズ入り)
*たまご焼き(ネギ・カニカマ)
*ウインナーのレタス巻き
*ひじきと豆と野菜煮
*厚揚げ・水菜・人参の炊きもん
*チーズ入りはんぺん(市販)
*プチトマト *オクラ

てんてん



花boyタラのパン粉焼き(バジル・チーズ入り)

タラパン粉

1.タラの切り身に塩コショウして、フライパンでサッと焼く。
(分厚い身の時はちょっと焼いておく方が安心だから。)   
2.パン粉をつけてトースターで焦げ目が付いたら出来上がり(^∇^)ノ

*私はパン粉に粉チーズと乾燥バジルを混ぜているけど、
パセリとか何もナシとかお好みでOKやと思いまーす♪


m-styl28.gif


さぁて今週も早起きしてお弁当ようがんばった。笑
明日は王子は昼から練習やからお弁当いらないし、
彼チャンはゴルフやから、mamaの自由時間たっぷり~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

美容院に行くはずが延期延期やったけど、明日ようやく行ける~♪
現在、肩下15cmぐらいの長さなので、肩上ぐらいまでバサッと切ってくるぞぉ~

世間は3連休が多い中、お仕事の方はごくろうさまですm(_ _)m
お休みの方はよい週末を~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/14 (金) 10:12:54
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かぼちゃベーグルとくるみ食パン

2007.09.13 *Thu


バンザイboy

手作りパン 2種類UP♪




パン」 かぼちゃベーグル

     なーさんが作ったベーグルが美味しそうだったので、マネッコして早速作ってみました。
     かぼちゃの種と黒ゴマの二種類トッピング。

     アカン・・・シワシワや(T▽T)
     
     しかも、ゴマなんて・・・
     ボロボロ落ちて、机の上も下もえらいことになったわぁ

ベーグル




パン」 くるみ食パン

     やっぱりうまーーーーーーーい(^∇^)ノ

くるみ


くるみ


使ったもの(*≧ω≦)σ

          
一斤型     ナイフ     スライサー     種     カボチャパウダー     くるみ



花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鶏さっぱり煮弁当

2007.09.13 *Thu


m-stylmini12.gif9/13 お弁当

9/13

てんてん

*鶏さっぱり煮
*たまご焼き(カニカマ・ネギ)
*ピーマン&もやし塩炒め
*しいたけマヨ七味焼き
*チーズ入りはんぺん海苔巻き(市販)
*プチトマト *ブロッコリー
*ごはん(梅・かつお)

てんてん


また作ってしまった。鶏のさっぱり煮
昨日しろばらチャンのお弁当に入ってるの見たらメチャ食べたくなった
(しろばらチャンのは鶏チャーシューやけどね)
ん~この前作ったのは、かれこれ・・・1週間前(*≧ω≦)σ
だって簡単で美味しいんやもん♪

醤油:酢:砂糖:水=1:1:1:1 で煮込むだけ~

うひょひょ~い ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


あと1日頑張ったら3連休。
何するわけじゃないけどテンションあがってます。笑


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/13 (木) 09:32:37
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新キャラ登場。笑

2007.09.12 *Wed


m-stylmini12.gif9/12 お弁当

9/12

てんてん

*焼きビーフン
*レンコンきんぴら
*たまご焼き(黒ゴマ)
*えりんこのベーコン巻き
*ミートボール(市販)
*ちくわグルグルうさぎチャン
*ブロッコリー *プチトマト *枝豆

てんてん



ウサギ大好きな風さんがナイスアイデアを出してくれたので久しぶりの新キャラ(*≧ω≦)σ

うさぎちゃん
ウサギ

いつものちくわグルグルの真ん中を2つに切って、ウサギの耳のように♪


風さ~ん。こんなん出来たけどどかなぁヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/12 (水) 11:57:19
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミンチカツ弁当(^∇^)ノ

2007.09.11 *Tue


m-stylmini12.gif9/11 お弁当

9/11

てんてん

*ミンチカツ
*かぼちゃサラダ
*たまご焼き(ネギ)
*ちくわグルグル(大葉・チーズ)
*ブロッコリー *プチトマト

てんてん


花boyミンチカツ

   初めて作りました~♪
   コロッケは作るのにミンチカツって作ったことがないのよねぇ。
   豚ミンチにキャベツとタマネギをどっさり入れてボリュームUP!
   でもちょっとヘルシー♪美味しくできた~(*≧ω≦)σ

   「ミンチカツ」「メンチカツ」どっちだ正しいんやろ?
   ってことで調べてみたら、東はメンチ・西はミンチが多いそうです。
   確かに私はミンチだゎ。みなさんはどちらかなぁ~?


花boyカボチャサラダ

カボチャ


   りんごちゃんの美味しいレシピをちょこっと頂いてサラダにしました~♪
   カリカリベーコンが最高~!!!!
   美味しかったぁ♪りんごちゃんありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/11 (火) 10:49:30
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鶏バジルチーズフライ

2007.09.10 *Mon


m-stylmini12.gif9/10 お弁当

今日は6時と思って起きたら、7時やった( ̄▽ ̄;)
緑のおかずが何もなく色悪弁当です

9/10

てんてん

*鶏バジルチーズフライ
*たまご焼き(カニカマ)
*ちくわグルグル(大葉・チーズ)
*五目ひじき *シューマイ(冷食)


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング

てんてん



今週末も暑かったぁ~!みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?
私は野球のお茶当番やったので、一日グランドにいて疲れました
とはいえ、私達は日陰。

やっぱり子供って元気やわぁ~!

土日共、王子の野球弁当はやったので写真ナシです(^∇^)



カブトムシ

mamaは王子が一人の母子家庭です。
っというのを念頭において興味のある方は続きを読んでみてね。笑



昨日は少年野球の開会式だったので、彼チャンと見に行ったんです。
そこへ監督がやってきて、

監「おはようございます。お父さんですか?(彼チャンの方見て)監督の○○です(会釈)」

mama「いや・・・あの・・・(言葉につまる)」

彼「おはようございます。いつもお世話なっております(会釈)」

監「いや~お父さんと王子君よく似てはるわぁ~」

mama・彼「は・はぁ・・・・・(苦笑)」

mama「まだお父さん違うんです(^^;)」

監「あ・そうなんですか・・・(苦笑)」


っとまぁ変な雰囲気になったんですが、


監「土日は休みですか?時間ある日だけでもコーチで参加してもらえませんか?」

彼「あはは そうですねぇ。でも教えるのが苦手ですからねぇ」

監「いやぁ~参加してくれはるだけでいいんです」


っと事情分かってか分からんでか彼チャンを勧誘してはりました。

まぁ彼チャンも野球してたから、見てるのは好きなんやけど
なんせ太っちょなもんんで耐力がもつかどうか・・・・・

でも彼チャン、王子に「彼チャンがコーチになったらどうする~?」なんて
チョットやりたい雰囲気でした(*≧ω≦)



彼チャンと付き合って1年半。
王子の事も好きになってくれて3人で仲良く付き合ってるわけです。

mamaの父が亡くなって1年たつまでは考えないできたんですが、
早いもので来月で1年。

そろそろこの事を考える時期がやってまいりました。

 【再婚】

するのかしないのか、それ以外もいろいろ考えることが山盛りです。
焦らず考えていきたいと思います。

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/10 (月) 11:08:37
COMMENT (16)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ライ麦パン

2007.09.08 *Sat
 

bread9.gif ドライフルーツたっぷりライ麦パン

ライ麦入りパンにドライフィッグレーズンくるみをたっぷり入れました。
こんなパン大好き♪
でもクープが全然アカンなぁ(>_<)むずかしい~

ライ麦パン


まっ!美味しく食べれたらOKよね♪
ドライフィッグのぷちぷち感好きやわ~(≧▽≦)

ドライフィグ



花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング


COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なめたけと干しエビご飯+おまけ

2007.09.07 *Fri


m-stylmini12.gif9/7 お弁当

9/7

てんてん

*なめたけ&干しエビの炊き込みご飯
*牛肉の甘辛煮
*焼き野菜(ししとう・カボチャ)
*たまご焼き *お花ウインナー *グルグル海苔チーズ
*コーンコロッケ(冷食) *プチトマト
 
てんてん

今日のお花ウインナーはkyonnちゃんのマネッコでコーンを乗せてみました♪
一個乗せるだけで見た目が明るくなるねぇ。
可愛いアイデアありがとうね。kyonnちゃん(^∇^)ノ



   花boyなめたけと干しエビの炊き込みご飯

ゴハン

これメチャ簡単で美味しかったです(≧∇≦)

参考レシピ→


そうそう。



お弁当のごはんの上に、何か乗ってるの気づいた方いるかなぁ?


先日のおまけに続く第二弾


のり



王子作 手切りうさぎ海苔】です。


ぶははははははっ(≧∇≦)


ではみなさんよい週末を(^∇^)ノ


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/07 (金) 11:34:31
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ムコ多糖症って知っていますか?

2007.09.06 *Thu


えんぴつ


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで
様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/


てんてん


* 難病「ムコ多糖症」治療薬、10月にも新たに承認へ *

難病「ムコ多糖症」について、厚生労働省は今年10月にも、治療薬の一つを新たに承認する方針を固めた。

 今回、承認される見通しとなったのは、1~7型があるムコ多糖症のうち2型の治療薬「エラプレース」(ジェンザイム・ジャパン社製)で、今年1月に承認申請が出されていた。

 この治療薬は、8月末に開かれた厚労省の薬事・食品衛生審議会医薬品第一部会で承認が認められており、9月末~10月初旬に開く予定の薬事分科会で了承されれば、承認が決まる。 

 ムコ多糖症は、細胞をつなぐ「ムコ多糖」の分解酵素が先天的に不足しているために、体内に古い糖分がたまり、内臓機能の低下や骨の変形などを引き起こす病気。酵素の種類により1~7型に分類され、患者は300~500人とされる。1、2、6型の治療薬が開発されており、日本では今年1月、1型が承認されていた。6型は先月、承認申請が出ている。
(2007年9月3日11時29分 読売新聞)より

★この本文をコピーして日記に貼り付けるだけで、
たくさんの方々に見てもらえる機会が出来ると思い、
churahanaちゃんからバトン受け取りました。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鶏さっぱり煮弁当(^∇^)ノ

2007.09.06 *Thu


m-stylmini12.gif9/6 お弁当

9/6

てんてん

*鶏さっぱり煮
*かぼちゃ煮
*たまご焼き(ネギ・カニカマ)
*ピーマンとゴマの塩炒め
*お花ウインナー *プチトマト
*ごはん(昆布・のり)

てんてん

いつも手羽元で作る鶏サッパリ煮があるんやけど、
今日はanriちゃんのマネッコさせてもらって、モモ肉1枚使って作りました。
鶏肉バンザ~イヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


醤油:酢:水:砂糖=1:1:1:1 と生姜を少々。

で煮込むだけ~(*≧ω≦)σ


ひよこ


本日9月6日は何の日か知っていますか?

  「黒の日」だそうです。笑

なので、お弁当のご飯は海苔で真っ黒にしてみました(・o・)b


台風きてますね。関東地方のみなさま気をつけてくださいね


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/06 (木) 09:57:16
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豚肉の厚揚げ巻き+おまけ

2007.09.05 *Wed


m-stylmini12.gif9/5 おべんとう

9/5

てんてん

*豚肉の厚揚げ巻き(←anriちゃんのマネッコ)
*たまご焼き(カニカマ)
*ひじきと野菜と豆煮
*ピーマンとじゃこの塩炒め
*ハムちくわのマヨ焼き 
てんてん



ひよこ

昨日買い物いったらサイドイッチ用のパンが半額だったので、購入♪

ちょっと手抜きで卵とツナを合わせたツナタマとハムトマトキュウリをサンド(^∇^)

サンドイッチ

このコップみたいに、王子が横で「もう食べていい~?」って言ってました。笑

そしてこれ食べながら「彼チャンのお弁当にも入れたろ~」って小さいタッパに入れてました。

それを聞いた彼チャン、作った私にじゃなく、詰めてくれた王子に喜んでた( ̄▽ ̄;)ビミョウ


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/09/05 (水) 15:48:55
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



