This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

【奈良】アルション東生駒店

2007.10.31 *Wed



イラスト
アルション 東生駒店


アルション

ここも奈良では有名なお店です。石釜で焼くパン屋さん。
2Fはレストランになっていてます。(食べたことないですけど・・・)


アルション

アンチョビ入りパン


アルション

セーグルセザン


アルション

ドライフルーツ入り


アルション

これもドライフルー入り・・


紹介しておきながらどんなパンか曖昧でゴメンナサイ
記録としてupしときます(^^;)


今回は買わんかったけど、美味しい紅茶がいっぱい売ってますよ♪
オススメはアルションブルーかな(^-^)


イラスト
〒630-0201
奈良県生駒市小明町427-1
TEL:0743-74-1519
営業時間:1Fパン販売 10:00-20:00
     2Fレストラン 11:15-20:00(LO)
     21:30クローズ
定休日:無休 Pあり



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


イラスト

王子のこと。
今朝久しぶりに熱が6度台に突入しました。
検査の結果も良くなってきているので回復に向かってます(^-^)
そのおかげで、昨日は5時起きで「しりとり」
今朝は5時半起きで「ババヌキ」をしました( ̄▽ ̄;)
でもでも・・・退屈なのは元気な証拠やからねっ!喜んどかなねっ!
みなさん王子のことmamaのこと気にして頂いてありがとうございます。

イラスト


COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【奈良】ル ジャルダン ブラン

2007.10.30 *Tue


イラスト

Le Jardin Blanc(ル ジャルダン ブラン) 
(↑お店のHP)


ルジャルダン

誰かの車が邪魔でちゃんと撮れてません・・・
次行った時は考えて停めましょうね。彼チャン!笑


ルダルジャン

フォークの模様が可愛いでしょ~♪
菓子パンと思いきやカレーパンなのです!!こんなカレーパンは初めて見た~。
美味しかったです!



ルダルジャン

土日限定のパンだそうです。あんことカスタードが入ってました。
意外なようで意外に合ってる組み合わせでした♪



ルダルジャン

グラハム入りベーグル
クリームは注文してから挟んでもらうこともできます♪



ルダルジャン

アーモンドとかが入ったパン(うる覚え・・・)
でも美味しかったのは覚えてます♪



ここのパン好きだわ~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
粉と水にこだわってはるだけあって生地が美味しい!
今度は早い時間に行こうっと♪


イラスト
奈良県生駒市白庭台2-7-17
TEL:0743-71-2252
営業時間:AM7:00~PM7:00
定休日:月・木曜日



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン2種類

2007.10.29 *Mon


イラスト
先週作ったパン2種類up♪


イラスト ミルクロール

毎度のことながらこの成形苦手です( ̄▽ ̄;)
でも・・・美味しかったのでヨシとしとこっ♪笑

パン


パカッ

パン

焼きたてのミルクロールの匂いは食欲倍増です(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ


イラストライ麦パン

ライ麦入りパンにくるみ・レーズン・ドライフィグを入れました。
今回もへちゃクープです・・・・・

パン


パカッ

パン

ちょっと焼き足らんかった・・・(T▽T)
けど、トーストして食べたから大丈夫でした~(笑)



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング

イラスト

王子の風邪は風邪でなく、扁桃腺とリンパ節炎で入院となりました。
喉痛・鼻水・発熱で風邪やと決め込んでた私。反省です・・・
今朝ようやく7度台になったし、とりえず一安心かな?(^^;)

仲良くしてくれてるみなさん。
退院するまでお弁当はナシなので、たまってた画像を。
更新=王子&mamaは元気なので安心してくださいね。

イラスト



COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【奈良】パネトーネ

2007.10.27 *Sat


イラスト

イラスト

おはようございます。
昨日は王子の心配をしてくれてありがとうございました。
朝計ったら7度なのでまだ微熱がありますが、食欲はあるので
土日ゆっくりして月曜には元気に登校できるといいんですけどね。
みなさんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね。
彼チャンも仕事やったけど今日のお弁当は休ませてもらいました(-_-)zzz

ってことで先日行った奈良のパン屋さんをupします(^∇^)

イラスト



イラスト

パネトーネ


パネトーネ

すんごい名物があると聞いて行ってみました。

あっ・・・バレテる・・・?


名物はコレ↓



パネトーネ

つぶつぶ大仏あんぱんです。
(早口言葉ちゃうでw)

なんと300gもあんこが入っていて147円!
24年間値段が変わってなくて、大仏さん公認だとか・・・(*≧ω≦)σ


ではちょっと切り口きちゃないですけど・・・・パカッ


パネトーネ


あんこ多すぎ━━━Σ(゚д゚ノ;)ノ━━━!!



甘ったるくないあんこで美味しいけど、さすがに一人1個食べるのは無理・・・
ちなみにmamaの好みはパン:あんこ=1:1デス。

300gのあんこってことは4個買ったら1kg超える手荷物になるわけです!
すんごいでしょ~(≧∀≦*)アハハ




もう一個はコチラ↓


パネトーネ

もちもちたい焼5ヶ入 315円

皮がめちゃモチモチしてて美味しかったぁ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

他にもサンドイッチなんかもイッパイあって、
「昔ながらの」っていう言葉がぴったりな雰囲気のパン屋さんです。

パネトーネ
こんなん好き♪ ふふっ(*´∀`)

イラスト
奈良市高天市東町17
TEL:0742-27-1601
営業時間: 6:00~18:30 定休日: 木曜午後
駐車場: なし(道にとめてダッシュしました・・・)



COMMENT (23)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豚肉の野菜巻きフライ♪

2007.10.26 *Fri


イラスト10/26 彼チャンのお弁当

10/26


イラスト

*豚肉の野菜巻きフライ
*たまご焼き(カニカマ・ゴマ)
*赤ピーマンとしめじ炒め
*焼きそば *プチトマト
*ハムチーズかいわれ巻き

イラスト


王子が風邪ひいちゃいました~
昨夜から微熱があってお腹がゆるいので今日はお休みしました。

食欲はあるので、御飯食べていっぱい寝たら治ると思います(*´▽`*)

みなさんも気をつけてくださいねぇ~。


では明日もお仕事の人は、mamaとともに頑張りましょうねぇ。
よい週末を~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/26 (金) 10:09:19
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コロッケ弁当♪

2007.10.25 *Thu


イラスト10/25 彼チャンのお弁当

10/25

イラスト

*コロッケ(肉のマルセの)←まだあるw
*たまご焼き(カニカマ・小松菜)←イモ虫くんっぽぃ?
*赤緑ピーマンの塩炒め
*おから *プチトマト

イラスト


昨日はおめでとうコメントありがとうございました~(≧∀≦*)
これからも頑張りまーす♪



って思った次の日に、

いつものお肉屋さんのコロッケ揚げただけの私って・・・

 ( ̄▽ ̄;)アハハ



そうそう(・0・)b 昨日の「お○りたまご焼き」の話なんですが、
彼チャンはやっぱり気づかんかったので、食後を見計らって

「今日のたまご焼きは「お・○・り」よ~」

っとメールしたら、

「今夜たいってことやなぁ~」

っと勘違いされました・・・


そんな効果もあるようです。参考まで 笑
(そんな妄想するのは彼チャンだけやろか・・・?)



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/25 (木) 09:25:38
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

海老で天むす風♪+賞もらったぁ☆

2007.10.24 *Wed


今日の記事長いですよ~(*≧ω≦)


イラスト10/24 彼チャンのお弁当

10/24

イラスト

*天むす風(エビ・シシトウ)
*グルグルハムちくわのマヨ焼き
*カブとベーコンの醤油バター炒め
*お○りタマゴ焼き
*小松菜と厚揚げの炊きもん
*トマト *甘い豆

イラスト


ハロウィン今日は海老で天むす風♪

前回の風さんアイデアのなんちゃって天むすを今日は本当に海老でーーーー(≧∇≦)

10/24

といっても昨晩天ぷらしたので、その残りなんやけどね(^^;)


ハロウィンお○りタマゴ焼き

前回のリベンジです!!!
anriちゃん!今回は成功ちゃう?お○りに見えるよねぇ~(*≧ω≦)b
(喜ぶとこちゃう???)

10/24


ハロウィンカブとベーコンの醤油バター炒め

かぶ

参考レシピ→レシピ かぶ・しめじ♥♡バター醤油ソテー

しめじなかったのでベーコン入れました♪



イラスト

嬉しい報告です。

クックパッドのねり製品を使ったあったかレシピに応募してたのですが、
なんと「ぐるぐるハムちくわマヨ焼き」が


チクワ


あったかメニュー賞頂きましたぁ!!!



他の方のレシピを見ると、私のこんな簡単なもので賞を頂いてしまい
めちゃ申し訳ないというかお恥ずかしいのですが・・・・



素直に喜ばせてもらいまぁす(≧∀≦*)


いつも応援してくれたり、嬉しいコメント頂いたり、レシピを教えてもらったり、
参考にさせてもらっている方々のおかげで賞を頂いたと思ってます。

ほんとに料理は苦手やし簡単なのしか作れへんmamaですが、
ブログを始めたおかげで毎日楽しくお弁当を作ることが出来てるし、
しかも3日坊主が多い私が、珍しくこんなに続いてます(*≧ω≦)プッ
これかも出来る範囲で愛情たっぷり込めて作っていきたいと思います
みなさんいつもありがとう☆これからもよろしくね(^∇^)ノ


発表は→コチラです。
良かったら覗いてみてね。


ハロウィン
今日もポチポチっと応援してもらうと嬉しいです(*´∀`人)

5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/24 (水) 11:15:16
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【奈良】うまる

2007.10.23 *Tue



イラスト

うまる『パン・おむすび・デリカの店』

先日紹介したAriyamaの隣のお店です。



うまる

はぃ。この雰囲気大好きです(〃▽〃)



うまる
左:味見し忘れたっ(T▽T)  右:チョコ・オレンジピール・くるみなど入ったパン
メチャおいしかったぁヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


うまる
チーズベーグル。 適度な塩気とモッチリ感が美味しい!


うまる
あげぱん。 この形初めて見たのでチョイス。食べやすい♪


うまる
フレンチトースト風~。 もっちりして美味しかった♪
ってことは、絶対食パン美味しいはず!


うまる うまる
パンが見やすく選びやすく取りやすいディスプレイでした♪
さすがにランチの後で買わんかったけど、
おにぎりやお弁当も売ってるんですよ~♪


店内で一番目をひくのがコレ↓


うまる


絵も雰囲気も店員さんもあったかくって、パンは無添加。
おまけにパンを入れる紙袋が手作りハンコを押しててイイ☆
気に入ったよぉ~!絶対また行く~~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ


イラスト
奈良県奈良市右京3-19-24  patio1F
TEL:0742-70-5073
営業時間:7:30~19:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)Pあり(14台)


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鶏つくね大葉巻き弁当♪

2007.10.23 *Tue


イラスト10/23 彼チャンのお弁当

10/23
イラスト

*鶏つくねの大葉巻き
*豚肉の小松菜とチーズ巻き
*たまご焼き(カニカマ・ネギ)
*にんじんとかまぼこのキンピラ
*うさちくわ
*オクラの黒ゴマ和え
*格子ごはん(昆布・かつお)

イラスト


ハロウィンうさちくわ

うさちくわ

前回のとちょっと変えて耳を付けてみましたが
どうでしょ( ̄▽ ̄;)



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/23 (火) 11:06:49
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

揚げずにからあげ弁当♪

2007.10.22 *Mon


イラスト10/22 彼チャンのお弁当

10/22

イラスト

*揚げずにからあげ
*ウインナーとカニカマのお花
*たまご焼き
*ピーマンともやしの塩炒め
*オクラのハム巻き *甘い豆

イラスト


ハロウィンウインナーとカニカマのお花

お花

参考レシピ→レシピ かにかまで可愛いお花★

カニカマの赤い部分を使ってお花に
ウインナーの周りに巻くだけで可愛くなるねぇ(≧∇≦)


今日は月うさチャンのマネッコして揚げずにからあげ入れてみたぁ~
これ楽ちんで美味しいおかずだぁヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ




ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/22 (月) 10:21:58
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【奈良】Ariyama

2007.10.21 *Sun


イラスト

Ariyama
(↑by グルメWalker)


Ariyama

こんな雰囲気好き~(^-^) 彼チャンとランチしてきました♪



●クリームコロッケランチ ¥980 ●アラカルトランチ ¥980 
どちらも、前菜・スープ・飲み物付きでこの値段です(^-^)ノ
(コロッケランチはパンorライスも付いてますので、mamaはもちろんパン)
  

Ariyama Ariyama

前菜の生ハム巻きのお寿司とサラダ



Ariyama

手前:カルボクリームコロッケ 奥:シンプルアラビアータ(単品)


シェフのこだわりが詰まっている中身はコチラ↓

Ariyama

中はトロトロ、外はカリカリ!
クリーミーなのにしつこくなくて美味しかったぁ~(≧▽≦)



Ariyama

プリプリ海老ドリア。ほんまに海老がプリップリ!!!



Ariyama Ariyama

美味しいコーヒーと黄色のイスが可愛い店内。


美味しくて価格が手頃っていうのがいいよねぇ~♪

し・か・も

隣に「うまる」っていうパン屋さんが併設(≧▽≦)

もちろん行きましたょ。また紹介しまーす♪


イラスト
奈良県奈良市右京3-19-24  patio1F
TEL:0742-70-5073
営業時間:[月・水・木]9:00~19:30(LO19:00)[金・土・日]9:00~21:00(LO20:30)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)Pあり(14台)




COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽ちん野球弁当とかぼちゃスープ♪

2007.10.20 *Sat


イラスト10/21 お弁当

10/21

イラスト

*親子丼(カマボコないのでちくわで~♪)
*小松菜の胡麻マヨ和え
*煮物(がんも・インゲン・人参) 昨日の残り(^^;)

イラスト


先週の焼肉タレ丼に続くもの第二弾(≧m≦)ププッ

アッコさんのお弁当見て数日前から決めてたのでWで楽ちんだったぁ~♪


やっぱり王子にはこんなお弁当が食べやすいようで、今日も完食(^▽^)v

明日はバタバタしたスケジュールになるみたいなので、
おにぎりだけにして下さいと連絡が~


はぃ!喜んで~(≧∀≦)b  



イラスト


初めてカボチャのスープを作ってみましたぁ(^-^)


カボチャ


思ってた以上に簡単で美味しくできたぁ~

カボチャ1/4だったので即完食。今度丸ごとで作ろうっと



ハロウィンいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/20 (土) 23:59:42
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリチマフィン&スイートポテトcake

2007.10.20 *Sat


イラスト

今週作ったお菓子2種類up




イラストクリームチーズマフィン

いつものマフィンに仲にクリームチーズとレーズンを入れました♪
ほわっとクリチのいい香りがぁ~(*^▽^)

マフィン


パカッ


マフィン


しっと~りして、チーズの酸味とレーズンの甘味がめちゃ合う!




イラストスイートポテトケーキ

さつまいもが手に入ったので、1本丸ごと使った~♪


ケーキ


どあっぷ。


ケーキ


コチラのレシピで→レシピ ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン


混ぜてるときはびっくりするぐらい柔らかいんやけど、焼き上がるとわかる!
ほわほわで美味しい~(ノ≧▽≦)ノ 



ハロウィンいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リベンジ成功したんちゃう~(*≧ω≦)σ

2007.10.19 *Fri


イラスト10/19 彼チャンのお弁当

10/19

イラスト

*まっくろくろすけ&かつおすけ(風さんのマネッコ)
*鶏ムネ肉のカレーマヨパン粉焼き
*たまご焼き(ネギ)*小松菜のナムル
*がんもと野菜の煮物
*ぐるぐるちくわ達 *かぼちゃ茶巾
おまけ(サツマイモケーキ)

イラスト


リベンジ成功しましたぁ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
まっくろくろすけに見えるよねぇ!?

いやいや前回のコレに比べたらかなり似てるはず~(≧∀≦*)アハハハ(自己満足)





右左:あれ?何か違う気が・・・




カツオスケ



さぁて明日は休みだぁ~今週もお弁当がんばったぁ~!
(弁当かぃ!笑)

とはいえ、明日も王子と彼ちゃんの野球弁当はいるのです( ̄▽ ̄;)



ではみなさん良い週末を~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

お仕事の人は頑張ってくださ~い。


ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メイン・・・なぃ( ̄▽ ̄;)

2007.10.18 *Thu


イラスト10/18 彼チャンのお弁当

10/18

イラスト

*じゃがいもとベーコン炒め
*たまご焼き *ひじき煮
*コーンコロッケ(冷食) *カレーミートボール(市販)
*プチトマト *ごはん(のりたま・梅干)

イラスト


朝からなーーーーんも思いつかず、副菜ばっかり。
アハハ( ̄▽ ̄;)


明日1日頑張ったら休みだぁヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/18 (木) 11:19:33
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヒレカツ弁当~♪

2007.10.17 *Wed


イラスト10/17 彼チャンのお弁当

10/17

イラスト

*ヒレカツ
*豚肉まきまき(大葉チーズ・オクラ)
*たまご焼き(カニカマ・海苔)
*マカロニサラダ *プチトマト
*ちくわグルグル犬(大葉・チーズ)
*ウインナー

イラスト


今日は名付けるなら「かぶり弁当」ですな。
グルグル巻きも多いし、豚もカブってるし・・・( ̄▽ ̄;)

anriちゃん「おしり」みたいな可愛いタマゴ焼きを作っていたのでマネッコ(笑)

・・・が

カニカマの向きが違ったようで、全然おしりにならんかったわぁ(T▽T)
なので急遽顔つけました(*≧ω≦)ノ



イラスト



近所の方にもらったラムネ
まんまるで可愛いでしょ(*´∀`人)

ラムネ


ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/17 (水) 09:26:21
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【香芝】マガジーノ

2007.10.16 *Tue



イラスト

マガジーノ
(↑お店のHPにとびます)


マガジーノ

夜3人で行きました♪子連れでも全然入れる雰囲気のお店です。
走りまわったりはダメやけどね。笑


マガジーノ  マガジーノ

注文入ってから成形して具を乗せて~♪
薪釜で焼くピッツァはめちゃ美味しかったよ~(*´∀`人)


マガジーノ

王子も「はしっこまで美味しい」とモリモリ食べてました♪


マガジーノ

水牛のチーズを食べれるのは奈良県でココだけって言ってました。


マガジーノ  

水牛のチーズって初めて食べたけど、フロマージュみたいにホワッとした食感で
美味しかったぁ(*≧ω≦)σ


マガジーノ

カルボナーラって全部食べきるとちょっと重たいなぁって思うんやけど、
ここのは濃厚なんやけど、しつこくない!2人前食べれそう!笑


マガジーノ  マガジーノ


単管で仕切られたお洒落な店内だったり、
従業員の方が有機自家栽培で野菜を頑張って育ててたり、
ピッツァに使用する粉、チーズ、オイルの主な材料はナポリ近郊から輸入してたり、
こだわりがあって他府県からもいらっしゃる方が多いそうです。
是非近くに来たら行ってみてはどうですか~(^∇^)ノ



イラスト
〒639-0227
奈良県香芝市鎌田172番地1
TEL:0745-79-8815 FAX:0745-78-4974
営業時間:Lunch 11:30~14:30ラストオーダー
     Dinner 17:30~21:30ラストオーダー
定休日:水曜日



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブリの照焼き弁当♪

2007.10.16 *Tue


イラスト10/16 彼チャンのお弁当

10/16

イラスト

*ブリの照焼き
*たまご焼き
*ちくわグルグル巻き(大葉・チーズ)
*ウインナー *オクラ *プチトマト *甘い豆

イラスト


うわっ( ̄□ ̄;)
今日はおかずというおかずはブリだけっ!
おかず食いのmamaには足りない(;_;)

このブリの切り身はめちゃ肉厚やったから、これで存分に召し上がろ~(T▽T)


はぃ。今日も寝すぎました・・・・寝坊まではいかへんけど


イラスト


昨日、事務所に不審物がいたんです( ̄□ ̄;)!!!




そりゃもうビックリですよ!!!




でも営業の人が居たので、何事もなく追い払いました





↓ コイツです ↓





カマキリ




ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/16 (火) 10:11:51
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

毛皮反対バトン

2007.10.15 *Mon


私は動物を飼ってはいないけど(カブトムシ・クワガタは買ってるけどね)
しろばらチャンanriちゃんのとこでこれを読んで、
すごく悲しく、すごく腹立たしく思いました。
たくさんの人に知ってもらって今すぐ毛皮がこの世からなくなってほしい!
そんな思いでバトン受け取らせてもらいました(^-^)

イラスト

【毛皮反対バトン】

リアルファー(毛皮)がどうやって作られるか知っていますか?
リアルファーは、すべて、元々生きた動物のものでした。

あなたにとって、人間以外の動物ってなんでしょうか?

焼肉などの食品だったり、ペットだったり、家族だったり、
親友だったり、視力の弱い人にとっては目となる盲導犬だったり、
手足の不自由な人にとっては手となる補助犬だったり・・・
答えは人によって様々だと思います。

では、マフラーだったり、スリッパだったり、洋服だったり、
携帯のストラップやキーホルダーだったり、
アクセサリーだったり、バッグだったり、ブーツだったり、
メイクブラシだったり、オモチャだったり、
カーペットだと答える人はいますか?

これは、そのマフラーやカーペットになる動物のお話です。


毛皮(ファー)の為に捕まえられたり飼育されたりする動物は、
ペットとして人気のある犬・猫・うさぎ・ハムスターをはじめ、
キツネ・ミンク・あざらし・リス・チンチラなどなど数え切れません。

動物達は皆、不衛生で小さな檻に押し込められ、
身動きの取れない状態で束縛されます。
罠にかかった時についた傷、養殖場に乱暴に運ばれてついた傷、
養殖場にいる他の動物に襲われて出来た傷など、
大きな傷を抱えたまま治療も受けられずに不潔な檻に放置されます。

こんな不潔な養殖場なので当然、病気にもなります。
病気になって目が潰れても、体の一部が腐っても治療は受けられません。
どうせ殺すから・・・必要なのはその毛皮だけ・・・。
この環境のストレスから共食いをしたり、自分の体の一部を食べたりと、
動物達は狂っていきます。
こうした動物達も檻から出られる日が来ます。

毛皮を剥がされる時です。

業者は毛皮に傷をつけない為に、手間をかけずに毛皮を手に入れる為に、
生きたまま毛皮を剥がしていきます。

他の動物たちの見ている前で、悲鳴をあげ、
ジタバタしながら苦しんで死んでいくのです。

こうして出来るのは、たかがマフラーだったり、
スリッパだったり、洋服だったり、携帯のストラップやキーホルダーだったり、
アクセサリーだったり、バッグだったり、ブーツだったり、
メイクブラシだったり、オモチャだったり、カーペットだったり・・・・。
毛皮しか必要としないので、
残りの死骸は大きなショベルカーなどで大量にゴミとして捨てられます。

ハラコという名前の毛皮は、
妊娠した動物をお腹を切って無理矢理出した胎児の毛皮です。
(こうして剥がされた毛皮は何の動物でもハラコと呼びます)

日本でペットとされる犬や猫も同じように毛皮を剥がされていますが、
日本の店頭に並ぶ時には
『ラビットファー』『フォックスファー』という名前に変わっているので、
これを知っている日本人は少ないです。

日本毛皮協会JFAではこうした事実を隠し、
毛皮製品は真の動物愛護だと美化して宣伝しています。
これも毛皮反対に抵抗して無理矢理言い訳を並べているだけです。

何故こんな残酷なことが行われているというと、
本物の毛皮を好んで買う人がいるからです。

中でも日本人は毛皮が大好きです。アジアから大量に輸入しています。
街を歩けば毛皮を身につけた人とすれ違いませんか?
TVをつければ、雑誌を開けば、有名人が毛皮を身につけていませんか?

毛皮の華やかさだけに魅せられた人達が、毛皮の華やかさを自慢しています。
それが、ただの死骸だという事も知らずに・・・。

毛皮は動物たちのものです。
私達には毛皮以外にもたくさんの衣類がありますが、
動物達にとって毛皮は命そのものです。

大量の毛皮製品の生産のため絶滅の危機にある動物達もたくさんいます。



私達に出来ることは?

●毛皮を買わない
<フェイクファー(人工の毛皮)かリアルファー(本物の毛皮)か調べて、リアルだったら買わない>

●毛皮の真実をしらない友達や家族や恋人に毛皮の真実を伝え、購入しないように声をかける

これだけでも凄い効果です。

今も、どこかで、檻に閉じ込められ自由を求めてる動物がいます。
今、まさに生きたまま毛皮を剥がされ、苦痛にもがいている動物がいます。
彼らを救えるのは、私達人間の他に誰がいますか?



☆バトンを回す人☆

リアルファーの現実を知って、
私もリアルファーは要らない!と思った方はバトンを受け取ってください。


読んでくださった方、どうもありがとうございましたm(_ _)m


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豚肉の厚揚げ巻き弁当♪

2007.10.15 *Mon


イラスト10/15 彼チャンのお弁当

10/15

イラスト

*豚肉の厚揚げ巻き
*たまご焼き(カニカマ・ネギ)
*赤・緑ピーマンの塩炒め
*オクラ入りちくわ *プチトマト
*サツマイモのレモン煮

イラスト


ハロウィン豚肉の厚揚げ巻き~

10/15

厚揚げを豚の薄切りで巻いて焼き、甘辛く味付けするだけ~♪
豆腐だからボリュームあるけど、ちょっぴりヘルシーよねっ☆

前にanriちゃんに教えてもらってからお気に入りのおかず~
ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ



今朝王子がいきなり、このお弁当見て、



  「ママ~今日は豪華に作ってあるやんか~」



え?(;・∀・) ど・どした急に・・・



しかもオバチャン口調で・・・ヾ(゚Д゚*)人(*゚д゚)ノ



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/15 (月) 12:35:54
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽ちん♪薄焼肉タレ弁当

2007.10.14 *Sun


イラスト10/14 王子と彼チャンのおべんと

10/14

イラスト

*薄焼肉タレ丼
*ゆでたまご *プチトマト *オクラ
*ぐるぐるちくわ(大葉・チーズ) 彼チャン分

イラスト

今日の2人のお弁当は、楽ちん弁当です(^O^)



イラスト


昨夜は前にテレビでやってた黄金チャーハンを作ってみました♪

チャーハン

溶いた卵の中にご飯を先に混ぜてしまって炒めるっていうやり方!

ほんとにパラッパラなった~(≧▽≦)

鶏

手羽元のサッパリ煮と手作りシューマイも作って、昨夜は中華の日でした♪

シューマイ。味は美味しかったけど、見た目がナニか分からないので写真なし~(T▽T)


きゅうり古かったんやろねぇ~断面が面白いくて思わずパチリ☆

きゅうり

どう見ても顔やんな・・・・笑

今日はなんだか肌寒いですね。昼から野球の応援行ってきます(^-^)
みなさん良い1日を~♪


ハロウィンいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/14 (日) 10:18:39
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【奈良】パン・ド・ナナ

2007.10.13 *Sat



イラスト

Pain de nana(パン・ド・ナナ)


パンドナナ パンドナナ

黄色の可愛いお店。右の顔はお店のキャラクター可愛すぎっ(≧▽≦)
店舗の壁にもでっかい顔書いてた~♪


パンドナナ

クリームパン。あられ糖乗ってるの初めて~カワイイね♪


パカッ!

パンドナナ

このクリーム最高です♪めちゃフワフワで甘ったるくなく美味しい(≧▽≦)


パンドナナ

オニオンベーコンチーズ。スティック型って食べやすいわぁ!


パンドナナ

ショコラロール。王子用(^m^)


パンドナナ

抹茶と豆のパン。これはバアチャン用。笑


無添加のパン屋さんです。
キャラクターの顔のように優しい雰囲気の優しい味のパン屋さんでした(^-^)

私が行ったのは3時頃だったので、あまり種類がありませんでした。
やっぱりパン屋さんは朝行かんとね(^^;)また行こう!
(パンの名前は全部mamaが勝手に雰囲気でつけてます)

イラスト
橿原市中曽司町185-7
TEL:0744-25-6377
営業時間:8:00~19:00 日曜・祝日休
P有り



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コロッケ弁当+朝ごパン

2007.10.13 *Sat


イラスト10/13 彼チャンのお弁当

10/13

イラスト

*三色コロッケ(肉のマルセの)
*たまご焼き *ウインナー
*ほうれん草とじゃこのポン酢和え
*おから *甘い豆 *プチトマト

イラスト


今日は王子は昼から練習なのに、彼チャンは頑張って朝から手伝いにいきました。
なので彼チャンのみお弁当持ちです(^-^)
王子のためもあってコーチ引受けたけど、本人もやはり野球が好きなので、
楽しんで行ってます♪良かった良かった。

10/13

仲良しトマトちゃん(≧m≦)プッ


ハロウィン ハロウィン


今日の朝ごパン


お弁当の残りのコロッケでコロッケサンド

サンド



あと・・・



ジブリ好きな人には分かるはず。笑



パズーが食べてた目玉焼き乗せトースト


サンド 


「天空の城ラピュタ」のあのシーンを見ると絶対食べたくなりません?


私はなります(≧▽≦)




ハロウィンいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/13 (土) 13:22:53
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

天むす風&鶏ムネのマヨパン粉焼き

2007.10.12 *Fri

イラスト10/12 彼チャンのお弁当
(容量計ってみました。約850mlぐらい。やはりわっぱより多いね)

10/12

イラスト

*なんちゃって天むす(風さんのマネッコ♪)
*鶏ムネ肉のマヨカレーパン粉焼き
*たまご焼き(カニカマ) *ピーマンとしめじの塩炒め
*オクラのハム巻き *かぼちゃサラダ
*じゃがいもの磯部バター焼き
*プチトマト *ニンジングラッセ

イラスト


ハロウィンなんちゃて天むす

またまた風さんのマネッコ

御飯にめんつゆとゴマを入れて混ぜまぜ~。
ちくわの磯部揚げとニンジング゙ラッセ(風さんはニンジンの天ぷら)を
エビっぽく乗せて海苔で巻く~♪

これ!めちゃ美味しい(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

風さんいつも美味しいレシピありがとうm(_ _)m



ほらっ!遠くから見たらエビっぽくない?


10/12


・・・・っぽくないね( ̄▽ ̄;)


ハロウィン鶏ムネ肉のマヨパン粉焼き

10/12


この前のササミのマヨパン粉焼きのアレンジ~♪

マヨの中にカレー粉を入れただけやけどね。
これも美味しい~(*´∀`人)


ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/12 (金) 12:35:03
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近のベーグル達

2007.10.12 *Fri


ハロウィン

ちょこちょこ焼いてたベーグルまとめてup



イラストプレーンベーグル

   ちょっと水分を減らしてみたら、ツヤプクなったぁ~
   でもこれは焼きあがりすぐの写真やしね。
   いつも朝にはシワワワワになってるんよね(T▽T)

ベーグル


翌朝は卵・ベーコン・レタスサンドにして食べた♪うまっ(≧~≦)

ベーグル



イラストクリチパインベーグル

   クリームチーズとドライパインを中に入れて巻き巻き。
   上にはけしの実をパラパラ。プチプチの食感が好き♪
   予定で断面はグルグルになってるはずやったのに、偏りすぎ( ̄▽ ̄;)
   でも味は私の好きな味やったぁ~♪

ベーグル



イラスト豆乳ベーグル

   これ今日焼いた。
   サンドにするの前提でまん丸の成形にしてみた。
   豆乳だから体にいいし、もっちりするから美味しいんよねぇ♪
   明日何はさんで食べよかなぁ~♪
   
ベーグル



なんとなくやけど、このベーグル



なんか変じゃないですか・・・?



実は・・・



オーブンの予熱と加熱間違ってボタン押してた~(T▽T)



茹でる前に軽く焼いてしまってたぁぁぁぁ



見た目はあまり変わってない気がするけど、味はどうかなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ


ベーグル




花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遠足用おべんと(^∇^)

2007.10.11 *Thu



昨日の天気予報ではって言ってたのに、朝から

でもバスなので遠足決行で~す(^∇^)ノ

行き先はきっずぷらざ大阪
関西の人は知ってる人も多いんじゃないかな。
私は連れて行ってあげたいと思いながら、まだ行ったことがなかったんよねぇ。
王子はきっと又行きたいというだろうなぁ~☆



 イラスト10/11 王子のおべんと
(なんでか画像が小さい・・・・)

10/11


イラスト10/11 彼チャンのお弁当

10/11

イラスト

*豚肉のぐるぐるフライ(野菜・大葉チーズ)
*たまご焼き(カニカマ)
*ライオンウインナー
*オクラのおかか和え
*ナポリタン(冷食) *プチトマト
*手毬(ゆかり・鮭わかめ)(風さんのマネッコ♪)

イラスト


ハロウィンライオンウインナー

王子のリクエストによりライオンウインナーを入れました♪




でもいつもとチョット違うねん。



(*≧ω≦)ウヒヒっ




10/11
ハロウィンバージョン(笑)
(ってかライオンちゃうやん


海苔切りしてたら時間足らなくなって、バタついた朝でした・・・ _| ̄|○


ハロウィン
いつも小ネタに付き合ってくださってありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと励みになります(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/11 (木) 11:49:43
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

牛肉と野菜の味噌炒め弁当♪

2007.10.10 *Wed


イラスト10/10 彼チャンのお弁当

10/10

イラスト

*牛肉と野菜の味噌炒め
*えのきとキュウリのタラコマヨ和え
*たまご焼き(ネギ)
*小松菜のおかか和え
*ちくわグルグル犬(大葉・チーズ)
*プチトマト *ナポリタン(冷食)

イラスト


ハロウィンえのきとキュウリのたらこマヨ和え



さっと茹でたエノキとたらこマヨとキュウリを和えるだけ~♪


相変わらずなんかゴチャゴチャしてるなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ
食べたら同じさっ!気にしなーい

明日は王子の遠足です♪ 晴れますよ~に


ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/10 (水) 10:36:35
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コロッケ弁当と今井町ぶらり

2007.10.09 *Tue


さてと今週も始まりましたぁ~(^∇^)ノ
でも今日は雨で涼しいです。このまま暑いの飛んでいくんかな~。


イラスト10/9 彼ちゃんのお弁当

10/9

イラスト

*肉のマルセのコロッケ
*ニラ入りたまご焼き
*赤ピーマンのゴマ炒め
*小松菜ごま和え *カボチャ焼いたの
*タラコマヨ入りちくわ

イラスト

今朝は全く何を作るか考えてなかったので、コロッケがメイン(*≧ω≦)
前に彼チャンに一杯買ってきてもらって冷凍してあるので、
朝解凍して揚げるだけなので、困ったときに便利~♪

甘辛く炊いた豆を入れようと思ったところ、
王子が「豆で顔作って~」っていうから、急遽デカ顔作成。
なんか昭和っぽい雰囲気に思うのは私だけやろか・・・?笑



昭和といえば。
この3連休は父の1周忌をしたので、親戚が泊まりで来てたんです。
おっちゃんが「今井町」を見に行きたいというので行ってきました。


今井町とは江戸時代の建物が残る町並みとして有名で、
重要文化財に指定されている家もあるところです。


たまに、こういう懐かしい街並みをぶ~らぶらするってイイわ~(^∇^)
少しだけ写真撮ったのでup。
  
今井 今井
左:称念寺本堂  右:王子と姪。初めての井戸体験
今井 今井
今井まちや館(駄菓子や奈良土産なんかがあったよ~)

   
ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/09 (火) 11:06:18
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マフィン2種類♪

2007.10.08 *Mon


イラスト

3連休中にマフィン2種類作ったのでUP


イラストキャラメルチョコマフィン

キャラメルチョコを中に混ぜこんで焼いてみました~♪

温かい時はチョコがトロッとして美味しかった~
・・・だけど火傷に注意( ̄▽ ̄;)

マフィン

上にはアーモンドダイスをふりふり。

マフィン2




イラスト紫芋マフィン

私の想像では綺麗な紫色のマフィンが出来るんやと思ってたけど・・・・



想像を絶するものが出来たっ( ̄▽ ̄;)




別名「恐竜のたまごマフィン」です。
覚悟の上、御覧下さい。




マフィン


お気づきでしょうか・・・紫芋やのに水色のまだら模様があるのを・・・


マフィン


何かと何かが反応してこうなったんでしょうけど、原因は分かりません。

水色は食欲を減退させる色だと知っていたけど、当たってる(-_-;)

でも・・・
一瞬口に入れるのためらったけど、食べたら紫芋の味がして美味しかったです( ̄∀ ̄)ワハハ


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

10/5 お弁当

2007.10.05 *Fri


イラスト10/5 彼チャンのお弁当

10/5

イラスト

*なめたけ入り炊き込み御飯
*ササミのマヨパン粉焼き(anriちゃんレシピ)
*たまご焼き
*赤ピーマン塩炒め(黒ゴマ)
*オクラの胡麻和え
*五目豆 *プチトマト

イラスト


ハロウィンササミのマヨパン粉焼き

10/5

anriちゃんのレシピで作りました~♪

ササミを適当な大きさに切って、塩胡椒する。
マヨネーズ→パン粉(バジル入れてみました)つけてフライパンで焼くだけ~♪
レモン絞って食べたらメチャ美味しかった~
anriちゃんいつも簡単で美味しいレシピありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ


ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/10/05 (金) 12:21:44
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



