This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

さっぱり角煮弁当♪

2007.11.29 *Thu


イラスト11/29 お弁当

11/29


イラスト

*可愛いたまご焼き♪
*さっぱり角煮
*ちくわしましま

*サーモンのマヨパン粉焼き
*ピーマンの塩炒め *プチトマト
*たらこパスタ *ごはん(昆布・梅)

イラスト


   イラスト可愛いたまご焼き♪

     昨日セラ♪ちゃんのお弁当に入ってて、一目惚れ~(〃▽〃)
     
たまご

たまご焼きにハムを巻いて枝豆お一緒にピックで止めるだけ☆
簡単なのに可愛いおかずが出来て嬉しいわぁ♪
セラ♪ちゃんありがとうねぇぇぇ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

   イラストちくわしましま

     海苔を挟むだけでチーズ入れたちくわが可愛く変身したわ♪
     切り口きちゃないけど・・・(^^;)

ちくわ

レシピ お弁当におつまみに♪ちくわのしましま by アキコフスキー

   イラストさっぱり角煮

     いつもの鶏のさっぱり煮の豚バージョン発見♪
     やっぱり「酢」って美味しい(*´∀`人)

角煮

レシピはコチラ→


イラスト


昨日はブルチャリと楽しく中身の濃い話をして、楽しい時間を過ごしてきましたぁ(^∇^)ノ

そしたらなんとっ!
王子の退院祝いにとプレゼントもらっちゃったぁぁ

ブルチャリ手作りの紅白饅頭です。

IMG_2475.jpg  IMG_2478.jpg

ピンクは白こしあん・白はコーヒーココア味のこしあんです。
意外や意外!コーヒー味いける(・o・)b

どこの和菓子屋よりも負けず、断トツで美味しかったで~(*≧ω≦)σアリガト

ブルチャリも早いもので妊娠6ヶ月。母子とも順調です。ガンバレ~



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/29 (木) 10:51:45
COMMENT (34)  EDIT | 

肉じゃが弁当♪

2007.11.28 *Wed


イラスト11/28 お弁当

11/28


イラスト

*肉じゃが
*たまご焼き
*ほうれん草のじゃこ和え
*お花ウインナー *かまぼこ一家
*ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き

イラスト

久しぶりに作ってみました♪
やっぱりマヨの焼いた匂いは食欲をそそるねぇ~(*≧∀≦)

11/28

レシピ ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き(お弁当) by 王子mama



クリスマス


今年増えたグッズ。

セーラちゃん・月うさちゃん・しろばらちゃんとお揃いやねん (*・∀・)从(・∀・*)イェーイ


IMG_2333.jpg


表情がカワイイでしょ♪めちゃお気に入りです
みなさんももうスリスマスツリーやグッズ出してますか?


今日は個人懇談と王子の検診あるためmamaはお休みです♪
王子帰ってくるまで、ブルチャリと語りあってきます(*´▽`*)ノ゛


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/28 (水) 08:20:43
COMMENT (33)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

蓮根つくね弁当♪

2007.11.27 *Tue


イラスト11/27 お弁当

11/27


イラスト

*蓮根つくね
*たまご焼き(カニカマ)
*ウインナーのレタス巻き
*おから *プチトマト
*ちくわグルグル犬(大葉・チーズ)

イラスト

蓮根の上につくねを乗せて焼いてみました。
絶対シャキシャキして美味しいよね(*≧ω≦)


イラスト よく「顔」は何で作ってるの?って質問されるので紹介~(^∇^)ノ

この↓クラフトパンチで海苔をパッチンして爪楊枝でつけてます。


  

今はパンダとかうさぎの顔もあって購入するかどうか悩み中です(>_<)



クリスマス


りんごちゃんがこの前作ってたレシピで食パン作りました♪

マーガリンや薄力粉が入ってるからフワフワなんかな~
外側がサクサクで美味しかったぁ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

パン

レシピ 翌日もフカフカ@基本のパン生地 by きゃしー


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/27 (火) 08:55:58
COMMENT (26)  EDIT | 

牛肉甘辛煮弁当♪と奈良公園

2007.11.26 *Mon


イラスト11/26 彼チャンのお弁当

11/26

イラスト

*牛肉の甘辛煮
*カニカマ入りたまご焼き
*ホウレン草の胡麻和え
*コーンコロッケ(冷食)
*甘い豆 *カマボコ *プチトマト

イラスト


今週も始まりましたね~みなさん連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
mamaは近場でウロウロでした。
毎週のことながら休みあけはダルいわぁ~( ̄▽ ̄;)
無理せず、ボチボチがんばっていきましょう


クリスマス


この連休、バアチャン・妹・甥っ子・姪っ子・王子・mamaで奈良公園へ紅葉見にいきました


IMG_2430.jpg

見慣れてるのに、やはり撮ってしまうのよねぇ。笑

IMG_2384.jpg  IMG_2405.jpg

IMG_2392.jpg  IMG_2391.jpg  IMG_2390.jpg

やっぱり紅葉って綺麗ねぇ(≧∀≦*)

チビ達も広い公園ではしゃぎまくり。鹿にエサやりまくりで楽しい1日を過ごしました♪



   イラスト お土産

吉野葛で有名な天極堂でお土産買いました。

IMG_2436.jpg  IMG_2446.jpg

普通の胡麻豆腐より食べやすくて美味しい♪



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/26 (月) 11:47:38
COMMENT (22)  EDIT | 

豚肉の長芋巻き~弁当♪

2007.11.24 *Sat


イラスト11/23 彼チャンのお弁当

11/23


イラスト

*豚肉の長芋巻き(長芋が見えてないけど・・・)
*たまご焼き
*いんげんとカニカマの醤油炒め
*たらもサラダのチーズ焼き
*ブロッコリー *トマト

イラスト

昨日はmamaと王子がバアチャンとお出かけしたので、
彼チャンは野球のコーチをしに行きました。
なので彼チャンのお昼用にお弁当作りました(^-^)


昨日の日記で手荒れのことを書きましたが、
結構みなさん手荒れがひどいようでビックリしました。
ほんと辛いですよね・・・痛いし・・・・
でも水触らないわけにもいかんしねぇ(T^T) ツルツルの綺麗な手に憧れるmamaです


昨日は奈良公園へ紅葉見に行ってきたので、また後で更新します



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/24 (土) 15:51:39
COMMENT (14)  EDIT | 

牛肉と野菜の味噌炒め弁当♪

2007.11.22 *Thu


イラスト11/22 彼チャンのお弁当

11/22


イラスト

*牛肉と野菜の味噌炒め
*○たまご焼き(カニカマ)
*茶巾たらもサラダ←前回のリベンジ
*蓮根のきんぴら
*お花ウインナー *甘い豆
*ブロッコリー *プチトマト

イラスト


みなさんは手荒れあります?

mamaは冬場かなりヒドイです(T^T)
ガサガサとかのレベルではなく、パックリです
寝る前にハンドクリームつけて手袋したりもしてるけど、全くダメ。
病院でお薬出してもらったら早く治るかなぁって思うんやけど、
なかなか診療時間内に行ける病院が近くにいし、我慢の日々です。

そこでCMでやってる↓コレ購入してみました。



これでマシになるかなぁ・・・

みなさんはどんな対策してますかぁ?

では明日からmamaは3連休~王子もまだ野球お休みやし、
う・うれしい~(T▽T)
みなさんも良い週末を(^∇^)ノ


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/22 (木) 12:32:14
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豚肉の厚揚げ巻き弁当&素敵なおべんと

2007.11.21 *Wed

イラスト11/21 お弁当

11/21


イラスト

*豚肉の厚揚げ巻き
*切干大根と人参の炊いたの
*たまご焼き(ネギ)
*花ハム
*ブロッコリー *プチトマト

イラスト

王子。意外とスッと起きて準備してくれたので、
朝から戦場にならずに済んだよ。
やっぱり久しぶりの学校で嬉しいんやねぇ♪

今日明日行ったら3連休や。ガンバレ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


クリスマス


おとついREIMUちゃんのブログへ遊びに行くと素敵なものがぁぁぁぁ!!!

REIMUちゃん

これ見た瞬間、感動してウルウルしてしまった。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

是非ともココに思い出として残しておきたかったので、
REIMUちゃんの許可得て、写真掲載させてもらいました♪

前日から王子のこと考えながら作ってくれたんやろなぁ~
って思うと、本当に嬉しくて感動しちゃったゎ
きっと旦那サマは「?」って思いながら食べたんだろけどね(笑)

またまたREIMUちゃんのこと大好きなったわぁぁぁぁ(≧∀≦*)
これからも仲良し姉妹でいようね♪笑 ありがとう


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/21 (水) 09:37:20
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お絵かき*チキンライス弁当

2007.11.20 *Tue


イラスト11/20 お弁当シリーズ)

11.20.jpg


イラスト

*チキンライス(ピヨ&ニワ)+枝豆
*牛肉コロッケ(お肉屋サンの)
*おひさま玉子
*ちくわぐるぐる巻き(大葉・チーズ)
*ブロッコリー *プチトマト
*酢豚(昨夜の残り・・・)

イラスト

彼チャンに 「昨日のお弁当何か分かった?」っと聞くと、

「ピヨ子やろ~」っと。

ひよこと言わんとこみると、意外と気に入っているのか?(*≧ω≦)ぶっ


イラスト


今朝は6:30に起きました。
お弁当作り終わって時計見たら7:00前

今日はめちゃ早く作れたなぁヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
ってのんびりしてたら、


 「あ!こっちの時計止まってるわ!」とバアチャン



工工エエエェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工工


実際は7:40・・・・・mamaの出発時間は7:50・・・・・

この先はもうお分かりですね?


明日から王子も久しぶりの学校なので、朝は戦場となりまする。
しばらく普通のお弁当しか作れませんので、あしからずm(_ _)m



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (31)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またお絵かき弁当(*≧ω≦)σ

2007.11.19 *Mon


イラスト11/19 お弁当

11/19


イラスト

*たまご焼き(カニカマ)←偶然△に出来たっ
*鶏とじゃがいものトマト煮チーズ焼き
*ピーマンの塩炒め *豚肉の小松菜巻き
*塩昆布&クリームチーズ♥竹輪
*ピヨ&ニワ(たまご・昆布・梅)

イラスト


またまたREIMUちゃんのマネッコピヨシリーズ
前回のは→コチラ


REIMUちゃんは黄身だけでそぼろにしてたからメチャ綺麗やったけど、
mamaは全卵でしたから色悪いわぁ(^^;)

しかもニワトリよりピヨ子の方がデカいよね( ̄▽ ̄;)

でもさ昔から 「小さく産んで大きく育てよう~」って言うしね。
(無理矢理こじ付けてる?w)



イラスト塩昆布&クリームチーズ♥竹輪

ちくわ
昆布入れすぎた( ̄▽ ̄;)

参考にしたレシピ→レシピ 絶対ハマル!塩昆布&クリームチーズ♥竹輪 by かごちゃー


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


   イラスト

     イラストみなさまに報告です

       王子。本日無事退院しましたヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
       水曜から学校も行けます。

       長い間心配かけてて、すみませんでした。
       いつも励ましコメントくれてホントありがとうございましたm(_ _)m

       先日からグッと寒くなってきたので、みなさん体調崩さないよう気をつけてくださいね。

  イラスト

COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チョット失敗(T▽T)カレーパン

2007.11.17 *Sat


こんにちわ(^-^)ノ
今日はmamaも彼チャンも仕事なんですけど、お弁当ナシです。
あ!お米は昨日精米したのであるんですけどね(*≧ω≦)σ プッ


イラスト


昨日はカレー好きの王子が喜ぶかなぁって初カレーパン作ってみました♪
揚げるのはメンドいから焼きカレーパンで(*・∀・)从(・∀・*)
でもね・・・
タイトル通りチョット失敗やねん

フランスパン専用粉を入れたらモチッっとするかなぁ~
って適当に配合したら面白いパンが出来てしまいましたわぁ( ̄▽ ̄;)


イラスト焼きカレーパン

パン


外見は焼き色薄いけど、まぁ普通でしょ?笑


でも切ってビックリ


パカッ


パン

めちゃキレイなトンネルの出来上がり~(T▽T)

お味は、ちょっとハードめなカレーパンって感じですが食べれます。笑


でもね。
上に鉄板乗せてぺったんこで焼いたら美味しい気するので、
次回やってみたいなと思いま~す。

あ( ̄▽ ̄;)鉄板2枚もないやん・・・

何か変わりになるような、良い方法があったら教えて貰えると嬉しいですm(_ _)m 

良い週末を~(*・∀・)从(・∀・*)


クリスマスこんな下手っぴカレーパンでも、
応援ポチポチしてもらうと嬉しいなぁ(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (23)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【手作りパン】リュスティック

2007.11.16 *Fri


おはようございますクリスマス

今日はお弁当ナシです。

だって・・・・

だって・・・・


お米なかってんも~ん (正確には精米したお米がなかってんけどね)


なので先日作ったリュスティックをup
イラスト



イラストレーズンとくるみのリュスティック

パン


もっちりして美味しい~♪くるみとレーズンは黄金コンビやね☆
しかも成形が切るだけやからメチャ楽だしね(^∇^)v


パン


イラスト

外泊中の王子は久しぶりの家で喜んでましたよ~♪
その前に病院から出たことに大喜び。笑

「ここを出たら病院から出たことになるなぁ~」
「もう病院からだいぶ離れたなぁ~」とか言ってました(*≧ω≦)

あと、帰宅後トイレから出てきた王子が、

「ママ~久しぶりの家のトイレやわぁ~」だって。。。


ソコ感動するとこ( ̄□ ̄;)!?


久しぶりにmamaの横で寝てる王子が一段と可愛く見えました(*´∀`人)←親バカ

本当に早く退院したいねぇ~(*´∀`)ノ


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当と報告(^∇^)ノ

2007.11.15 *Thu


イラスト11/15 お弁当

11/15


*ポークケチャップ
*たまご焼き(ホウレン草)
*ライオンウインナー *プチトマト
*いんげんの味噌マヨ和え
*茶巾タラモサラダ月うさちゃんのマネッコ)
*枝豆イモムシ君kyonnちゃんマネッコのマネッコ)

イラスト


イラスト茶巾タラモサラダ

月うさちゃんのマネッコでタラコとじゃがいもを混ぜて茶巾に♪

11/15

・・・・が( ̄▽ ̄;)!!!
コーンもマヨも入れ忘れたサラダちゃうやん。味ないやん。
マネッコしきれてなくてゴメンねぇ~月うさちゃん



それからもう1つ。



気づきましたか?



今日のお弁当に何かがいること(*≧ω≦)プッ


↓この子です。



11/15


kyonnちゃんがマネッコしてたの一目惚れしちゃってマネッコしちゃった♪
めちゃ可愛いわぁ~ありがとうねぇヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


イラスト

イラスト王子のこと。

今日から日曜まで外泊許可が出ました
自宅に帰って一番注意しなアカンことは、暴れないこと!
それが一番難しい・・・( ̄▽ ̄;)

でもとりあえず凄くホッとしました。
いつも気にかけてくれて、早く良く治るようにと願ってくれてたみなさん。
ありがとうございます☆あともう少しです(^-^)

イラスト


クリスマスいつもありがとうございます♪
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/15 (木) 11:30:32
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりお絵かき♪カレー炒飯弁当

2007.11.14 *Wed


イラスト11/14 お弁当

11/14


イラスト

*ドライカレー炒飯(+ピヨ)
*じゃがいもとベーコン炒め
*いんげんの胡麻和え
*お日様玉子 *プチトマト

イラスト

今日はREIMUちゃんとこで見たピヨ子がめちゃ可愛かったので
私もひよこ型あったぞぉ~っとマネッコ(*≧ω≦) 
REIMUちゃんまたマネッコさせてねぇ♪


見ての通り、mamaはゆでたまごをお花型に切るのが苦手です。
っていうか出来ません・・・
今日も頑張ってみたけど、ダメでしたllllll(-ω-;)llllll

でもさでもさっ!
これはこれで黄身部分に顔つけやすいし良いわよ~(開き直り?笑)

ってことで久しぶりのNewキャラ?おひさま卵チャンです。笑

今日はなんだか幼稚園弁当みたいやけど、いつも通り彼チャンのですよ・・・( ̄▽ ̄;)



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/14 (水) 12:20:08
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豚肉ホウレン草チーズ巻き

2007.11.13 *Tue


イラスト11/13 mamaのお弁当

11/13

イラスト

*豚肉のホウレン草チーズ巻き
*たまご焼き(三つ葉)またかぃ・・・
*しらたきの明太子炒め
*ハムのきゅうり巻き *プチトマト

イラスト

今日は彼チャン法事でお休みなので、mamaのお弁当だけ~(^∇^)
自分の時は楽ちんよね(*≧ω≦)ウヒヒ



クリスマス



「UNO」話。

昨日mamaが仕事帰りに行ったら、既に布団の上にセッティングされてた!


王子・・・段取り良すぎ( ̄▽ ̄;)


それぐらい時間割も早くして(T▽T)


でも昨日のみなさんのコメント読んでると、
少なからずハマッタ時期があった様子やねぇ~

大人も子供も楽しめるケードゲームを考えた人はエライねっ!笑


今日もがんばるぞぉ~ヽ(´∀`*)ノ
(どっちがハマってるんだか・・・w)


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/13 (火) 09:07:42
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

牛肉の甘辛煮べんとう♪

2007.11.12 *Mon


イラスト11/12 お弁当

11/12

イラスト

*牛肉の甘辛煮
*たまご焼き(みつば入り)
*蓮根と人参のきんぴら
*ぐるぐるハムちくわマヨ焼き→レシピ
*ブロッコリー *プチトマト

イラスト

今日はぼちぼち段取り良く作れたよ~♪
ってこのおかずやしね・・・( ̄0 ̄;)オホホ



クリスマス



みなさん「UNO」って知ってますか? こんなの↓



mamaは知ってはいたけど遊んだことがありませんでした・・・
彼チャンが持っていたので土日は3人で「UNO」三昧してました。
面白かったぁ~(*≧ω≦)

王子はまだ散歩とかもあんまりしてはいけないので、
カードゲームはもってこいです♪



子供って・・・

わかってはいるけど・・・

勉強は全然覚えないけど・・・



遊びに関しては覚えるの早いよねぇ( ̄▽ ̄;)



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/12 (月) 11:01:36
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりのお弁当~

2007.11.10 *Sat


おはようございます(^-^)
今日はmamaも彼チャンも休みなので、王子と一緒に病室で食べる用にお弁当作りました。

久しぶりのお弁当・・・
たいしたもん入ってないのに・・・


すんごい時間かったゎ( ̄▽ ̄;)アハハ


みなさんのブログで食べものの写真を見たら「食べた~い!」とコメントしてたように、
この2週間、ほんと手作りに飢えていたので、
今日は自分のお弁当でも美味しく食べれそうです♪笑

やっぱり料理には愛情やなぁ
そこに腕がついたら凄いんやろけどなぁ~(T▽T)アハハ


イラスト11/10 お弁当

11/10

イラスト

*たまご焼き *お花ウインナー
*豚肉のいんげん巻き *ミートボール(市販)
*ブロッコリー *プチりんごトマトちゃん
*ハムチーズ海苔ぐるぐる

イラスト


朝から彼チャンが病院へ行ってくれてるので、
家の用事したらお弁当もって王子のもとへ行ってきます。

今日は雨が降りそうな天気で肌寒いです。
みなさん体調崩さないよう気をつけてくださいね。

よい週末を(^-^)ノ


花boy
こんなお弁当ですが、ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)

5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/10 (土) 10:13:24
COMMENT (21)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

彼チャンのお土産(*≧ω≦)

2007.11.09 *Fri


おはようございます。
昨日は2週間ぶりに家で寝ました
布団って気持ちいいね~(*´▽`*)ってしみじみ思ったmamaでした(笑)

王子。人生初の一人でお泊りです。笑
王子もドキドキですがmamaもドキドキ(〃▽〃)

ってきっと他の人からみたら完全看護なんだし普通のことなんやろけどね。
ちとmamaは過保護すぎるのかも知れませんね(^^;)
(彼チャンには前から言われてますけど



イラスト


仕事終わりに彼チャンは毎日病院に寄ってくれるんですが、
昨日はお土産持ってきてくれたぁ(*≧ω≦)ウヒヒ

以前も紹介したステラリュヌのロールケーキ♪

携帯なので映り悪いですが、病室で3人で食べました(^~^)b

ステラリュヌ

栗入りで季節限定なんだって♪
やっぱり生地が美味しいなぁ(*´∀`人)


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【奈良】フリブール

2007.11.08 *Thu


イラスト

フリブール


フリブール

無添加にこだわってるパン屋さん。
お米パンが美味しいらしいんやけど、売り切れでした(T▽T)


フリブール

塩キャラメルメロンパン
はぃ。めちゃ気になるので購入してみました。


パカッ


フリブール

普通のキャラメルクリームより甘ったるくない。
でも、メロンパンじゃない生地で包まれてるほうが私は好きかも。


フリブール

クロワッサン。
サクサクでバターの味がいっぱいして美味しかったぁ~(*´∀`人)


フリブール

ハムとチーが入ったパンだったと思う。。。


いつものごとく、mamaが行ったときはほぼ種類がなかった・・・
惣菜パンや菓子パンの種類がいっぱいあるように思いました。
無添加っていうのがいいですよね♪
今度はお米のパン買おうっと(^∇^)ノ



イラスト
奈良市朱雀6丁目20-8
TEL:0742-72-1445
営業時間:8:00~19:00 
定休日:火曜日




花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブルーベリーマフィン

2007.11.07 *Wed


イラスト

kyonnちゃんが前にリンゴジャムマフィンを作ってたので、
私はブルーベリージャムでマネッコさせてもらったぁ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
美味しかったよ~kyonnちゃんありがと♪

マフィンって簡単に早く作れていいねぇ~
この前ちょっと家帰った隙に作っちゃいました~(^∇^)ノ


マフィン

上にアーモンドダイスをパラパラっと


マフィン

ちょっと焼きすぎたかなぁっと思ったけど、
これはこれで外がサクサクして美味しかったです(*´∀`人)




イラスト

王子のエコーの検査の結果は異常なしでした。
あとは時間の問題です(^∇^)ノ 

昨日王子は部屋を変わりました。なので3人同室です。
んで寝る向きが変わってしまい、mamaは初めてベッドから落ちたわょ(T▽T)アハハ

イラスト


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日記

2007.11.06 *Tue


イラスト


   こんにちわ~(^∇^)ノ


   今日ね!


   朝地震があったんですよおぉぉぉぉ~!!!

   震源地が奈良で震度3でした

   事務所に一人でメチャ怖かったので彼チャンに電話したら、
   野球のグッズや防寒着選びにスポーツ用品店にいてるそう な・・・
   彼チャン。仕事せんと遊んでる(-ω-;)ボソッ
   でも営業ってのは普段何してても数字さえあがれば結局はOKやしね。
   まぁがんばったからこそ出来る余裕やわね。オツカレサマ(*・∀・)ノ


   王子。今日はエコーをとります。
   数値が一回下がったのに又上がったので・・・・
   ん~退院はまだ先になりそうです。

   同室の仲良くなった2人は昨日元気に退院したので、
   4人部屋なのに王子だけになっちゃいました。

   出会いあり別れありやな(-_-;)

   でも王子は一人なので暴れようもなく、自然と安静に出来るので
   これはこれで良かったかと。笑



パン

このパン可愛いでしょ(*≧ω≦)こんなの作りたいなぁ~♪

っていうか早くパン作りたいなぁぁぁ(T▽T)

マフィンだけこの前彼ちゃんが付き添いしてくれてる間に作ってん♪
うひひ(*≧ω≦)



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

散歩

2007.11.04 *Sun


おはようございます(^-^)
今日はめちゃいい天気ですよ~♪

mamaは廃品回収があったので朝は彼チャンが王子の付添いしてくれてます。
ちょっと休憩の合間にブログを

王子は月曜日に血液検査をして今後の予定を考えるみたいです。
なので、見た目元気ですがまだ入院です。

同じ部屋に3人いてるんですが、一人は1年生の女の子。1人は王子と同じ2年生の男の子です。

子供って仲良くなるのが早いですね。
特に男同士は早かった・・・・・・

↓仲良くゲーム中(手前が王子です)

2人


熱も下がり、お友達も出来て楽しい入院生活中を送ってはります。笑


イラスト


午後はお昼寝タイムがあるので、
昨日、運動不足のmamaは王子を寝かせてからちょっと散歩してきました。
天気も良かったし知らない道だったし楽しかったです(^-^)


kaki

渋柿の形ってかわいいねぇ♪


みかん


散歩しながら一人携帯でパチリしてきました(^▽^)
とりあえず王子も一安心やし、なんか久しぶりに自分の時間が持てたわぁ。
って30分だけやけど。笑
今日も寝かせたらブラっとしよかな♪


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング

CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2007/11/04 (日) 10:36:49
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

王子とプリン(*≧ω≦)

2007.11.02 *Fri

イラスト


明日は土曜日で祝日ですね~!休みだっ!

う・うれしい(T▽T)
あと1時間がんばろっ!(って既にサボってる私。笑)


昨日の王子の様子↓
王子

おしりが可愛かったのでパチリ(*≧ω≦)

これ何してるか分かりますか?
ベッドの枕元って自動でリクライニング出来るでしょ。
そのボタンを押して遊んで調節してるとこです。
熱が下がったのでこの通りガサ男元気です。。。。。



あとこちら↓

プリン 

妹が「これ食べ~」って持ってきてくれたお土産。

プリン

プリンというよりブリュレです♪美味しいぃぃぃ(*´∀`人)


イラスト


mamaは事務所でFM89.4を聴いてるんですけれども、
今日はミスチルがいっぱい流れてるじゃないですかぁぁぁ♪
メチャ嬉しいわぁ(*´∀`人)ふふふ~ん♪

いつも彩りを聴くと、ピンク色の毎日でありたいなぁって思うんです(^-^)

よかったら歌詞はコチラ



花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (25)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハロウィン用に練習してたけど・・・

2007.11.01 *Thu


今日から11月。あと2ヶ月で今年も終わりですよ。早いなぁ~
ってことは昨日はハロウィン(当たり前・・・)
ハロウィンバージョンでお菓子やパンを作ろうと思って、
ちょこちょこ準備してたんやけども、作ることができなかったわぁ~(^^;)
来年使おうっと(笑)

ハロウィン ハロウィン

王子入院前に作ったのup。
レシピはこの前も作ったケーキです。


サツマイモ

姪っ子・甥っ子・王子用。

真ん中にカボチャマークをつけてみたんやけど、分からんね(^^;)
包装してハロウィンのシールを貼って渡したら、喜んで顔に貼って遊んでました。

そんなものよね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ



サツマイモ

これはブルーベリーにプレゼント


そしたら・・・お返しにブルーベリー父の手作りサツマイモを頂きましたm(_ _)m


サツマイモ




これこそまさに!



サツマイモ返しだぁぁぁ~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ



なんのこっちゃ(アホですみません・・・)


イラスト

王子の様子。
ずっと同じ場所から点滴を入れてるとだんだん入りずらくなるようですね。
昨夜とうとう入らなくなり、また注射をすると聞いて王子が泣きわめきましたので、
1晩点滴なしで様子を見ることに(^^;)
夜中も変わったこともなく、今朝の検温は36.5度
ワーイヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
あとは明日の血液検査の結果次第でメドはつくかなぁって感じです。
退院もそんな先ではない予感♪

イラスト


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



