This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

家でクリスマス☆12/23のお弁当

2007.12.25 *Tue


wreath2.gifMerry Chirstmaswreath2.gif


みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?今日ですか?
mamaは昨日に妹家族と家で過ごしてましたよ。


ケーキ
ケーキはやはり作れず、購入


ピザ

ピザだけなんとか作ってみたけど、形いびつっ( ̄▽ ̄;)
でも簡単に生地出来たし、味はgood♪

参考レシピ→レシピ かなり簡単!クリスピーピザ生地 by ちゃこ@北海道


あとはサラダとサンドイッチ作って、お寿司とチキン(ケンタッキー)は買ってきて、
それなりに盛りだくさんな食卓になりました。
でも次から次へと子供たちのつまみ食いが始まり写真撮る間はなかったわぁ( ̄▽ ̄;)

彼チャンもすっかりなじんで、バタバタと賑やかな1日でしたヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


baseball.gif12/23 野球弁当

野球は23日が今年納めでしたぁ♪王子も彼チャンもおつかれさま。
久しぶり(?)にお弁当作ったけど、簡単弁当~( ̄▽ ̄;)

12/23


先日の報告にみなさんから嬉しいコメントをいっぱい頂いて、
めちゃ嬉しいです(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
まだ返事はかけてませんが、読ませてもらいました~♪

つわり。やっぱり辛くて、今週もお弁当作れそうにないですけど
とりあえず仕事だけでもがんばりま~すヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/12/25 (火) 12:04:59
COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2つ報告しまーす(^∇^)ノ

2007.12.21 *Fri





こんにちわ(^∇^)ノ
いきなりですが、みなさんに2つ報告があります。



1つは再婚することになりました

来年春から彼チャンと王子とmamaと本当の家族になりま~す♪



2つめは、赤ちゃんできました

ちょっと計画より早いんやけど、予定日は7月末です。

ってことで、いきなり2児の父となる彼チャン。

しかもブルチャリと同級生の赤チャン。

んでもって、mamaの妹も3人目妊娠して、mamaとほぼ同じ予定日。笑




赤チャンが先に出来てしまったことで、mama側の反対はヒートupしましたが、
「mamaの人生やし頑張っていき」と認めてもらえました。
彼チャンの両親は「ビックリはしたけど頑張っていきなさい」と応援してくれました。

やっぱりみんなの心配部分は王子のこと。

それはもちろん良く分かってるし、よく考えてきたつもりです。
付き合ってからもmamaも彼チャンも王子の事を一番に考えてきたし、
これから何か壁にぶちあったっても乗り越えていく覚悟は出来てます。

そのせいか、王子と彼ちゃんは両想いですからね(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ



そして・・・・
mamaはもう早くも”つわり”始まってます(T▽T)
仕事は2月末までなので、まぁ辛いですけど、頑張れる範囲でやっております。

なのでしばらく更新も訪問もゆっくりで出来る時だけになると思われます。



人生ってほんといろいろやね。
いろいろあるけど、60歳の時に常に笑ってる人生だったらいいなぁ~って思います☆

第二の人生が始まると、ブログの内容もいくつか追加カテがあると思うけど、
今まで通り仲良くしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)




クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング

COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マフィンとクッキー手作りお菓子いろいろ♪

2007.12.18 *Tue


こんちわ(^∇^)ノ
今日は彼ちゃんお休みで、「お弁当お休み~してもいいよ」って言葉に甘えて、
素直にお休み(*≧ω≦)ぶっ

なので、先月作ったお菓子upです。笑


クリスマス


  イラストクリームチーズ入りマフィン
 
      ポピーシードを入れたマフィンの中にクリームチーズを大きめに切って入れました。
      これ、自分でいうのも何やけど・・・こんなん好き(*´∀`人)


IMG_2346.jpg



  イラスト抹茶ぐるぐるクッキー

     ・・・・・ってグルグルなりきれてないし( ̄▽ ̄;)
     「の」の字クッキーやね。笑

IMG_2342.jpg



実は、これとこの前のパウンドケーキを、
いつも仲良くしてくれてるしろばらちゃん月うさちゃんに恥ずかしげもなく送りつけたのです。

でも2人ともお腹も壊さなかったようなので、ホッとしたmamaです。
快く毒味してくれてありがとうねぇ~(*・∀・)从(・∀・*)♪

IMG_2343.jpg

こんな感じで送ってみました(≧∀≦*)



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (32)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハマチの照焼き弁当♪

2007.12.17 *Mon


おはようございます(^∇^)ノ
今週も始まりましたね。ボチボチやっていきましょー♪笑

昨日には年賀状仕上げようと思ったら・・・・

インク交換( ̄▽ ̄;)

ってことでまだ年賀状できてないmamaです。
みなさんはもう終わりましたか???


イラスト12/17 彼チャンのお弁当

12/17


イラスト

*ハマチの照焼き
*ソーセージでピーマン肉詰め風
*たまご焼き(カニカマ)
*プチトマト *ごはん(野菜ふりかけ)

イラスト

ワハハ( ̄▽ ̄;) 今日はおかず少ない・・・・
でも照焼き味でごはんがススムであろう。と願っております。


   イラストソーセージでピーマン肉詰め風

       簡単やし、彩りいいし、お弁当にもってこいだわぁ~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

12/17

レシピ お弁当に★ソーセージdeピーマン肉詰め風 by かごちゃー



クリスマス


久しぶりにモラタメで当たりました(*≧ω≦)σアリガト

モラタメ

カルピスのチューハイです。
まだ飲んでないんやけど、糖質も75%OFFやし美味しそうですよねぇ(*´∀`人)



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【奈良】ナ・テュール

2007.12.15 *Sat


イラスト

ナ・テュール


ナ・

かわいらしい雰囲気ですが、中は昔ながらのパン屋さんって感じ。
優しいちょびっとお年を召した夫婦で経営されてました。いいわぁ~(*´∀`人)


ナ・

餅入り抹茶あんぱん。
これ・・・・mama好きです(*≧ω≦)


ナ・

左:黒豆パン 右:くるみあんぱん
平焼きって食べやすいからバクバクいける。笑


ナ・

ベーコンチーズフランス。
この組み合わせで美味しくないはずがないよねぇ~


ナ・

クリームパン。
卵たっぷりな味のクリームで美味しい♪


アレルギー対応のパンなんかもあって、味も雰囲気も優しいお店やったなぁ(^∇^)


イラスト
奈良県橿原市内膳町2丁目1-37
電話番号 0744-22-8041(パンよい)
←看板に書いてたw


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鶏つくねの大葉巻き~♪

2007.12.14 *Fri

イラスト12/14 彼チャンのお弁当

12/14


イラスト

*鶏つくねの大葉巻き
*ひじきと大豆の煮物
*たまご焼き(カニカマ)
*ブロッコリー+チーズ
*ごはん(鮭・黒ゴマ)

イラスト

今日は雨戸を開けるとヒューって冷たい風が吹き込んできました
寒いんやけど、ちょっと気持ちが良かったです。

最近、更新もコメントの返事も遅れがちで、
みなさんのとこへ遊びに行くのも間があいてしまったりと、
ちょっとボチボチペースになってます。

特に病気とかでもないので、気にしないでくださいねぇ~(^∇^)ノ
(誰も気にしてないって・・・?w)

マイペースのmamaですがこれからもヨロシクお願いします


王子はちょっと鼻水っこになってきました。
病院で薬もらったので、ひどくならないこと願うばかりです。

みなさんは大丈夫ですかぁぁぁぁ(≧□≦) 気をつけてね♥



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パウンドケーキ2種類♪

2007.12.12 *Wed


こんちわ(^∇^)ノ 今日は良い天気だぁ。

彼チャンのお弁当。今日もお休みです( ̄▽ ̄;)アハハ

なのでちょっと前に作ってお友達にプレゼントしたお菓子の一部upしまーす。



イラスト



イラストバナナとクルミのパウンドケーキ

    上にクルミをごろごろ乗せたら食感も変わって美味しかったです♪(自画自賛w)


IMG_2332.jpg



イラスト抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキ

    抹茶生地の上にケシの実、中にホワイトチョコを入れてみました。
    溶けてぶちゃいくやけど、美味しかったよ~(^∇^)


IMG_2335.jpg



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さわらの塩焼き弁当♪

2007.12.11 *Tue


イラスト12/11 彼チャンのお弁当

12/11


イラスト

*さわらの塩焼き
*たまご焼き(カニカマ
*蓮根と人参のきんぴら
*ホウレン草としらすのポンズ和え
*お花ウインナー

イラスト


今日は朝から雨でさむーーーーーい(>_<)
こんな日は気をつけないと風邪ひきそうよね。

みなさんもお気をつけくださ~い。


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

野球弁当2人分♪

2007.12.10 *Mon


こんにちわ(^-^)ノ
週末はいかがお過ごしだったでしょうか?

mamaは土曜日野球。日曜日なんやかんや&昼寝。笑
それなりに充実した休日でした(^∇^)ノ

週明けいきなりですが、今日はお弁当お休みです(^^;)
なので土曜日の野球弁当をupしときます。

baseball.gif12/8 王子と彼ちゃんのお弁当

IMG_2520.jpg


イラスト

*牛肉と白菜のすき焼き風
*たまご焼き
*スナックエンドウ *プチトマト

以上( ̄▽ ̄;)

イラスト

野球の日はこんなんでいいんです。いいんです。いいよね・・・?笑

久しぶりの野球で、復帰の挨拶をみんなの前でさせられて
「がんばりますっ」っと照れながら言ってた王子。

2日連日ようがんばった~♪

ついでに彼チャンも寒い中ようがんばった~笑


12月はほんと予定満載でバタバタしますね。
とはいえもう1/3が過ぎましたが、
気だけが焦って結局何も出来てないような( ̄▽ ̄;)


とりあえず今こっちではインフルエンザと腸炎が今流行ってるみたいなので、
うつらないよう気をつけないと(・o・)b
みなさんも気をつけてくださいね。



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/12/10 (月) 12:57:34
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鮭フライ弁当(^∇^)ノ

2007.12.07 *Fri


イラスト12/7 彼チャンのお弁当

12/7


イラスト

*鮭フライ *たまご焼き
*ホウレン草のおかか和え
*かぼちゃ茶巾
*ちくわグルグル犬(チーズ・のリ)
*ミートボール(市販) *プチトマト

イラスト

今週もおつかれさま~(^∇^)ノ

とはいえ、明日は2人も野球弁当いるのよね~
ちゃちゃっと丼ぶり系でいこうっと(*≧ω≦)σ

明日はお茶当番で1日グラウンドなので、更新は夜かなぁ~っと思います。


みなさんよい週末をヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

お仕事の方。頑張って下さいm(_ _)m



wreath2.gif

クリスマスグッズ。また購入しました(*≧ω≦)σ

アジア雑貨店で見つけた、木彫りのサンタです♪愛嬌あるでしょ~

IMG_2445.jpg



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/12/07 (金) 10:15:39
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コロッケ弁当(^-^)

2007.12.06 *Thu


イラスト12/6 彼チャンのお弁当

12/6


イラスト

*お肉屋さんのコロッケ
*たまご焼き(カニカマ)
*ポテトサラダ
*カボチャの炊飯器蒸し
*お花ウインナー *プチトマト

イラスト

ようやく、anriちゃんに教えてもらった、炊飯器蒸しをやりましたぁ(^∇^)ノ

お米炊く時に、1口大に切ったかぼちゃをラップにくるんで一緒に炊くだけ☆
茹でるより栄養もあるし、ホクホクなる~
anriちゃん。ようやく作ったよ~また炊飯器レシピ生み出したらおしえてねぇ
ありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/12/06 (木) 12:35:12
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ササミのカレーマヨパン粉焼き♪

2007.12.04 *Tue


イラスト12/4 彼チャンのお弁当

12/4


イラスト

*ささみのカレーマヨパン粉焼き
*玉こんにゃく達
*たまご焼き
*ちくわグルグル(海苔・チーズ)
*ピーマンとじゃこの塩炒め
*甘い豆 *プチトマト

イラスト


久しぶりに玉こんにゃく入れてみました♪



近所のスーパーにたまにしか売ってないので、
見つけたら貯め買いしてます。これホント好きだわぁ(*´∀`人)



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (28)  EDIT | 

鶏のからあげ弁当(^∇^)ノ

2007.12.03 *Mon
イラスト12/3 彼チャンのお弁当

IMG_2505.jpg


イラスト

*鶏のからあげ
*たまご焼き(ネギ) *花ハム
*ちくわの明太子マヨ焼き
*ごぼ天炊いたの *ブロッコリー
*プチトマト達 *御飯(鮭・黒ゴマ)

イラスト

今週も始まりましたねぇ(^∇^)ノ

みなさん楽しい週末をすごされてましたか?風邪など引いてないですか?

mamaはバタバタした日曜日でした・・・ _| ̄|○

まっ!今週もがんばりましょうねぇ!



クリスマス


この前リンゴちゃんに教えてもらった蒸しパン作りましたぁ♪

蒸しパン


小麦粉 100g・砂糖 40~60g・ベーキングパウダー 5g・水 100cc
をグルグル混ぜて、500wのレンジで4分チンするだけぇぇぇぇ(*´∀`人)
めっちゃ簡単で短時間で出来上がり~♪

mamaのツボに入ったレシピやったよ~りんごちゃんありがと~(*≧ω≦)σ




↑の型で作りました。
ちょっと模様が薄いけど、雪の結晶みたいでしょ☆
冬しか使えないから、いろいろ作って活用しないとなぁ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/12/03 (月) 13:09:38
COMMENT (26)  EDIT | 

久しぶり~王子のおべんと(^-^)

2007.12.01 *Sat


wreath2.gif今日から12月♪クリスマスシーズン到来やねぇ☆
     いろんなとこでイルミネーションや飾りがされててワクワクするねぇ(^-^)
     
     昨日は会社の研修があって更新できませんでした。
     研修の後は梅田でお食事会。カワイイツリーがいっぱいあった~☆
     やっぱり奈良とは全然違うよねぇぇぇ( ̄▽ ̄;) って比べるのが間違ってるね。笑


baseball.gif王子のおべんと

12/1


イラスト

*たまご焼き *お花ウインナー
*コーンコロッケ(冷食)
*ブロッコリー *プチトマト
*枝豆いもむし君←またセラ♪ちゃんのマネッコ
*(ゆかり・昆布)

イラスト

今日から王子は久しぶりの野球復帰です(^-^)

っと思っててんけど、急遽休むことに。

理由はしょうもない事で、恥ずかしいんですが・・・・
防寒服が見当たらず、mama仕事やし買いに行けないので休むハメに(T▽T)
結局いつもと違う場所に入ってただけやってんけどね(^^;)

まっ!来週からボチボチいくとします。



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/12/01 (土) 10:34:05
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



