This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

チョコロールパン?

2008.04.30 *Wed


 イラスト

先日セーラちゃんとこで見た”チョコロール”がすっごい美味しそうだったので、マネッコ
バトンショコラも購入しちゃいました♪


・・・が


マネッコしたなんて言ってはいけないぐらいの出来となってしまいました
ごめんね。セーラちゃん。(先に謝っておくゎ・・・)



   イラスト チョコロールパン

IMG_2897.jpg
相変わらず下手っぴな成形です。。。。


でもね!味はめっちゃ美味しいねん!
王子もパパチャンも喜んで食べてたよ~♪
これからもこの生地でいろいろ作っていこうっと
ありがとうね。セーラちゃん(≧▽≦)ノ”



おまけ
(食前には見ないほうがいいかもしれません






IMG_2896 - コピー



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ササミのマヨパン粉焼き弁当

2008.04.30 *Wed

おはようございます
毎日いい天気で嬉しいわぁ~。

GWもずっといい天気みたいやし♪
とはいえ、パパチャンのお休みは暦通りやし、今のとこ予定といえば
パパチャン実家でバーベキューと友達の集まりと野球だけやなぁ・・・

ガソリン明日から値上げですね。
しかも160円台とか。。。上げすぎちゃうん


イラスト4/30 お弁当

080430.jpg
イラスト
*ササミのマヨパン粉焼き
*たまご焼き(カニカマ・ねぎ)
*ぐるぐるハムチーズ
*小松菜おひたし
*五目豆 *プチトマト *ごはん(のりたま)
イラスト


イラスト昨日のmamaランチ

IMG_2895.jpg

冷ごはんが残ってたので、オムライスに♪
そういえば、つわり中は「オムライス」ばっかり食べてたなぁ~。
っていうか、味のついたご飯なら食べれたんよね~



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/30 (水) 09:57:33
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ササミの照焼き弁当

2008.04.29 *Tue


おはようございます
本日、パパチャンはゴルフ 王子は野球と別行動。
んでもってmamaは買い物と家の用事したら1日が終わりそうな予感。。。
早朝散歩もしたし、今日も平和だ


イラスト4/29 王子のお弁当

IMG_2893.jpg

イラスト

*ササミの照焼き 
*たまご焼き(カニカマ・ネギ)
*ナポリタン *プチトマト
*ごはん(のりたま)
*オレンジ&キウイ

イラスト

久しぶりの王子のお弁当
とはいえ、顔禁止やから普通です。。。。


ササミの照焼きはアッコさんのお弁当に入ってるの見て美味しそうだったのでマネッコ♪
片栗粉まぶしたササミをゆでて、甘辛いタレで絡めるだけ。
簡単でヘルシーで美味しい♪しかもパサつかない!
美味しかったよ~アッコさんありがとね



イラスト昨日の夕飯

IMG_2888.jpg
ササミの照焼き・ゴーヤチャンプルー・がんもといんげんの煮物・かますごの生姜酢漬け


今年初ゴーヤ食べたよぉ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

IMG_2892.jpg

ゴーヤを塩もみして長めに置いといて、新タマネギも入れてみたら


苦味めっちゃマシ~(*≧∀≦)
(パパチャンはもっと苦くていいけど・・・と言ってたけどね。)


自分でいうのもなんやけど・・・
いつもよりすごく美味しかったし体にいいので夏までしょっちゅう登場しそう♪笑


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/29 (火) 09:00:19
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

くるみパンとレーズン食パン

2008.04.28 *Mon


昨日・今日とまたパンを焼きました。

体調良いのと時間あるのも理由やけど、一番の理由は・・・
粉や材料の期限が迫ってるから~ 
ってことでしばらく連続で焼くと思われます。
そしてmamaの胃の中へと入っていくのねぇ( ̄∇ ̄;)


   イラスト くるみパン

IMG_2878.jpg
カット浅いし、焼き色まだらやし・・・


IMG_2879.jpg
ちょっと醗酵不足やし・・・アカンわぁ
でも味が美味しかったのでOKってことで。



   イラスト レーズン食パン

 IMG_2884.jpg
やっぱり醗酵が足りてないゎ。。。


IMG_2887.jpg
レーズンとくるみたっぷり入れました。


成功したぁ(*≧∀≦)ノ って実感がない。。。。


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サバの味噌煮弁当

2008.04.28 *Mon


おはようございます

パパチャンとの早朝散歩も2週目に突入しました
この調子でがんばろう。
効果はというと、パパチャンが1kg減ったこと。
嬉しいのでカレンダーに体重書いてました(^m^)ぷぷっ

mamaはというと、妊娠前の体重をとして考えると、
まずつわりでー5kg、現在ー0.5kg。 優秀でしょ~

っていうか、実は5kg増えてるやん!って感じなんですけどね。。。( ̄▽ ̄;)アハハ


イラスト4/28 お弁当

080428.jpg

イラスト

*サバの味噌煮
*ウインナーの餃子の皮巻き(チーズ)
*たまご焼き *小松菜のおひたし
*ポテトサラダ *カニカマ *プチトマト
*ごはん(わさびふりかけ)

イラスト


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



  イラスト 今日は王子の家庭訪問です。
     みなさん飲み物以外に何か出してます?
     mamaはお茶菓子を一緒にだしてますけど、1年の時も2年の時も食べはらんかったんよねぇ。 
     お茶だけでいいもんなんかな~?



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/28 (月) 10:10:24
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

薄ぎり焼肉丼弁当

2008.04.27 *Sun


昨日の奈良でぶらぶらは、何気に良く歩いていたみたいで、
夜は足がダルダルでした・・・・
クッションの上に足を置いて寝たら気持ちが良かったです



イラスト4/27のお弁当

IMG_2877.jpg

イラスト

*薄切り焼肉丼
*トマト・きゅうり
*いちご

イラスト

はい。今日は手抜きです( ̄▽ ̄;)

って手抜きじゃ聞こえが悪いから楽ちん弁当ってことにしとこかな。笑


今日も野球日和のいい天気です
2人ともがんばれ~p(*≧ω≦)ノ

mamaはまたまたパンを作ったので後でupしますね


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/27 (日) 11:40:24
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

奈良でぶらぶら

2008.04.26 *Sat


イラスト


今日は会社の同期だった子2人と奈良で待ち合わせして会ってきました

いい天気だったのでブラブラと気持ち良かったです♪

イラスト釜めし 志津香(←お店のHP)で昼食を


IMG_2847.jpg  IMG_2850.jpg

IMG_2849.jpg  IMG_2851.jpg 
奈良七種釜めし                 奈良七種特製釜めし

ここはいつも行列が出来ているので11:30前には行ったのに既に30分待ちでした。
何で奈良名物かどうかは分からないけど、美味しかったです。笑


昼食後ぶらぶらと東大寺へ


IMG_2868.jpg
ラブラブ(?)な鹿発見。

IMG_2855.jpg  IMG_2860.jpg

IMG_2867.jpg 阿形  吽形
花まつり法要                 阿形              吽形


それからパパチャンと王子にお土産を買いに。

イラストfloresta(←お店のHP)

IMG_2869.jpg
小さいお店です。

IMG_2872.jpg
手前から。アールグレイ・ココナッツチョコレート・シュガー・ネイチャー・カカオ

IMG_2874.jpg

ここのドーナツは自然に近いもので、新鮮、栄養が豊富な安心なドーナツです。
懐かしい味で美味しいよん♪


イラスト



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アスパラの豚肉巻き弁当

2008.04.26 *Sat


今日は野球でいつもより7:30集合だったので朝から忙しかったぁ

でも根性で早起きして散歩もしてきたよ~笑

だってね~体重増えてたんやもん。。。
昨日のハム&コーンぱんを2個食べたくせに夕飯もしっかり食べたせいやろなぁ。

だってマヨの匂いがたまらなかってんもん



イラスト4/26のお弁当

080426.jpg

イラスト

*アスパラの豚肉巻き
*おから *プチトマト
*たまご焼き(ねぎ)
*魚肉ウインナーファミリー
*ごはん(いかなごのくぎ煮)

イラスト


イラスト昨日の夕飯

IMG_2845.jpg
手作り餃子・皿うどん・春雨スープ


IMG_2842.jpg
IMG_2844.jpg
例の事件から手作り餃子が流行っているみたいやけど、
mama宅では昔から手作りしてました。
家で作ったほうが経済的やし野菜たっぷりで美味しいよねぇ~♪

焼きが下手なのはご愛敬でね(笑)


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/26 (土) 09:38:23
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハム&コーンぱん。

2008.04.25 *Fri


久しぶりに成形パン作りました~

HBで食パンはたまに焼いてたんやけど、成形パンはかれこれ5ヶ月ぶりです。

久しぶりすぎて段取り忘れてるし、初オーブンで温度がどうか分からんだけど、
何とか焼き上がったよん♪



   イラストハム&コーンぱん

コーンパン

ハムとコーンをマヨで和えて乗せただけ~
ちょっぴりじゃこも入ってます♪


コーンパン。

本通りの温度や時間でOKやったので、Newオーブンに満足満足

王子も夕飯の後やのに1個ペロッと食べました。

やっぱり焼いたマヨ味がたまらんねぇ~明日も散歩がんばらねば



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

太刀魚の煮付け弁当

2008.04.25 *Fri


今日はいい天気になるみたいよ~ふふーん♪

早朝はちょっと肌寒かったけど、パパチャンと散歩いってきました。
本日は40分
mamaペースで歩いてるのでお腹も張らんだし、いい感じの距離でした。

昨日の参観日はクラスみんな楽しそうで、3年生ってまだまだ可愛いなぁぁって実感した日でした♪
先生はお若く、優しそうな印象。
来週は家庭訪問なので、ドキドキ



イラスト4/25 お弁当

080425.jpg

イラスト

*太刀魚の煮付け
*ミートボール(市販)
*たまご焼き(カニカマ)
*小松菜のナムル
*魚肉ウインナー *スナップエンドウ
*雑穀ごはん(梅干し・しそ)

イラスト

今日は斜めにご飯を入れてみたんやけど、詰めてるうちに斜めではなくなりました



kit7.gif昨日の夕飯

IMG_2834.jpg
太刀魚の煮付け・切干大根・小松菜のナムル・納豆

煮付けがすっごく美味しくできたのでうれしい~♪



それから本日はもういっちょ。

昨日風サンとこでみてメチャ食べたくなったので
今朝は「パズーのトースト」の朝食にしましたぁ

パズー

ちょっと目玉焼き焼き過ぎたけど、美味しかったぁ(^~^)b
久しぶりに「天空の城ラピュタ」が見たいなぁ。


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング





CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/25 (金) 09:51:39
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

牛肉と野菜の味噌ダレ炒め弁当

2008.04.24 *Thu


今日は雨~
お散歩は中止しました。

雨って分かってたので昨日に50分頑張って歩いといてん♪
結局、この前減った分は戻ったけど、先月の検診からは(今のとこ)±0です
ブッチョやから人より増加の枠が少ないので頑張らねば


イラスト4/24 お弁当

080424.jpg

イラスト

*牛肉と野菜の味噌ダレ炒め
*タケノコの煮付
*きゅうりとわかめの酢の物
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*ごはん(じゃこ・梅干・黒ごま)

イラスト

先日お義母さんからもらったこのソース。


つけてみそかけてみそ

名古屋では定番のタレだそうですね。
mamaは初めて知ったんやけど、濃すぎず薄すぎずで美味しかったです。
しかもチューブ入りなので使いやすい



イラスト昨日のお弁当に入れた鶏の照り焼きを多めに作っておいて、
夕飯は「鶏の照り焼き丼」にしました。

ごはんの上にたっぷり生野菜をのせて鶏肉のせてマヨとタレをかけて~
美味しかったです(^▽^)

IMG_2830.jpg
鶏の照り焼き丼・ごぼうと牛肉のきんぴら・筍の煮付け・きゅうりとわかめの酢のもの


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


今日は王子の参観日
新しいクラスでの様子みるの楽しみ楽しみ(^m^)



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/24 (木) 08:49:55
COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

咲いた~咲いた~♪

2008.04.23 *Wed


イラスト 先日お出かけした記事(ようやく)UPしますね。


月曜日はすごくいい天気だったので、
バアチャンと奈良県明日香村にあるたかいちチューリップ園に行ってきました。

IMG_2824.jpg 320種

ここでは1500坪の土地に約320種類ぐらいのチューリップが咲いていて、
気に入ったチューリップの球根を注文できるんです♪
チューリップ好きなmamaはかれこれ8年ぐらい毎年見に来てて今や春の恒例になってます(^-^)


全部写真に撮るのは困難なので、数枚撮ってきました♪

IMG_2810.jpg IMG_2802.jpg IMG_2800.jpg IMG_2814.jpg IMG_2808.jpg IMG_2818.jpg IMG_2817.jpg IMG_2815.jpg IMG_2819.jpg  

写真は下手っぴだけど、ほんとにほんとに綺麗なんです
いろんな種類があるから毎年行っても見飽きることがなかったからね♪


でもね・・・でもね・・・今年で閉園なんです。。。
とても残念です


残念だけど、今まで数年間楽しませてもらってありがとうございました


CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/23 (水) 12:01:55
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鶏肉の照り焼き弁当

2008.04.23 *Wed



今日はのち
どんな天気や・・・・・とりあえず今は晴れているので早く乾くことを祈りましょう。

今朝は足がつって起きた(>_<)
運動不足なのか、妊娠のせいなのか。
パパチャンもmamaの悲痛な叫びで起きてくれてストレッチしてくれたので治ったけど、
とりあえず本日の散歩は中止しました

なので後で雨降る前に散歩してこようっと


イラスト4/23 お弁当

080423.jpg


イラスト

*鶏肉の照り焼き(ちと焦げた
*たまご焼き(ネギ・しらす)
*ほうれん草としらすの和えもの
*トマト・スナップエンドウ
*山菜ごはん

イラスト

花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



先日バアチャンが静岡へ行ったので、お土産upです。

IMG_2826.jpg IMG_2827.jpg

これmama大好きなんです 食べたことあります?
右の写真が1セットで小袋に入っているから丁度いい量でいて、
2種類の味がいっぺんに楽しめる逸品です(≧▽≦)サイコー


あとコレと↓

IMG_2825.jpg
幸せと幸福を間違った(>_<)


三嶋大社で買ってきてくれて、蛙の数が2~7匹まであるようです。
mamaのとこは4人家族になるので4匹のを買ってきてくれました(^-^)

2匹・・・夫婦円満蛙  3匹・・・三福が蛙  4匹・・・幸せが蛙
5匹・・・幸福が蛙  6匹・・・幸せを六蛙  7匹・・・七福が蛙  っていう意味があるようです。

家族安全無事に蛙っていう意味もあるので、玄関に飾ってます♪


イラスト昨日宣言してたのにお出かけの写をup出来なかったので、
今日こそはupしますね。





CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/23 (水) 09:09:48
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

揚げずにからあげ弁当

2008.04.22 *Tue

今日もいい天気~

今朝はパパチャンと早起きして30分だけ散歩してきました。
安定期に入って夜に一緒に歩こうといいながら、
帰ってくるの遅かったりでなかなか歩けなかったので朝に変更
さていつまで続くかな~笑

王子も一緒に歩くと昨夜言ってたので朝になったら「やっぱり寝とく~」だって。


イラスト4/22 お弁当

080407.jpg

イラスト

*揚げずにからあげ
*かぼちゃの煮物
*たまご焼き
*うさぎチャンかまぼこ *ブロッコリー
*ごはん(黒ごま・梅干)

イラスト

実は新居ではまだ揚げものをしたことがないんよね
揚げもの用の鍋とか買ってないのもあるんやけど、意外でしょ!?笑
でもそろそろ食べたくなってきたなぁ~。

なので今日は揚げずにからあげを使用♪




花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


イラスト

昨日おでかけした写真、また後でUPするので良かったら見てね(^-^)ノ



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/22 (火) 09:22:12
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

太刀魚の塩焼き弁当

2008.04.21 *Mon

おはようございます
今日もいいお天気やわぁ~ふふふ~ん(^-^)♪
ってことで用事済んだらちょっとお出かけしてきます


イラスト4/21 お弁当

080421.jpg


イラスト

*太刀魚の塩焼き(お義父さん釣った
*おから *ナポリタン
*ちくわのほうれん草詰め
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*雑穀ごはん(たらこ)

イラスト


いつも野球ではコーチと子供たちは別々で固まってお昼食べてるんやけど、
昨日は王子が残してないかをパパチャンが見に言ったときに、
「コーチどんなお弁当?」って聞かれて「そぼろ弁当」と言ったら
みんなお弁当を見に来たらしいです。笑

あのそぼろ弁当を!

やも女の子にはウケが良かったようで、「いいなぁ~」っと。
大人たちには「ラブラブやなぁ~」と。言われ恥ずかしかったそうで、
帰ってくるなり、「豆に顔はないわぁ~」っと言われました

ん~王子に続きパパチャンまで顔に拒否をしだしたかな・・・ 


といいつつ、今日のお弁当に顔をつけてるmamaでした(≧▽≦)ププッ


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/21 (月) 09:17:46
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そぼろ弁当

2008.04.20 *Sun


おはようございます
今日は久しぶりにいい天気です。
やっぱり青空見えると気持ちがいいねぇぇぇぇ

でも王子もパパチャンも野球なんよね・・・
がんばってこぉい(≧▽≦)ノ”

イラスト4/20 お弁当

080420.jpg

イラスト

*そぼろ(牛肉・たまご・いんげん)
*そらまめ③兄弟

イラスト


そら豆の皮って、消化に悪いから剥いて食べる方がいいでしょ。
でもパパチャンは皮ごとの食感が好きみたいで、いつもそのまま食べてます。


今日、王子はおにぎり弁当やし、パパチャンもそぼろだけでいいっていうから
楽ちんなお弁当作りでした (≧∀≦)ウキャキャ



昨日の夕飯の時に、

「今日はめっちゃ”そぼろ丼”が食べたくなったから作ってん」と言うと、王子が

「ママは食べたいものをすぐ作れるからいいよなぁ~」っと

「だから明日は僕の好きなカレーにして」だって。


 喜んで~(≧▽≦)ノ”

むふふ(^m^)今日も楽ちんな夕飯だゎ♪


夕飯
IMG_2774.jpg
 そぼろ丼・かぼちゃサラダ・ほうれん草としめじのおひたし・おみそ汁


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/20 (日) 10:09:15
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりのお菓子作り♪

2008.04.19 *Sat


イラスト


本日2個目の更新です。笑

昨日は友達が遊びにきたので久しぶりにお菓子作りました
と言っても混ぜるだけの簡単なのばっかりね。笑




   イラスト抹茶&ホワイトチョコとプレーンマフィン


IMG_2695.jpg

チョットいびつな形やけど、味はいつもと同じです



   イラストヨーグルトポムポム


IMG_2768.jpg

リンゴとヨーグルトがたっぷり入ってて美味しかったです♪
酸味があってmama好み

おかげで少量にしとかなアカンのに、バクバクいってしまった。。。


IMG_2770.jpg

外はカリッ 中はしっとり~♪

参考レシピはコチラ→レシピ ヨーグルトポムポム by Prism01



オーブンを買ったのはいいが、温め以外に使ったことがなく、
初めてのオーブン機能でドキドキ。笑

実家で使ってたのは、レシピより10度ぐらいは温度を高めないとあかんだんやけど、
Newオーブンはレシピ通りでいける感じ♪

次はパンを焼かねばなぁ~





COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コロッケ弁当

2008.04.19 *Sat


おはようございます
そして今日もどんより・・・・ 
今にも降りそうやけど王子は元気に野球へ行きました
がんばってこぉぉぉぉぃ(≧□≦)ノ”


イラスト4/19 お弁当

080419.jpg

イラスト

*コロッケ(市販)
*たまご焼き(黒ゴマ)
*かぼちゃ茶巾
*うさぎチャンちくわ(ハム入り)
*ブロッコリー *トマト
*ごはん(じゃこ・ゴマ・梅干し)←kyonnちゃんのマネッコ

イラスト

今ごろ気づいたけど、王子は冬場からランチジャーを持っていってて、
ご飯を入れたら即蓋をしてしまうので写真撮るのずっと忘れてるわ~(^^;)



イラスト昨夜ちょっと嬉しかったことが!

昨夜お風呂上がりに体重計ったら・・・

減ってたぁぁぁぁぁぁ(≧▽≦)

とはいえ散歩以外何もしていないのに何でやろ・・・・・チョット微妙
でも赤ちゃんは元気に動いてるし問題ないはず。。。。

っと増えることは慣れっこだけど(笑)、減ることに慣れてないmamaでした(^^;)



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/19 (土) 09:54:16
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブロッコリーの豚肉巻き

2008.04.18 *Fri

おはようございます
今日もシトシト朝から降ってます
でもかろうじて気温は高めかして、洗濯物は乾きますね。
って分厚いのはダメやけど。


イラスト4/18 お弁当

080418.jpg

イラスト

*ブロッコリー(茎)の豚肉巻き
*カボチャの煮物(いんげん・枝豆天)
*タコとわかめときゅうりの酢の物
*たまご焼き(ネギ) *ごはん(昆布)

イラスト


昨日の夕飯はもちろん義父さんの釣ったアジ
丸ごと焼いて塩味で食べました。
写真撮る前に、パパちゃんが箸をつけてしまったので写真はないけど、
身がぷりっぷりして美味しかったです


あとはこれ↓

IMG_2762.jpg

レシピ 豚肉と小松菜のしょうが炒め by moonmafin

豚肉と小松菜も合うし、豚肉としょうがも合うしで凄く美味しかったです(≧▽≦)

なるべく平日は休肝日にしているパパチャンが、
「いい匂いするな~」っとビールをプシュっとしてました


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/18 (金) 10:23:28
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

きんぴらの豚肉巻き

2008.04.17 *Thu


おはようございます
今日は朝から(夜中から)ずっとが降り続いてます。
いや~ねぇ。


イラスト4/17 お弁当

080417.jpg

イラスト

*きんぴらの豚肉巻き
*エビマヨ
*三つ葉と薄揚げのさっと煮
*たまご焼き
*おにぎり(昆布・赤米)

イラスト

今までは一緒に住んでなかったから夕飯の残りを入れても気づれなかってんけど、
結婚してからは、ほぼ昨日の夕飯と同じメニューばっかりが入ってるのよねぇ
でもパパチャンは文句1つ言わないのでこのままでいかせてもらおう

んで昨夜はたけのこのきんぴらをしたので、珍しくアレンジ
豚肉で巻いただけやけど(笑)


イラスト

義父さんは釣りが趣味なので、たくさん釣れた時はお魚を頂けます
昨日はアジが大漁に釣れたようでいっぱい頂きました♪

もちろんまずはお刺身でしょってことでバアチャン宅へ~笑

IMG_2759.jpg

めちゃ美味しかったぁぁぁぁぁぁ!
王子も「僕アジ好きやねん」っともりもり食べてましたわ
(今まで聞いたことないけど・・・笑)


義父さんありがと(≧▽≦)



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/17 (木) 09:51:22
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メインない・・・!?

2008.04.16 *Wed


おはようございます
今日は昨日に打って変ってみたいです。
まだ降っていないので今のうちに散歩してこよう



イラスト4/16 お弁当

080416.jpg

イラスト

*小芋と野菜いろいろ煮物
*えんどう豆の玉子とじ
*たまご焼き(ネギ)
*ウインナーのレタス巻き
*ごはん(十種雑穀)+梅ぼし+黒ゴマ

イラスト

ん~今日は魚も肉も入ってないので、メインは煮物

ヘルシー弁当になりましたぁ


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/16 (水) 08:58:03
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当2日分

2008.04.15 *Tue


イラストこんにちわ(^-^)

今日こっちはとてもいい天気で、気持ちのいい日です


先週の検診で、赤ちゃんもmamaもめちゃ順調なんやけど、
つわり終わった反動で食べたい物を食べまくってた私は案の定、
体重管理の注意を受けました・・・・トホホ


「好きな物を食べれるって凄く幸せ」っと改めて実感。

でも我慢我慢ではストレスたまるやろから、食べたら運動するべしやね!
いい天気だし、お昼食べたら散歩行ってきま~す


イラスト4/15 お弁当

080415.jpg

イラスト

*厚揚げの豚肉巻き
*グリーンサラダ
*たまご焼き(ネギ)
*トマト *10穀ごはん

イラスト



   ついでに昨日のもUP



イラスト4/14 お弁当

080414.jpg

イラスト

*すき焼き風(牛肉・ネギ・麩・焼き豆腐・エリンギ)
*たまご焼き
*トマト *ごはん(ふりかけ)

イラスト

花boy 久しぶりのお弁当画像です。これからもがんばって作ろうっと♪
ポチポチっと2つ押してもらうと励みになります(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/15 (火) 11:57:42
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ようやく復活です(^-^)

2008.04.14 *Mon


こんにちわ(^-^)ノ
この前の更新から早いもので約2か月・・・

みなさんから頂いたコメントは全部読ませてもらいました!!!
嬉しかったです!ありがとうございました(≧▽≦)
・・・が、返事は書けてません。ごめんなさい。

でもこれからの日記には今まで通り、返事させていただこうと思ってますので、
改めてこれからもヨロシクお願いします



でゎ、おまちかねのmamaの近況ですが・・・笑

3月に結婚式も引越しも無事終わりました(数箱はまだダンボールのままですが・・・)
つわりもおさまり現在7か月で順調です。笑

4月から王子も3年生になり、3人で楽しい日々を送っています


IMG_2683.jpg
↑mamaのもったブーケです



それから!mamaの親友のブルチャリが無事女の子を出産しました

しかも 彼チャンと同じ誕生日なんですーーーー!!
すごい偶然というか、すごいご縁を感じます。
色白のめちゃ可愛い女の子でした。
母子とも元気でほんと嬉しいです!改めておめでと~!
早くmamaもお腹の赤ちゃんとご対面したいよぉぉぉ


お弁当も復活しているので、またupしていきたいと思います。


それとブログの名前ですが、「4人でいっしょに」に変更します(^-^)
そして彼チャンは改名してパパチャンで。

では、これからもよろしくお願いしま~す。

イラストmamaより



CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/14 (月) 11:57:45
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



