This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

5.31 ドライカレー弁当

2008.05.31 *Sat


今日は練習試合があって朝から応援しに行ってたので、こんな時間に更新です

嬉しいことがあったので、書かせてくださいね。笑


王子の野球チームは学年別でAチームとJrチームにわかれてて、王子はJrチームなんやけど、
ちょっと弱いので、練習試合ですらずっと負けてたんです(^^;)

・・・が!

なんと、本日Jrチーム初勝利したんです
王子も活躍出来てたし、凄くうれしかったぁ♪
今日の気持ちを忘れずに、その勢いでこれからも頑張っていこぉ~


イラスト5/30 お弁当

080531.jpg

イラスト
*ドライカレー
*ベーコンのえりんぎ巻き
*小松菜の胡麻和え *プチトマト
イラスト

イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3134.jpg
ドライカレー・大根とツナのマヨサラダ 

真中にルーを入れてほしいって王子の希望やったので、やってみました。
王子「これこれ」っと喜んで食べてました♪

たまごがトロっとなるはずやったのに、固くなりすぎた(^^;)


IMG_3136.jpg
鶏もも肉の塩焼き


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/31 (土) 18:46:54
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5.30 大葉とチーズの豚肉巻き

2008.05.30 *Fri



こんにちわ
今日はいい天気になると思ってたのに、だんだん曇ってきたわぁ。雨降るのかなぁ?


昨日の検診は体重400g増だったし、
血液検査でも前回より貧血の数値が正常値になってたので褒められたぁ
意外とmamaのあんなご飯でも、ちゃんと出来てるのかな。

赤ちゃんも1700gぐらいで順調でした♪



・・・・が



逆子ちゃんなのです

まだ治る時期やし、とりあえず1週間逆子体操がんばりますっ
しかしこの体操、1ポーズを10~15分しとくだけなんやけど、
結構つらいんよねぇ


イラスト5/30 お弁当

080530.jpg

イラスト
*大葉とチーズの豚肉巻き
*白くらげの酢の物
*たまご焼き(カニカマ)
*プチトマト
*ごはん(鮭・白ゴマ)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3129.jpg
イサキの煮付け・ニラと豚肉と卵の中華炒め・トマトとキュウリの麺つゆマリネ・みそ汁(豆腐・わかめ)

昨夜はヘルシーおいしー僕セクシーな晩ごはんでした (by 狩野英孝 )



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/30 (金) 12:33:13
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5.29 オムライス弁当

2008.05.29 *Thu



おはようございます
昨日はパパチャンがお弁当いらなかったので、ブログお休みしました
一緒にお昼食べたので記事はこちら→
本日午前中に検診あるので、帰ってきてから返事と訪問に行きまぁす♪


イラスト5/29 お弁当

IMG_3124.jpg

イラスト
*楽ちんオムライス
*小松菜のベーコン巻き
*ポテサラのチーズ焼き
*プチトマト
イラスト

今日はパパチャンいつもより早い出勤だったので、5:10起きでした。眠たい
なので楽ちん弁当で♪


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3119.jpg
新居にての揚げものです(^m^)

先日の鰹を最後は竜田揚げにしてみました!
意外とバサつかず美味しかったです♪


IMG_3118.jpg
そしてお義父さんからイサキが釣れたと
mama実家へ持って行ってお刺身にさばいてもらいました♪
白身であっさりなんやけど、ちょっと油がのってて美味しい(≧▽≦)
お義父さん。いつもありがとぉ(*´▽`*)ノ゛


そこにアサリの味噌汁もしたから魚介づくしの夕飯となりました


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/29 (木) 09:00:29
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【橿原】相撲茶屋 綱

2008.05.29 *Thu


昨日はパパチャンがお弁当いらなかったので、お昼一緒に食べに行きました。
今回はパパチャンが行きたいお店へ



イラスト
相撲茶屋 綱
(↑地図にリンク)


IMG_3120.jpg
見るからにちゃんこ屋さんやね。笑


IMG_3121.jpg
ちゃんこラーメン ¥600

ほんのり甘めの鶏ガラスープでアッサリしておいしい♪
しかもこれは絶対1玉違う!ってぐらい多くて、
男の人はこの値段でお腹いっぱいなるからオススメやね。

IMG_3122.jpg
店内にも外にもお相撲のグッズとかがいっぱいありました。

   イラスト
   奈良県橿原市曽我町47
   TEL:0744-23-5855  あり

   
   *定休日・営業時間 調べるの忘れてましたぁ(^^;)



TRACKBACK (0)  EDIT | 

5.27 焼肉弁当

2008.05.27 *Tue



おはようございます
今日もいい天気。でも明日から下り坂らしい・・・

昨日は近所のATMへ行こうと暑い中とぼとぼ歩いていったのに、
故障中でしたil||li (つω-`。)il||li ついてない。


イラスト5/27 お弁当

080527.jpg

イラスト
*焼肉(下にキャベツたっぷり) *ししとう
*ゴーヤチャンプルー *おから(自家製冷凍)
*たまご焼き *プチトマト
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3112.jpg
豆ごはん・焼肉ちょびっと・ゴーヤチャンプルー・お味噌汁(じゃがいも・たまねぎ)・もずく


今回はえんどう豆たっぷり入れました!!!
とりあえずパパチャン納得(*≧∀≦)

・・・・・が前回の量でも食べれなかったmama。
今回はほんとに炊飯器あける度、かなり辛かった( ̄∇ ̄;)

もちろんmamaは食べてません。
王子はおにぎりにしてあげると食べてました。えらいっ!


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/27 (火) 08:25:50
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5.26 厚揚げの豚肉巻き

2008.05.26 *Mon



おはようございます
今日はいい天気になるというので、はりきって3回も洗濯機まわしました♪

昨日の野球のユニフォーム。
王子よりグランドの設営してたパパチャンの方が汚れきつかった。
服がデカイから洗うの大変やったわぁ~

でもそれだけ汚したパパチャンの方がしんどかったはず。
でも今朝体重減ってたから喜んではりました(^m^)ぷっ


イラスト5/26 お弁当

080526.jpg

イラスト
*厚揚げの豚肉巻き
*もやしとニラの塩炒め
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*プチトマト *雑穀ごはん(梅干・ごま)
イラスト



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3107.jpg IMG_3106.jpg

左:セラ♪ちゃん月うさちゃんが作ってた「豆腐入り親子丼」
2人が連続で作ってたものだから、食べたくなって作りました♪
豆腐入ってるからちょっとヘルシーでいいわ(^m^)

右:レシピ ゴーヤの焼き肉屋さん風塩ナムル by キャラメリーナ

ゴーヤを違う食べ方でと思って作ってみました~
苦味が好きなパパチャンには好評やったけど、mamaは少量でいいって感じ。
やっぱりゴーヤチャンプルーがmamaは好きだなぁ♪


あとはお義父さんがを釣ったので、タタキにしてもらって食べました

IMG_3100.jpg

パパチャンと王子はバクバク食べてました
そりゃスーパーのより全然美味しいよね。まだあるから今夜も食卓へ~(^m^)


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/26 (月) 09:40:59
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヨーグルトムースとバナナマフィン♪

2008.05.25 *Sun


こんにちわ(^-^)
昨晩は久しぶりの凄い大雨で、
今日はややこしいスケジュールになったのでお弁当はナシでした
王子は午前中だけ練習して、終わり。
パパチャンは午前中グラウンドの設営、昼からは審判しに行ってます。
今日のユニフォーム洗うの大変だろなぁ



イラスト
最近作ったお菓子2種類まとめてup


   イラスト ヨーグルトムース

     なーさんに教えてもらったレシピでようやく作ってみましたぁ~。
     作るの遅くなったけど、めちゃ美味しかったよん♪
     なーさんありがとうねぇ(≧▽≦)ノ”

IMG_3055.jpg
苺なかったので飾りはキウイで(^m^)


IMG_3056.jpg
簡単なのに美味しい~これからの季節にピッタリやね♥
また作ろうっと。



   イラスト バナナマフィン
     バナナを使ったお菓子が食べたくて、わざわざ黒くなるの待っててん♪
     やっぱりバナナ入りは美味しい(^~^)


IMG_3101.jpg
もちょっと焼き色ついた方がいいね(^^;)


IMG_3103.jpg
アーモンドダイスを上にパラパラして焼きました♪



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5.24 ミートボール弁当

2008.05.24 *Sat


今日は雨らしい・・・
まだ降ってないから王子は野球へ行ったけど、降ったら途中で帰ってくるんよねぇ。
赤ちゃん見にいって、なるべく早めに帰ってこなくては


イラスト5/24 お弁当

IMG_3096.jpg

イラスト
*ミートボール
*たまご焼き(ミンチ・ねぎ)
*かぼちゃサラダ
*切干大根 *プチトマト
*ごはん(わさびふりかけ)
イラスト



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3095.jpg
ミートスパゲテッティ・カボチャサラダ・手羽先の塩焼き


mamaが作るミートスパの具は野菜たっぷり入れるので、ちょっとあっさりめです。
レギュラー野菜は二んじん・玉ねぎ・しいたけ・セロリです。


それから。
心配していたお米問題。笑
昨夜はパスタにしたから、なんとか今朝のお弁当分まで足りましたぁ


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



っと今これ書いてたら王子が帰ってきたぁ~

グローブ忘れたらしい・・・・・おぃおぃ



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/24 (土) 09:09:08
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン3種類up

2008.05.23 *Fri


イラスト最近焼いたパンをまとめてupです(^-^)




  イラストレーズンパン
     先日あたるさんとこで見たレーズンパンが美味しそうだったのでマネッコ♪
     

IMG_3003.jpg
ちょっと焼きムラが・・・(^^;)


IMG_3005.jpg
このあられ糖が可愛いでしょ♪



   イラストポンデケージョ
     王子がもちもちパンが好きなので、ミックス粉で簡単に♪
     生地を混ぜてスプーンで落して焼くだけ~ 

IMG_3083.jpg
簡単やのにブチャイクな出来。笑


IMG_3084.jpg
王子にシュークリーム?っと言われたよ(^^;)




   イラストコッペパン
     お米危機から逃れるため、昨日作ったパン

IMG_3090.jpg
また謎の生物っぽいかな・・・?笑


IMG_3093.jpg
朝食にホットドッグに変身(^-^)


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5.23 ほうれん草の豚肉巻き

2008.05.23 *Fri


おはようございます
週末は天気悪くなるみたいですねぇ。
明日は友達の赤ちゃん見に行くから、雨降らないでほしいゎ(^^;)


イラスト5/23 お弁当

IMG_3094.jpg

イラスト
*ほうれん草の豚肉巻き
*ピーマンともやしの塩炒め
*たまご焼き *ウインナー
*ブロッコリー *プチトマト
*ごはん(角切り昆布)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3091.jpg
しらすとネギの炒飯・皿うどん・トマトとたまごの中華風スープ・ブロッコリー


ん~米がぁぁぁぁlllll(-ω-;)llllll
昨夜は冷凍ご飯使って、今朝は朝をパンにしてみたけど、ギリだゎ。
でもここまで来ると意地でも土曜日にしか買いたくないmamaです


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



そうそう!久しぶりにモラタメで当選しました(*´▽`*)ノ゛

IMG_3089.jpg

mamaよりパパチャンと王子が喜んでたゎ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
まぁ~彼達これから週末は汗だくなるからねぇ。。。。

モラタメさんありがとぉ。



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/23 (金) 10:10:18
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【橿原】Cafe' Anjou Est

2008.05.22 *Thu


イラスト

Cafe' Anjou Est
(↑お店のHPにとびます)


IMG_3074.jpg
今流行りの古民家を改造したCafeで、ほっこりする感じです。


IMG_3071.jpg  IMG_3075.jpg

内装はほぼ木なので落ち着く~(^-^)


IMG_3072.jpg
今週のおひるごはん ¥850
(鶏の唐揚げ・もろみのせ冷やっこ・チャプチェ・
新じゃがとブロッコリーのパリパリパン粉サラダ
フレッシュトマトのかき卵汁・シソじゃこ麦ご飯)

妊婦さんにもってこいのお昼ごはんで、美味しかったです♪


IMG_3073.jpg
バナナケーキと紅茶

食後のデザートもちゃっかり食べました(^m^)


平日の11時半すぎに行ったんですけど、
mama達の後に続々とお客さんが入ってきてました。
100%女性でしたけどね。

   イラスト
     奈良県橿原市新賀町235-2
     Tel/Fax 0744-23-5688
     営業時間 11:00-22:59  定休日 火曜日
     Pあり。
 



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5.22 そぼろ弁当

2008.05.22 *Thu


おはようございます
こちらは今日もいい天気で~す
・・・がめちゃ気温上がるみたいですね。
買い物行って昼からはおとなしく家にひきこもっとこう。笑


イラスト5/22 お弁当

080522.jpg

イラスト
*そぼろ(卵・肉・絹さや)
*ポテトサラダ *プチトマト
*角天 *ナポリタン
イラスト



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3085.jpg
そぼろ丼・太刀魚の塩焼き・ポテトサラダ・切干大根


そぼろの時はもりもりご飯を食べる王子とパパチャン。

ん~お米がそろそろなくなるわぁ
出来れば土曜日に買いたいんだけど、
野球弁当もいるし、もつかな。。。。



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/22 (木) 08:15:43
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5.21 焼肉弁当

2008.05.21 *Wed


今日は快晴~
ってことでようやく”こたつ布団”片付けることに・・・( ̄▽ ̄;)オソッ
うちの洗濯機はパパチャンが一人暮らしの時に使ってたやつで小さいので、
上下一枚づつしか洗えんのよね。ようやく先ほど終了


昨日の参観。前回よりは授業に集中してた王子でした。笑
ただ・・・普通は手をあげる時「はいっ」って短く言うのに、
王子は「はーーーーーーーーーいってめちゃ長くて大声だったので目立ってたゎ。
まぁ元気でよろしいけどね(^^;)


イラスト5/21 お弁当

080521.jpg

イラスト
*焼肉とししとう
*たまご焼き
*切干大根
*ウインナー *プチトマト 
*ごはん(青菜とじゃことごま)
イラスト

珍しくお弁当を見てパパチャンがコメント。

  「今日は豪華やな

滅多と買わない、焼き肉用の分厚い肉にめちゃ反応したパパチャンでした。笑
でも冷めたら薄切りの方が美味しいと思うんやけどなぁ~


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3079.jpg
カレイの煮付け・アスパラのマヨおかか焼き・切干大根・ブロッコリーの白和え


IMG_3081.jpg
参考にしたレシピ→レシピ アスパラガスのマヨおかか焼き by Munchkin

これ簡単でめちゃ美味しかったぁ~(*≧∀≦)b

これにて北海道土産のアスパラは終了です
とても美味しかったぁぁぁ~義父母ありがとうございました


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/21 (水) 09:46:17
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5.20 豚肉と白菜の煮込み

2008.05.20 *Tue


おはようございます
大雨大丈夫ですか?
こっちは昨晩に多めの雨が降ってたぐらいで、今朝はやんでました。
なので今朝は散歩してきましたよん
昨日は労いの言葉ありがとうございました。無理ない程度でがんばりまぁす♪


イラスト5/20 お弁当

080520.jpg

イラスト
*豚肉と白菜の煮込み
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*人参とキヌサヤのきんぴら
*カボチャの煮物 *ごはん(海苔)
イラスト



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3077.jpg
冷やし中華・青菜のおにぎり・豚肉と白菜の煮込み


昨夜は涼しかったんやけど、食べたかったので冷やし中華
さっぱりと美味しかったです♪



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


今日は昼から参観行ってきまぁす♪
前回のように、ボーっとしてないこと願います



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/20 (火) 09:40:06
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5.19 コロッケ弁当

2008.05.19 *Mon


おはようございます
今日は昨日の疲れがあったのか、早起き出来ず、散歩はお休みしましたぁ
明日はがんばろ


イラスト5/19 お弁当

080519.jpg

イラスト
*コロッケ(お肉屋さんの)
*たまご焼き(たらこ)
*クルクルちくわのピザ風
*ピーマンの塩炒め
*プチトマト *ごはん(昆布・梅干)
イラスト


IMG_3069.jpg

レシピ お弁当おかず★クルクル竹輪のピザ風 by 有希-yuki-
mamaの【ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き】をアレンジしてレシピを作って下さったのです♪

お弁当のおかずにもいいしおつまみにもgoodやと思いまぁす


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_2995_20080519090624.jpg
鰹のタタキ・小松菜と豚肉の生姜炒め・ひろうすとインゲンと人参の炊いたの・煮豆


王子が珍しく鰹のタタキをいっぱい食べた。
最近お刺身をよく食べるようになってきたので、
パパチャンの食べれる量が少なくなりつつあります(^m^)



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/19 (月) 09:11:03
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5.18 豚肉とピーマンの味噌炒め

2008.05.18 *Sun


こんばんわ(^-^)
今日は野球で練習試合があったので、1日グランドにいてました。暑かったぁぁ
でもこの暑さの中、椅子に座って見てるだけでもバテそうやのに、
王子もチームのみんなも,結果はどうあれよく頑張ったわぁ~
あ。パパチャンもね♪


イラスト5/17 お弁当

080518.jpg
イラスト
*豚肉とピーマンの味噌炒め
*ほうれん草とコーンのバター炒め
*たまご焼き *プチトマト
*たこ焼き *ごはん(焼きたらこ)
イラスト


昨夜は王子念願のたこ焼きをしました♪
パパチャンもたこ焼きで飲んでたし楽ちん晩ごはんだったゎ


IMG_3059.jpg  IMG_3062.jpg
定番の具と生地はギリギリまで入れちゃいます。

IMG_3064.jpg  IMG_3063.jpg
タコ焼きって作るの楽しいから好きやわぁ~(^-^)


今回は普通の具の他に、キムチチーズ・じゃこチーズ・たらこチーズとかも作りました♪
どれも美味しかったぁ(*≧∀≦)

食べ切れなかった分はお弁当に(^m^)


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/18 (日) 18:18:40
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5.17 牛肉の甘辛煮弁当

2008.05.17 *Sat



おはようございます 夏っぽいテンプレに変えてみました♪

王子とパパチャンは野球へ行った~
今日も暑くなるぞぉ~p(*≧ω≦)/ ファイト~!!




イラスト5/17 お弁当

080517.jpg

イラスト
*牛肉の甘辛煮
*角天と絹さやの生姜炒め
*たまご焼き *ほうれん草の胡麻和え
*春雨サラダ *親子タコちゃん
*ごはん(角切昆布)
イラスト

タコウインナー。今日は茹でてみました。
めちゃ足がクリンっってなって可愛いぃ(*≧∀≦)


m-stylmini43.gif昨日の晩ごはん

IMG_3053.jpg
アスパラの豚肉巻き焼き・ゴーヤチャンプルー・春雨サラダ・たまご豆腐・みそ汁(ジャガイモ・玉ねぎ)


またゴーヤチャンプルー作りました。笑
簡単やし美味しいわぁ(*≧∀≦) 


アスパラ。
今日は豚肉を巻いてオーブンで焼きました。
焼いたアスパラの方が甘味があって美味しいかも♪


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/17 (土) 09:31:07
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豚肉と絹さやのオイマヨ炒め

2008.05.16 *Fri


おはようございます

昨日検診行ってきました。
現在28w 赤ちゃんは1300gぐらいで標準♪
mamaは1kg増でした。注意は受けなかったけど、たった2週間で1kgって・・・( ̄∇ ̄;) アハハ

そしてそして  先生のOKでたので、

来月旅行してきまぁす(*≧∀≦)ウヒヒ

それまで体調管理がんばるぞっ 特に体重ね。。。



イラスト5/16 お弁当

080516.jpg

イラスト
*豚肉と絹さやのオイマヨ炒め
*アスパラベーコンのクリームパスタ
*たまご焼き *お花ウインナー
*角天(?) *ごはん(野沢菜じゃこ)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3050.jpg  IMG_3049.jpg
アスパラとベーコンのクリームパスタ              かぼちゃのスープ

これとサラダだけでした(^^;)
アスパラが太いので食感もよく分かり、食べ応えあって美味しかったです♪
さて今日はアスパラどうやって食べるかな~



イラスト北海道お土産第二弾

IMG_3045.jpg  IMG_3048.jpg

左:ほっけと鮭とば。パパチャン好物で鮭の燻製みたいなやつですね♪
右:めっちゃ定番ですけど、食べたくなったので買ってきてもらいました



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



イラスト
それから赤ちゃんの性別がほぼ確定したので報告しておきますね

女の子です

王子は最初の頃、弟が欲しいと言ってたんやけど、
いつの日からか「元気やったらどちらでもいいわぁ」と言ってます♪
本当に元気で無事に産まれてほしいな(^-^)



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/16 (金) 09:17:54
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハンバーグ弁当

2008.05.15 *Thu


おはようございます
昨日はパパチャンがお休だったので、出産準備グッズなどを買いに行ってきました。
京都の木津にある アカチャンホンポ
以前は奈良にもあったんやけど、移転しちゃってねぇ。。。。
ってことで、ついでに木津のパン屋さんとマフィン屋さん行ってきましたぁ
良かったら見てみてね。

パン屋さん→Regal+e   マフィン屋さん→Cafe gic


イラスト5/15 お弁当

080515.jpg

イラスト
*ハンバーグ(自家製冷凍)
*ナポリタン *プチトマト
*たまご焼き(アスパラ)
*たこの酢の物
*雑穀ごはん(黒ゴマ・梅干)
イラスト

イラスト昨日のばんごはん

IMG_3019.jpg
肉ごはん・タコの酢の物・大根サラダ・かぼちゃとキヌサヤの煮物・茹でアスパラ


IMG_3020.jpg
肉ごはん これめちゃ美味しいねん(≧▽≦)
薄切り牛肉を小さめに切って炒めて、
人参・しいたけ・こんにゃくと一緒に炊き込みご飯の味付けで炊くだけ。
おかずナシでバクバクいけちゃいます♪



昨日パパチャン両親から北海道旅行のお土産が届きました↓

IMG_3010.jpg

めちゃ太いアスパラ~
とりあえず茹でて頂きました。茎の下の方はお味噌汁の具にしました♪
食べ応えあってメチャ美味しかったぁ~♪
まだあるので、明日はまた違う調理法で頂きます



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/15 (木) 08:06:04
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【京都】Regal+e

2008.05.15 *Thu



イラスト
Regal+e


IMG_3025.jpg  IMG_3024.jpg

黄色と水色の可愛らしいお店


IMG_3028.jpg

IMG_3027.jpg
午前中に行ったのでいっぱい種類がありました。


IMG_3030.jpg  IMG_3032.jpg
左:もっちりレーズンパンの中にクリーム入りとベーコンとクリームチーズ入り
右:キーマカレーパン


IMG_3033.jpg  IMG_3034.jpg
左:ショコラベーグル・プレーンベーグル  右:クロワッサン


天然酵母のパンなのでモチっとした食感でどれも美味しかったです(^-^)
種類もいろいろあるので何回も行きたくなるお店かも。

   イラスト
     京都府州見台5-1-1 ライブリー州見103
     TEL:0774-73-1788
     営業時間:10:00~19:00
     定休日:火曜日 Pあり




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【京都】Cafe gic

2008.05.15 *Thu



イラスト

Cafe gic(マフィン専門店)
(↑お店のHPに飛びます)



IMG_3022.jpg

国道から丸見えなのですぐ分かりますよ~♪


IMG_3021.jpg

店内でイートインも出来ます。今回はお持ち帰りしました♪


IMG_3023.jpg
左:デリ・さつまいもとクリームチーズ ¥200
右:当店おすすめ デリ・いちじくベーコン ¥250

デリマフィン。発酵生地でパンとお菓子の間ぐらいのもの。
甘くなく食べ応えのあるお食事マフィンで美味しかったぁ~♪


IMG_3042.jpg

左:ブルーベリークランブル ¥350  右:サワークリームチーズ ¥300


IMG_3043.jpg

左:チャイ ¥250  右:ココアマーブル ¥250


マフィンは普通より大きいです!なので今回は4種類だけ~。
トースターで温めてから食べると尚美味しい♪
店員さんがすごく優しい人でした(^-^) ネットショップもあるようです。

   イラスト 
     京都府木津川市木津八色77-2
     TEL:0774-72-0141
     定休日:不定休  Pあり
     営業時間:am10:00~pm8:00





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

じゃがツナのマヨ焼き

2008.05.13 *Tue


おはようございます。
今日はようやく晴れ そして明日はまた雨らしい・・・

今週検診があるんやけども、先生のOKが出たら
来月に新婚旅行&家族旅行へ3人で行ってこようと思います
王子もだいぶ旅行へ連れていってあげれてないし、赤ちゃん産まれたら、しばらく行けないので
今のうちに~♪

行先は北海道で~す(*´▽`*)ノ゛
mamaはこれが初めての北海道なのです。楽しみ楽しみ

イラスト5/13 お弁当

080513.jpg

イラスト
*じゃがツナのマヨ焼き
*たまご焼き *煮豆
*ブロッコリーの茎のベーコン巻き
*ほうれん草の胡麻和え 
*プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト
昨夜のオムレツの残りにマヨ乗せて焼いただけ~
メイン・・・なのか・・・?



イラスト昨日のばんごはん

IMG_3006.jpg
じゃがいもとツナのオムレツ・ほうれん草の胡麻和え・たまご豆腐
しいたけと薄揚げと豆腐の味噌汁・ごはん


オムレツの時、いつもはじゃがいも・人参・玉ねぎを千切りにするんやけど、
今回はポテサラみたいにつぶしてみたら、巻きやす~い♪
これはこれでいつもと違う食感で美味しかったです♪

しかも!

中にmamaの嫌いなグリンピースも入れてみた!!

食べたぞぉ~!!エライぞぉ~っ(*≧∀≦)b
(誰も褒めてくれないので、自分で褒めとくね。笑)


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/13 (火) 09:13:25
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

豚とブロッコリーのケチャップ炒め

2008.05.12 *Mon


おはようございます。
2日もが続いたので、洗濯がもりもりでした。
でも今日も雨ではないけど良い天気ではないので乾き切るか微妙だなぁ。。。


イラスト5/12 お弁当

080512.jpg

イラスト
*豚肉とブロッコリーのケチャップ炒め
*たまご焼き(ネギ)
*三つ葉とササミの胡麻マヨ和え
*煮豆 *プチトマト
*おにぎり(昆布・梅干)
イラスト

いつも5:50に起きて、30分散歩するんやけど、
今朝起きたら7時前でしたぁぁぁぁ
朝の5分は貴重やのに、1時間って・・・
まぁ散歩出来ないだけで、王子もパパチャンも全然間に合ったんやけどね。


そうそう!先日の野菜の牛肉巻きですが、
生の人参・ピーマン・春キャベツを牛肉で巻いて、ビストロで焼きました。
蒸し焼きっぽくなったので野菜もたっぷり食べれて美味しかったです。
フライパンでやる時は、野菜を生で巻くとじ~っくり焼かないと野菜は固めですよん。




イラスト昨日の朝ごはん(パン)

IMG_2994.jpg

マヨパンとチーズパン。ケチャップで顔を(^m^)
後方の変な色の物体はブルーベリーヨーグルトです。笑


土曜日にパパチャンがパンを買ってきてくれたんです。

IMG_2982.jpg IMG_2983.jpg


ここのパンは天然酵母ですんごいモチモチして美味しいんです。
・・・が!!実はmamaはまだ自分で買えたことがない(T_T)
っというか3回行って、1回目・2回目は定休日、3回目は臨時休業やったのです。
くやしいので、お店の紹介はmamaがちゃんと行けてからします( ̄∇ ̄;) アハハ



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/12 (月) 09:47:11
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

野菜の牛肉巻き弁当

2008.05.10 *Sat



おはようございます。今日は久しぶりの雨
パパチャンは仕事。王子は野球お休み。
さてさて何するかな。

起きたら雨降ってたので、散歩は中止。
なので体がなんとなくダルイわ  やっぱり朝の散歩は体にいいんだねぇ。
ちなみにGWに増加してまだ戻らず+0.5のままです

ちなみに今日から8か月に入りまぁす

イラスト5/10 お弁当

IMG_2992.jpg

イラスト
*野菜の牛肉巻き
*たまご焼き *煮豆
*ブロッコリー *プチトマト
*ごはん(じゃこ・梅干)
イラスト


イラスト
昨日のばんごはん

IMG_2991.jpg
野菜の牛肉巻き・煮豆(お義母サン作)・フキのシーチキン煮・たまご豆腐・あさりの味噌汁


IMG_2990.jpg
アッコさんのレシピで「フキのシーチキン煮」

これイイよ~(*≧∀≦)ノ” パパチャンも絶賛でした。
フキのシャキシャキって食感がめちゃ美味しかったよ~アッコさん(*´▽`*)ノ゛☆ありがとね☆




花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/10 (土) 09:21:56
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遠足のおべんと♪

2008.05.09 *Fri


おはようございます
今日は王子は遠足です っというか見学?
昨夜は「おやつないからつまらん」と言ってた王子ですが、



6時前には起きてたで~(*≧∀≦)



何やかんや言って楽しみなんやね。やっぱりまだまだ可愛らしいゎ(^m^)


イラスト5/9 王子のおべんと

IMG_2979.jpg

イラスト5/9 パパチャンのお弁当

IMG_2981.jpg


イラスト
*煮込みハンバーグ
*たまご焼き *さつまいも甘煮
*たこちゃんウインナー
*じゃがいもバター焼き *人参グラッセ
*ブロッコリー *プチトマト
*おにぎり(おかか・梅)
*プチゼリー
イラスト

おやつないし、保冷剤代わりに、凍らしたゼリーを入れときました
王子チョイスの動物です。笑


昨日はパパチャンが早い出勤だったので、朝の散歩はお休み。
なので今日2日分っと頑張って歩いたら、時間がぁぁぁぁぁ。
ってことでギリギリ間に合ったので、ウインナー以外ネタなしです(^^;)



イラスト昨日の夕飯

IMG_2973.jpg
煮込みハンバーグ・おから・ゴーヤチャンプル・カボチャサラダ・野菜


mamaが作るハンバーグにはいつも豆腐をちょっと混ぜ込んでます。
そうすると柔らかくてチョットヘルシーなハンバーグになるでしょ~(^-^)b

しかも今回は焼きだけオーブンでしてみたので、めっちゃふんわり出来ました。
焼き色は薄めやけど、目を離しておけるし楽ちんやったぁ~

せっかくビストロを買ったのに、全く使いこなせてないmamaです・・・


IMG_2978.jpg
食後にパパチャンが買ってきてくれた「31」のアイスを食べました
mamaは手前のバナナアンドストロベリーが大好きです♪



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/09 (金) 10:20:54
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鶏のトマト煮込み弁当

2008.05.08 *Thu


おはようございます

今日は5月8日 何の日か知ってますか~???


m-stylmini43.gif 「ゴーヤの日」です。


ってことで本日近所のスーパーでゴーヤが100円なので買いに行ってきまぁす

自分でいうのもなんだけど、先日のゴーヤチャンプルがさぞかし美味しかったので
朝一にちらし見て一人でニンマリしてたmamaです(* ̄m ̄)ぷぷぷ



 イラスト5/8 お弁当

080508.jpg

イラスト
*鶏肉のトマト煮
*きのこピラフ
*目玉焼き *マカロニサラダ
*お花ウインナー *ピーマン塩炒め
イラスト

この時期にたまごの半熟・・・やばいかな( ̄▽ ̄;)



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_2968.jpg
手羽元のトマト煮・きのこピラフ・マカロニサラダ


手羽元があったのでトマト煮にしました。簡単で美味しかったよ♪
参考レシピ→レシピ チキンのホールトマト煮込み♫♬ by chunko


あとは炊飯器できのこピラフに挑戦。
ピラフっていうより炊き込みご飯っぽかったけどね・・・
王子もパパチャンも気に入ったようなのでOK



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング





CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/08 (木) 09:09:08
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お好み焼き弁当

2008.05.07 *Wed


おはようございます
GWも終わり、学校・仕事はじまりましたねぇ~
意外と王子はすんなり起きて登校していきました
野球とかで連休中の方が早起きしてたしね。笑


イラスト5/7 お弁当

080507.jpg

イラスト
*お好み焼き
*豚肉の大葉巻き
*たまご焼き(かにかま・ねぎ)
*プチトマト・きゅうり
*ごはん(梅干・きゃらぶき)
イラスト


イラスト昨日の夕飯

IMG_2959.jpg IMG_2962.jpg

昨日はお好み焼きをしました。
たまに「お好み焼きとごはんを一緒に食べるの?」とよく聞かれますが、
さすがにmamaも白ごはんはいらんけど、おにぎりにしたら食べれるねん(^m^)

多めに生地を作っておいたので、ミニサイズで焼いてパパチャンのお弁当にも入れときました。笑




イラスト



パパチャンは暇見つけてはお腹の赤ちゃんにしゃべりかけています。
それはとても良いことなんやけど、昨日話した内容は、





  「スタッフぅぅぅ~」でした





なんでやねん





まぁ家族の笑い声が何より一番の胎教かなと思うけれども。。。。



ちなみにこのネタやってる人はこの人→狩野英孝(かのえいこう)
(本人のブログに飛びます)

次はこの人の時代が来そうよね。mamaは結構好きです(^m^)




花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/07 (水) 11:02:09
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

丸チョコパン

2008.05.06 *Tue


イラスト

昨日は妹家族と一緒に子供の日のお祝いをする予定だったので、パンとプリンを作りました。

ほんとは子供の日用のケーキを作る予定やってんけど、
バーベキュー三昧の疲れがとれず、パンに。。。



   イラスト丸チョコパン
      前回と同じセーラちゃんのレシピで♪

IMG_2935.jpg

先日のチョコロールパンの成形がかなりヤバかったので、今回は簡単な丸パンに。
これなら失敗しようがないね(^m^)ぷぷっ


IMG_2934.jpg


っていうか断面撮るの忘れてました・・・・
また例のバトンショコラが入っております。



   イラストプリン

IMG_2937.jpg

途中までは綺麗に出来てたのにねぇ。。。。焼きすぎました(T_T)

でも味は素朴でおいかったので良し(^-^)b



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GW楽しんだ~?

2008.05.06 *Tue


イラスト



今日でGWも終わりですね~
だけど、パパチャンと王子は7時から野球へ行きましたよん。
ギリギリまで寝てたので、お弁当作ったけど写真撮る余裕はありませんでした(^^;)

GW。みなさんは怪我や事故なく楽しく過ごしてましたか~?
あとで遊びに行かせてもらいまぁす



ではmama家の行動を。

3日。昼からパパチャンの友達とバーベキューして、
その後パパチャン実家へお泊り。

4日。パパチャン身内が集合して、またまたバーベキュー
総勢25人。うち子供が大学生から幼稚園までいて、王子もすぐ溶け込んで
神社行ったり、川行ったりして楽しい1日だったようです♪

mamaもこんなお嫁さんらしく、せっせと動いておりました。
というのは表向きで、カロリー消費のためですが(笑)

IMG_2920.jpg  IMG_2925.jpg
何かの会合ですか?              サラダとおにぎり(米30kg)

IMG_2922.jpg  IMG_2924.jpg
焼きそば10人前               牛肉・鶏肉・豚肉とか計30kgほど      

IMG_2926.jpg  IMG_2927.jpg
焼きおにぎり                   野菜いろいろ



5日。mama実家で妹家族と子供の日のお祝い
パンとプリン作ったので、あとでUPします♪

IMG_2955.jpg  IMG_2939.jpg
ちらし寿司・お刺身・からあげ・サラダ・ケーキ(購入)etc・・・ 


ほぼ野球で予定ないと言ってたわりに、意外と家にはほぼ居なかった休日でした。
でも・・・楽しかった後のツケは大きいねぇ~
太りましたわ
また明日からがんばりますっ!



CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/05/06 (火) 08:46:51
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おにぎり弁当

2008.05.03 *Sat


おはようございます。
GW1日め。めっちゃいい天気です
といっても王子とパパチャンは野球なので、mamaはいつも通りです。
今日は試合の応援なので、おにぎりだけ。パパチャンはお弁当やけどね。


イラスト5/3 お弁当

080503.jpg

イラスト
*おにぎり(梅・昆布・わかめ)
*ほっけの塩焼き(連日でスミマセン・・・)
*たまごやき(ネギ)
*お花ウインナー *かぼちゃの甘煮 *五目豆
イラスト


イラスト昨日の夕飯

IMG_2919.jpg
豆ごはん・肉じゃが・かます塩焼き・小松菜と薄揚げとちくわの煮物・ほうれん草のおひたし



いきなりですが、



mamaはえんどう豆が嫌いです



でも先日卵とじにしたらボチボチ食べれたので、
妊娠して味覚変わったんかもしれん!と思い、

人生初の豆ごはんを炊いてみました。
(なんぼ大げさやねん・・・笑)

ちょっとワクワクしながら炊飯器を開けた瞬間



匂いが無理



さすがに1口も食べれませんでした・・・・

パパチャンは美味しいと食べてくれましたが、「次はこれの3倍の豆入れてな」と。


妊娠中でもアカンものはアカンという結果に終わりました。



ではみなさん楽しい休日を

mama家は本日パパチャン実家へお泊りして、明日はバーベキューしてきまぁす(^-^)ノ



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/03 (土) 09:24:06
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



