This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

6.30 焼肉弁当♪

2008.06.30 *Mon



今日は友達とランチ~♪
朝からせっせと家事も終わらして準備万端です
こういう時ってめちゃ段取りいいのよね私(^m^)ぷっ

イラスト6/30 お弁当

IMG_3601.jpg

イラスト
*焼肉 *焼きしいたけ、ししとう *たまご焼き(ネギ) *プチトマト
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん


IMG_3591.jpg  IMG_3594.jpg
パパチャン。先日お給料日だったので、フンパツして焼肉~(≧▽≦)
っていうか、結婚して初の焼肉だゎ(笑)

うまいっうまいっとバクバク食べて飲んで、
酔っぱらったまま寝たパパチャンでした。。。。

パパチャン。今月もお疲れさまでした。来月も頑張ってくださいませ



そしてあっちゃんのレシピで「きゅうりのピリ辛漬け」を作りました♪

IMG_3593.jpg
これは美味しい(≧▽≦)
パパチャンもアテにピッタリだったようで、バクバクぽりぽり食べてたよぉ~
美味しいレシピありがとぉ。あっちゃん



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/30 (月) 08:29:09
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン。3種類まとめてUP♪

2008.06.29 *Sun


illust-springkids-6.jpg
最近焼いたパン まとめてUPです。



   イラストじゃがいもパン

IMG_3536.jpg
じゃがいもっぽいでしょ!?
成形もまんまるじゃない方がじゃがいもっぽいので、楽ちんよ(^m^)


IMG_3541.jpg 
中にはマッシュしたじゃがいもとマヨを和えた具が入ってます♪


IMG_3537.jpg 
こんな成形もしました。




   イラストプレーンベーグル

IMG_3524.jpg
久しぶりのベーグル。つなぎ目微妙(^^;)


IMG_3527.jpg  IMG_3528.jpg
次の日はこんな風にして食べました(^~^)




   イラストゴマチーズパン

IMG_3550.jpg
もっと黒ゴマ入れたらよかったなぁ~


IMG_3551.jpg
ゴマとチーズの組み合わせはやっぱり美味しいねぇ♪



イラスト

いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.28 オムライス弁当♪

2008.06.28 *Sat


今日は雨なの!?
朝は青空見えてたから張り切ってシーツ洗ってしまった
雨降る前に乾きますように

王子とパパチャンは野球へ行ったので、お弁当を


イラスト6.28 お弁当

080628.jpg
イラスト
*オムライス *ポテトサラダ *プチトマト *ちくわキュウリ
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3588.jpg
参考レシピ→レシピ 我が家の定番②美味しすぎるトマトサラダ☆ by ノンノンcook

これ美味しかったぁぁぁ!
普段は少ししかトマトを食べない王子も、もりもり食べてましたよん♪



IMG_3587.jpg
鶏ひき肉の薄揚げ巻きレンジ蒸し

以前アッコさんに教えてもらったレシピで(^-^)
人参・大葉・しいたけを鶏ミンチに混ぜて薄揚げで巻いてレンジでチンしただけ~
パパチャンはからし醤油をつけてお酒のアテにしてましたわぁ



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/28 (土) 13:02:50
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マフィン2種類♪

2008.06.27 *Fri



イラスト
先日の作ったお菓子UPです。
といっても、いつもながらの簡単なマフィンだけですけどね(^^;)



   イラストチョコチップマフィン
     これはチョコ好きの王子は絶賛。
     っていうかチョコ入ってたら何でもいいんちゃうのぉ~

IMG_3542.jpg
上にアーモンドダイスをパラパラ。食感good


IMG_3543.jpg
ふわふわに焼けて美味しかったぁ♪
     
     


   イラスト苺ミルクマフィン
     練乳をプラスして、ドライ苺を上に乗せました♪

IMG_3547.jpg
苺の近くは柔らかい生地になっちゃって、mamaは微妙かなぁ。
友達は美味しいと言ってくれてたけどね(^-^)


IMG_3549.jpg
ん~どうなのコレ・・・・



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.27 牛肉の甘辛煮弁当

2008.06.27 *Fri



おはようございます

今日の散歩でまた大きいワンコの話題をちょっと(^m^)

例の大きい犬の道ではmamaがパパチャンより2mぐらい後ろを歩いてたんです。
そしたら、パパチャンが通った時は「ワン」っと小さく、咳ばらいのように啼いて、
mamaが通る時は「ワンワンワン」といつもの調子で大きく啼きました。
「なんでやねん」っと犬にツッコんでたパパチャンでした。笑


イラスト6/27 お弁当

080627.jpg

イラスト
*牛肉の甘辛煮
*たまご焼き *ししとう塩炒め
*磯辺ポテト *茹で人参 *プチトマト
*ごはん(鮭・ゴマ・大葉)
イラスト

朝ごはんに鮭を焼いたんやけど、ちょっと残った分を
パパチャンがほぐして鮭フレークに。
なので大葉とゴマを混ぜてご飯に乗せておきました(^-^)
夫婦合作の品です(笑)


イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



イラスト

昨日はちょっと遅い、母の日・父の日の合同お食事会♪
パパチャンとよく行くお店でコース料理を作ってもらいました

お義父さん・お義母さん・mamaの母も喜んでくれて楽しいひと時でした♪

IMG_3572.jpg  IMG_3575.jpg
鮮魚とモロヘイヤの煮びたし ・ イカと海ぶどうのジュレ添え

IMG_3576.jpg  IMG_3577.jpg
焼きフグ ・ 上新粉だんごのあんかけハモ添え

IMG_3578.jpg  IMG_3580.jpg
めっちゃ大きい岩ガキ ・ 天ぷら(キス・あなご・オクラ・アジ)

IMG_3581.jpg  IMG_3582.jpg
お寿司盛り合わせ ・ スイカ持ってる王子(笑)

ちなみに料理名は適当です。

○千円でおまかせしたんですが、この値段でこんなけの食材が出て満足です。
ありがとうマスター(≧▽≦)
このお店は自信持って紹介したいのですが、マスターが宣伝とかしたくない人なので、
紹介できません。あしからず・・・・(笑)



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/27 (金) 09:31:27
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

友達とおうちでランチ♪

2008.06.26 *Thu


今日はお弁当ナシ日でーす(^-^)ノ
なので昨日の出来事を。

昨日はmama宅でランチをしたんです。
友達と2人で買い物行って作って食べて、いっぱいしゃべって楽しかったぁ~

イラスト


IMG_3561.jpg
豆乳ビシゾワーズ・鶏ハムサラダ・キッシュ(ほうれん草・ベーコン・しめじ)

キッシュって初めて作ったんだけど、びっくりするぐらい簡単だった!!
なのに見た目豪華やし、これはいいよ


IMG_3560.jpg
手作りピザ(ベーコン・コーン・玉ねぎ・バジル・チーズ)

家だと好きな具をたっぷり乗せれるからいいねぇ♪



そして友達の手を借りてですけど、なんと!
10年来のトラウマを克服したぁぁぁぁぁ(≧▽≦)



どんなトラウマって!?



シフォンケーキです



中学の時に作って、見事に厚焼き卵に変身したんです
それも同じ日に3回連続
それ以来、一度も作ったことがなかったんよね。


それが・・・それが・・・ようやく成功したぁぁぁぁぁ!!!


IMG_3562.jpg  IMG_3565.jpg

見た目は凹んじゃってブチャイクですが、味はGOOD
しかも意外と簡単に出来てビックリ!絶対また作ろうっと♪



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.25 厚揚げの豚肉巻き弁当

2008.06.25 *Wed


おはようございます今日は午後から雨らしい・・・・

早朝散歩での出来事
散歩コースの中に、大きな犬がいるお家があってね。
犬も私たちを覚えてくれたようで、家前を通ると、
しっぽ振りながらワンワンって吠えてくれるんです(威嚇されてる?w)

昨日は途中でお腹がはってきたから、mamaだけ近道して帰って、
パパチャンだけ犬の前を通ったら、寝ころんだままで目だけ合ったとのこと。
たまたまちゃう?って話をしてたんやけど、
今日通ったら、いつものようにしっぽ振り振りで吠えてました。
ちょっとすねてたパパチャンでした(^m^)



イラスト6/25 お弁当

080625.jpg
イラスト
*厚揚げの豚肉巻き
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*ちくわグルグル(ハム・チーズ)
*ブロッコリー *プチトマト
*ごはん(梅干・白ゴマ・昆布)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3557.jpg
ハッシュドビーフ

IMG_3545.jpg
鶏ハム・トマト・きゅうり

鶏ハム久しぶりに作りました♪
美味しかったので、ムネ肉安いときまた作ろうっと(^-^)
mama流レシピ→"


イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/25 (水) 08:48:53
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【三重】irie café Cockoo

2008.06.24 *Tue



本日、友達とランチしたお店紹介(^-^)
初三重県レポです

イラスト
irie café Cockoo
(↑お店のHPへとびます)


IMG_3552.jpg
店前に停めるには運転技術が必要かも!?(笑)
お家みたいな店構えで、ひっそりしてて大丈夫?って思ったけど、
お昼になると徐々にお客さんが来てたゎ♪


IMG_3553.jpg
煮込みハンバーグランチ・サラダ・黒米入りごはん


IMG_3554.jpg
ツナとズッキーニのクリームパスタ・サラダ


IMG_3555.jpg
デザート:シフォンケーキ


週替わりのランチで飲み物・デザート付いて¥1200でした♪

有機野菜と安全な鶏卵・鶏肉を使用したお店で、
お料理には砂糖や化学調味料は使っていないそうです。
両方とも素朴な味付けで美味しかったです

  イラスト
     三重県名張市赤目町丈六23-15
     TEL:0595-64-2791
     営業時間:AM 11:00 ~ PM 9:00(L.O. PM8:30)
     定休日:土曜日・日曜日





EDIT | 

6.24 豚肉と小松菜の生姜炒め弁当

2008.06.24 *Tue


おはようございます♪
今日こそは晴れるらしいけど、朝一だけ青空見えてて、今はもぉ・・・・
連日天気予報に踊らされてるmamaです


今日は友達とランチして、友達のへ行ってきまぁす♪
手土産にとパンとお菓子を今焼いてます。いい香りしてきたけど暑い・・・




イラスト6/24 お弁当  なんか色わるいしグチャグチャだ・・・

080624.jpg
イラスト
*豚肉と小松菜の生姜炒め
*太刀魚の塩焼き+ピーマン
*たまご焼き *ウインナー
*しいたけのマヨ焼き
*ごはん(昆布・梅干)
イラスト



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3544.jpg
豚肉と小松菜の生姜炒め・太刀魚の塩焼き・冷奴・もずく
みそ汁(じゃがいも・玉ねぎ)・トマト・きゅうり



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/24 (火) 08:58:05
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【橿原】cafe polkadot

2008.06.23 *Mon



本日2個目の更新です。
昨日、パパチャンとランチしたお店紹介♪


イラスト
cafe polkadot
(↑お店のHPへとびます)


IMG_3534.jpg
メニューボード横のカエルがいい味出してます(^m^)


IMG_3530.jpg
1日5食限定の煮込みハンバーグ。
赤ワインの風味がすごくして、大人のハンバーグって味です。
お肉も柔らかかったし、美味しかったです(≧▽≦)


IMG_3531.jpg
ほうれん草とベーコンのクリームパスタ。
ブロックのベーコンがたっぷり入ってて、めちゃクリーミーで美味しい♪


IMG_3532.jpg
ミニスイーツはシフォンケーキ。
久しぶりに生クリームを食べたような・・・・ふわふわで美味しかったです♪

ランチセットは750円~
スープ・サラダ・メイン・デザートがついてこのお値段は安い
また行こうっと


IMG_3529.jpg
夜はバーになって、イベントや二次会なんかも出来るみたい(^-^)

   イラスト
     奈良県橿原市久米町708 コレツィオーネビル2階北側
     TEL:0744-23-8777
     営業時間:11:30~0:00 (月~木曜日・日曜日・祝日)
            11:30~2:00 (金、土曜日・祝前日)
     定休日:第2・第4月曜日  Pあり




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.23 野菜の豚肉巻きフライ

2008.06.23 *Mon


おはようございます♪
今日はっていうから、洗濯いっぱいしたのに、
今どしゃぶりですけど・・・・( ̄▽ ̄;)
昼から晴れること願うわぁ。


イラスト6/23 お弁当

080623.jpg

イラスト
*野菜の豚肉巻きフライ(人参・いんげん)
*たまご焼き(ネギ・カニカマ)
*魚肉ウインナー *ナポリタン
*ブロッコリー *プチトマト
*雑穀ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト


昨日はパパチャンと両親学級に行ってきました
mamaは2人目やけど、8年もあいてるから受けることに(^^;)
今34週です。
あと3週間お腹にいてくれれば、あとはいつ産まれてきてもいいんよねぇ。
なんかすっごく早いわぁ~

mamaのお産する病院は予定日を越えて産む人は少ないらしいです。
先生が動け動けとプレッシャーをかけるらしい。。。
小さく産む方が母体も楽だしねぇ。
ってことは8月2日が予定日やけど、7月に産まれる可能性大かもです!



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/23 (月) 09:47:52
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.21 昔ながらっぽいお弁当

2008.06.21 *Sat


おはようございます。
昨日から雨が降ったりやんだりで、めちゃ暑いです。
おかげで夜中は熟睡できず、朝方ようやく熟睡したため、いつもより30分寝坊
めっちゃ急いでお弁当作ったぁ
おかずが冷めきらないうちにお弁当箱に詰めたけど、
今日はパパチャン、事務所で仕事やから大丈夫だろう(^^;)


イラスト6/21 お弁当

080621.jpg

イラスト
*焼き鮭 *たまご焼き(カニカマ)
*ウインナー *ひじき(自家製冷凍)
*スナップエンドウ *プチトマト
*おにぎり(かつお・昆布まぜまぜ)
イラスト

なんか定番のおかずで昔ながらって感じでしょ♪
ってか全部焼いただけやん



イラスト昨日の晩ごはん

昨日買い物行ったら、珍しく葉っぱ付きの人参がぁぁぁ(≧▽≦)
mama、人参の葉っぱの天ぷら大好きなんです♪
IMG_3514.jpg  IMG_3520.jpg
ちょっと揚げすぎたけど、美味しかったぁ~♪


IMG_3521.jpg
お義父さんが釣った鯛で煮付けしました~
身がプリプリで美味しかったぁ♪



今日も一日ジメジメ・ムシムシやけど、頑張ろぉ



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/21 (土) 08:51:46
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.20 ハンバーグ弁当

2008.06.20 *Fri


おはようございます。いきなりですが・・・

ようやく逆子治りました~(*≧∀≦)

この一週間も汗だくなりながら逆子体操頑張ってました!
でもひっくり返った感じはなかったので、諦めてたんやけど、
昨日の検診で正常の位置になってて~ん 
とりあえず、もう暴れないよう願うばかりです(-人-)

先週の旅行後より体重も減ってたし 母子共順調です。2200g


イラスト6/20 お弁当

IMG_3517.jpg

イラスト
*チーズのせハンバーグ(メインのわりに量少なっ
*たまご焼き(黒ゴマ) *お花ウインナー *切干大根
*スナップエンドウとカニカマの塩炒め
*プチトマト *雑穀ごはん(梅干)
イラスト



イラスト昨日の晩ごはん 

IMG_3516.jpg
ツナとキャベツのパスタ。キャベツ消費にもってこいでした♥


IMG_3515.jpg

お義父さんの作ったじゃがいもでビシソワーズを。
キタノカオリって品種なので、少し黄色っぽく仕上がりました。
牛乳じゃないくて、豆乳で作ってみたけど、全然わからなーい♪
参考レシピ→レシピ バターなしで簡単ヘルシー^^ビシソワーズ by めけてー



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/20 (金) 08:53:29
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.19 大葉とチーズの豚肉巻き

2008.06.19 *Thu



今日は曇りのち雨やけど、もう降ってきたぁ

こんだけ暑いと冷たいものが飲みたくなるけど、
冷たいものをカブ飲みはよくないやろうから、を食べてます(笑)
カロリーないし、噛みごたえあるし、しばらく口の中涼しいしね♪
元からジュースはあまり飲んでないから、そのおかげかどうかは分からんけど、
体重はあまり増加してません Newダイエット法かしらん(^m^)笑


イラスト6/19 お弁当

080619.jpg
イラスト
*大葉とチーズの豚肉巻き
*たまご焼き(カニカマ)
*魚肉ウインナー *プチトマト
*ポテサラ *ひじきの豆の煮物
*ごはん(わさびふりかけ)
イラスト

豚肉巻き。切ってみたら、中心部分がまだ赤かったので、
レンジでチンしたら、チーズあふれてキチャなくなった・・・




イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3512.jpg
お好み焼きとおにぎりだけ。

最近キャベツ安くないですか?
大きいの1玉100円で、横には安くなった山芋が・・・

お好み焼きするしかないでしょ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

昨日のお好み焼きはメチャもっちりしておいしくできました(*≧∀≦)ノ”
mamaはいつも適当配合やから、次も美味しく出来る確率は少ないですが・・・・



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/19 (木) 08:42:39
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン3種類♪

2008.06.18 *Wed


本日2個目の更新です
イラスト
最近作ったパン。まとめてUPイラスト




  イラストチョコ入り白パン
     ふわふわ白パンの中に、チョコを入れました。
     久しぶりに王子に花丸もらえたわぁ~(≧▽≦)

IMG_3498.jpg
真ん中のはアーモンドダイスをパラパラ。チョコと合うもんねぇ♪


IMG_3499.jpg
ふわふわすぎて、割ったらペチャンコに(^^;)



  イラストハムチーズパン
     なーさんが作ってたパンを参考に♪
     ハムとチーズをぐるぐる巻いて、上にエダムチーズをパラパラ☆
     アカン・・・めっちゃ美味しい!!!笑

IMG_3509.jpg
具を巻きこんだだけの成形やからめちゃ楽ちん♪
珍しくクープなんか入れちゃったり~笑


IMG_3510.jpg
焼きたてはチーズがトロっとしておいしかったぁ~♪
mamaだけの特権だね(^m^)



  イラストHBで食パン
     普通のHB食パンやけど、たまにはupしとこう(笑)

IMG_3511.jpg



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.18 ヘルシー鶏つくね弁当

2008.06.18 *Wed



おはようございます
今日は曇りやけど、ムシムシしてます。。。。

最近、早朝散歩してると、途中で汗が出てきだした。
やっぱり暑くなってきてるんだねぇ。
でもこれ以上早起きするのは辛いよなぁ



イラスト6/18 お弁当

080618.jpg

イラスト
*鶏つくねの大葉巻き
*たまご焼き(カニカマ)
*ひじきと豆の煮物
*お花ウインナー *プチトマト
*ごはん(角切昆布・梅干)
イラスト


昨日はお義父さんが「イサキ」を釣ってきたので、
パパチャン実家へもらいに行って、ついでにお昼ごはんもゴチになりました(^m^)
ってことで、昨日の晩ごはんはイサキづくしです♪

イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3501.jpg  IMG_3503.jpg
お刺身・子の煮付け
平日は休肝日のパパチャンも、このおかずなので飲みました
やっぱりイサキのお刺身は美味しい~(*≧∀≦)b

IMG_3505.jpg  IMG_3504.jpg

アラの味噌汁・ヘルシー鶏つくねとポテサラ
鶏ミンチはムネ肉でしたし、豆腐と野菜が入ってるので、ちょっとヘルシーかと(^m^)



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/18 (水) 08:43:14
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.17 鶏の照り焼き弁当

2008.06.17 *Tue


おはようございます
天気予報は雨やったのに、晴れてる~。
大物洗うべきか、やめとくべきか・・・・(-_-;)悩み中


イラスト6/17 お弁当

080617.jpg

イラスト
*鶏の照り焼き *ゆでたまご
*ほうれん草のおひたし
*平天とこんにゃくの炊いたの
*トマト *ごはん(黒ゴマ・梅干)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3500.jpg
山菜ごはん・かぼちゃのそぼろあんかけ・マグロの山かけ・カマス塩焼き・トマト・きゅうり


今日のかぼちゃはレンジでチンしただけ~
茹でるよりホクホクしてて美味しかった(^-^) 当たりやね



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/17 (火) 08:43:18
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当4日分 まとめてup♪

2008.06.16 *Mon


おはようございます♪
今週も始まりましたねぇ~お弁当作りがんばろっ

王子は今日からプール開きです
ちょっと雲が多いけど、晴れているので気持ちいいやろなぁ~


ここ数日、旅行日記だけど書いていたので、
コメントの返事も訪問も出来てなくてごめんなさいねぇ。
今日からいつも通りの日記やし、遊びにも行きますねぇ

では先週の木・金・土と本日のお弁当まとめてupです


イラスト6/12 お弁当

080612.jpg

イラスト
*鶏ムネ肉のマヨパン粉焼き
*たまご焼き *かぼちゃ素焼き
*いんげんとちくわの醤油炒め
*プチトマト *ごはん(昆布・梅干)
イラスト



イラスト6/13 お弁当

080613.jpg

イラスト
*豚肉と野菜の味噌炒め
*ぐるぐるちくわの磯辺マヨ焼き
*たまご焼き *プチトマト
*ピーマンの塩炒め
*ごはん(黒ごま・梅干)
イラスト



イラスト6/14 お弁当

080614.jpg

イラスト
*そぼろ弁当(ミンチ・たまご・いんげん)
*クリームコロッケ(冷食)
*ひじきと豆の煮物
イラスト



イラスト6/16 お弁当

080616.jpg

イラスト
*山菜の炊き込みごはん
*ひじきと豆の煮物 
*こんにゃくの甘辛炒め
*出汁入りたまご焼き(カニカマ・ねぎ)
*いんげんの味噌マヨ和え
*プチトマト *魚肉ウインナー
イラスト

では今週もお弁当作りがんばりましょぉ



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/16 (月) 09:06:16
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

北海道旅行 2日目PM~最終日

2008.06.14 *Sat

今日もいい天気やったぁ~
パパチャンと王子は野球へ行ったから又焼けたやろなぁ。


では旅行2日目PM~最終日はこちら↓
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

北海道旅行 2日目AM

2008.06.13 *Fri


こんばんわ~
今日は検診行ってきました。
mamaの中では逆子ちゃんはなおってるように思ってましたが、


予想を反して逆子のまんま( ̄∀ ̄;)アハハ


今32週(9か月)で2050gだからギリギリやけど、もう1週間体操がんばりますっ



では旅行2日目はこちらから↓
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

北海道旅行 1日目

2008.06.12 *Thu


ただいま~

2泊3日の旅行なんて久しぶりやのに、アッと言う間に終わってしまったぁ。
いつもいつも感じることやけど、楽しい時間っていうのは過ぎるのが早いね~

9か月に入ってからの旅行やったけど、全然しんどくならんだよ~♪
しいていえば、飛行機が狭くて疲れたぐらいかな。。。

でもでも、本当に楽しくていい思い出になった旅行でした 
あとは赤ちゃんが無事産まれてくることを待つのみだなぁ。
っとその前に逆子治らんとっ(^^;)


イラスト


旅行の詳細は、まず1日目から。
写真多いので見たい人だけ見てね。
↓こちらから
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.7 ツナとなめたけの炊き込みご飯弁当

2008.06.07 *Sat



おはようございます
今日は曇ってるけど、蒸し暑い・・・・
洗濯と掃除したらすでに汗だくです

そんな中パパチャンと王子は野球へ~
その間にmamaは旅行準備をしましょう。
明日から2泊3日で北海道へ行ってきまぁす(*´▽`*)ノ゛



イラスト6/7 お弁当

080607.jpg

イラスト
*ツナとなめたけの炊き込みごはん
*ゴーヤと牛肉のオイスター炒め
*たまご焼き *プチトマト *オクラ
*ウインナーのきゅうり巻き
*チーズのせ平天ちゃん
イラスト

ウインナーのキュウリ巻きはセラ♪ちゃんのマネッコです
彩りいいし可愛いわぁ~!セラちゃんありがと(*≧∀≦)


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3182.jpg IMG_3183.jpg
ゴーヤと牛肉のオイスター炒め・ツナとなめたけと人参の炊き込みごはん
あとはサラダとみそ汁(豆腐・玉ねぎ)

m-stylmini44.gifNewゴーヤ料理(^m^)
今回はゴーヤと牛肉のオイスター炒め。玉ねぎとしめじ入り。
これまた苦味がマシになって食べやすかったぁ~♪


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


m-style95.gifでは数日ブログお休みしますね。みなさんよい週末を



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/07 (土) 11:12:14
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.6 ピーマンの肉詰め弁当

2008.06.06 *Fri



おはようございます

昨日検診行ってきたけど、まだ逆子ちゃんでした~(^^;)
先生曰く、2000gまではチャンスあるから頑張ろうとのこと。
まっ焦っても治るわけじゃないので、のんびりと体操だけ頑張っておきまぁす(^-^)


イラスト6/6 お弁当

080606.jpg

イラスト
*ピーマンの肉詰め
*にんじんしりしりー
*たまご焼き *ちくわのきゅうり詰め
*ブロッコリー・プチトマト
*雑穀ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト

いつものお弁当箱と違うやーんって思ったでしょ?
今日はパパチャンお弁当いらなかったので、mamaのお昼用弁当です(^m^)
こうやっておくと、お昼楽ちんなんよね♪
とはいえ残り物詰めただけやけどね(^^;)



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3178.jpg IMG_3177.jpg
ピーマンの肉詰め・人参しりしりー・サラダ・たまご豆腐


昨日は夕方からどっしゃぶりやったので遊びに行けなくて暇だった王子が、
この人参しりしり-を作ってくれました。
炒めるだけやのに、完成後は「疲れた~」とさ。
でも美味しかったよ~♪お手伝いありがと(*´▽`*)ノ゛

ここだけの話(王子には内緒やけど)
炒めたあとのコンロまわりはエライことになってました


うちのピーマンの肉詰めピーマンはケチャップ・ソースとかで煮込んじゃうんです。
こうすると、ピーマン嫌いの王子もモリモリ食べてくれるんよねぇ♪
焼くだけの方が見た目は綺麗なんやけどねぇ(^^;)



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/06 (金) 09:12:58
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.5 てりてりチキン弁当

2008.06.05 *Thu


今日は検診です
逆子ちゃん治ってるかなぁ~体操しててもグルンって回った感覚がないんだよねぇ。
頭は下やでーーーーー


イラスト6/5 お弁当

080605.jpg

イラスト
*てりてりチキン
*たまご焼き *じゃいもの磯辺バター焼き
*水菜のハム巻き *プチトマト
*ウインナー
*芝エビの焼飯
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3150.jpg IMG_3160.jpg
てりてりチキン・冷やし中華(王子盛り付け)・芝エビ炒飯

てりてりチキン。参考レシピ→レシピ 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん

これ、お酢が入ってるから短時間でも柔らかくなるし、
暑い日にはサッパリしておいしいヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



m-style95.gif

昨夜10時ごろ、mama宅周辺が停電したんです
なので急遽、結婚記念日に灯すであろうキャンドルをつけました(^m^)

IMG_3163.jpg
結婚3か月おめでとぉ~(*・∀・)从(・∀・*) 笑

でも1時間もしないうちに復旧はしたので良かった♪




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/05 (木) 08:46:00
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【奈良】アルション ラ・メゾン

2008.06.04 *Wed


今日はパパチャンのお弁当お休みでした(^-^)
なので前に行ったお店紹介。


イラスト
アルション ラ・メゾン
(↑お店のHPへとびます)


IMG_3041.jpg

石窯で焼いたパンとお料理が食べれるビュッフェレストラン。
mamaがいつも行くパン屋さんの方とは感じが違います。
前回のお店レポはこちら→アルション 東生駒店


IMG_3035.jpg IMG_3036.jpg
種類もわりとあって、女性向きのビュッフェですね♪
各テーブルに1台づつトースターがおいてあって、
いつでも温かいパンを食べれるので、いくらでも食べてしまう(>_<)


IMG_3037.jpg IMG_3039.jpg
パン・お料理・ドリンク・デザートが食べ放題で¥1680 
パスタもあるし、mamaが好きなアルションブルーの紅茶まで飲み放題なのよ~

月替わりのメニューやフェアもあるようやし、また行きたいなぁって思えるお店です(^-^)

   イラスト
   奈良県奈良市中登美ヶ丘6丁目3-5
   近鉄けいはんな線学研奈良登美ケ丘駅前リコラス登美ケ丘D棟
   TEL:0742-51-1839
   営業時間:ランチ  11:00~15:00
          ディナー(平日)  17:00~20:30(L.O)
         (土日祝) 17:00~21:00(L.O)
    ベーカリーショップ 8:00~20:00
   定休日:無休
   リコラス駐車場
           アルションご利用のお客様90分(最大120分まで)無料



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.3 サバの味噌煮弁当

2008.06.03 *Tue



おはようございます
昨日は夜中に久しぶりに足がつったぁぁぁ
しかも両足同時に・・・・ありえんわぁ

mamaが「痛いっ」と言ったら、パパチャンはムクっと起きてストレッチしてくれるんです。
優しいでしょ ってそんなんはおいといて

いつもなら少ししてもらったら治るのに、昨夜は全然治らなぁぁぁぁい!!!
久しぶりに涙出るぐらい痛かったです(T_T)
今もまだ肉離れしてる感じが
今日は雨やけど足痛いので散歩してこようと思います・・・


イラスト6/3 お弁当

IMG_3149.jpg

イラスト
*サバの味噌煮
*じゃがいもとぜんまいの煮物
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*ピーマン胡麻塩炒め *プチトマト
*ごはん(角切り昆布)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3148.jpg
サバの味噌煮・じゃがいもとぜんまいと平天の煮物・きゅうりとじゃこの酢の物
焼きやっこ・五目豆


サバの味噌煮がメインのつもりやってんけど、思った以上に身が小さく、
メインがないような晩ごはんとなりました(^^;)


イラスト

IMG_3147.jpg
昨日はちょっと寒かったから、冷奴はやめて【焼きやっこ】
水きりした豆腐を食べやすい大きさにきって、片栗粉つけて焼くだけ~
揚げ出し豆腐みたいな感じになって美味しいのよ~(^▽^)ノ


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/03 (火) 09:29:32
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.2 ちくわの磯辺揚げ弁当

2008.06.02 *Mon



今日は天気悪~い。午後からは雨みたいやしねぇ。
そういえば、もう6月やもん梅雨やし雨の日が多くなるねぇ。
ん~~洗濯物がたまるのいやだなぁ。。。。


イラスト6/2 お弁当

080602.jpg

イラスト
*ちくわの磯辺揚げ
*蓮根と人参のきんぴら
*たまご焼き(ネギ) *小松菜のおひたし
*かいわれ大根のハム巻き
*プチトマト *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト


イラスト昨日の晩ごはん


IMG_3142.jpg
サーモンフライ・蓮根と人参のきんぴら・ツナ入り生春巻き・冷奴


揚げもの第二弾はサーモンフライとなりましたぁ。
自家製タルタルをたっぷりつけて食べたらおいしかったぁ♪
ってことでお弁当に入れようと思ってた分も完食(^^;)

あと初めて生春巻きしました♪
といっても中身はツナときゅうりとレタスとかいわれ大根だけやけど~
ゴマドレつけて食べました



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/02 (月) 10:21:35
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

6.1 おにぎり弁当

2008.06.01 *Sun


いやぁ~今日は昨日とうって変わってめちゃ暑い~
今日はAチームが試合なので、パパチャンは早朝準備に行ったので、
王子と2人で朝の散歩してきました
mamaペースやからブラブ~ラやけど、楽しい散歩やったわぁ

今日は練習とAチームの応援だけやからパパッと食べれるおにぎり弁当です。
しかもパパチャンは審判やから飾りもナシで。


イラスト6/1 お弁当

IMG_3141.jpg

イラスト
*小爆弾おにぎり(かつおおかか)・鮭わかめおにぎり
*たまご焼き *ウインナー 
*ミートボール *ピーマンの塩炒め
*トマト *ちくわのきゅうり詰め
イラスト

先日風サンとこで見た、小爆弾おにぎりが美味しそうだったのでマネッコ(^▽^)
真っ黒おにぎりは食欲をそそるねぇ

でもでも大きい海苔がなくて、つぎはぎになっちった(^^;)



イラスト昨日の晩ごはん

IMG_3123.jpg
肉じゃが・にんにくの芽と海老の塩炒め・冷奴・小松菜のナムル


久しぶりに国産のにんにくの芽を見つけたので購入~♪
炒めてる時からいい香りでしたぁ



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/01 (日) 12:15:46
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



