This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当*10月5週目と北海道物産展

2008.10.31 *Fri



ハロウィンおはようございます。今日はハロウィンですね。って何もしないけどね(^^;)

明日から3連休の方も多いんじゃないですか?
お外で美味しくお弁当が食べれる行楽シーズン(* ̄m ̄)ぷぷぷ
場所によっては、そろそろ紅葉も綺麗やしねぇ みなさんよい休日を

うちはパパチャン+王子チームは野球 mama+姫チャンチームはお留守番
と相変わらずの連休となります。

だいぶ姫ちゃんの首もすわってきたし、どこかお出かけしたいなぁって思うけど、
まだ長距離はしんどいし、寒いとダメだしなぁ。
天気良かったら、ブ~ラブラと王子とパパチャン見にグラウンド行こっ

明日から3日間は弁当なので楽ちーん。
今週のお弁当まとめてupです

イラスト10/28 お弁当

081028.jpg
イラスト
*アジフライ *ひじき煮 *たまご焼き(ねぎ) *プチトマトちゃん
*ピーマンとじゃこの醤油炒め *ごはん(梅干・しそふりかけ)
イラスト


イラスト10/29 お弁当

081029.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *炒り豆腐 *たまご焼き(海苔)
*ほうれん草の胡麻和え *お花ウインナー *ご飯(梅干・黒ごま)
イラスト
初めて炒り豆腐をしました。簡単で美味しくていいねぇ(*≧∀≦)


イラスト10/30 お弁当

081030 -
イラスト
*豚つくねの大葉巻き *たまご焼き(ネギ) *ほうれん草おかか和え
*ねじりこんにゃく炊いたの *プチトマト *雑穀ごはんと白ごはん
イラスト
何故に今日は2色のごはんかというと・・・
白ご飯が足りなかったので、冷凍ごはんをチンしたから(^^;)

豚ミンチでつくねにしたらジューシーで美味しいよぉ(*≧∀≦)


イラスト10/31 お弁当

IMG_4343.jpg
イラスト
*鯛の塩焼き *青梗菜と厚揚げの中華風 *たまご焼き(ほうれん草)
*サツマイモのレモン煮 *プチトマトちゃん *ひじきごはん
イラスト
先日のサツマイモでレモン煮作ったんやけど、
煮過ぎて色もくすむし、ホロホロに・・・( ̄∇ ̄;)


ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



  イラスト ↓食べ物画像です。興味ある方はどうぞ(*゚∀゚)ノ




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/10/31 (金) 09:43:27
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プレゼントとさつまいも掘り

2008.10.29 *Wed


おはようございます(*゚∀゚)ノ
先日の姫ちゃんの鼻水は風邪ではなく、急に冷え込んだためでした。
ズルズルしながらも元気なので大丈夫です。
みなさんも気をつけてね(*・∀・)b

先日、小学校の創立記念日だったので、王子と姫ちゃんと3人で、
お義父さんの畑のさつまいも掘りに行ってきました

IMG_4305.jpg  IMG_4307.jpg
鍬でやったら楽やのに、王子は手で頑張って掘ってました(^-^)


IMG_4310.jpg  IMG_4311.jpg
いろんな形のおいもさんがいっぱい♪
採れたてを蒸して食べたら、ホクホクすぎてお茶がないと詰まりそう(笑)
王子も「僕の採ったおいもさんやでー」と喜んで食べてたわぁ
とっても楽しい休日でした。


IMG_4316.jpg
このお芋でmamaはさつまいもケーキを作りました♪



m-style95.gif

それから、ブログで仲良くしてもらってる、はのんちゃんから、
とっても嬉しい贈り物が届きましたぁ

IMG_4323.jpg  IMG_4324.jpg
姫チャン用のグッズがいっぱーい(*≧∀≦)
王子にもってハロウィンかぼちゃのお菓子詰め合わせ♥
右のうさぎちゃんのゴム。めちゃ可愛いぃぃぃ!!
姫チャン!早く髪の毛伸びてぇぇぇヽ(*゚∀゚)ノ 笑

はのんちゃん。素敵なプレゼントありがとう(*´▽`*)ノ゛
大事に使わせてもらうねぇ~♪

あっ!王子はもうかぼちゃの中身は食べちゃいました(早っ!)



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/10/29 (水) 10:13:10
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りお菓子*3種類

2008.10.27 *Mon


おはようございます♪
今日はちょっと寒いけど、久しぶりのお天気
洗濯忘れずに全部干しましたぁ(笑)

姫ちゃんが鼻水ズルズルちゃんになってるので、
病院へ行って、吸ってもらってきまぁす(*゚∀゚)ノ

しかし、今の病院って携帯で予約できるんですね。。。。小児科やから?
早めに診察券出しにいかんでいいし、長時間待たんでいいし、

便利やないかーーーーーいヽ(*゚∀゚)p☆q(゚∀゚*)ノ

鼻水話のあとに何なんですが・・・
最近、作ってたお菓子まとめてupです(笑)


イラスト


イラスト かぼちゃマフィン
   最近かぼちゃを使うことが多いmamaです。
   多めにマッシュして冷凍しておくと楽ちん(* ̄m ̄)ふふっ

IMG_4271.jpg
生地を混ぜすぎて、あまり膨らまず・・・


IMG_4272.jpg
カボチャがあまり好きでない王子も食べてたぐらい、
ほんのりしかカボチャの味がしませんでした。



イラスト りんごジャム
   紅玉りんごを使ってジャム作り♪
   皮も一緒に煮たから綺麗な色に出来ました(*゚∀゚)

IMG_4283.jpg
ヨーグルトにのせて頂く( ̄人 ̄)


IMG_4284.jpg
ちと甘すぎたけど、美味しい♪



イラスト 型抜きクッキー
   久しぶりに型抜きクッキー作ったわぁ。やっぱり楽しい(*≧∀≦)
   お味は、良いように言えば家庭的なクッキーって味です(笑)


IMG_4298.jpg
飛行機ブーーン(笑)


IMG_4299.jpg
ハート抜くとき変なった・・・



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当*10月4週目

2008.10.25 *Sat



おはようございます♪

最近、姫ちゃんが朝ゆっくり寝ててくれるので、
が出来る日が多くありました。

・・・で、「私って段取りいいや~ん♪」って調子に乗ってたら、
先日、ラスト1回分の洗濯干すの忘れてたゎ・・・llllll(-ω-;)llllll ガーン
しかも気づいたの夕方やし やっぱりどんくさいなぁ

でゎ10月4週目のupです。
今週は休みナシで頑張りました(*゚∀゚)p” 


イラスト10/19 野球弁当

081019.jpg
イラスト
*マルシンハンバーグ *ゆで卵ちゃん *ニンジングラッセ *しいたけチーズ焼き 
*赤ピーマンの塩焼き *おから *ほうれん草おひたし *ごはん(まぐろ甘辛煮)
イラスト
初めてマ○シンのハンバーグを買ってみました♪
前から食べてみたいと思いつつ、食べたことがなかったんです。
念願のお味は・・・・

普通・・・(*゚∀゚) 

でも焼くだけなのでお弁当のおかずには楽ちんでいいな♪


イラスト10/20 お弁当

081020.jpg
イラスト
*さわらの塩焼き *たまご焼き(ネギ・カニカマ) *ほうれん草の豚肉巻き
*厚揚げ甘辛煮 *かまぼこ *おから *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
ようやく、練りものとかを加熱しないでも大丈夫になってきたねぇ。
そのまま入れれるから楽ちんだゎ(*≧∀≦)


イラスト10/21 お弁当

081021.jpg
イラスト
*サーモンのムニエル *じゃがいもと小松菜のバター炒め
*目玉焼き *お花ウインナー *プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト
最近トマト高いのよねぇ( ̄∇ ̄;)
昨日プチトマトが特価になってたので、久し振りにゲットです


イラスト10/22 お弁当

081022.jpg
イラスト
*豚肉と小松菜の生姜焼き風 *たまご焼き(カニカマ) *プチトマト
*タコときゅうりの酢の物 *ちくわとチーズのグルグル巻き *雑穀ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
今日はいっぱい顔付けたったぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト10/23 お弁当

IMG_4279.jpg
イラスト
*肉じゃが *ピーマンとちくわのオイマヨ炒め *たまご焼き
*タコ・カニウインナー *プチトマト・ブロッコリー *ごはん(イワシの生姜煮)
イラスト
この日は王子の遠足だったので、パパチャンにもタコとカニを(*≧∀≦)
なんか・・・カニの足開きすぎ!?笑

遠足のお弁当。先生やお友達に「可愛いねぇ~」って言われたらしく、
王子は恥ずかしかったらしい。
嫌じゃないって事は、まんざらでもなかったんやな(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト10/24 お弁当

081024.jpg
イラスト
*肉じゃがコロッケ(市販) *たまご焼き(カニカマ・黒ゴマ) *ひじき煮
*ピーマンともやし塩炒め *お花ウインナー *ぐるぐるハムチーズ *ご飯(昆布)
イラスト


イラスト10/25 お弁当

081025.jpg
イラスト
*そぼろ丼(肉・たまご・小松菜) *ミートスパ *ブロッコリー・プチトマト
*小松菜と豚肉の生姜炒め
イラスト



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/10/25 (土) 08:32:33
COMMENT (19)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遠足のお弁当

2008.10.23 *Thu



おはようございます♪

王子は今日、遠足なんです なのに天気が悪い。。。
でもバスで行くので、決行です♪

今回は今までにない豪華な遠足(笑)
バスで海遊館へ行くのでーす(*≧∀≦)
王子も久しぶりの水族館やし、喜んで早寝早起きしてましたよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
(mamaも早起きしましたが・・・)


イラスト遠足のお弁当

IMG_4276.jpg
今日は水族館にちなんで、魚・タコ・カニを作ってみました(*゚∀゚)ノ
おかずは定番ばっかりです(^^;)


おかず部門

IMG_4278.jpg
*ミートボール *からあげ *たまご焼き *牛肉甘辛煮 
*タコさん・カニさんウインナー *ブロッコリー *プチトマト


ごはん部門

IMG_4277.jpg
(梅・昆布・おかか) *ニンジングラッセの魚(泡は書きました



王子がお弁当見て珍しく(笑) 「美味しそう~」 と言ってくれました

嬉しい~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



・・・でも




魚・カニ・タコはスルーされたっ・・・!Σ( ̄□ ̄|||)



イラストいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン*3種類

2008.10.20 *Mon


こんにちわ(*゚∀゚)ノ
今日もいい天気で嬉しいですが、
日中はちょっと動くと汗かくし、夕方は涼しいし、
姫ちゃんにどんな服を着せればいいのか分かりませーん( ̄∇ ̄;)

イラスト
最近焼いたパン3種類まとめてupです。


   イラスト ハムチーズパン

IMG_4213.jpg
ハムとチーズを中に入れて、上にもチーズをふりふり♪


IMG_4214.jpg
空洞出来すぎ( ̄∇ ̄;)



   イラスト かぼちゃレーズンパン

IMG_4233.jpg
かぼちゃの種をのせて、かぼちゃっぽく。笑

IMG_4234.jpg
かぼちゃとレーズンと合うあう~(*゚∀゚)b
でもこんだけ黄色やけど、かぼちゃの味があまりしなかったわ~

IMG_4237.jpg
妹と母のお土産用にお花の形で♪



   イラスト 全粒粉ベーグル

IMG_4266.jpg
全粒粉をたっぷり入りました~(*゚∀゚)


IMG_4267.jpg
PascoのイングリッシュマフィンのCM知ってます?
あれ見て、めちゃ食べたくなったのでマネっこ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

・・・って

ベーグルでしてるやないか~いヽ(*゚∀゚)p☆q(゚∀゚*)ノ



illust-pan5.gif
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当*10月3週目

2008.10.19 *Sun


おはようございます♪今日も秋晴れで気持ちいい天気です


先日の参観日、王子は元気に手をあげて発表してました
・・・が!先生ったら王子の答えに首をかしげてたゎ。。。。。

でもでも先生!元気に発表しようとする意欲はかってあげてください( ̄∇ ̄;)


では10月3週目のです

イラスト10/14 お弁当

081014.jpg
イラスト
*ポークステーキ  *かぼちゃとオクラの煮物  *ブロッコリー・プチトマト
*たまご焼き *ひじき煮 *枝豆イモムシ君 *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
久しぶりの枝豆イモムシ君。やっぱり可愛いねぇ(*≧∀≦)


イラスト10/15 お弁当

081015.jpg
イラスト
*ハンバーグ  *たまご焼き(ねぎ)  *豆と昆布煮
*ひじきごはん  *タコちゃん達
イラスト
夕飯に炊き込みご飯をすると、おかず少なくていいから楽ちんなんやけど、
次の日のお弁当のおかずに困るんよね・・・
だから前に作って冷凍してあったハンバーグを。
って、まったく合わんし・・・( ̄∇ ̄;) ゴメン。パパチャン


イラスト10/16 お弁当

081016.jpg
イラスト
*チキンカツ  *たまご焼き  *ナポリタン
*ブロッコリー・プチトマト  *お花ウインナー *ごはん(昆布・梅干)
イラスト
ももっくさんのお弁当に入ってる、
可愛いウインナーをマネッコさせてもらいました♪
これまたいつもと違うお花ウインナーで可愛いわぁ(*≧∀≦)
ももっくさんありがとぉ♥


イラスト10/18 お弁当

081018.jpg
イラスト
*ヘルシーかぼちゃコロッケ *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー
*ほうれん草のおひたし *かまぼこのチーズ挟み焼き *ごはん(イワシ甘辛煮)
イラスト
北海道かぼちゃをもらったので、かぼちゃコロッケを作りました♪
しかもオーブンで焼いてヘルシーに(* ̄m ̄)ぷぷぷ

IMG_4225.jpg  IMG_4229.jpg
パン粉だけ先に焼いておくから、揚げてないけどサクサク!
でもかなりあっさりコロッケでした。
後始末考えたら、たまにはオーブンで作るのもいいかも(*゚∀゚)b



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



   イラスト↓姫ちゃん話。興味ある方はどうぞ

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/10/19 (日) 09:23:35
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りお菓子*秋のマフィン2種♪

2008.10.16 *Thu


こんにちわ今日も気持ちがよいお天気です。
もう少ししたら姫ちゃんと一緒に王子の授業参観に行ってきます
かしこくしててよ~。二人とも( ̄∇ ̄;)


先日、久しぶりにお菓子作ったのでup♪といっても簡単なマフィンやけどね。

名づけて 2種類の秋のマフィンです(* ̄m ̄)ぷっ


イラスト


イラスト 梨のマフィン

   そろそろ食べないとアカン梨があったので、ジャムにしていっぱい入れましたぁ♪
   梨のお菓子は初めて作ったけど、りんごみたいで美味しかったわ(*゚∀゚)b


IMG_4174.jpg
焼き色薄めやったけど、これはこれで良かった♪


IMG_4175.jpg
上にシロップも塗ったので、しっとり~♪




イラスト 栗のマフィン

   もらった栗の渋皮煮でマフィンを♪

IMG_4207.jpg
何個かは小さく切って中に混ぜ込み、残りは上に。


IMG_4208.jpg
けしの実を上にパラパラ~♪ プチプチな食感が美味しい(*≧∀≦)



m-style95.gif
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当*10月2週目

2008.10.14 *Tue



おはようございます
今日はあいにくの雨です

昨日は王子が試合に出れたけど、2-1で負けちゃいました
結果は残念だったけど、頑張った子供たちに拍手です


さて、今日も先週のお弁当まとめてupです。
先週は姫ちゃんの2度寝のおかげで、
mamaの楽しみの一つの付けが何回か出来て、

楽しかったやないか~いヽ(*゚∀゚)p☆q(゚∀゚*)ノ
 髭男爵。好きです(笑)


イラスト10/7

081007.jpg
イラスト
*豚肉と野菜の味噌炒め  *たまご焼き  *魚肉ウインナー
*ほうれん草のおひたし  *ジャガイモの磯辺焼き  *ご飯(梅干・昆布)
イラスト
じゃがいもはラップにくるんで炊飯器へ。
朝、ご飯と一緒に出来上がるので楽ちんです(* ̄m ̄)ぷぷ


イラスト10/8

081008.jpg
イラスト
*ピーマンの肉詰め  *目玉焼き  *魚肉ウインナー
*小松菜と薄揚げの煮物  *プチトマトちゃん  *ご飯(イワシの生姜煮)
イラスト
すんごい大きいピーマンをもらったので、肉詰めに。
煮込みにするとピーマン嫌いの王子もいっぱい食べてくれます(*≧∀≦)

そしてお弁当の目玉焼き(*゚∀゚)b 楽ちんだったので、たまにはこれにしよっ


イラスト10/9

081009.jpg
イラスト
*ブリの照り焼き  *たまご焼き(カニカマ)  *ちくわのほうれん草詰め  *ウインナー
*菊菜としめじのおひたし *プチトマトちゃん  *ご飯(イワシの生姜煮・梅干)
イラスト
プチトマトの上に片抜きしたチーズを乗せてみました。
可愛いでしょ(* ̄m ̄)ぷっ


イラスト10/10

081010.jpg
イラスト
*豚肉の野菜巻き(小松菜・赤ピーマン) *たまご焼き(ほうれん草)
*ハロウィンかぼちゃ  *ウインナー  *雑穀ご飯(マグロの甘煮)
イラスト
かぼちゃでハロウィンを。。。
プチ引きこもりやけど、なんとか季節の行事に追いついてるゎ(*゚∀゚)



 ハロウィン先日、出産祝いのお礼を渡しにあっちゃんに会いに行ったら、
    美味しいすだちを頂きました♪美味しかったよ。ありがとねぇ(*≧∀≦)

IMG_4166.jpg  IMG_4162.jpg
春菊とえのきのおひたしにたっぷり絞って食べました♪



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/10/14 (火) 09:20:07
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当*9月5週目・10月1週目

2008.10.10 *Fri


おはようございます今日もいい天気で嬉しい~

ここ最近の姫ちゃん
朝起きてオッパイ飲んだら2度寝してくれるので、助かってます。
その代わり、昼から大変やけどね。。。


イラスト9/29 お弁当

080929.jpg
イラスト
*焼肉丼(キャベツ・ピーマン)  *たまご焼き
*カニカマ  *豆と昆布の煮物
イラスト
焼肉のタレをつけるの忘れてて、パパチャンに泣かれました( ̄∇ ̄;)
七味をたっぷりかけて食べたそうです。
ゴメンねパパチャン


イラスト9/30 お弁当

080930.jpg
イラスト
*厚揚げの豚肉巻き  *たまご焼き(カニカマ) *ひじきと豆の煮物 
*ほうれん草のおひたし *ごはん(鮭・黒ごま)
イラスト


イラスト10/1 お弁当

081001.jpg
イラスト
*鶏肉と小芋の煮物  *たまご焼き(ネギ) *魚肉ウインナー
*もやし・人参炒め  *ほうれん草とじゃこのおひたし  *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
初めて鶏肉と小芋を一緒の炊いてみたんやけど、
美味しかったわぁ~(*≧∀≦)


イラスト10/2 お弁当

081002.jpg
イラスト
*鶏つくねの甘辛煮  *たまご焼き  *平天
*ウインナー  *ピーマンとじゃこ炒め  *ご飯(昆布)
イラスト
久しぶりに「顔」つけたぁ。
やっぱり楽しいわ(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト10/3 お弁当

081003.jpg
イラスト
*豚肉とピーマンの味噌炒め *たまご焼き(カニカマ) *ひじきと豆に煮物
*しいたけのチーズ焼き *ミートボール *雑穀ごはん(梅干)
イラスト




ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/10/10 (金) 09:32:57
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当*9月4週目

2008.10.09 *Thu


おはようございます
昨日に引き続き、今日もいいお天気なので嬉しいわぁ

ハロウィン 2ヵ月すぎたプクプク姫ちゃんと王子です。

IMG_4092.jpg
お兄ちゃんがじーっと妹を見つめてる、微笑ましい光景♪



ではなく!



姫ちゃんの顔に息を吹きかけて、イタズラしているとこです( ̄∇ ̄;) アハハ




でゎ、9月4週目のまとめてupです

イラスト9/22 お弁当

080922.jpg
イラスト
*ヒレカツ  *ひじきの煮物
*たまご焼き(ネギ)  *魚肉ウインナー
*ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト


イラスト9/24 お弁当

080924.jpg
イラスト
*鮭の塩焼き  *豆と昆布の煮物
*ちくわのオクラ詰め *たまご焼き(ねぎ)
*コーンコロッケ(冷食) *ひじきご飯
イラスト


イラスト9/25 お弁当

080925.jpg
イラスト
*豚の生姜焼き丼
*ひじき煮物 *ちくわのオクラ詰め
*たまご焼き *プチトマト
イラスト


この週も金曜日が早い出勤だったので、お弁当作れず~。
こうやって、まとめてupするとさぁ、
おかずがカブってるのバレバレよねぇ( ̄∇ ̄;) アハハ

さぁ今日も一日、姫ちゃんにスリスリして育児がんばろっ



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/10/09 (木) 08:37:12
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当*9月3週目

2008.10.07 *Tue


おはようございます(*゚∀゚)ノ

土曜の運動会はめちゃ快晴だったのに、日曜日はあいにくの
でも野球の試合はあったんです。
そして弱い弱いと思われていたうちのチームがなんと!
2回戦まで勝ちすすみましたぁヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

王子は今回ベンチで出れなかったけど、応援頑張ったので(笑)
その夜は豪華に(?)焼き肉にしました(* ̄m ̄)ぷぷぷ
次は出れるようにがんばろー



では9月3週目のまとめてupです。


イラスト9/16 お弁当

080916.jpg
イラスト
*ポークソテー *かぼちゃといんげんの煮物
*たまご焼き *ブロッコリー&プチトマト
*ごはん(梅干・ゴマ)
イラスト


イラスト9/17 お弁当

080917.jpg
イラスト
*そぼろ(お肉・たまご・いんげん)
*平天 *おくらのおかか和え
*プチトマト
イラスト


イラスト9/18 お弁当

080918.jpg
イラスト
*牛肉とゴーヤのオイスターソース炒め
*蓮根のエビはさみ焼き
*おくらのおかか和え *たまご焼き
*魚肉ウインナー *ごはん(海苔・昆布・たらこ)
イラスト


イラスト9/19 お弁当

080919.jpg
イラスト
*鯛の塩焼き *ひじきと豆の煮物
*たまご焼き(ネギ) *ナポリタン
*ちくわのいんげん詰め *ご飯(昆布・梅干)
イラスト


m-style95.gif不定期更新なのに、遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログって自己満足の世界やけども、
コメント頂くとめちゃ嬉しいものですよねぇ(*≧∀≦)

だから忙しくてもお弁当作って更新しなきゃって思うわけです。
その小さなプレッシャーがないと、
今のmamaはお弁当サボってるに違いない(* ̄m ̄)ぷぷぷ

なのに返事も訪問も遅くてごめんねぇ
こんなmamaですが、これからも仲良くしてもらえると嬉しいですヽ(*゚∀゚)ノ


ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/10/07 (火) 08:17:59
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

運動会のお弁当

2008.10.05 *Sun


おはようございます

昨日は王子の運動会でした
とってもいい天気で久しぶりに汗が流れましたよ(゚∀゚;)
姫ちゃんはmama母に見てもらってお留守番

お弁当作ってる最中、予想通り姫ちゃんが「お腹すいたー」と泣きだしましたが、
パパチャンに抱っこしといてもらって、なんとかお弁当できました

mama定番の「顔」付けるの王子が許可してくれたので、
久し振りにオッサン弁当から脱出したような・・・( ̄∇ ̄)b


イラスト王子の運動会弁当

IMG_4129.jpg
王子リクの好きなおかずばっかり~


おかず部門

IMG_4131.jpg
*エビフライ *ゆで卵チャン *ミートボール *ほうれん草おひたし *プチトマト

タルタルソースがなかったのに、王子がどうしても「タルタルがいい~」っていうから、
パパチャンがゆで卵とマヨで作ってくれた!
味見した王子が「タルタルなってる!」っと喜んでました(^-^)


ごはん部門

IMG_4130.jpg
*おにぎり(じゃこおかか・梅干) *タコちゃんウインナー *お花ウインナー *梨

タコちゃんに旗でも持たせたかったが、断念。。。
しかも王子がタコちゃんを埋め込んだものだから、
おにぎり破裂した( ̄∇ ̄;)

お花ウインナーはセラ♪ちゃんのお弁当で見かけて一目惚れ
即効、セラ♪ちゃんに作り方教えてもらいましたぁ。
いつもと違うお花が出来て満足です!
セラ♪ちゃんありがとぉぉ(*≧∀≦)ノ


今日は野球の大会です
王子とパパチャン。2人で丸坊主にして気合い入れました!
でも天気は雨・・・ どうなるんかなぁ。



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当*3日分

2008.10.01 *Wed



おはようございます♪
今日から10月 先週ぐらいから急に寒くなりましたねぇ。。。
こういう時に風邪ってひきやすいから、気をつけないとね。


もう10月ですが、9月2週目のお弁当まとめてUPです。
この週は、3日しか作ってなかったようです(^^;)アハハ


イラスト9/9 お弁当

080909.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛煮 *ピーマンとちくわの醤油炒め
*たまご焼き(カニカマ) *魚肉ウインナー
*プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト


イラスト9/10 お弁当

080910.jpg
イラスト
*かんぱちの照り焼き *春雨サラダ
*こんにゃくの甘辛焼き *ししとう塩炒め
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*おにぎり(しそ風味・昆布)
イラスト


イラスト9/11 お弁当

080911.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛煮 *ポテトサラダ
*たまご焼き *にんじんグラッセ
*ピーマン塩炒め *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト


大きな台風きてますねぇ。
今週末は運動会と野球の大会があるんやけど、天気大丈夫かなぁ。
雨降りませんように



ハロウィンいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/10/01 (水) 10:17:21
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



