This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当

2008.11.28 *Fri
おはようございます

今日は雨・・・
雲の隙間に青空見えてたから洗濯したのに、ダメやんかぁ
加湿器変わりに部屋干ししとこっ。。。

さてと、今週も早起きして毎日がんばったよ~ 中身は別として。笑
ではまとめてupです(*゚∀゚)ノ


イラスト11/24(月)王子の野球弁当 
(この日、パパチャンはでした。)

081124.jpg
イラスト
*ぐるぐるオムレツ *ミートボール *かまぼこ *ブロッコリー・プチトマト 
*鮭ゴマご飯 *みかん・柿
イラスト
王子はあんまりチーズが好きじゃないけど、
自分で選んだ型で抜いたげたら、食べて帰ってきたわ(^m^)


イラスト11/25(火) お弁当

081125.jpg
イラスト
*海老とキヌサヤのマヨ炒め *豚肉のネギ巻き *たまご焼き(ねぎ) 
*ひじき煮 *プチトマト *ご飯(鮭・黒ゴマ)
イラスト


イラスト11/26(水) お弁当

081126.jpg
イラスト
*春菊のおしたし *ミートボール *たまご焼き *にんじんしりしり
*ピーマンとじゃこの炒め *海老入りポテサラ *ご飯(かつおふりかけ)
イラスト

IMG_4529.jpg
豚ちゃん。目を白ゴマでしたら、ちょっと怖いね・・・( ̄∇ ̄;)


イラスト11/27(木) お弁当

081127.jpg
イラスト
*つくねの照り焼き *たまご焼き *魚肉ウインナー
*おから *キヌサヤ・プチトマト *ご飯(梅干・黒ごま)
イラスト
久しぶりのプチりんごトマトちゃんです(^m^)


イラスト11/28(金) お弁当

IMG_4533.jpg
イラスト
*豚肉・しめじ・ほうれん草のマヨ和え *コロッケ(冷食) *魚肉ハム
*たまご焼き *ちくわの醤油炒め *プチトマト *かまぼこ *ご飯(しそ昆布)
イラスト
あ・・・コロッケにソースかけるの忘れた( ̄∇ ̄;)



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      

明日・明後日は野球弁当だ。がんばろ。


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/11/28 (金) 08:33:47
COMMENT (30)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当

2008.11.23 *Sun


おはようございます。今週は寒かったですねぇ
いいお天気でもやっぱり寒いっ。
寒いと外出が控えめになるから、出費も少なくなる気が・・・
ってまとめて買うからあまり変わらないんよねllllll(-ω-;)llllll

では今週のお弁当まとめてupです(土日もあるので多いですっ)
月曜日は、お米が足りず、お弁当ナシです
ものの見事にお米買うの忘れてました( ̄∇ ̄;) どんくさっ



イラスト11/15(日)野球弁当

081115.jpg
イラスト
*どーんとカツ丼 *ほうれん草の白和え *プチトマト
イラスト
先日のヒレカツを残しておいて、朝からとじただけ~(^^;)
でも野球弁当なのでこれでOK


イラスト11/18(火)

081118.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛煮 *たまご焼き *水菜と薄揚げの炊いたの
*お花ウインナー *プチトマト・ブロッコリー *雑穀ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト


イラスト11/19(水)

081119.jpg
イラスト
*ハマチのつけ焼き *豚肉とごぼうのきんぴら *ほうれん草の胡麻和え
*たまご焼き *昆布豆 *ハム *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
魚の切り身って詰めるの難しい~(T_T)
何回もやりなおししたから、身が崩れたゎ。。。


イラスト11/20(木)

081120.jpg
イラスト
*豚肉とピーマンの味噌炒め *たまご焼き(ほうれん草) *ハム
*ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き *プチトマト *ご飯(しそ昆布)
イラスト
今日は1個でたまご焼きしたから、下手っぴ(-ω-;)


イラスト11/21(金)

081121.jpg
イラスト
*ぶりの照り焼き *たまご焼き(カニカマ・ネギ) *ほうれん草胡麻和え
*お花ウインナー *昆布豆
イラスト
パパチャンが早く行く日だったうえに、姫チャンが早起きしたので朝からバタバタ。
ご飯もおかずも少なっ( ̄∇ ̄;) 絶対足りないゎ


イラスト11/22(土)

IMG_4511.jpg
イラスト
*豚肉の味噌焼き *キレイなたまご焼き *お花ウインナー
*ブロッコリーの胡麻和え *ピーマンとちくわのオイマヨ炒め *ご飯(鮭・黒ゴマ)
イラスト
この卵焼きキレイでしょ~(*゚∀゚)ノ白身と黄身を分けて焼くだけでいつもと違うたまご焼き♪
参考レシピこちら→


王子の野球弁当もup。

IMG_4516.jpg
王子p(*≧ω≦)ノ” ファイト~


イラスト11/23(日)野球弁当

IMG_4517.jpg

IMG_4518.jpg
イラスト
*そぼろ丼(お肉・卵・キヌサヤ) *ハムちくわのぐるぐるマヨ焼き *ナポリタン
イラスト
今日はパパチャンと王子に「顔つけていい?」って聞いてみたら、
2人で声そろえて「1個やったらいいよ」やって~。嫌じゃないのね(* ̄m ̄)ぷぷぷ



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


さぁ来週もがんばろう



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/11/23 (日) 10:25:13
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りお菓子*5種類

2008.11.19 *Wed


おはようございます。
今日は予報通りめちゃくちゃ寒いです
朝から雨も降ったし余計だゎ。
さぁ!灯油買いにいかなければっ

では最近の手作りお菓子まとめてupです。
パンも作って、その合間にお菓子も作る・・・そしてきちんと完食。
そりゃ痩せませんわな~( ̄∇ ̄;) アハハ


イラスト


   イラストりんごマフィン
     紅玉りんごで作ったジャムをたっぷり乗せました♪
     これまた図々しくも月うさちゃんへプレゼント(*゚∀゚)ノ
     
IMG_4317.jpg
ジャム乗せすぎ・・!?

IMG_4318.jpg
また焼き色薄かった・・・( ̄∇ ̄;)



   イラスト大学いも
     mamaの大好物の大学いも作りました♥

IMG_4392.jpg
ホクホクで美味しかった~♪

IMG_4394.jpg
王子は黒ゴマついてるからってあまり食べてくれなかった・・・
黒ゴマの何が嫌なんや・・・?



   イラストスイートポテト
     サツマイモあったらコレはとりあえず作っとかないとね♪

IMG_4329.jpg
おかずカップに入れて焼いたので、フチがなみなみ~
でも想像してたのとは違った・・・

IMG_4333.jpg
王子は「美味しい」といっぱい食べてくれた(*≧∀≦)
っていうか、この黒ゴマはOKなのね。不思議~



   イラストチョコバナナケーキ
     いい感じに熟したバナナがあったので、チョコケーキ作りました♪
     と言っても、チョコは入ってなくてココアで。

IMG_4442.jpg
混ぜすぎたかな?あまり膨らまず。。。

IMG_4441.jpg
アーモンドダイスを食感いいから入れてみたけど、
あきらかに入れすぎやん( ̄∇ ̄;) 見た目気持ち悪いっ



   イラストかぼちゃケーキ

IMG_4460.jpg
かぼちゃの綺麗な色が出てまぁす♪

IMG_4462.jpg
ちょっとしっとりしすぎてて、蒸しパンのよう。。。



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪もう一つ参加してみました。
3つともポチリとしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当*11月3週目とお食い初め♪

2008.11.14 *Fri


おはようございます
ここ3日間いいお天気で洗濯物がカラっと乾いて気持ちがいいわぁ


では今週のお弁当まとめてup
月曜日はパパチャンお休みとって、お食い初めしたのでナシです。
(お食い初めの記事は一番最後の続きから~)
今日もいらないそうなので、今週は3日間だけ(* ̄m ̄)うひひ
といっても、明日は野球弁当いるんだけどね。

イラスト11/11(火) お弁当

081111.jpg
イラスト
*鶏つくねの照り焼き *たまご焼き(カニカマ・ネギ) *ひじき炊いたの *蒸し海老
*ピーマンともやしの塩炒め *ブロッコリー *ご飯(梅干・かつおふりかけ)
イラスト
今回はつくね焼いてから大葉を巻いたから色きれ~いヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


イラスト11/12(水) お弁当

081112.jpg
イラスト
*肉じゃが *たまご焼き *お花ウインナー
*ほうれん草のおひたし *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
仕切りのグリーンリーフが草原のようです(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト11/13(木) お弁当

081113.jpg
イラスト
*焼肉 *わけぎのぬた *たまご焼き *お花ウインナー *プチトマト 
*厚揚げの味噌焼き *ハムのかいわれ巻き *ご飯(紫蘇ふりかけ) *柿
イラスト
パパチャン直帰したので、お弁当箱は会社にお留守番。
久しぶりの2段弁当箱です。
ご飯の量を減らすために「柿」入れときました(^m^)
案の定、帰宅後ごはん少なかったわぁ~と言われました



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪もう一つ参加してみました。
3つともポチリとしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



   イラスト お食い初めのお話。興味ある方はです。
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/11/14 (金) 08:35:27
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン*4種類

2008.11.13 *Thu


おはようございます(*゚∀゚)ノ

mamaの腰はだいぶマシになってきました♪
みなさん心配してくれてありがとうございました。
辛い数日間やったけど、毎朝王子に靴下をはかせてもらって嬉しかったゎ(*≧∀≦)
まだ痛いふりして履かせてもらおうかなぁ~(笑)


では腰痛前に焼いてたパンまとめてup。
またいっぱい作って、いっぱい食べたなぁ。。。。
イラスト


イラスト ミルク食パン

IMG_4344.jpg
水分を全部牛乳にして、カルシウムたっぷり~(笑)

IMG_4300.jpg
ちょっと分厚いサンドイッチとなりました~♪
毎朝快調ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



イラスト レーズンブレッド
   先日のウリ坊ブレッドにレーズン投入!

IMG_4326.jpg
はのんちゃんにもらったジャックと一緒に♪
(注:ウリ坊の目鼻はPCで書きました)

IMG_4327.jpg
ジャック・・・( ̄∇ ̄;)



イラスト さつまいもパン

IMG_4334.jpg
パパチャン実家のサツマイモを餡にして巻き巻き~♪
美味しかったぁ(*≧∀≦)

IMG_4335.jpg
この成形、初めてしたんやけど面白いわ(* ̄▽ ̄)



イラスト ライ麦全粒粉ベーグル

IMG_4354.jpg
今回もねじってみたけど、分からな~い(゚∀゚;)

IMG_4355.jpg
ゴマ少なっ!



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪
3つともポチリとしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当2日分

2008.11.09 *Sun

おはようございます(*゚∀゚)ノ 

お恥ずかしい話ですが・・・金曜の夕方にギックリ腰になっちゃいました
やはり歳なんだね・・・il||li (つω-`。)il||li

ゆっくりであれば家事は出来るし、こうやっても触れるぐらいやから軽いんやけど、
寝て起きる時と、姫ちゃんのお世話の時はヒーヒー言ってます

そんな中でもお弁当は作ったのさ。エライぞmama
無理せんでいいって言われると燃える私。アホです (* ̄▽ ̄)ノ 
だから手抜き弁当やけどupしちゃいます(笑)


っていうか・・・



普段もっと頑張れや~い ヽ(*゚∀゚)p☆q(゚∀゚*)ノ



イラスト11/8(土) パパチャンお仕事

081108.jpg
イラスト
*豚肉の大葉巻きまき *たまご焼き(カニカマ) *ひじきと豆の炊いたの
*モロッコいんげんの胡麻和え *お花ウインナー *プチトマト *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
実は、豚肉の大葉巻きはチーズも一緒に巻いてたんやけど、
焼いてるうちに、ほぼ全部溶け出してしまった( ̄∇ ̄;)


イラスト11/9(日) 野球弁当

081109.jpg
イラスト
*からあげ(冷食) *たまご焼き *おかひじきの胡麻マヨ和え
*平天炊いたの(枝豆) *プチトマト *鮭わかめご飯
イラスト
久しぶりに”おかひじき”見つけた♪
野菜なんやけど、ひじきに似てるからこういうネーミングだそうです。
シャキシャキした食感でmamaは大好きです(*≧∀≦)



イラスト

いつも応援ありがとうございます♪もう一つ参加してみました。
3つともポチリとしてもらえると腰痛やわらぐかも~(*´∀`人)


      




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/11/09 (日) 10:51:22
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当*11月2週目

2008.11.07 *Fri

おはようございます。今日は雨
なーんか、金曜日って雨が多くないですか?
この週末は寒くなるらしいよ
体調崩さないよう気をつけましょう(*゚∀゚)ノ

では今週のお弁当です
今週は1日祝日・1日お休みしたので、3日分だけ( ̄∇ ̄;) アハハ


イラスト11/4 お弁当

081104.jpg
イラスト
*かぶとベーコンのバター醤油炒め  *ササミのほうれん草巻き *タコちゃん達
*三つ葉とササミの胡麻和え *たまご焼き(カニカマ・小松菜) *ごはん(しそ昆布)
イラスト
時間が余ったので、遊んでみました(* ̄m ̄)ぷぷぷ
tako.jpg
ちくわで帽子とスカート?浮輪?
しかも左のタコちゃんはハロウィン風~♪ってもう終わってるし・・・( ̄∇ ̄;)  


イラスト11/5 お弁当

081105.jpg
イラスト
*牛肉と野菜の焼肉タレ炒め *たまご焼き *じゃがいも磯辺バター
*おから *ごはん(大根葉と薄揚げのふりかけ風)
イラスト

㊚ 「溺れるぅぅぅ~」
㊛ 「え?足つくで?」

今日の1コマでした(* ̄m ̄)ぷっ


イラスト11/6 お弁当

081007_20081107083859.jpg
イラスト
*イワシのかば焼き *たまご焼き *お花ウインナー
*ひじきと豆の炊いたの *ブロッコリー *カマボコうさぎチャン *サツマイモご飯
イラスト
またまたパパチャン実家からサツマイモをもらったので、
月うさちゃんのマネッコして、サツマイモご飯を作りました♪
お塩をちょっときかせたので、美味しかったです(*´▽`*)



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪もう一つ参加してみました。
3つともポチリとしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/11/07 (金) 09:03:40
COMMENT (19)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【奈良】樸木

2008.11.06 *Thu



IMG_3757.jpg

樸木(あらき)
(↑お店のブログにとびます)



IMG_3754.jpg
かなり素朴でしょ。お店のまわりもかなり素朴な風景なので、
初めてだと、見つけにくいです(笑)

IMG_3758.jpg  IMG_3755.jpg
この石窯で焼いてるんやなぁ~ってだけで美味しさup(笑)
パン屋さんというより、お店の中でパンも売ってるみたいな感じかな。
イートインが出来るし、時々イベントなんかもしてるみたいです☆


サワー種のパンとクリームチーズ入りパン
左:? 右:クリームチーズ入りのパン

ベーグルとチョコパン
左:ベーグル 右:チョコパン

雑穀ブレッド?
雑穀入り食パン


覚えていらっしゃいますか?
mamaが3回も行って、定休日で一度も入れてないお店があったこと。

このお店です!(笑)

まだ姫チャンがお腹にいるときのレポなので、パンの名前は忘れてますが、
天然酵母のパンなのでムチムチで美味しいんです(*≧∀≦)



   イラスト 奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1
          TEL&FAX:0743-57-9300  Pあり。
          営業日:水・木・金・土・第1日曜
          営業時間:AM11:30~PM7:00



m-style95.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう。
お店レポなので、コメント欄閉じてます(*゚∀゚)ノ




EDIT | 

手作りパン*4種類

2008.11.02 *Sun


おはようございます(^-^)
今日で姫ちゃんは3か月になりましたヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
なのでテンプレ変更~♪って全く関係ないですが(笑)

首もだいぶすわってきたので、抱っこが楽ちんになってきました。
大きな声でおしゃべりしたり、泣いたり笑ったりと、
いろんな表情があって、毎日癒されるわぁ♥
癒されついでに、mamaの肩こりと腰痛も飛んでけ~(*´▽`*)ノ  ってそれは無理か。。。


イラスト

イラスト コーンボール

IMG_4273.jpg
今日のマヨはグルグル~

IMG_4274.jpg
成形が楽なのでコーンを中に入れてみたら・・・
落とさず食べれる~(*≧∀≦)ノ”



イラスト ライ麦全粒粉入りチーズボール

IMG_4292.jpg
ライ麦全粒粉をたっぷり入れました♪

IMG_4295.jpg
チーズを中にも上にもたっぷり~(*´▽`*)



イラスト ミルクブレッド
   月うさちゃんへのプレゼント用に焼きました♪
   ウリ坊パンとも言うらしいよ(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_4319.jpg
今回は2分割したからちゃんと出来た(笑)
ちなみに前回のぶっちょいのはこちら→

IMG_4322.jpg
これこれ!この形を求めていたのだぁヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ 



イラスト かぼちゃベーグル
   冷凍してあったかぼちゃペーストで♪

IMG_4301.jpg
今回はねじってみましたぁ~わかりずらいけど(^^;)

IMG_4303.jpg
ツヤがないけど、ぷっくり焼けたから満足♪



illust-pan5.gif
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



