This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

先週のお弁当(*゚∀゚)ノ

2008.12.29 *Mon

こんばんわ(*゚∀゚)ノ
早いもので、もう29日。あと3回寝たらお正月やねぇぇぇ

パパチャンは土曜日まで仕事で、昨日からようやくお休み。
今日3人で大掃除がんばりました
これでなんとか年を越せそうです(笑)


先週はいらない日が多くて3回だけでした(* ̄m ̄)


イラスト12/22 お弁当

081222.jpg
イラスト
*鶏つくねの大葉巻き *かぼちゃ炊いたの *たまご焼き(ネギ)
*お花ウインナー *ブロッコリー&プチトマト *ごはん(ふりかけ)
イラスト
前日の21日は冬至だったので、カボチャ炊いて柚子風呂入りました


イラスト12/25 お弁当

081225.jpg
イラスト
*肉じゃが入りたまご焼き *厚揚げとこんにゃくの炊き合わせ *トマト 
*イカとオニオンのマリネ *春菊の胡麻和え *ウインナー *鯛ごはん
イラスト
クリスマス当日は普通のお弁当だったり・・・( ̄∇ ̄;)


イラスト12/27 お弁当

081227.jpg
イラスト
*豚肉と海苔のグルグル *たまご焼き(カニカマ) *ブロッコリー
*ミートボール *ひじきと豆の五目煮 *おにぎり(昆布・梅干)
イラスト
パパチャンとmama。今年も1年お疲れさまでした~弁当(* ̄m ̄)


m-style95.gif

今年はこれが最後の更新です。
コメントの返事も年始まで暫く出来そうにないので、閉じておきます。

今年も1年仲良くしてもらってありがとうございました♪
頑張って早起きしてお弁当作れたのも、
遊びに来てくれるみなさんの応援や嬉しいコメントのおかげです。
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を(*´▽`*)ノ゛


イラスト
今年最後の応援してもらえると嬉しいです(*゚∀゚)ノ

      



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/12/29 (月) 17:15:21
EDIT | 

手作りパン*5種類とクリスマス会♪

2008.12.26 *Fri


おはようございます(*゚∀゚)ノ

みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたかぁ?
mamaは1度は早めに友達と、(その様子は一番最後に)
2度めは23日に家族とお互いの両親を招待して一緒に過ごしました☆

今年はあまり良い子でなかったので、サンタさんが来ないと思ってた王子。
(mamaもそう言ってたしね)
でも姫チャンのお世話を頑張ってくれてるのでサンタさん来てくれました 
サンタさんからの手紙を正座して読んでた王子が、とっても可愛かったです(*≧∀≦)

来年も信じてくれてるかなぁ・・・

イラスト
ちょこちょこ作ってた手作りパン。まとめてupです(*゚∀゚)ノ


  イラスト ウリ坊ぱん
     正式名称はミルクブレッドですが・・・笑

IMG_4628.jpg
このウリ坊はchurahanaちゃん宅へお嫁に行きました(* ̄m ̄)ぷ



  イラスト カレー風味のウインナーぱん
     これはりんごちゃんのマネッコしましたぁ♪
     いつものウインナーパンにカレー粉をプラスするだけ!美味しかったぁ♪
     りんごちゃんありがとうね(*´▽`*)ノ゛
   
IMG_4398.jpg
見た目微妙ですね・・・( ̄∇ ̄;)

IMG_4399.jpg
カレーの香りがmamaの食欲を刺激したぁぁぁ(*≧∀≦)



  イラスト 白パン
     買い物行ったら見つけた、やってみたい成形!
     そしてら偶然月うさちゃんが作ってたのよぉ(*゚□゚)
     速効して成形の仕方教えてもらいました♪ 月うさちゃんありがとうね(*´▽`*)ノ゛

IMG_4504.jpg
これこれ!こんな形のパンあるでしょぉ(*≧∀≦)

IMG_4505.jpg
やっぱり白パンはフワフワだなぁ♥



  イラスト ベーコンフランス
     ベーコンエピを作ろうと思ったんやけど、
     思った通りに細長く出来ず断念

IMG_4387.jpg
焼き色薄いし、ぶっちょいわぁ・・・

IMG_4388.jpg
これはこれでパリッと焼けてて美味しかったです♪



  イラスト くるみパン
     久~しぶりのくるみパン(*´▽`*)

IMG_4389.jpg
くるみパンといえばこの形~♪

IMG_4391.jpg
ほんのり甘くて美味しかったぁ(*≧∀≦)


イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



クリスマス会。興味ある方はどうぞ↓
COMMENT (25)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当はクリスマスモード?

2008.12.21 *Sun

こんばんわ(*゚∀゚)ノ
今日は冬至ですね。かぼちゃ食べて、柚子風呂入って、
厳しい寒さを健康に乗り越えようじゃありませんかぁ。
明日はめちゃ寒くなるみたいやから気をつけないとね


今週のお弁当はクリスマスモードなお弁当にしてみましたぁ(*゚∀゚)ノ
意識だけね・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト12/15(月) 雪だるま弁当

081215.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛煮 *たまご焼き *ピーマンとちくわの醤油炒め
*いんげんのおかか和え *ウインナー *ごはん(たらこ)
イラスト
無理やりですが、たらこで雪だるまです(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ごはんの上にコーンって見た目可愛いけど、おかずにならんよね


イラスト12/17(水) 雪だるま弁当2

081217.jpg
イラスト
*鶏の塩焼き *たまご焼き(カニカマ) *ごぼうと牛肉のきんぴら
*ちくわのいんげん詰め *ほうれん草の白和え *雪だるまのおにぎり(昆布・焼きたらこ)
イラスト
またまた雪だるま~ 
王子に「今週の野球弁当に雪だるま入れたげようかぁ?」って聞いたら
「サンタさんがいい」やってさぁ。
出来るかなぁ・・・( ̄∇ ̄;)


イラスト12/18(木) お弁当

081218.jpg
イラスト
*鶏つくねの蓮根はさみ焼き *たまご焼き(ねぎ) *高野豆腐と玉ねぎのたまごとじ
*お花ウインナー *かまぼこチーズ *プチトマト *ごはん(海苔・昆布)
イラスト
クリスマスパスタを乗せただけの手抜きクリスマス弁当(* ̄m ̄)ぷぷぷ
このパスタは去年MOCOちゃんに教えてもらってんけど、売り切れやってん
今年はゲットできて嬉しいわぁ~(*≧∀≦)


イラスト12/20(土)野球弁当

081220.jpg
パパチャンのは珍しく普通に。
0812201.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛煮 *たまご焼き *いんげんの胡麻和え 
*かまぼこのチーズ挟み焼き *平天の磯辺マヨ 
イラスト
王子のお弁当。ごはんはケチャップライスと梅干おにぎり。

リクエスト通り、サンタと雪だるまを作ってみたけど見事に失敗

王子に「今日のお弁当、何か分かったぁ?」って聞くと、

「サンタと誰か」やって。
とりあえずサンタって分かってくれて良かったゎ(T∇T)


イラスト12/21(日)野球弁当 

0812121.jpg

080221.jpg
イラスト
*コロッケ(市販) *たまご焼き(カニカマ) *ピーマンとちくわのマヨ炒め
*大根とホタテのサラダ *お花ウインナー *ブロッコリー&プチトマト
イラスト
今日はトナカイ
クリスマス


明日は終業式です。短い冬休みの始まり~。
でも何も予定ないんよねぇ。。。

温泉行きたいなぁ~


イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/12/21 (日) 16:58:44
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

先週のお弁当(12/8~13)

2008.12.15 *Mon


クリスマス おはようございます。
 気温はちょっと低いけど、いいお天気です。

 では先週のお弁当まとめてupです。
 木曜日と金曜日はいらなかったので楽ちんでした(* ̄m ̄)

イラスト12/8(月)のお弁当

081208.jpg
イラスト
*豚つくねの照り焼き *たまご焼き(カニカマ・ネギ) *魚肉ウインナー
*ひじき煮 *プチトマト *ご飯(梅干・黒ごま)
イラスト
この木のピック。クリスマスぽくないですかぁ~(*≧∀≦)


イラスト12/9(火)のお弁当

081209.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *かぼちゃのそぼろ煮 *たまご焼き
*春菊としめじの胡麻マヨ和え *プチトマト *ご飯(野菜ふりかけ)
イラスト
丸めて入れたら、生姜焼きに見えなぁい(T▽T)


イラスト12/10(水)のお弁当

081210.jpg
イラスト
*かぼちゃの煮付け *ひじき煮 *たまご焼き *お花ウインナー
*いんげんの豚肉巻き *プチトマトちゃん *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
人参でバラを作りました。いや・・・バラ風を作りました( ̄∇ ̄;)


イラスト12/13(土)の野球弁当

081213.jpg
イラスト
*薄焼肉タレ丼 *明太子パスタ *プチトマト *ブロッコリー
イラスト
野菜たっぷり入れて焼肉のタレで味付けしただけの簡単弁当♪



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


イラスト自然に目が覚めるまで寝たいわぁ・・・・

っと無理な願望言ってないで、今週もがんばろぉ~



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/12/15 (月) 08:25:41
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りお菓子*3種類

2008.12.12 *Fri

おはようございます

先日、王子の学校でマラソン大会がありました
去年は入院してて参加出来なかったので、今年は気合い入りまくりの王子!
その結果、なんと!70人中7位でしたぁ 幸運のラッキー7です(笑)
とっても嬉しかったので坊主頭をいっぱいナデナデしてあげました。
年明けは野球のマラソン大会が2つあるので、ちょいと楽しみ(* ̄m ̄)

では、最近作ったお菓子まとめてup

イラスト

   イラスト りんごケーキ
   この前ももっくさんとこで見かけた美味しそうなりんごケーキ。
   ももっくさんにレシピ教えてもらって作ってみました。
   レシピ→Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ by ゆにひろ

IMG_4561.jpg
これめちゃ簡単でおいしくてgoodです!!

IMG_4563.jpg
たっぷり入ったリンゴが美味しかったぁ(*≧∀≦)



   イラスト チョコマフィン3種類
   大胆に(?)チョコをまんま乗せたマフィンです(*≧m≦)

IMG_4508.jpg
左:ミルクチョコ 中:ホワイトチョコ 右:モカチョコ
六花亭のチョコなんで、もちろん美味しかったです(*゚∀゚)ノ

IMG_4510.jpg
出来たてはチョコがトロっとして美味しかったけど、
ほんのり火傷もいたしました( ̄∇ ̄;)



   イラスト スノーボール2種類
   スノーボールってクリスマスっぽいよね~

IMG_4526.jpg
プレーンと抹茶の2種類。
抹茶は王子には不評でした( ̄∇ ̄;)

IMG_4527.jpg
これって1つ1つが小さいので、ついつい食べ過ぎてしまう(T▽T)



 wreath2.gif
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      
 


COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当(12/1~6)と素敵な贈り物♥

2008.12.07 *Sun


 クリスマス 12月になりましたねぇ。

    12月は何かと忙しく、物入りですけど、
    体もお財布も風邪ひかないように、がんばっていこっ(*゚∀゚)ノ

    今週は金曜日だけお休み。
    家へ帰ってきて食べたので(^~^)



イラスト12/1(月)お弁当

081201.jpg
イラスト
*厚揚げの豚肉巻き *たまご焼き(カニカマ) *ひじき炊いたの
*いんげんの胡麻和え *プチトマト *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト


イラスト12/2(火)お弁当

081202.jpg
イラスト
*そぼろごはん *たまご焼き *魚肉ウインナー *蓮根のきんぴら *プチトマト
イラスト
この日で姫チャン4か月になりました(*゚∀゚)ノ
なので、飛行機に「4」を。パパチャン気づくかなぁ~

やはり・・・蓋についてて数字はなかったみたい( ̄∇ ̄;)


イラスト12/3(水)お弁当

081203.jpg
イラスト
*豚肉の野菜巻き(人参・ブロッコリーの茎) *たまご焼き *お花ウインナー
*ひじき煮 *プチトマト *ごはん(ふりかけ)
イラスト
ブロッコリーの茎って美味しいよねぇ~♪


イラスト12/4(木)お弁当

081204.jpg
イラスト
*白身魚の練りもの炊いたの *たまご焼き(人参・ねぎ) *お花ウインナー
*春菊としめじの胡麻マヨ和え *かいわれのハム巻き *鶏ときのこの炊込みご飯
イラスト
春菊のおひたしもマヨで和えたら食べやすくなったぁ♪


イラスト12/6(土)お弁当

081206.jpg
イラスト
*うな丼 *たまご焼き(カニカマ) *おから *お花ウインナー *ブロッコリー
イラスト
ブロッコリーにマヨで「顔」かいたけど・・・
白目はやっぱり可愛くないよなぁ( ̄∇ ̄;)


イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



  イラスト 先日churahanaちゃんから素敵な贈り物が届きましたぁ(*´▽`*)ノ

IMG_4582.jpg
姫チャンには5色セットの可愛い靴下とマトリョーシカのボーリングの木おもちゃ。
王子には可愛くておいしいお菓子(^~^)あっという間に完食♪

そして・・・mamaには

IMG_4583.jpg  IMG_4586.jpg
churahanaちゃんの手作りのおむつポーチ!
レースやタグがさりげなーく付いてて、めっちゃ可愛いし、
何といってもオムツがたっぷり入って使い勝手がいいのよぉ
まじまじ見ても縫い目歪んでないし(笑)
これが手作りなんて信じられんぐらい上手~(*≧∀≦)すごーい!

churahanaちゃん。素敵な可愛い贈り物ありがとうねぇぇぇ!!!
次はドンゴロスバッグかな?(笑)

クリスマス


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/12/07 (日) 13:32:14
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



