This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(1/26~31)

2009.01.31 *Sat


こんにちわ(^-^)
1月も今日で終わりですね。ほんと早いわぁ。。。

先週のマラソン大会
王子は12位(40人中)でしたぁ。
去年は13位で上位狙えると思ったんやけどなぁ。
でも寒いなかよく頑張ったわぁ。来年も元気に完走しよぉ~(*゚∀゚)ノ

今週は2日もお弁当いらなかったので楽ちんでした(*´▽`*)ノ

イラスト
1/26(月) お弁当

090126.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *たまご焼き *豆と昆布のピック刺し
*うさぎチャンかまぼこ *もやしとハムのカレー炒め *ブロッコリー *ごはん(昆布)
イラスト
うさぎチャン。蝶ネクタイとリボンしてるんよ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト
1/27(火) お弁当

090127.jpg
イラスト
*牛肉ともやしの甘辛炒め *鶏ハム *たまご焼き *うさぎチャンかまぼこ
*ごぼうと人参の煮物 *ブロッコリー&プチトマト *雑穀ごはん(焼き鮭)
イラスト
久しぶりに鶏ハム作ったら、即完売。また作ろうっと(*゚∀゚)


イラスト
1/28(水) mamaのお昼ごはん

IMG_4843.jpg
天津中華丼
ごはんの上にとろとろ卵をのせて、あんかけ野菜をかけただけ~


イラスト
1/30(金) お弁当

090130.jpg
イラスト
*鮭とレタスの炒飯 *目玉焼き *ウインナー 
*からあげ(冷食) *ひじき煮 *プチトマト
イラスト
見ての通り手抜きです・・・( ̄∇ ̄;) 起きれんかったぁぁ


イラスト
1/31(土) 野球弁当

090131.jpg

0901311.jpg
イラスト
*野菜たっぷり春巻き *たまご焼き *うさぎチャンかまぼこ
*小松菜と厚揚げの炊いたの *ポークビッツ *ごはん(野菜ふりかけ)
イラスト
今日は雨上がりだから2人ともドロドロで帰ってくるぞぉぉ



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/01/31 (土) 13:15:03
COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当(1/18~24)

2009.01.25 *Sun


おはようございます♪今週も寒かったですねぇ(>_<)
昨日は雪が降りました。ゴミみたいな雪ですけどね。
週明けも厳しい寒さらしいので、また引きこもりの日々が続くゎ。。。

そんな寒い中、今日はマラソン大会でーす
え?また?って感じでしょ(^m^)
今回は小学校3校分の少年野球のマラソン大会なんです。
去年は13位だった王子。今年は上位狙ってるみたいです。
がんばれがんばれ~


イラスト1/18(日)野球弁当

090118.jpg

0901181.jpg
イラスト
*たまご焼き *ウインナー *ミートボール *こんにゃくと人参炊いたの
*ハマチの塩焼き(パパチャン) *鶏肉のねぎマヨ焼き(王子) *ご飯(野菜ふりかけ)
イラスト
寒い中、2人で野球 がんばれ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


イラスト1/19(月)お弁当

090119.jpg
イラスト
*鶏肉のねぎマヨ炒め *たまご焼き *ゲソ天(市販)
*たことわかめの酢のもの *ご飯(たらこふりかけ)
イラスト
寒いと酢のものから遠ざかりません?久しぶりに作ったゎ。


イラスト1/20(火)お弁当

090120.jpg
イラスト
*からあげ(冷食) *ひじき煮 *たまご焼き *ちくわの醤油炒め 
*しいたけのチーズ焼き *ブロッコリー *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
朝ギリギリに起きてしまった。。。
冷凍してたひじき煮と冷食のからあげに助けられたぁ( ̄∇ ̄;)


イラスト1/21(水) mamaのお昼ごはん

IMG_4822.jpg
カレー餅。チンしたお餅にカレーをかけただけ~。
友達に教えてもらってんけど、普通に美味しかったわぁ(*´▽`*)ノ゛


イラスト1/22(木) お弁当

090122.jpg
イラスト
*しいたけの肉詰め *たまご焼き *昆布豆 *ブロッコリー
*ウインナー *ハムチーズのぐるぐる *雑穀ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
しいたけの肉詰め、いつもお肉が剥がれたりして下手っぴなんやけど、
月うさちゃんに教えてもらったやり方でしたら成功したぁ♪
さすが料理上手の月うさちゃんだゎ~ありがとぉぉぉ(*≧∀≦)


イラスト1/23(金) お弁当

090123.jpg
イラスト
*煮込みハンバーグ *ゆで卵 *じゃがいも磯辺バター *にんじんグラッセ
*昆布豆 *ブロッコリー *おにぎり(おかか・梅干)
イラスト
ハンバーグに豆腐を入れすぎてヤワヤワに・・・・
しかも煮込んだもんやから、崩れまくり~( ̄∇ ̄;)


イラスト1/24(土) 野球弁当

090124.jpg

0901241.jpg
イラスト
*豚肉と野菜の味噌炒め *たまご焼き *魚肉ウインナー
*ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き *ブロッコリー *ごはん(カブの葉ふりかけ)
イラスト
お義父さんの育てた大きなカブをもらったので、
実はスープに、葉っぱはゴマと炒めてふりかけに~♪
両方美味しかったぁ(*≧∀≦)



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


さてさて、来週も寒いけど早起きしてお弁当作りがんばろぉ(*・∀・)ノ



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/01/25 (日) 08:34:35
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン*3種類

2009.01.21 *Wed


おはようございます
もう1月21日やん。この前お正月やったのに、早いなぁ。。。
言うてる間に節分だねぇ~

姫ちゃん やっぱり寝返りしそうな雰囲気はなく、
最近は、あおむけのまま頭をあげるようになってきた。
何する気なんやろかぁ~?

お風呂で頭洗う時も、一生懸命頭あげてくれてメチャ可愛いんやけど、
洗いにくい・・・( ̄∇ ̄;)


では最近焼いたパンまとめてupです。

mono27.gif


イラスト 全粒粉食パン
   珍しく(笑)重さ計って2等分したから、同じ大きさの山が出来たわぁ~(*゚∀゚)ノ

IMG_4819.jpg
ちょっと水分多すぎたかな?シワシワになっちゃったゎ・・・

IMG_4821.jpg
全粒粉たっぷりだと香ばしくて美味しい~(*≧∀≦)



イラスト 全粒粉入りピタパン
   
   ピタパン。作りたいなぁって思いながら数か月(笑)
   先日アップルさんとこで美味しそうにサンドされてるの見て、ようやく実行!
   アップルさん。mamaの重い腰をあげてくれてありがとぉ(*≧∀≦)笑

IMG_4827.jpg
思ったより膨らまんかったぁ(T▽T)

IMG_4829.jpg
ポケットなってるから具がこぼれにくくて食べやすいわぁ♪



イラスト ドライカレーぱん
   夕飯のドライカレーがちょびっと余ったので、パンの具に♪

IMG_4778.jpg
ドライカレーを中にいれて、上にチーズをたっぷり~

IMG_4780.jpg
普通に美味しかったぁ(*≧∀≦)



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


COMMENT (27)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当(1/11~17)

2009.01.17 *Sat


おはようございます
今週もずっと寒かったので、姫ちゃんとほぼ引きこもり状態でした
来週は少しあったかくなるとかならんとか・・・


イラスト1/11(日)野球弁当

090111.jpg

0901112.jpg
イラスト
*ごぼうと人参のきんぴら *ミートボール *たまご焼き(カニカマ) 
*魚肉ウインナー *ブロッコリー *ごはん(野菜ふりかけ)
イラスト
カニカマ2本を海苔で巻いたものを芯にしたら・・・
お○りたまご焼きの完成(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト1/13(火)

090113.jpg
イラスト
*豚肉とピーマンともやしの味噌炒め *たまご焼き(ネギ) *たこチャンウインナー
*ひじきと豆の炊いたの *ブロッコリー&プチトマト *ご飯(梅干)
イラスト
梅干をハート型にしてラブラブなタコちゃん達です♥(笑)


イラスト1/14(水)

090114.jpg
イラスト
*ブロッコリーの豚肉巻き *たまご焼き(カニカマ) *かまぼこチーズはさみ焼き
*ポテトツナサラダ *蓮根と人参のきんぴら *ひじきごはん
イラスト
金時人参を入れたから、ちょっと渋いひじきご飯に~(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト1/15(木)
パパチャンお休みなので、mamaのお昼ごはん

IMG_4807.jpg
寒い日はあったかいうど~ん(*´▽`*)ノ゛


イラスト1/16(金)

090116.jpg
イラスト
*肉じゃが *たまご焼き *春菊としめじのマヨ和え *お花ウインナー 
*もやしのカレー炒め *プチりんごトマトちゃん *ご飯(野菜ふりかけ)
イラスト


イラスト1/17(土)

090117.jpg
イラスト
*ササミのナゲット風 *ほうれん草の白和え *たまご焼き
*ナポリタン *プチトマト *ご飯(いわしの生姜煮)
イラスト
時間ギリギリやったから、お弁当包むのはパパチャンにしてもらいました。
にもかかわらず写真はちゃっかり


m-style95.gif来週もがんばりましょ


いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/01/17 (土) 08:23:44
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当(1/5~10)と子供達の事

2009.01.11 *Sun

おはようございます(*゚∀゚)ノ
ここ数日めちゃ寒いですね 
みなさん風邪ひかないよう気をつけてくださいね。


今週のお弁当まとめてupです。

イラスト1/5 お弁当

090105.jpg
イラスト
*からあげ *たまご焼き *魚肉ウインナー
*ひじきと豆の炊いたの *ブロッコリー&プチトマト *ご飯(ふりかけ)
イラスト
今年初のお弁当なのに、いきなり手抜きですねぇ( ̄∇ ̄;)


イラスト1/6 お弁当

090106.jpg
イラスト
*ぶりの照り焼き *切り干し大根 *たまご焼き
*ほうれん草の豚肉巻き *プチトマト *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
このブリ、脂のってて美味しかったぁ!当たりだぁ(*≧∀≦)



イラスト1/7のmamaのお昼ごはん
この日はお弁当いらなかったので、mamaのお昼ごはんです。

IMG_4753.jpg
餅ピザ

セラ♪ちゃんが美味しそうに作ってたのみてマネッコ♪
初めて作ったから嬉しくて、猫舌のくせにアツアツを食べたもんだから
唇にお餅がくっついて、火傷した・・・
でもとっても美味しかったわぁ~セラ♪ちゃんありがと(*´▽`*)ノ゛


イラスト1/8 お弁当

090108.jpg
イラスト
*たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー *ほうれん草とじゃこのおひたし
*ちくわのいんげん巻き *きれいなかまぼこ(笑) *コーンコロッケ(冷食) *山菜ごはん
イラスト
山菜ごはんやからおかず少なくていいやろ~と何も考えず就寝したら、
冷蔵庫にはホンマに何もなかった( ̄∇ ̄;)


イラスト1/9 お弁当

090109.jpg
イラスト
*豚肉と小松菜のオイマヨ炒め *おから *たまご焼き *ウインナー
*うさぎカマボコ *ご飯(梅干・黒ゴマ)
イラスト
地味やなぁとうさぎ作ったけど、何か浮いてるよね・・・( ̄∇ ̄;)



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



↓王子と姫ちゃん話(興味ある方だけどうぞ)
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/01/11 (日) 07:38:40
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン*4種類

2009.01.09 *Fri

こんにちわ(*゚∀゚)ノ
今日はあいにくの雨。
昨日はいいお天気だったので姫ちゃんと散歩しました。
年末年始で増加した体重をなんとかせねばと、
1時間弱ほどブラブラしたら、冬なのに汗かいたわ~

そしてミスドにもフラフラと寄ってしまったイラスト

アホですな・・・( ̄∇ ̄;)

そんなmamaが年末に焼いてたパンまとめてupです。
イラスト


   illust-pan5.gifハムオニオンチーズブレッド
      中にハムを巻き込んで、上にオニオンとチーズを乗せました♪

IMG_4650.jpg
こんがり美味しそうに焼けました

IMG_4653.jpg
中にハムをぐるぐる♪



   illust-pan5.gifベーグル2種類
      
IMG_4613.jpg
2種類って言っても、プレーンとチーズですけどね(^m^)

IMG_4611.jpg 081210_20090107225852.jpg
チーズはそのままでパクリっ♪プレーンはサンドにしてパクリっ♪
どちらも美味しかったぁ(*≧∀≦)



   illust-pan5.gifウインナーパン
      ウインナーを包んで3等分にしたら、お花みたい!?

IMG_4664.jpg
上にはマヨとケチャップの2種類。
うーん・・・どっちも美味しいわぁ(*´▽`*)

IMG_4665.jpg
1個づつちぎれるから食べやすかったわぁ(*゚∀゚)b



   illust-pan5.gifアンパンマンあんぱん
      昨年最後に焼いたパンはコレ!
      なんか変な顔になってしまったけど、アンパンマンです( ̄∇ ̄;)
      もちろん中身はあんこ!
 
IMG_4682.jpg
下手っぴやけど、王子・姪っこ・甥っこが喜んでくれたので良し(*・∀・)v



m-style95.gif
痩せなアカンけど今年もいっぱい焼きたいなぁ~

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      




COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年もよろしく(*・∀・)从(・∀・*)

2009.01.05 *Mon


あけましておめでとうございます
今年もみなさまにとって幸多き楽しい1年になりますように♪

IMG_4737.jpg

昨年は結婚や出産で、バタバタと1年が過ぎたけど楽しかったなぁ(*´▽`*)
今年も家族みんな健康で幸せな1年になりますように♥

マイペースなmamaですが、今年もよろしくお願いします(*゚∀゚)ノ

ushi1.gif

↓mama家の年末年始の様子を少々。
CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/01/05 (月) 23:36:55
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



