This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(2/22~27)

2009.02.27 *Fri


おはようございます♪
また雨だぁ~今週は雨が多いなぁ。


週末に姫ちゃんの初節句のお祝いします
その日ぐらいは良いお天気になってほしいなぁ~。


イラスト2/22(日) 野球弁当

090222.jpg

0902221.jpg
イラスト
*たまご焼き *からあげ(冷) *ちくわとじゃこのきんぴら
*魚肉ウインナー *ししとう塩焼き *いわしの生姜煮 *わかめごはん
イラスト
王子。冷食のからあげがブームらしい。この前はコーンコロッケ。
まぁmamaは楽ちんでいいけど、なんか微妙・・・(-_-;)


イラスト2/23(月) お弁当

090223.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛煮 *山芋の磯辺バター焼き *小松菜と平天炊いたの
*煮たまご *うさぎチャンかまぼこ *ごはん(たらこふりかけ)
イラスト
山芋を両面こんがり焼いて、バター醤油で味付け。
ちょっと冷めたら海苔を巻いて出来上がり~♪
おかずというより、お酒のアテみたい(^m^)


イラスト2/24(火) お弁当

090224.jpg
イラスト
*シューマイ2種(551蓬莱) *たまご焼き(カニカマ・ねぎ) *ハムの水菜巻き
*昆布と豆の炊いたの *ゆで海老 *ワカメごはん
イラスト
今日のメインは市販品~♪楽ちん楽ちん。
しかもお義母さんのお土産~(* ̄m ̄)ぷっ


イラスト2/25(水) お弁当

090225.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *たまご焼き(カニカマ) *ちくわのピーマンの甘辛炒め
*ほうれん草とエノキのポン酢和え *こんにゃく田楽 *うさぎチャンかまぼこ *ごはん(昆布)
イラスト
今日の生姜焼きはお花みたーいな詰め方♪
たまたまやけど(^m^) 笑


イラスト2/26(木) お弁当

090226.jpg
イラスト
*豚肉のエリンギ巻き *たまご焼き(ほうれん草とゴマ) *魚肉ウインナー
*ひじきの五目煮 *プチトマト *じゃこ入り炒飯
イラスト
じゃこ入りの炒飯でカルシウム補給~


イラスト2/27(金) お弁当

090227.jpg
イラスト
*カブとベーコンのバター醤油炒め *ほうれん草入り綺麗な玉子焼き *かまぼこ
*ごぼうのきんぴら *もやしとピーマンの塩炒め *プチトマト *ウインナー *雑穀おにぎり
イラスト
大根嫌いなパパチャン。このカブとベーコンの炒めものはギリ食べれるそうだ(笑)



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



illust-pan5.gif

先週、パパチャンが平日に休みとれたので、
久しぶりにパン屋さん巡りに連れてってくれました

たまき亭kloreの2軒です。

↑レポ良かったら見てみてね(*・∀・)ノ



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/02/27 (金) 09:10:38
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【京都・京都市】klore(クロア)

2009.02.27 *Fri



イラスト
klore(クロア)



IMG_5036.jpg IMG_5037.jpg
シンプルで可愛い外観。こんなお店好きです♥


IMG_5035.jpg IMG_5031.jpg
たくさんの種類がありました♪


IMG_5045.jpg
蓮根のフォカッチャ。
レンコン??って思ったけど、食感が良くて美味しかったぁ♪

IMG_5047.jpg
チャバタ ショウガ ¥178
生姜風味のチャバタ。もっちりしてて美味しい!

IMG_5046.jpg IMG_5050.jpg
かのこ ¥178
中に大納言小豆が入ってます。形が可愛い!もっちり美味しかった~♪

IMG_5048.jpg IMG_5053.jpg
むっちりなレーズン入りの生地に、
適量のクリームチーズが入って美味しい♪

IMG_5049.jpg
スモークチーズとヘーゼルナッツ \178
形は面白~い!このパンならアテにして飲める(by パパチャン) 笑


illust-snowdays-5.gif
お野菜入りのパンとか、具の組み合わせが面白いし、
スコーンやマフィンなんかもあって、何度も行ってみたいお店♪
あと、店員さんが優しかったぁ~(*≧∀≦)

     イラスト
        京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館 1F
        TEL:075-495-6313
        営業時間 8:00~18:30
        定休日 火曜、第1・3水 
        Pなし。
お店の前に1台なら停めれそう。



EDIT | 

【京都・宇治市】たまき亭

2009.02.27 *Fri


イラスト
たまき亭


IMG_5025.jpg IMG_5058.jpg
小さいお店なので、しっかり見とかないと通り過ぎそうでした(笑)


IMG_5038.jpg
クロワッサン。何種類かあったけどノーマルを♪

IMG_5042.jpg
オレンジピールが上にたっぷりで、中にはチョコがぁぁ。
生地はハード系。これめちゃ好き(*≧∀≦)

IMG_5041.jpg
フランスパンの原型だそうな。
パパチャンが外見に一目ぼれ(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_5044.jpg IMG_5052.jpg
パンシュー。
角切りベーコンとじゃがいもがゴロゴロ入っててエスカルゴバター風味。

IMG_5043.jpg
これも角切りベーコンがゴロゴロで美味しかった♪

IMG_5039.jpg IMG_5051.jpg
ラム酒にしっかり浸かったレーズンといちじくがたっぷり~。


illust-snowdays-5.gif
店舗はすんごいこじんまりしてるけど、中に入ってビックリ。
ハード系も総菜系もおやつ系も凄く充実してました(*≧∀≦)
種類が多くて、パンの名前も値段も覚えれませんでしたぁ。。。
まだまだ買いたいパンがいっぱい。また行こうっと♪
mamaも気に入ったけど、パパチャンが凄く気に入ったお店です(* ̄m ̄)

     イラスト  
         京都府宇治市五ケ庄新開14-91
        TEL:0774-38-1801
        営業時間 7:00~19:00
        定休日 月曜・第2第4火 Pあり(狭い)


EDIT | 

今週のお弁当(2/15~21)と王子のB.D

2009.02.22 *Sun


こんにちわ(*゚∀゚)ノ

姫ちゃんがとうとう夜泣き始まりましたぁ
まだ2日に1回のペースやし、オッパイしたら寝てくれるから、
全然楽なんやけどね。
でも、やっぱり夜中に起きるのは辛~い!
しかもそんな日は何故か姫ちゃん早起きで、
パパチャン・王子と同じぐらいに起きるから、朝からめっちゃ忙しい

残りものバンザーイヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ な
今週のお弁当まとめてup


イラスト2/15(日) 野球弁当

090215.jpg

0902151.jpg
イラスト
*蓮根と人参のきんぴら *ほうれん草の白和え *たまご焼き
*花ハム *海老シューマイ(冷食) *サバの煮付け(パパチャン) *ごはん(昆布)
イラスト
特価で買えた昆布なのんで、出血大サービス(笑)
って乗せすぎ~( ̄∇ ̄;)


イラスト2/16(月) お弁当

090216.jpg
イラスト
*サバの竜田揚げ *イカとじゃがいもと人参の炊いたの *たまご焼き(ねぎ)
*ウインナー *プチトマト&スナップエンドウ *ごはん(野菜ふりかけ)
イラスト
お義父さんの釣ったサバで竜田揚げ~。
王子が気に入っていっぱい食べたぁ(*゚∀゚)b


イラスト2/17(火) お弁当

090217.jpg
イラスト
*イカフライ *ポテツナサラダ *プチトマト *目玉焼き
*ウインナー *ごはん(イワシの生姜煮)
イラスト
イワシの生姜煮。圧力鍋で作ったから簡単で骨まで軟らか~♪


イラスト2/18(水) お弁当

090218.jpg
イラスト
*オムライス *たこチャンウインナー *海老とブロッコリーのマヨ炒め
*クリームコロッケ(冷食) *サツマイモのレモン煮 *プチトマト
イラスト
久しぶりのオムライス~。バレンタイン過ぎたのにやり過ぎた・・・?笑


イラスト2/20(金) お弁当

090220.jpg
イラスト
*鶏肉のねぎ醤油焼き *がんもの炊いたの *たまご焼き(カニカマ)
*ひじきの五目煮 *サツマイモのレモン煮 *プチトマト *ごはん(梅干・ゴマ)
イラスト
メインはのタレを使って、焼いた鶏肉にからませただけ~。

IMG_5013.jpg
とまとママさんが紹介されてた、ねぎ醤油作ってみましたぁ♪
簡単で便利でおいしいタレです。みなさんも作ってみてはどうですか~(*≧∀≦)
とまとママさん。美味しいの教えてくれてありがとう♥


イラスト2/21(土) お弁当

090221.jpg

0902211.jpg
イラスト
*小松菜と練りものの炊いたの *たまご焼き *お花ウインナー *プチトマト
*ミートボール *コーンコロッケ(冷食) *ごはん(イワシの生姜煮・わかめ) *
イラスト
王子。わかめごはんが好きらしい。


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



↓王子のお誕生日
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/02/22 (日) 14:18:39
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン*菓子パン4種類

2009.02.18 *Wed


おはようございます。
mamaが作るパンって総菜パンが多いんやけど(好きやから)
最近作ったパンは甘いパンが多かったです。

まだ母乳をあげてるけど、
母乳=体重増えない って法則はもうなくなってます。
いい加減にしとかな知らんで~( ̄∇ ̄;)
っと自分に言い聞かせてるけど、アカンわぁ・・・

イラスト

イラスト苺みるくパン

   とまとママさんが魅力的なパンを作っていたので、早速マネッコ(^m^)
   っと言っても、分量を半分にして成形パンに変更しちゃたんやけどね。
   でもふわんふわんの美味しいパンに出来上がりましたぁ♪
   とまとママさん美味しいレシピありがとう(*≧∀≦)

IMG_4955.jpg
上にもジャムをちょびっと乗せてみました♪

IMG_4954.jpg
想像とは違って、火山のようだゎ( ̄∇ ̄;)



イラストミルクバターフランス
   友達おすすめのクックパッドで人気のパンを作ってみました♪
   参考→Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム

IMG_4809.jpg
巻いてみました(^m^)

IMG_4811.jpg
めちゃ美味しかった~(*≧∀≦)

IMG_4808.jpg
成形変えて遊んでみました(* ̄m ̄)ぷぷぷ



イラスト抹茶あんぱん

IMG_4866.jpg
ねじねじして、上にけしの実パラパラ~

IMG_4867.jpg
この色合い、和だねぇ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ



イラストヨーグルトちぎりパン
   ヨーグルト入りの生地でおいしかった♪

IMG_4882.jpg
珍しくアイシングに挑戦してみたけれど、失敗

IMG_4883.jpg
ちぎるの楽しい~(*≧∀≦)


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


朝から地震がありましたよ。岐阜や福井の方は大丈夫でしたかぁ?
震度2やったけど、ちょっと長かったので怖かったわぁ。



COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当(2/9~14)とV.D話

2009.02.14 *Sat
こんにちわ(*゚∀゚)ノ

今日はV.Dですね。
土曜日なので、王子もパパチャンも昨日にもらってきたぁ。
しかもmamaも(*/∇\*) 

っとそんな話は一番最後にしようかな。
まずはお弁当まとめてupです。


イラスト2/9(月) お弁当

090209.jpg
イラスト
*牛肉と玉ねぎの甘辛煮 *たまご焼き *魚肉ウインナー
*昆布と豆の炊いたの *プチトマト&スナップエンドウ *ごはん(野菜ふりかけ)
イラスト
今日のたまご焼きはラブラブです


イラスト2/10(火) お弁当

090210.jpg
イラスト
*鶏つくねの大葉巻き *たまご焼き(ねぎ) *ウインナー *マカロニサラダ
*プチトマト&スナップエンドウ *ごはん(たらこふりかけ)
イラスト
鶏つくね。美味しいなぁ(*≧∀≦)


イラスト2/11(水) 野球弁当

090211.jpg
イラスト
*肉巻きおにぎり *たまご焼き *ウインナー *春雨の酢の物 *ほうれん草の胡麻和え
イラスト
この日は練習試合なのでおにぎり弁当
王子はおにぎり3つだけなので写真ナシです。
お肉ケチったので穴あいたわぁ( ̄∇ ̄;)


イラスト2/12(木) パパチャンのお弁当休み。
mamaのお昼ごはん


IMG_4970.jpg
鶏の照り焼き丼
昨夜の残りをご飯に乗せただけやけど、美味しかったぁ(*≧∀≦)


イラスト2/13(金) お弁当

090213.jpg
イラスト
*蓮根つくねの甘辛焼き *たまご焼き(カニカマ) *ウインナー *ししとう塩焼き
*トマトと大葉のマリネ *ごはん(たらこふりかけ)
イラスト
さりげなぁく、ふりかけでハート~


イラスト2/14(土) 野球弁当

090214.jpg

0902141.jpg
イラスト
*海老とスナップエンドウのスイートチリマヨ炒め  *ほうれん草の胡麻和え
*たまご焼き *ミートボール *ごはん(昆布・海苔)
イラスト
バレンタインですが、野球弁当やから控えめにアピール(* ̄m ̄)ぷっ


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


嬉しいお話↓
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/02/14 (土) 17:11:25
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当(2/1~7)

2009.02.08 *Sun

こんにちわ(*゚∀゚)ノ

先日、姫ちゃんは6ヵ月になりましたよ♪
寝返りは全くする気がなく、お座りが出来るようになってきました。
白い服を着て座ってる姿は「ゆりの花」ではなく、「鏡餅」のようです(* ̄m ̄)ぷぷぷ

先月末から離乳食を開始し、ようやくあっちゃんに頂いたプレゼントが使えたぁ。
あっちゃん。ありがとぉ。大活躍よぉ(*´▽`*)ノ゛

最初の2日間はブーッと遊んでたけど、徐々に食べてくれるようになり、
今はモグモグと大2ぐらいの量が上手に食べるようになってきました。
IMG_4858.jpg
記念すべき1日めの離乳食(*・∀・)b


ではは大人食(笑) 今週のお弁当まとめてupです。


イラスト2/1(日) 野球弁当

090201.jpg

0902011.jpg
イラスト
*ちくわとカニカマの磯辺揚げ *たまご焼き *ちっちゃいウインナー
*ほうれん草とちくわのマヨごま和え *おにぎり(鮭・梅干・昆布)
イラスト
王子はカニカマの磯辺揚げを気に入ってくれた♪
また作ろう(*・∀・)b


イラスト2/2(月) お弁当

090202.jpg
イラスト
*ミートボール *たまご焼き(カニカマ) *魚肉ウインナー
*ゆで野菜(ブロッコリー・人参) *ごはん(うなぎ)
イラスト
おかずなかったので、冷凍してたうなぎをのっけたら・・・
アッという間に豪華なお弁当に~(^m^)


イラスト2/3(火) お弁当

090203.jpg
イラスト
*豚肉の野菜巻きフライ(人参・ブロッコリーに茎) *たまご焼き(カニカマ) *ひじき煮
*お花ウインナー *ブロッコリー *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
この日は節分だったので鬼サンを入れておきました 

夕飯は恵方巻きとイワシ。
もちろんお願い事をして無言で丸かぶりしたよぉ~(*≧∀≦)
王子と目があってクスクス笑いながらやけどね。
そしてパパチャン帰宅後に4人で豆まきもしました(パパチャンが鬼役)
今年も家族みんな健康で過ごせますように

姫ちゃんも丸かぶり~!(笑)

IMG_4933.jpg
鬼は~パクリっ(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_4921.jpg
豆の形した和菓子。可愛いでしょ♪



イラスト2/4(水) mamaのお昼ごはん

IMG_4917.jpg
彩華風ラーメン (彩華:奈良の有名なラーメン屋さん)
結構、近い味に出来て美味しかった♪


イラスト2/5(木) お弁当

090205.jpg
イラスト
*太刀魚とカキフライ(タルタルのせ) *ゆでたまごチャン *豆と昆布煮 *ごはん(野菜ふりかけ)
イラスト
お義父さんの釣った太刀魚 もちろん美味しかったぁ(*≧∀≦)


イラスト2/6(金) お弁当

090206.jpg
イラスト
*ゴーヤチャンプルー *高野豆腐とキヌサヤの卵とじ *たまご焼き(かにかま)
*グルグルちくわ(大葉・チーズ) *ウインナー *ごはん(昆布・梅干)
イラスト
久しぶりのゴーヤチャンプルー。相変わらず苦かったけど美味しかった(* ̄~ ̄)


イラスト2/7(土) お弁当

090207.jpg
イラスト
*豚肉とキャベツの味噌炒め *目玉焼き *ウインナー
*昆布豆 *しいたけのチーズ焼き *ブロッコリー&プチトマト *ごはん(たらこふりかけ)
イラスト



イラスト
いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/02/08 (日) 13:19:12
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りお菓子*5種類

2009.02.05 *Thu



おはようございます
もうすぐバレンタインですね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
この時期は可愛くて美味しそうなチョコがいっぱい店頭に並んでて、
見てるだけでワクワクします。

パパチャン用に美味しいの買おうかなぁ~♪
だって半分以上はmamaの口に入るからね(* ̄m ̄)ぷぷぷ


最近作ったお菓子まとめてupです。
イラスト


イラスト グレープフルーツのケーキ
   

IMG_4849.jpg
果汁をたっぷり入れてるので、さわやかな香り~☆

IMG_4847.jpg
しっとりして美味しゅうございましたぁ(*´▽`*)



イラスト チョコケーキ

IMG_4860.jpg
王子が大好きなチョコケーキ!

IMG_4863.jpg
「超美味しい~」なんて言いながら食べてはりました(* ̄~ ̄)



イラスト バナナマフィン


IMG_4903.jpg
相変わらず微妙な焼き色だゎ・・・

IMG_4904.jpg
久しぶりのバナナのお菓子。美味しかったぁ♪



イラスト りんごジャム

IMG_4625.jpg
果肉ゴロゴロゴロゴロ・・・ちょっと大きすぎかも。



イラスト りんごマフィン

IMG_4745.jpg
ぺちゃんこマフィーン(笑)

IMG_4746.jpg
りんごのお菓子は美味しいなぁ♪



イラスト

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



COMMENT (33)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



