This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(3/24~29)

2009.03.29 *Sun

こんにちわ

今週はパパチャンがちょっと風邪ひいてたので、
お昼はあったかいうどんでも食べてね~とお弁当お休みした日が数日。
冷たいお弁当より、あったかいの食べる方がいいもんね。
じゃぁランチジャー買ってあげようよ。。。


イラスト3/24(火) お弁当

090324.jpg
イラスト
*ポークステーキ *たまご焼き *魚肉ソーセージ
*マカロニサラダ *おから *プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト
昆布を髪の毛に見立てて、でっかい顔~(*≧∀≦)



mono27.gifmamaのお昼ごはん

IMG_5164.jpg
目玉焼きのっけたナポリタン
半熟玉子にパスタが絡んでおいしかったぁ(*≧∀≦)

あっちゃんの作り方マネッコ。
パスタも材料も一緒にゆがくから楽ちんやったぁぁぁ(*・∀・)从(・∀・*)
あっちゃん!これからはこの作り方でいくわぁ~ありがとぉ(*´▽`*)ノ゛



イラスト3/27(金) お弁当

090327.jpg
イラスト
*ほうれん草の牛肉巻き *たまご焼き(しらす) *お花ウインナー
*切り干し大根 *ブロッコリー *プチトマト *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
湿気で前髪がぁぁぁ~( ̄□ ̄;)



すべりこみ3/28(土) 野球弁当

090328.jpg 0903281.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛焼き *たまご焼き *ミートボール *ポークビッツ
*ブロッコリー *プチトマト *茹で海老 *ごはん(昆布・じゃこ)
イラスト
ポークビッツが子供の指に見えるのはmamaだけでしょうか・・・



すべりこみ3/28(土) 野球弁当

IMG_5288.jpg IMG_5287.jpg
イラスト
*鶏肉の照り焼き *海老とピーマンのマヨ炒め *たまご焼き(カニカマ)
*小松菜と薄揚げの炊いたの *ブロッコリー *プチトマト *ごはん(ふりかけ)
イラスト
ピーマン苦手な王子は残さず食べたかなぁ~(* ̄m ̄)うしし



イラスト
今週もちびっこ達に差し入れしてきました。

IMG_5260.jpg IMG_5261.jpg
チョコバナナマフィン。

口のまわりにチョコつけて練習してた子数名いてたゎ・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      





CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/29 (日) 14:06:03
COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン*6種類*

2009.03.25 *Wed

こんにちわ(*゚∀゚)ノ
春休み突入しましたねぇ~。
王子がいると姫ちゃんが喜ぶのでいいわぁ~♪
でもお昼ごはんがめんどっちぃ。。。
一人やと、残りものやパンでちゃっと済ましちゃうからねぇ。
みんな何作ってるんですかぁぁぁ~。
とりあえず2日連続麺類の我が家です( ̄∇ ̄;)


イラスト
最近焼いたパンまとめてupです



イラストさくらあんぱん
     食紅をちょっと入れて春っぽくピンク色の生地にしました(*゚∀゚)ノ

IMG_5199.jpg
イメージはお花なんやけどねぇ(^^;)

IMG_5200.jpg
桜餡は王子が気に入って食べてました。



イラストライス食パン
     お米を入れたパンを焼いてみました♪


IMG_4923.jpg
いつもより膨らみました。デンプンの力かしらねん♪

IMG_4927.jpg
ふわんふわんのモッチリでめちゃ美味しかったぁ(*≧∀≦)



イラストツナマヨパン
     久しぶりのツナマヨパン。

IMG_4957.jpg
珍しくまんまるに出来たわぁ~(*゚∀゚)ノ

IMG_4961.jpg
ツナマヨおいしいっ(*≧∀≦)



イラストフォカッチャ
     トッピングはkyonnちゃんのマネッコで、ブラックペッパーとチーズ♪
     この組み合わせ美味しかったよ~!kyonnちゃん。ありがと♥

IMG_4991.jpg
ふんわりモッチリ出来ました~♪

IMG_4992.jpg
王子は最近ブラックペッパーが好きなので、
チーズより多めにドバドバかけて起きました(^m^)



イラストウインナーフランス
     ウインナーエピにしようと思ったけど、短いウインナーしかなかったので普通に。


IMG_5176.jpg
切れ目からウインナーが見える予定やってんけどなぁ( ̄∇ ̄;)

IMG_5178.jpg
いつもの総菜パンと違い、噛みごたえあって美味しかった♪



イラストこっぺぱん
     ホットドッグが食べたかったので、この形~♪

IMG_5023.jpg
全粒粉入りでちょびっと香ばしく(^-^)

IMG_5024.jpg
ホットドッグ大好きやわぁ~♥
今回はたまごとウインナーでもりもりっ(*≧∀≦)




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      




COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当(3/18~22)と雛パーティー♪

2009.03.22 *Sun


こんにちわ(*゚∀゚)ノ
今日はすっごい強風が吹いてますよ~。
洗濯取り入れとかな飛んでいきそうよ~(~ ̄ー ̄)~

この頃の姫ちゃんは朝mamaが起きると目を覚まします。
しかもまだ眠いからグズグズ。
添い寝したらもう一回寝てくれるんやけど、すぐ寝るときと寝ない時があるので、
王子の朝ごはんや、お弁当が間に合うかドキドキの毎日です


イラスト3/18(水)お弁当

090318.jpg
イラスト
*煮込みハンバーグ *たまご焼き(かにかま) *平天
*かぼちゃサラダ *ブロッコリー&プチトマト *ごはん(たらこふりかけ)
イラスト
以前に冷凍しておいたハンバーグをチン。
冷凍ストックあると助かる~(*´▽`*)


イラスト3/19(木)お弁当

090319.jpg
イラスト
*豚肉と小松菜の味噌炒め *コロッケ(市販) *たまご焼き *蓮根のきんぴら 
*ウインナー *ブロッコリー&プチトマト *ごはん(いかなごのくぎ煮)
イラスト
豚肉の味噌炒め・・・見えてないけど入ってます( ̄∇ ̄;)


イラスト3/20(金) 野球弁当

090320.jpg

0903201.jpg
イラスト
*ほうれん草の豚肉巻き *たまご焼き(カニカマ) *ウインナー *昆布豆
*ブロッコリー&プチトマト *ごはん(いかなごのくぎ煮) *苺とはっさく
イラスト
王子が珍しく「おかずに肉巻き入れてやぁ~」とリクエスト。
そして食後の感想は「意外と美味しかったゎ」だとさ。なんじゃそりゃ(*≧∀≦)


イラスト3/21(土) 野球弁当

090321.jpg

0903211.jpg
イラスト
*春キャベツと魚肉ソーセージのカレー炒め *たまご焼き  *カニクリームコロッケ(冷)
*コールスロー *ブロッコリー&プチトマト *昆布豆 *ごはん(いかなごくぎ煮)
イラスト
メインはいかなごのくぎ煮です(* ̄m ̄)ぷ


イラスト3/22(日) 野球弁当

090322.jpg
イラスト
*そぼろ丼(ミンチ・卵・いんげん) *枝豆入りひろうすの炊いたの *ブロッコリー
イラスト
朝から雨だったので、昼から練習。
せっかく作ったのに、お弁当を家で食べて練習へ行きました(-_-)



すべりこみ
王子達、春の大会に向けて、平日に自主練するというので、
その心意気が何だか嬉しかったので、差し入れ持っていきました。
がんばれ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

IMG_5241.jpg IMG_5243.jpg
クラニュー糖とバターたっぷ絡ませた、シュガーボールパン。
「美味しい~!」ってみんなで取り合って食べてくれました(*≧∀≦)
また作ったげるねぇ~♪


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



 「雛パーティー」↓
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/22 (日) 12:36:30
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当(3/7~12)とホワイトデーの話

2009.03.16 *Mon


おはようございます

離乳食が二回になってから特にアッという間に1日が終わってしまう。。。
(いや、もっと以前からかっ)
今日何したっけ?って思うぐらい、大したことはしてないのにな。
やっぱり段取り悪いのかしらん( ̄ー ̄;)

なかなかPCも開けれてなくて、みなさんとこへ訪問出来ません
余裕ある時にまたゆっくり読ませてもらいに行きますね。
隅から隅まで~(* ̄m ̄)ぷぷぷ


王子の手作りホワイトデーなどの話は一番最後に


イラスト
3/7(土) 王子のおべんと

090307.jpg
イラスト
*たまごやき(海苔) *ほうれん草とじゃこのおひたし *からあげ(冷)
*ウインナーとしめじのケチャップ炒め *さつまいもレモン煮 *ごはん(ゆかり)
イラスト
何回やっても海苔のぐるぐる下手っぴやわぁ~(T▽T)


イラスト
3/8(日) 野球弁当

090308.jpg

0903081.jpg
イラスト
*たまご焼き(カニカマ) *ミートボール *魚肉ソーセージ
*コーンコロッケ *プチトマト *ほうれん草の胡麻和え *ごはん(ワカメ)
イラスト
お2人に好きなミートボール。仲良く半分づつです(^-^)


イラスト
3/9(月) お弁当

090309.jpg
イラスト
*焼肉 *焼き野菜 *たまご焼き(ねぎ) *昆布豆 *プチトマト *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
珍しく本物の焼肉用のお肉ですわよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
可愛いお豆チャンもコッソリ登場です。笑


イラスト
3/10(火) お弁当

090310.jpg
イラスト
*煮込みハンバーグ *目玉焼き *じゃがいもバター焼き 
*人参グラッセ *プチトマト *昆布豆 *ごはん
イラスト
今回のハンバーグは王子に100点もらいましたぁ
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


イラスト
3/11(水) お弁当

090311.jpg
イラスト
*豚肉のいんげん巻き *チンゲン菜の中華風炒め *たまご焼き(カニカマ)
*ウインナー *ピーマンのおかか和え *プチトマト *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
ピーマンをサッと湯がいて、おかかと醤油で和えてみたら、
美味しかったわ(^-^)v


イラスト
3/12(木) お弁当

090312.jpg
イラスト
*鶏肉のトマト煮 *たまご焼き *ウインナー *ひじき煮
*プチトマト *ブロッコリー *ごはん(昆布)
イラスト
今日のウインナーはタコちゃんの逆さ入れです(^m^)



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


↓ホワイトデーの話。
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/16 (月) 10:31:06
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【奈良市】メローネ

2009.03.16 *Mon


イラスト
メローネ


IMG_5212.jpg
果物屋さんぽくない、ちょっと可愛らしい果物屋さん。
県内でも珍しい高級フルーツを取り扱ってるお店だそうです。


IMG_5211.jpg
増粘剤・増量剤を一切加えずひらすら果実を煮詰めて作るジャム。
苺だと、1パックで1瓶がやっと作れるという贅沢なジャム。
何種類あったんやろぉ~すごい種類がありましたっ!
まだ他にも棚があったからね。


IMG_5227.jpg
パパチャンに買ってもらったのは、
20度以下になると販売しだす秋冬限定のチョコケーキといちじくのジャム。
このケーキこのまんま1本売りで25cmぐらいかな。
ズッシリかなり良い感じです(* ̄m ̄)プッ


IMG_5228.jpg IMG_5229.jpg
ケーキはめちゃ濃厚やのに甘ったるくなく、洋酒が効いてて大人味~♪
ジャムは市販のよりはサラっとしてるので紅茶に入れてもいいみたいっ♪

どっちもめっちゃ美味しかったです(*≧∀≦)
パパチャンありがとぉ♥

あとここのフルーツゼリーも有名みたいなので、
今度はゼリー食べてみたいなぁ~(*´▽`*)ノ

     イラスト
       奈良市富雄元町3-1-17
       TEL:0742-49-6858
       定休日:水曜日
       営業時間:10:00~18:30
EDIT | 

【天理市】淡水

2009.03.16 *Mon


イラスト

淡水
(↑お店のHPにとびます)


IMG_5213.jpg



昆布巻き  酢の物
昆布巻                      酢の物
    
鮒の洗い  う巻き
鮒の洗い                     う巻き

鰻重
鰻重と吸い物

鰻重定食を食べました。
うな重のごはんはタレが混ざってるので、どこ食べても美味しい♪
mamaはうなぎが好きというより、うなぎのタレが好きなんかも(笑)
次は単品の鰻重だけでいいや(*・∀・)

座敷と個室があるので、姫ちゃん連れで行きやすいお店でした。



   イラスト
     住所:奈良県天理市守目堂町107-2
     TEL:0743-62-4166
     営業時間:昼 11:30~14:30(LO 13:45)
            夜 16:30~22:00(LO 20:45)
     定休日:水曜日(ただし、25.26日の場合は営業いたします。)
     駐車場あり。全34席




EDIT | 

今週のお弁当(2/28~3/4)

2009.03.06 *Fri


先日の姫ちゃんの初節句にお祝の言葉たくさんありがとうございました♪
おかげで健やかに育っていくと思いま~す(*´▽`*)ノ゛

っていうか既にすくすくと育ちすぎでおりますが・・・( ̄∇ ̄;)


初節句と言えば、長崎名産の桃カステラって知ってます?
桃を模ったカステラの上に甘い砂糖細工してあるお菓子です。
友達がめちゃめちゃ気になったから直電してお取り寄せ~。
mamaもおすそわけしてもらい初めて食べました。

IMG_4950.jpg

カステラの上に砂糖って甘すぎやろぉ~( ̄∇ ̄;) って思ってたけど、
予想通りメチャ甘いんやけど何か美味しい~♥
上の砂糖もジャリジャリじゃなく、しっとりした感じでカステラに馴染んでるねん♪
気になる方はお取り寄せしてみてはどうでしょう(*・∀・)b


     illust-snowdays-5.gif

今週はお弁当ほとんど作ってませーん。
いらなかったり、寝坊して作れなかったり、
計画的にサボったり・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ


イラスト2/28(土) お弁当

090228.jpg
イラスト
*鶏つくね *たまご焼き *厚揚げと小松菜の炊いたの *ポテトサラダ
*プチトマト *ウインナー *かまぼこ *ごはん(いわしの生姜煮)
イラスト
今回は横から見たうさぎバージョン(笑)


イラスト3/1(日) お弁当

090301.jpg
イラスト
*豚肉の野菜巻き(人参・アスパラの茎) *たまご焼き(ほうれん草) *ウインナー
*たらこスパゲティー *プチトマト&ブロッコリー *おにぎり(梅干・昆布)
イラスト
お内裏さまとお雛さま~♪ ん?ちと無理矢理か( ̄∇ ̄;)


イラスト3/3(火) お弁当

090303.jpg
イラスト
*豚肉と野菜の味噌炒め *たまご焼き *ひじき煮 *菜の花からし和え
*かまぼこ *ウインナー *プチトマト *ごはん(たらこふりかけ)
イラスト
懲りずに再び・・・お内裏さまとお雛様~(^m^)


イラスト3/4(水) お弁当

090304.jpg
イラスト
*鶏ミンチの野菜巻き *たまご焼き(人参) *昆布と豆の炊いたの
*かぼちゃの煮物 *魚肉ウインナー *プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト
お買い得昆布なので、大盤振る舞い!笑


イラストいつかのmamaのお昼ごはん

IMG_5022.jpg
ちょびっと豪華なオムライス 笑
って冷凍してたハヤシソースをかけただけ(^m^)




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/03/06 (金) 09:26:45
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひな祭り*姫チャン初節句

2009.03.03 *Tue



平日はパパチャン帰ってくるの遅いので、
1日の日曜日に姫チャンの初節句のお祝いしました 
パパチャンと王子が野球終わってからやから夜に。



IMG_5120.jpg
姫ちゃんのお雛様は親王飾り。
小さいけれど、着物の模様や色、可愛いお顔が気に入ってます♪
mamaの母が買ってくれました。お母さんありがとう♥


IMG_5124.jpg
雛チョコ見つめ中。



   イラストひな祭りのメニュー
 
IMG_5143.jpg  IMG_5145.jpg
ちらし寿司・菜の花の胡麻和え・鶏ミンチの薄揚げグルグル・わけぎとイカのぬた
混ぜるだけ、和えるだけの簡単メニューばっかり(* ̄m ̄)ぷぷぷ
器の数が足りず、お弁当カップに入れちゃいました(笑)


IMG_5152.jpg  IMG_5146.jpg
はまぐりのお吸い物・ヒレカツと海老フライ
国産のはまぐり。良い値したのに、ちっちゃかったぁ(T▽T)


IMG_5122.jpg  IMG_5123.jpg
さくら餅とうぐいす餅・3色だんご


IMG_5119.jpg  IMG_5118.jpg
苺ムースのドーム型ケーキ
姫ちゃんの離乳食((太刀魚のおかゆ・菜の花とかぶのトロトロ・苺ミルク)

ケーキは想像通りに作れて成功
苺ムースが爽やかで美味しく出来てたし、デコもわりと上手に出来たぁ~(^-^)v

離乳食はまだドロドロ~ポッテリ状態なので、色だけ雛祭りっぽく♪
苺がすっぱかったようで面白い顔してたわぁ(* ̄m ̄)


こんな感じでたいした御馳走は作れへんだんやけど、
お互いの両親を呼んで、ワイワイみんなで食べて、
楽しくお祝い出来ましたぁ♪



イラスト




どーも気になるらしい(笑)



IMG_5130.jpg

おめでと。姫ちゃん(*´▽`*)ノ




CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/03/03 (火) 07:09:19
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



