This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(4/21~26)

2009.04.26 *Sun

先週、王子の参観日がありました

今年の担任は若い男の先生。
ちょっとナヨっとした優しいしゃべり方やけど、怒るとめちゃ怖いらしい。
子供たちも元気に発言してて、明るい雰囲気のクラスでした。
好きな女の子も隣に座ってるし、王子は今年も楽しく過ごせそうです(*゚∀゚)ノ 
そしていい加減に勉強もしてやぁ~


今週はいきなり月曜からお弁当作れませんでした( ̄∇ ̄;)
月曜以外のお弁当まとめてupです。


イラスト4/21(火) お弁当

090421.jpg
イラスト
*牛肉と舞茸とピーマンの味噌炒め *たまご焼き(ねぎ) *お花ウインナー 
*三つ葉とササミの胡麻ドレ和え *プチトマト *ごはん(ゆかり)
イラスト
5束100円の三つ葉、とうとう終了。
茹でササミと茹で三つ葉を胡麻ドレで和えるだけの簡単和えもの~(^-^)



イラスト4/22(水) お弁当

090422.jpg
イラスト
*カレー風味のツナコロッケ *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー
*ピーマンともやしの塩炒め *プチトマト *ごはん(のりたま)
イラスト
前日のカレーの残りでコロッケ~♪
ちょっとしかなかったから、カレー風味(*゚∀゚)b



イラスト4/23(木) お弁当

090423.jpg
イラスト
*ヒレカツ *ひじき煮 *たまご焼き(ねぎ)
*かいわれ大根のハム巻き *プチトマト *ごはん(梅干)
イラスト
ヒレカツはニンニクをすり込んでおります。
ゴメン。仕事やのに( ̄∀ ̄) ←全然悪そうな顔ちゃうし(笑)



イラスト4/24(金) お弁当

090424.jpg
イラスト
*高野豆腐のたまごとじ *たまご焼き(カニカマ) *分厚いハム *プチトマト
*海老シューマイ(冷) *ひじき煮 *かいわれのハム巻き *鮭おにぎり
イラスト
メインのおかずは・・・・・可愛いおにぎりヾ(≧∀≦)ノ 



イラスト4/25(土) 野球弁当

IMG_5463.jpg IMG_5465.jpg
イラスト
*ミンチカツ *たまご焼き *お花ウインナー *ほうれん草の胡麻和え
*マカロニサラダ *プチトマト *ごはん(鮭・黒ごま)
イラスト
王子が珍しく「今日のお弁当美味しかったわぁ」と感想を述べた( ̄□ ̄)!!



イラスト4/26(日) 野球弁当

090426.jpg 0904261.jpg
イラスト
*肉じゃが *たまご焼き *お花ウインナー *プチトマト
*ほうれん草の胡麻和え *たらこパスタ *ごはん(鰹ふりかけ)
イラスト
今日もひんやりした1日なりそうやけど、
2人とも頑張って~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


独り言②
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/26 (日) 08:29:09
COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当(4/13~19)

2009.04.19 *Sun


おはようございます♪
今週はちょっと気温が低くて朝方寒かったですね。
みなさま体調崩してませんか?
mama家はみんな元気です(*゚∀゚)ノ



イラスト4/13(月) お弁当

090413.jpg

イラスト
*鶏ムネ肉の甘辛煮 *たまご焼き *魚肉ウインナー *たらこスパ
*切干大根のパリパリサラダ *プチトマト *スナップエンドウ *鮭ごはん
イラスト
切り干し大根のパリパリサラダ美味しい~♪



イラスト4/15(水) お弁当

090415.jpg
イラスト
*鶏肉のマヨ焼き *たまご焼き *ピーマンとえりんぎの醤油炒め
*しいたけのチーズ焼き *ウインナー *トマト *ごはん(梅干・ごま)
イラスト
マヨ焼き。。。焦げた。。。(T-T*)



イラスト4/16(木) お弁当

090416.jpg
イラスト
*煮込みハンバーグ *たまご焼き *らいおんウインナー *ひじき煮
*豆腐の練りもんチーズはさみ焼き *プチトマト&スナップエンドウ *ごはん(のりたま)
イラスト
久しぶりにライオーンヾ(≧∀≦)ノ



イラスト4/17(金) お弁当

090417.jpg
イラスト
*たけのこと豚肉の甘辛煮 *たまご焼き(カニカマ) *ピーマンの黒ゴマ炒め
*ウインナー *プチトマト *おにぎり(昆布・梅干)
イラスト
たけのこと豚肉ってほんま合うわぁヾ(≧∀≦)ノ



イラスト4/18(土) お弁当

090418.jpg
イラスト
*薄切り牛肉と野菜の焼肉タレ丼 *たまご焼き(カニカマ) *てりてり新じゃが *プチトマト
イラスト
久しぶりの焼肉タレ丼(*゚∀゚)ノ 楽ちんで美味しいねん♪
王子の野球弁当も同じ内容。ガッツリ食べてモリモリ練習してこぉぉぉい



イラスト4/19(日) お弁当

090419.jpg
イラスト
*海老と三つ葉のかきあげ *アスパラの天ぷら *たまご焼き *ウインナー
*ほうれん草の白和え *♥かまぼこ *ごはん(のりたま)
イラスト
三つ葉が5束100円!!もちろん買うでしょ~(*≧∀≦)
かきあげにすると美味しくイッパイ食べれるんよねぇ♪



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



ちょっと独り言。
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/19 (日) 10:47:34
COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当(4/6~12)

2009.04.12 *Sun



こんにちわ。
今週はちょっと暑いぐらいのお天気続きでしたね。
毎日、大物たちを洗いまくり干しまくりで気持ち良かった~(*゚∀゚)b

姫ちゃんとほぼ毎日散歩してて、
ゆっくりのんびり見る風景が良かった~癒された~(*´▽`*)
田舎なので特にね(笑)

満開の頃の桜も好きだけど、緑の葉っぱが出てきた頃の桜も好きなんよねぇ♥
来年は姫ちゃんと手をつないで見に行きたいなぁ♪

IMG_5384.jpg


では今週のお弁当まとめてup。

イラスト4/6(月) お弁当

090406.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *たまご焼き *ぜんまいとじゃがいもと人参の炊いたの
*たこときゅうりと大葉の酢の物 *うさぎかまぼこ *ごはん(焼きたらこ) *いちご
イラスト

ぜんまい久しぶりに炊いた~。美味しかったゎ(*´∀`)b
でもやっぱり国産は高いゎ。。。



イラスト4/7(火) お弁当

090407.jpg
イラスト
*鶏つくねの照り焼き *たまご焼き(カニカマ) *ひじきの五目煮
*お花ウインナー *ブロッコリー&プチトマト *ごはん(のりたま・梅干)
イラスト

つくね。出来た時はてりてりやったのになぁ(T-T*)ウウウ



イラスト4/9(木) お弁当

090409.jpg
イラスト
*たまご焼き *ミートボール *昆布豆 *かぼちゃサラダのハム巻き
*ブロッコリー&プチトマト *たけのこごはんでおにぎり 
イラスト

かぼちゃサラダのハム巻きは月うさちゃんのマネッコです。
ちょっと手をかけるだけで可愛くなるねぇ♪
・・・・が、微妙にキチャナイのでお顔つけてごまかしました(^^;)
やっぱり月うさちゃんは巻き物上手だゎ~!



イラスト4/11(土) お弁当

090411.jpg
イラスト
*鯛ごはん *たまご焼き *ミートボール *春雨サラダ
*たけのこと豚の甘辛煮 *うさぎチャンかまぼこ *スナップエンドウ
イラスト
お義父さんの釣った鯛で鯛ごは~ん。
美味しくないわけないよねぇ(*´∀`)b



イラスト4/12(日) お弁当

090412.jpg
イラスト
*海老チリマヨ *たまご焼き(ねぎ) *ウインナー *ひじき煮
*ピーマンとエリンギの塩炒め *ミートボール *ごはん(鮭)
イラスト
パパチャンと王子は野球 王子はおにぎり弁当でした♪
午前中に姫ちゃん連れて見に行ったら、暑かったぁぁぁぁ。
2人ともお疲れさん


illust-happydays-2.jpg
この週はパパチャンの誕生日がありました
みんなで美味しい焼肉を食べにいって、こちらのケーキでお祝いしました。
プレゼントは今は欲しいものがないと言うので、
ビール1ケースを贈りました(これが一番嬉しいはず 笑)

っとたいした事は出来んかったけど、
家族みんなでお祝いが出来たことを喜んでくれてたかな。

大好きなパパチャンおめでとう。素敵な1年を(*´▽`*)ノ゛




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/12 (日) 15:54:39
COMMENT (25)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【香芝市】StellaLune(ステラリュヌ)

2009.04.12 *Sun



イラスト

StellaLune(ステラリュヌ)
(↑お店のHPへとびます)


IMG_5397.jpg
ここのロールケーキは何回か食べたことあるけど、
本店へ来たのは今回が初めて♪


IMG_5401.jpg
モンブラン。
バースデ-プレート付けてもらいました(^-^)


IMG_5399.jpg  IMG_5403.jpg
苺のモンブラン                 ショートケーキ


IMG_5404.jpg  IMG_5398.jpg
ティラミス               苺のレアチーズケーキ


ここは、TVチャンピオンで優勝したことのあるシェフのお店です。
ロールケーキが有名で、スポンジがめちゃ美味しいです。
なので今回買った中ではショートケーキが一番やったゎ(*゚∀゚)

↓以前買ったロールケーキ
ステラリュヌ

      イラスト
         奈良県香芝市旭ヶ丘3-2-9
        TEL/FAX:0745-77-1008
        営業時間:10:00~18:00
        定休日 毎週火曜(祝日の場合は営業)  Pあり


EDIT | 

手作りお菓子*3種類

2009.04.08 *Wed

今週はいいお天気続きで、気持がいいですねっ(*´▽`*)ノ

王子も4年生になりましたよ~。
ちょっとはしっかりしてくれるといいんだけど( ̄∇ ̄;)
担任の先生は男の先生になったので、王子に合うといいなぁ♪
近所の方いわくイケメンだそうな(*ノзノ)キャッ


イラスト
最近作ったお菓子まとめてupです


イラストブルーベリーマフィン

IMG_5092.jpg
冷凍ブルーベリーをたっぷり入れました♪

IMG_5093.jpg
mamaは美味しいと思ったんやけど、
王子には「なんか気持ちわるい」と言われましたっ(T▽T)
入れすぎやろか・・・?



イラストチョコバナナマフィン

IMG_5257.jpg
この組み合わせで美味しくないわけがないよねぇ。

IMG_5259.jpg
チョコ入りなので、王子も満足でした( ̄∀ ̄)



イラストバナナケーキ

IMG_5362.jpg
珍しく丸型で焼いてみました。
ちょっとバナナ怖いっ(T-T*)

IMG_5364.jpg
しっとりして美味しかったです(*・∀・)ノ
生のバナナは苦手な王子も、ケーキに入れるとバクバク食べてくれます。



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



  ushi1.gif
    いつもの事ながら、簡単な焼き菓子ばっかりですみません( ̄∀ ̄)アハハ
    ちょいとコメント欄お休みします
    最後まで見て下さってありがとうございます。


EDIT | 

今週のお弁当(3/30~4/4)とお花見♪

2009.04.05 *Sun



おはようございます(*゚∀゚)ノ

桜がそろそろ満開に近づいてきましたよぉ
お友達のブログにも綺麗な桜の写真がupされてたりするとウキウキします♪
ちょっと早かったけど、mamaもちゃっかり先日お花見してきました。
そのお話は一番最後に。

では今週のお弁当まとめてupです。


イラスト3/30(月)お弁当

090330.jpg
イラスト
*豚肉と玉ねぎの甘辛煮 *たまご焼き *小松菜と薄揚げの煮物
*ポークビッツ *ブロッコリー *ごはん
イラスト

2本だけに顔がついてるのがいいでしょ~。
なーんて時間がなかっただけやけど(^m^)



イラスト3/31(火)お弁当

090331.jpg
イラスト
*野菜の豚肉巻き(人参・インゲン) *たまご焼き *昆布豆
*こんにゃくの炊いたの *ブロッコリー *お花ウインナー *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト

お花見弁当とほぼ同じ~♪



イラスト4/1(水)お弁当

090401.jpg
イラスト
*大葉の豚肉ぐるぐる *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー
*昆布豆 *ブロッコリー *ごはん(のりたま)
イラスト

生姜焼き用のお肉で巻いたから、空洞がぁぁ( ̄∇ ̄;)



イラスト4/2(木)お弁当

090402.jpg
イラスト
*牛肉としめじの甘辛煮 *ゆでたまごチャン *お花ウインナー
*切り干し大根 *ブロッコリー *ごはん(たこチャン)
イラスト

久しぶりのゆでたまごチャン。可愛いなぁ♪
自分で言うなって!?笑



イラスト4/4(土)お弁当

090404.jpg
イラスト
*目玉焼き *ほうれん草とえのきのおひたし *コーンコロッケ(冷)
*お花ウインナー *ミートボール *カイワレのハム巻き *ワカメおにぎりとお赤飯
イラスト

ごはんが足らんだので、冷凍してたお赤飯を。
何のイベントでもないけど、おめでたーい(* ̄m ̄)ぷ


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


↓お花見の話
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/04/05 (日) 09:09:39
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



