This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

今週のお弁当(5/25~28)

2009.05.30 *Sat


こんばんわ(*・∀・)ノ

新型インフル。落ち着いてきたようですね。
でもこの秋冬のほうが怖いとかなんとか。。。
このまま予防と体調管理に気をつけて、
元気に年を越しましょうね って気早すぎっ( ̄∀ ̄)アハハ


でゎ今週のお弁当まとめてupです。
土日はおにぎり弁当だったので写真なしです(*゚∀゚)ノ



イラスト5/25(月) お弁当

090525.jpg
イラスト
*そぼろ丼 *小松菜の白和え *お花ウインナー 
*ブロッコリー *プチトマト
イラスト
肉そぼろを前日に作っておいたので、楽ちんな朝でしたぁ(*≧∀≦)




イラスト5/26(火) お弁当

090526.jpg
イラスト
*鶏つくねの大葉巻き *たまご焼き(ねぎ) *ツナとポテトとブロッコリーのサラダ
*ブロッコリー *プチトマト *人参グラッセ *ごはん(ふりかけ・梅干)
イラスト
コチラで購入したマスキングテープで、手作りピック作りました~(*゚∀゚)b
あんまり目立たんけど・・・




イラスト5/27(水) お弁当

090527.jpg
イラスト
*鶏の薄揚げロール(いんげん) *たまご焼き *しいたけのマヨ焼き 
*パリパリウインナー *花ハムのチーズ入り *プチトマト *豆ごはん
イラスト
余った餃子の皮でウインナーを巻いて、パリパリウインナー♪




イラスト5/28(木) お弁当

090528.jpg
イラスト
*牛肉入りきんぴらごぼう *から揚げ(冷) *たまご焼き *お花ウインナー
*たらこマヨ乗せちくわ *ごはん(じゃこ昆布)
イラスト
たらこマヨをちくわに乗せて海苔で巻いたら、
可愛いちくわチャンの出来上がり~(^m^)ぷっ




イラスト5/29(金) お昼ごはん

パパチャンお休みだったので、京都のたま木亭のパンを買いに。
そしてお昼ごはんは銀閣(食べログへ飛びます)で。

IMG_5787.jpg IMG_5786.jpg
ここのラーメンとチャーハン好きなんよねぇ~(*≧∀≦)
でも姫ちゃんにご飯食べさせながらだったので、麺が少々のびました。
次は固めで注文しようっと( ..)φ




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/05/30 (土) 23:46:14
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当(5/17~23)

2009.05.23 *Sat


おはようございます♪
今日はいい天気で嬉しいけど、きっと暑い。。。
でも王子が珍しく「今日野球見に来る?」って聞いてきたから、
午前中だけでも姫ちゃん連れて野球見に行ってきまぁす(*´▽`*)ノ

ではみなさん良い週末を。


イラスト5/17(日)野球弁当

090517.jpg 0905171.jpg
イラスト
*ミートボール *ひまわりウインナー *たまご焼き(カニカマ) *ブロッコリー
*にんじんといんげんのきんぴら *コーンコロッケ(冷) *ごはん(のりたま)
イラスト
野球の時はワンパターンのおかずになりつつ・・・( ̄∇ ̄;)



イラスト5/18(月)お弁当

090518.jpg
イラスト
*ピーマンの肉詰め *ポテトサラダ *ひじき煮
*牛肉ピラフ風 *ゆでたまご *プチトマト
イラスト
おっきいピーマンが売ってたので肉詰めに。
mama家の肉詰めは煮込むから色悪いんよねぇ~。でも味はgood(*゚∀゚)b



イラスト5/20(水)お弁当

090520.jpg
イラスト
*サバの味噌煮 *タコとわかめときゅうりの酢の物 *お花ウインナー
*たまご焼き(ねぎ) *かまぼこチーズはさみ焼き *ごはん(のりたま)
イラスト
お義父さんの釣ったサバで味噌煮。
圧力鍋で作ったので楽ちんやったよぉ(*≧∀≦)ノ



イラスト5/21(木)お弁当

090521.jpg
イラスト
*厚揚げの豚肉巻き *新じゃがの甘辛煮 *たまご焼き(アスパラ)
*魚肉ウインナー *昆布豆 *プチりんごトマト *ごはん(じゃこ昆布)
イラスト
月うさちゃんの綺麗なたまご焼きを目指したけど、
焼くのも詰めるのも失敗したぁ llllll(-ω-;)llllll 



イラスト5/22(金)お弁当

090522.jpg
イラスト
*鶏ムネ肉のマヨポン焼き *たまご焼き *アスパラのベーコン巻き
*ブロッコリー *プチトマト *きくらげ天ぷら *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
アスパラのベーコン巻きはトースターで焼いたら楽ちん♪



イラスト5/23(土)お弁当

090523.jpg 0905231.jpg
イラスト
*豚肉と野菜炒め *たまご焼き(アスパラ) *魚肉ウインナー *昆布豆 
*コーンコロッケ(冷) *ごはん(のりたま・梅干) *捕食(鮭ワカメ・梅干)
イラスト
パパチャンはレタスをたっぷりひいて豚肉ドーン丼に。


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/05/23 (土) 09:15:06
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン*4種類

2009.05.20 *Wed


最近はHBで食パンばっかり焼いてます。
姫チャンの離乳食用にと普通の食パンばっかり~。
家で焼くと砂糖や塩の量を減らせるからいいんよね。
姫チャンもパン好きになるといいなぁ(*´▽`*)

ちょっと前に焼いたパンまとめてupです。

うさぎ



イラスト 全粒粉入り食パン

IMG_4874.jpg
今回は3つのお山~。やっぱり高さがバラバラ( ̄∇ ̄;)

IMG_4880.jpg
味はふんわり美味しかった~♪




イラスト コーンパン

IMG_4838.jpg
2種類作ってみました。両方とも開きすぎてコーンがポロポロ・・・

IMG_4839.jpg
無性にコーンパンが食べたくなる時ありませんか? ( ̄∀ ̄)




イラスト チョコオレンジパン

IMG_5272.jpg
外パリっを目指してみたけど、クープ全く開かず~il||li (つω-`。)il||li

IMG_5274.jpg
チョコとオレンジの組み合わせ美味しいわぁ~(*´▽`*)ノ゛




イラスト 紫芋パン


IMG_5076.jpg
焼きいもぉ~いも~♪

IMG_5077.jpg
ほんのり甘いパンでおいしかったよ~



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


新型ウイルス。広がってきましたね。
手洗い・うがい・マスクで感染を防ぎましょう( ̄^ ̄)



COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当(5/11~16)と中華の会♪

2009.05.16 *Sat

こんにちわ♪

早いもので9ヵ月になった姫ちゃん。
mamaの誕生日からハイハイが出来るようになりました~!
姫ちゃんからまでプレゼントもらえて感激~(*≧∀≦)
そして次の日には寝返りも出来た!
その勢いにのって伝い歩きも上手になり、ストロー飲みも出来るように♪

IMG_5715.jpg

さすがmamaの子!やらん時は全くやらないけど(笑)
やる時はやるねぇぇぇヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ 笑



イラスト5/11(月)お弁当

090511.jpg
イラスト
*厚揚げの豚肉巻き *たまご焼き *ブッチョいんげんの胡麻和え 
*お花ウインナー *もやし炒め *プチトマト *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
厚揚げの豚肉巻き。ボリューム出るし簡単だしgood(*゚∀゚)b



イラスト5/12(火)お弁当

090512.jpg

イラスト王子の遠足弁当

0905121.jpg
イラスト
*お肉屋さんのミンチカツ *たまご焼き *お花ウインナー
*小松菜の胡麻和え *プチトマト *苺 *ごはん(梅干・・じゃこ・黒ゴマ)
イラスト
王子に「お顔」つけていい?って聞くと「普通でいい」と言われました(T-T*)
でも美味しそうと言ってくれたので、良し(笑)



イラスト5/14(木)お弁当

090514.jpg
イラスト
*塩からあげ *たまご焼き *切り干し大根 *プチトマト
*かまぼこのチーズ挟み焼き *豆ごはん
イラスト
今年初の豆ごはん パパチャンは喜んで食べてました。
王子もおにぎりにすると食べてくれます♪ mamaは食べれません。。。( ̄∀ ̄)


イラスト5/15(金)お弁当

090515.jpg
イラスト
*イワシのかば焼きドーン丼 *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー
*ごぼうサラダ *ブロッコリー *プチトマト
イラスト
開いたイワシに小麦粉つけて焼いて、うなぎのタレをからませるだけ。
大葉たっぷり乗せて出来あがり~。簡単でおいしっ(*≧∀≦)



イラスト5/16(土) 野球弁当

090516.jpg

イラスト王子の遠足弁当

0905161.jpg
イラスト
*海老のスイートチリマヨ炒め *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー
*ブロッコリー *プチトマト *ごはん(海苔・梅干・黒ゴマ) *捕食(ウインナー・梅干)
イラスト
パパチャンが知らぬ間に海苔弁にしておりました( ̄∀ ̄)
今日はおかずないから丁度いいかも(笑)



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます(*´∀`人)
来週もがんばろぉ~♪


      



↓いつものメンバーで「中華の会」しました(*゚∀゚)ノ
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/05/16 (土) 16:17:56
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

先週のお弁当(5/7~10)とプレゼント♥

2009.05.11 *Mon


おはようございます♪
週末からいいお天気続きの奈良県です。
ちょっと暑いぐらいやけど、雨続きよりはイイゎ(*゚∀゚)b

IMG_5283.jpg

週末に練習試合があったので、応援に行ってきました。
王子また打ててたぁ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
以前はバッターボックスに立ちにいってる「かかし」状態やったけど、
だんだんあたりだしてきたよぉぉぉ。
この調子で頑張るんやでーーーー(T▽T*)

                                

イラスト5/7(木) お弁当

090507.jpg
イラスト
*豚肉とたけのこの甘辛煮 *たまご焼き *笹かまぼこ(福井のお土産)
*ウインナー *キヌサヤの胡麻和え *プチトマト *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
豚肉とたけのこの組み合わせ美味しいわぁ~(*´∀`)b



イラスト5/8(金) お弁当

090508.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛生姜煮 *たまご焼き(ねぎ) *ナポリタン *ハム
*マカロニサラダ *プチトマト *ごはん(じゃこ昆布)
イラスト
いつもの牛肉の甘辛煮ってごはんススムよねぇ~。
今日は生姜多めで煮詰めたからサッパリ~☆



イラスト5/10(日) 野球弁当

090510.jpg
イラスト
*焼肉どーん丼(下にキャベツ) *たまご焼き *ウインナー 
*しいたけのマヨ焼き *かまぼこ *プチトマト
イラスト
春キャベツは色が綺麗ねぇ~(*´▽`*)


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます(*´▽`*)ノ

      



 girl2.gif 先日mamaのお誕生日でした。

   誕生日当日、ボケーっと(笑)家に居てたら「ピンポーン」っと。
   おぉ!?月うさちゃんから宅急便だぁぁぁ~!

   サプライズに心臓バクバクしながら開けてみると・・・



うきゃーーーヾ(≧∀≦)ノ


ようやくmama家に花畑牧場の生キャラメルがいらっしゃったぁ(笑)
こんなけ有名やのに、まだ食べたことがなかったmama家です( ̄∀ ̄)


IMG_5685.jpg
新登場のハスカップや生キャラメルクリームまで~(*≧∀≦)


IMG_5688.jpg
ドキドキしながら1個食べてみると、「ぶははははっ」と笑ってしまった。
ほんと溶けるのねぇ♥めちゃ美味しいわぁ~。

あまり甘いものを食べないパパチャンも3つぐらいいっぺんに食べてるし!
王子もうまいうまいとバクバク食べるし!

もったいないので、全員1日1個と決めました( ̄∀ ̄)b 笑

月うさちゃん。家族みんな喜ぶプレゼントを贈ってくれてありがとうね!
めちゃめちゃ嬉しかったよぉヾ(≧∀≦)ノ


↓パパチャンからのプレゼント。
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/05/11 (月) 09:45:22
COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福井県へ旅行~♪

2009.05.09 *Sat


GWは暦通りのお休みだったパパチャン。
1泊2日で福井県の芦原温泉へ行ってきました♪
雨は降らなかったものの、いいお天気ではなかったです(T-T*)
でも覚悟してた渋滞はほとんどなく、行きも帰りもすいすいと走れて良かったです。



    行きの北陸自動車道杉津パーキングエリア

IMG_5543.jpg
久しぶりの海だったけど、曇り空で残念。
ここは夕日が綺麗に見えるそう。
あとプロポーズにふさわしいデートスポットらしいよん(* ̄m ̄)ぷぷぷ



    ヨーロッパ軒で昼食

IMG_5552.jpg IMG_5560.jpg
福井と言えば、ソースかつ丼♪
本店に行きたかったけど、時間の都合で丸岡分店へ。
昔ながらの洋食屋さんって感じでイイ(*・∀・)b

IMG_5555.jpg IMG_5556.jpg
これ大盛りね。器からお肉はみ出てます( ̄∀ ̄)
ソースがしみ込んだお肉はごはんがススムよぉ~。
でも大盛りのパパチャンは少し残しました。。。ほんとボリュームたっぷり!



    越前松島水族館

IMG_5637.jpg IMG_5563.jpg
GWってこともあって、すごい人でした。
右の写真はボケてるけど、越前カニです。

IMG_5566.jpg IMG_5571.jpg
IMG_5631.jpg IMG_5634.jpg
あまり期待してなかったけど(失礼
思った以上に種類が多くて楽しめました♪
サメに触れたり、イルカのショーもあったりで、王子も喜んでました♪

IMG_5582.jpg
水族館の裏から越前松島へ散歩もできます。




   福井県立恐竜博物館

IMG_5666.jpg IMG_5656.jpg

IMG_5660.jpg IMG_5667.jpg
ここは面白い!!!県立だから入場料も安い!!!
恐竜の化石発掘体験とかも出来るし、公園もあるし、子供は喜ぶわぁ。
今回は大勢で行ったし、人も多かったのでゆっくり出来んかったので、
絶対また行きた~い(*≧∀≦)



illust-snowdays-5.gif

今回の旅行のメインは、mamaのおばあちゃんが今年88歳なので、
親戚みんなで米寿のお祝いをすることだったのです(*゚∀゚)ノ
思ってた以上に元気だったおばあちゃん。
次は白寿のお祝いしよねぇ(*´▽`*) いつまでも元気でいてね♪

IMG_5638.jpg

芦原温泉で泊まったんやけど、周辺をブラブラも出来ず
温泉も姫ちゃん寝た隙にサッと入っただけ~(T-T*)ウウウ
でもみんなで美味しいものを食べれてカラオケも歌って楽しかった♪


野球してると、土日はホントにどこも行けないから、
1年ぶりの旅行は嬉しかったぁ~(*≧∀≦)
姫ちゃんのお世話でのんびり~ってわけにはいかんだけど、
王子も喜んでたし、また近場でいいから旅行したいなぁ♪しばらく無理やろなぁ・・・


m-style95.gif
コメント欄お休みします。
最後まで見てくれてありがとう(*´▽`*)ノ゛


CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/05/09 (土) 09:36:35
EDIT | 

先週のお弁当(4/27~5/2)

2009.05.07 *Thu



こんにちわ(*゚∀゚)ノ
アッという間にGWも終わっちゃいましたねぇ。
みなさん楽しくGWを過ごされたんでしょうか~?
またゆっくり訪問させてもらいますね♪

mama家は暦通りのお休みで、3・4日は旅行、5・6日は野球でした。
旅行の話はまた後日書きます。


では先週のお弁当まとめてupです。

イラスト4/27(月) お弁当

090427.jpg
イラスト
*鶏肉の照り焼き *たまご焼き *お花ウインナー
*ひじき煮 *ブロッコリー&プチトマト *たけのこごはん
イラスト
自家製の冷凍おかずは保冷剤代わりになっていいね♪



イラスト4/29(水) お弁当

090429.jpg
イラスト
*サバの竜田揚げ *たまご焼き *筑前煮 *お花ウインナー
*ブロッコリー *プチトマト *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
お義父さんの釣ったサバ美味しく頂きました♪
お義母さんにさばいてもらってね(* ̄m ̄)



イラスト4/30(木) お弁当

090430.jpg
イラスト
*お肉屋さんのミンチカツ *たまご焼き(ウインナー) *ピーマンのじゃこのきんぴら
*とまとと大葉のマリネ *ごはん(かつおふりかけ)
イラスト
今日のたまご焼きは月うさちゃんのマネッコ。
ウインナーが丸いから可愛い形に出来あがったわぁ~。
月うさちゃんいつもありがと(*゚∀゚)ノ



イラスト5/1(金) お弁当

090501.jpg
イラスト
*豚ロースの甘辛焼き *たまご焼き(ねぎ) *お花ウインナー *鶏ハム 
*たけのことピーマンのきんぴら *人参グラッセ *ごはん(じゃこ昆布)
イラスト
たけのことピーマンをめんつゆで炒めただけの簡単きんぴら~♪
シャキシャキで美味しいよぉ(*´▽`*)ノ゛



イラスト5/2(土) 王子の野球弁当

090502.jpg
イラスト
*お肉屋さんのミンチカツ *たけのことピーマンとハムの醤油バター炒め(長っ)
*たまご焼き *ミートボール *鶏ハムのサラダ *ごはん(梅干・黒ゴマ)
捕食(梅干・ミートボール)
イラスト
たまご焼きに可愛く顔を書いてみたけど、蓋したらベチャってなった・・・( ̄∇ ̄;)



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/05/07 (木) 14:10:00
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



