This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

今週の弁当(6/21~27)

2009.06.28 *Sun



毎日ほんま暑い。
そのせいで、もう姫チャンにあせもが出来てしまった ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
今年は電気代ケチってる場合じゃないわっ。


では今週のお弁当まとめてupです。

イラスト6/21(日) 野球弁当

090621.jpg 0906211.jpg
イラスト
*お肉屋さんのコロッケ *たまご焼き *ウインナー *とうもろこし
*プチトマトのベーコン巻き *いんげんと人参のきんぴら *ごはん(のりたま)
*王子にだけ手作りドーナツ(^m^)
イラスト
プチトマトのベーコン巻き。これはちさぴーさんのマネッコです。
ぶきっちょなmamaでも巻けるか不安でしたが、何とか巻けた( ̄∀ ̄)
いつものプチトマトがちょっと可愛くなって満足♪
ちさぴーさんありがとぉ。またマネッコさせてね(*≧∀≦)



イラスト6/22(月) お弁当

090622.jpg
イラスト
*いんげんの豚肉巻きフライ *たまご焼き *ウインナー*ちくわのきゅうり詰め 
*ひじき煮 *いんげん・しめじ・魚肉ソーセージのめんつゆ炒め *ごはん(昆布・梅干)
イラスト
いんげんはお義父さんが育てたもの♪
スジがほとんどなくって柔らかくて美味しいねん(*´▽`*)
・・・にしても、いんげん多すぎひん?笑



イラスト6/23(火) お弁当

090623.jpg
イラスト
*豚どーん丼 *新たまと蒸し鶏のサラダ *たまご焼き 
*小松菜と薄揚げの炊いたの *逆さウインナー *プチトマト
イラスト
今日は楽ちんな豚肉どーん丼です(*≧∀≦)
甘辛いタレでごはんが進む進む~下にはレタスをたっぷり~♪



イラスト6/24(水) お弁当

090624.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *たまご焼き(黒ごま) *お花ウインナー *プチトマト
*しめじのベーコン巻き *ほうれん草の白和え *ごはん(ちりめん山椒)
イラスト
夏は生姜焼きが頻繁に登場するmama家です(* ̄m ̄)ぷぷぷ



イラスト6/25(木) お弁当

090625.jpg
イラスト
*焼き春巻き *たまご焼き *ピーマンとじゃこの塩炒め *お花ウインナー
*新たまと蒸し鶏のサラダ *プチトマト *ごはん(黒ゴマ・梅干)
イラスト
焼き春巻き。トースターで焼くだけだから、簡単でヘルシー(*゚∀゚)v
しかも家にあった材料で作ったから、
たけのこ入ってないし、肉はミンチやねーん(^m^)



イラスト6/26(金) お弁当

090626.jpg
イラスト
*鶏肉のさっぱり煮 *ポテトサラダ *ゆでたまご
*ちくわの大葉巻き *プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト
お義父さんの作ったじゃがいもでポテトサラダ。
きたあかりって品種なので、綺麗な黄色のサラダになりました(*゚∀゚)
写真では分からんけど・・・



イラスト6/27(土) お弁当

090627.jpg
イラスト
*おくらの豚肉巻き *たまご焼き *ポテトサラダ
*グルグルちくわのマヨ焼き *プチトマト *ごはん(のりたま)
イラスト
オクラの豚肉巻きは急いで巻いても、
それなりに上手く見えるからいいね(* ̄m ̄)ぷっ




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



   m-style95.gif
     お店レポの記事がたまってきたよ(^^;)
     とりあえず2軒だけupしました。良かったら(*゚∀゚)ノ

      本格インド料理 まいた  夏はやっぱりカレーでしょ(笑)

      日本海  姫チャン連れでも行きやすいお店やねん


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/06/28 (日) 21:33:21
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【大和郡山市】本格インド料理まいた

2009.06.28 *Sun


イラスト
本格インド料理 まいた


IMG_5910.jpg


IMG_5905.jpg IMG_5904.jpg
左はマハラジャランチ。3種類のカレー・チキン・エビ ¥980
右はカレー2種類・チキン1個 ¥780
どっちにもサラダとライスとナン(お替り自由)がついてます(*゚∀゚)ノ



IMG_5903.jpg IMG_5906.jpg
可愛いスプーンとフォークでした(* ̄m ̄)ぷぷぷ



IMG_5908.jpg IMG_5909.jpg
姫ちゃんとナンの作る様子を見ていたら、
この店員さんが手をふってくれたよ~(*゚∀゚)ノ


カレー美味しかった(*≧∀≦)
辛いんやけど、ほんのり甘くて食べやすい味でした。
ナンは食べ放題やけど、1枚で満腹~♪

子供イスがないのと、駐車場が狭いのがちょっと不便ですが、
美味しかったので、また行こうっと。




   イラスト
     奈良県大和郡山市美濃庄町733-1 (シャープの前)
     TEL:0743-53-2787
     営業時間 :[月~金]11:30~14:30
                 17:00~22:00
            [土・日・祝]11:30~22:00 ランチ営業
     定休日: 無休  Pあり

     本格的インド料理 MANNA 糧の姉妹店です。


TRACKBACK (0)  EDIT | 

【橿原市】日本海

2009.06.28 *Sun

イラスト
日本海


IMG_5749.jpg
見るからに和なお店です(*゚∀゚)ノ


IMG_5772.jpg
お店に入ると大きないけすが☆ハモや天然ふぐが泳いでいます。


IMG_5746.jpg IMG_5747.jpg
mamaの好きなお昼の定食「日本海」です。
肉吸い・天ぷら・お刺身・ごはん・お漬け物で1000円♪お得すぎ~(*≧∀≦)
この肉吸いめちゃ美味しいねん♥


IMG_5771.jpg IMG_5748.jpg
左:ハモ天丼(期間限定) 右:天ぷら肉うどん
どっちも天ぷらが多くて食べ応えありです。


夜はお鍋やコースメニューがあります。
お値段もお手頃でいいですよ♪
ほとんど座敷なので、子供連れで行きやすいです(*゚∀゚)ノ


   イラスト
      橿原市太田市町19-1 
      TEL:0744-23-6303
      営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O.14:00) 
            ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
      定休日:月休(12・1月=無休)
      Pあり




TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近のお弁当(6/8~19)

2009.06.19 *Fri



この頃暑いですねぇ。
ちょっと動くと汗がタラーっ。
姫チャンを抱っこしたら、もっとタラタラ。。。
まだ6月やのに、ちょっと暑すぎやしませんか・・・( ̄∀ ̄;)

今日は先週と今週のお弁当まとめてupします。
先週は、写真も撮れんほど時間がない日が2回もありました。
あかんねー(^^;)


m-stylmini44.gif6/8(月) お弁当

090608.jpg
イラスト
*豚肉と野菜の味噌炒め *たまご焼き *海老チリマヨ
*ブロッコリー *プチトマト *ごはん(梅干・のりたま)
イラスト
ブロッコリーの下にマヨネーズ忍ばせてます(*゚∀゚)ノ



m-stylmini44.gif6/11(木) お弁当

090611.jpg
イラスト
*イサキの大葉チーズはさみ焼き *たまご焼き(カニカマ) *ウインナー
*ひじき煮 *ブロッコリー *プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト
イサキのはさみ焼き、身が分厚すぎたので切ったらグチャグチャに。
もぉー朝から凹むゎllllll(-ω-;)llllll 



m-stylmini44.gif6/12(金) お弁当

090612.jpg
イラスト
*牛肉ときのこの味噌炒め *たまご焼き *ひじき煮 *ウインナー
*タコときゅうりとしらすの酢の物 *プチトマト *ごはん(イワシの生姜煮)
イラスト
地味な味噌炒めも、コーン乗せたらチョット華やかやねー(*・∀・)ノ



m-stylmini44.gif6/15(月) お弁当

090615.jpg
イラスト
*イサキのマヨぱん粉焼き *ゆでたまごチャン *いんげんの胡麻和え
*もやしときゅうりの中華風サラダ *プチトマト *ごはん(イワシの生姜煮)
イラスト
イサキ。前回のグチャグチャを反省して(笑)、
今回は何もはさまずー(* ̄3 ̄)ぷぷぷ



m-stylmini44.gif6/16(火) お弁当

090616.jpg
イラスト
*カレーコロッケ *たまご焼き *いんげんのハム巻き
*厚揚げの甘辛煮 *プチトマト *ごはん(梅干・じゃこ昆布・山椒)
イラスト
チキンカレーの残りにじゃがいもとたまねぎを混ぜてコロッケに♪
鶏肉がホロホロになってて美味しかったー(*≧∀≦)



m-stylmini44.gif6/17(水) お弁当

090617.jpg
イラスト
*豚肉とピーマンの味噌炒め *たまご焼き *ひじき煮
*ズッキーニのベーコン巻き *プチトマト *ごはん(梅干・じゃこ)
イラスト
ナスが苦手のパパチャン。ズッキーニも苦手やったらしい( ̄∀ ̄)



m-stylmini44.gif6/19(金) お弁当

090619.jpg
イラスト
*イサキのフライ *たまご焼き *お花ウインナー *プチトマトちゃん
*ナポリタン *いんげんの胡麻和え *ごはん(イワシの生姜煮・梅干・山椒)
イラスト
久しぶりのプチトマトちゃん。今週もオツカレ(*゚∀゚)ノ



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


いつもより長い記事やったのに、
最後まで見てくれてありがとうございました(*´▽`*)ノ゛

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/06/19 (金) 22:59:29
COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今週のお弁当(6/2~6)

2009.06.10 *Wed

おはようございます♪
もう6月ですねぇ。梅雨ですねぇ。
mamaはちょっとクセ毛やから、湿気多いと髪の毛がグリングリンに。
矯正あてに行きたいけど、姫チャンを長時間預けるのは無理ー(>_<)
時間帯にもよるけどmamaの姿が見えないとアカンのよね。
とりあえず前髪だけでもあてに行きたいなぁ。
あー今日もシトシト雨やからお、前髪がぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)

先週もなんとか作れたお弁当。まとめてupです。


イラスト 6/2(火) お弁当

090602.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛煮 *海老とそら豆のチリマヨ *焼きかぼちゃ
*ゆでたまご *プチトマト&ブロッコリー *ごはん(梅干・のりたま)
イラスト
いつもの海老のチリマヨにそら豆を足したら、彩り良くなるねー(*゚∀゚)ノ




イラスト 6/3(水) お弁当

090603.jpg
イラスト
*ササミの大葉たらこ巻き *たまご焼き *えりんぎとキャベツのカレー炒め
*ほうれん草の胡麻和え *お花ウインナー *プチトマト *ごはん(フキの佃煮)
イラスト
フキの佃煮があると並べたくなるのは私だけやろか・・・(^m^)




イラスト 6/4(木) お弁当

090604.jpg
イラスト
*カレーピラフ風~♪ *鶏肉焼いたの *たまご焼き *プチトマト
*サラスパ *ピーマンともやしの塩炒め *らいおんウインナー
イラスト
炊飯器でカレーピラフを作ったので、ピラフ風です(^m^)
炒めた具と調味料入れて炊くだけなので楽ちん♪




イラスト 6/5(金) お弁当

090605.jpg
イラスト
*ハンバーグ(チーズのせ) *たまご焼き *たこときゅうりの酢のもの
*お花ウインナー *水菜のハム巻き *プチトマト *ごはん(梅干・山椒)
イラスト
チーズは久し振りにこの型で抜いてみたけど、
また温かいうちにのせたから、ちょっと溶け気味。。。




イラスト 6/6(土) 野球弁当

090606.jpg 0906061.jpg
イラスト
*揚げずにから揚げ *たまご焼き *じゃがいもの磯辺バター焼き *小松菜の胡麻和え 
*プチトマト *ごはん(白ごま・イワシの生姜煮) *りんご *捕食(梅干・昆布)
イラスト
王子リクのからあげやけど、揚げずにからあげを使用(^m^)
でも王子もmamaも満足やから良し(* ̄m ̄)ぷぷぷ


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


---------------------------------------------------------


最近、訪問もコメントへの返事も遅くなってゴメンなさいね。

まったくもって健康体ですので!
(誰も心配してないって?笑)

スローペースなmamaですが、これからもよろしくね♪
絶対遊びに行くし、返事も書くから待っててねー。
m-style95.gif


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/06/10 (水) 08:54:24
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



