This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

先週のお弁当(6/29~7/3)

2009.07.09 *Thu




  イラスト 
  毎日蒸し暑いですねぇ。
  今日、小学校の近くのスーパーへ買い物行ったら、
  ちょうど王子の学年がプールに入ってました。
  気持ち良さそうやったわぁ~ヾ(≧∀≦)ノ

  もうすぐ夏休み。みなさん何か計画してますか?
  mama家は相変わらずの野球三昧になりそうです。
  でも・・・
  近場でいいからどっか行きたいよなぁ~~~
  ってパパチャンに言ってるとこ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
  

イラスト6/29(月) お弁当

090629.jpg
イラスト
*チーズのせハンバーグ *たまご焼き *イカと紫たまねぎのマリネ
*じゃがいもの磯辺バター焼き *プチトマト *ごはん(ちりめん山椒)
イラスト
いつもの煮込みハンバーグにどーんとチーズを乗せました。
チーズが苦手な王子が意外と気に入ってビックリ(゚∀゚)!!




イラスト6/30(火) お弁当

090630.jpg
イラスト
*イサキのマヨパン粉焼き *たまご焼き *ピーマンのきんぴら
*茹でにんじん *お花ウインナー *プチトマト *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
今年もイサキをいっぱい食べたわぁ~。
お義父さんありがとう(*´▽`*)ノ゛




イラスト7/2(木) お弁当

090702.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *たまご焼き *ししとうとじゃこの炒めもん *プチトマト 
*じゃがいもの胡麻ソース *ごぼうの甘辛煮 *ごはん(鮭・黒ゴマ)
イラスト
やはり今週も生姜焼きの登場です(* ̄m ̄)ぷぷぷ




イラスト7/3(金) お弁当

090703.jpg
イラスト
*鶏肉と小松菜のにんにく塩炒め *たまご焼き *お花ウインナー *きんぴらごぼう
*ほうれん草の白和え *プチトマトちゃん *ごはん(イワシのみりん干し)
イラスト
細切りにした鶏肉をにんにくと塩胡椒で炒めて、
小松菜ときのこも入れて、最後にちょびっとお塩を♪
コレだと小松菜いっぱい食べれるねーん(*≧∀≦)




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



   m-style95.gifちょっと前に行ったお店レポupしました。

               こばし   ちょびっと有名な焼き餅屋さんです。

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/07/09 (木) 23:37:19
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【吉野郡】やき餅 こばし

2009.07.09 *Thu


イラスト
こばし餅店


IMG_5477.jpg
大きな看板ではないので、一度見落としました(笑)


IMG_5479.jpg
焼き餅は2種類。1つ100円
白い方には粒あん、緑はよもぎでこしあんが入ってます♪


IMG_5486.jpg
あんこがたっぷり入ってるんやけど、甘ったるくないのと、
食べきりやすい大きさなので、ついつい手がでます(笑)


店頭販売やけど、ほぼ朝に売り切れちゃうらしいので、
予約した方が確実です。
お餅の香ばしさが余計食欲をそそるんよねぇ。
あーまた食べたくなってきた(*≧∀≦)

ただ・・・
予約の電話をした時、あれ?間違ってかけた?って思うほど
普通に「はい」って出はります。
「こばしさんですか?」って聞いたぐらいやからね(笑)



   イラスト  
     奈良県吉野郡吉野町立野280
     TEL:0746-32-2347
     営業時間: 8:00~売り切れ迄 
     定休日: 木曜日  Pないので店前でササッと。



TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



