This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

お弁当(8/18~21)

2009.08.27 *Thu


illust-sunnydays4.jpg

おはようございます。
急に過ごしやすい気候になってきましたね。朝晩は特に。
この気温差で体調崩さんよう気をつけないとねっ!

って言ってる矢先にパパチャンは崩したようです。
早く治してやぁ・・・( ̄∇ ̄;)



イラスト8/18(火) お弁当

090818.jpg
イラスト
*チキンライス *ゆでたまご *お花ウインナー *おくらのハム巻き *プチトマト
イラスト

めっちゃ楽ちんなコレ↓オススメ(*≧∀≦)
Cpicon 炊飯器におまかせ♪チキンライス玉子添え by manakao




イラスト8/20(木) お弁当

090820.jpg
イラスト
*いんげんの豚肉巻き *たまご焼き *逆さタコちゃん *カニカマ
*かいわれのハム巻き *シューマイ(冷) *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
にんじんも一緒に巻いたら綺麗やったろうになぁ~。




イラスト8/21(金) お弁当

090821.jpg
イラスト
*鶏からあげの南蛮漬け *たまご焼き(カニカマ) *ピーマンともやしの塩炒め
*グルグルちくわの海苔巻き *お花ウインナー *ごはん(梅干・のりたま)
イラスト
前日の夕飯の残りのからあげをアレンジ~(*゚∀゚)ノ
ってそんな大袈裟さなもんではないかっ・・・



イラストある日の姫ちゃんごはん

IMG_5879.jpg
かぼちゃ入りホットケーキに野菜でちょいとお顔を。
可愛いでしょ(* ̄m ̄)ぷっ

でも・・・喜ぶ様子もなく普通に食べてはりました(T-T*)ウウウ



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      

相変わらず、訪問&コメントの返事遅くなっててすみません。
必ず!必ず!返事しますからーーヾ(≧∀≦)ノ


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/08/27 (木) 08:25:05
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当(8/4~12)

2009.08.24 *Mon


illust-sunnydays2_20090823153557.jpg

おはようございます♪
最近朝晩は暑さマシになったなーっと思ってたけど、
この土日はすっごい暑かったわー(>_<) やっぱりまだ夏なんやなー。

夏休みの宿題終わったし、最終日の8月31日は31の日やから(笑)、
「2学期もがんばろーっ」の意を込めてアイス食べに連れったろっ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
mamaも王子も31のアイス好きです


ようやく8月分のお弁当に突入です。


illust-snowdays-5.gif8月4日(火) お弁当

090804.jpg
イラスト
*酢鶏 *ゆでたまご *ポテトサラダ *お花ウインナー 
*枝豆 *プチトマト *ごはん(のりたま)
イラスト
酢豚じゃなくて酢鶏です。しかも揚げやんと焼いたので、
mamaの大好きなヘルシー&楽ちんなのだ♪



illust-snowdays-5.gif8月6日(木) お弁当

090806.jpg
イラスト
*お肉屋さんのコロッケ *たまご焼き *ちくわとピーマンのきんぴら
*お花ウインナー *プチトマト *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
手抜きすぎやな・・・( ̄∇ ̄;)



illust-snowdays-5.gif8月7日(金) お弁当

090807.jpg
イラスト
*豚肉とピーマンの味噌炒め *たまご焼き *お花ウインナー
*オクラのおかか和え *かまぼこ *プチトマト *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
何いれたらいいかわからーん( ̄∀ ̄)



illust-snowdays-5.gif8月11日(火) お弁当

090811.jpg
イラスト
*豚肉の生姜焼き *たまご焼き(ねぎ) *ピーマンの塩炒め
*平天のチーズのせ *切干大根 *プチトマト *ごはん(おかかふりかけ)
イラスト
平天ちゃん。上手に並んではるわー(* ̄m ̄)ぷぷぷ



illust-snowdays-5.gif8月12日(水) お弁当

090812.jpg
イラスト
*照り焼きミートボール *たまご焼き(いんげん) *こんにゃくの甘辛炒め
*ほうれん草の白和え *魚肉ウインナー *ごはん(たらこ)
イラスト
メインないしー彩り悪いしー( ̄∇ ̄;)


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      

夏休みもあと一週間やな~( ̄∀ ̄)
王子が昼間居なくなるのは嬉しいような、つまらないような、
複雑な気分です。




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/08/24 (月) 08:34:19
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当(7/28~31)

2009.08.21 *Fri



イラスト

おはようございます♪今日も洗濯日和だー(*゚∀゚)ノ

またまたインフルエンザが流行ってきてるそうですよ。
みなさん大丈夫ですか?
うちは普通の風邪やけど、姫チャンがひいちゃいました。
熱あるのに機嫌がいいから突発かなぁって思ってたんやけど、
普通の風邪やったみたいです。

みなさんも気をつけて下さいね。


ではたまってるお弁当画像まとめてupです。
・・が、この週はお休み多かったので3個だけ。


イラスト7/28(火) お弁当

090728.jpg
イラスト
*鶏肉のポン酢マヨ炒め *たまご焼き *魚肉ウインナー
*いんげんのおかか和え *プチトマト *ごはん(昆布)
イラスト
困った時のマヨポン~( ̄∇ ̄)フフーン




イラスト7/30(木) お弁当

090730.jpg
イラスト
*牛肉とまいたけの味噌炒め *たまご焼き(ねぎ) *魚肉ウインナー
*いんげんの醤油マヨ和え *ごはん(梅干♥)
イラスト
牛肉とまいたけってあうねぇ(*´▽`*)ノ゛




イラスト7/31(金) お弁当

090731.jpg
イラスト
*ささみのマヨパン粉焼き *たまご焼き *ちくわとピーマンのきんぴら
*オクラのおかか和え *プチトマト *ごはん(昆布・梅干)
イラスト
パン粉焼きはトースターで焼くから楽ちんやねーん(* ̄m ̄)


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


夏のお弁当って何いれたらいいか悩むわ。。。
っと相変わらずおかずが少ない日々が続いてます。
でも文句いわんと食べてくれるパパチャンに感謝ヾ(≧∀≦)ノ



おまけ画像↓
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/08/21 (金) 08:32:03
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当(7/13~23)

2009.08.13 *Thu


m-style82.gif
梅雨もあけて、本格的な夏が来ましたねぇ。
暑いですけど、みなさん体調崩してませんか?

mama家は旅行は実行されず、普段と変わらない夏をすごしとります。
王子だけは一人でパパチャン実家へ電車乗ってお泊りに行ったり、
合宿行ったり、プール行ったり、映画観たりと夏休みを満喫してはります。

今日からパパチャンもお盆休み突入。
とはいえお互いの実家に行って終わりそうやなぁ~。

では前回同様、たまってたお弁当まとめてupです。


illust-snowdays-5.gif7/13(月) お弁当

090713.jpg
イラスト
*牛肉の甘辛煮 *たまご焼き *お花ウインナー
*ししとうの塩炒め *プチトマト *ごはん(鮭)
イラスト
困った時の甘辛煮~( ̄∀ ̄)
でもごはんのお供にはバツグンやからいいねん♪



illust-snowdays-5.gif7/14(火) お弁当

090714.jpg
イラスト
*鶏肉の照り焼き *もやしとピーマンの塩炒め *たまご焼き(ねぎ) 
*プチトマト *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
改めて見ると・・・おかず少なっ( ̄∇ ̄;)
ごめんなぁパパチャン(T_T)



illust-snowdays-5.gif7/15(水) お弁当

090715.jpg
イラスト
*煮込みハンバーグ(チーズ・ケチャップ) *たまご焼き *お花ウインナー
*海老シューマイ(冷) *ししとう塩炒め *ごはん(のりたま)
イラスト
ちょっと寝坊。
冷凍しておいたハンバーグがあって助かったぁ(^^;)



illust-snowdays-5.gif7/21(火) お弁当

090721.jpg
イラスト
*うなぎとたまご散らしてみた *とうもろこし *ししとう塩焼き *お花ウインナー
イラスト
ウナギがちょっとしかなかったので、バラして誤魔化してみたけど・・・
模様としか思えん!笑



illust-snowdays-5.gif7/22(水) お弁当

090722.jpg
イラスト
*焼肉どーん丼 *たまご焼き(カニカマ) *ししとう塩焼き
*えびシューマイ(冷) *プチトマト 
イラスト
サッと炒めたキャベツの上にお肉を♪
この組み合わせは美味しいねん(*゚∀゚)ノ



illust-snowdays-5.gif7/23(木) お弁当

090723.jpg
イラスト
*フライ2種(イカ・タラ) *たまご焼き(カニカマ・ねぎ) *魚肉ウインナー
*えりんぎとピーマンの炒めもの *ごはん(梅干し・黒ゴマ)
イラスト
タラのフライの方にはパン粉にチーズとパセリを増ぜました♪



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      


台風に地震にと災害が続いてますね。
早い復旧を願い、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/08/13 (木) 07:33:04
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

**姫チャン1歳おめでとう**

2009.08.10 *Mon


    誕生日   

姫チャン。8月2日で1歳になりましたー♪

王子を産んでから約9年のブランクがあるmamaは、
初産婦なみの苦しい出産になるかとビクビクしてたけど、
王子の時よりはるかに短時間で楽に出産することが出来ました。

3204gで元気に産まれてきてくれた姫ちゃんは、
家族の願い通りすくすくと育ってくれて、なんと!もう10kgです!
少々大きい赤ちゃんやけど、
大きな病気も怪我もなく元気に育ってくれてて凄くうれしいです。



IMG_5984.jpg
おじいちゃん・おばあちゃん・お兄ちゃん・パパ・ママみんなで、
ハッピーバースディを歌うと、喜んで手をパチパチしてた姫チャン♪



IMG_5982.jpg  IMG_5988.jpg
めっちゃ普通なごはんとケーキやけど、愛情はたっぷりです(^-^)b



IMG_5994.jpg
ケーキもらおうとしてる王子の前でムシャムシャ食べてた姫ちゃん。
あげるフリはしてました(笑)



お誕生日ぐらいから、一人歩きを始めた姫ちゃん。
ヨタヨタ歩いて、ポテっとこける姿はなんとも言えない可愛さです(*/∇\*)
まだ朝までぐっすりは寝てくれんし、泣き声はめちゃくちゃ大きいし、
何でも口に入れては悪い顔して逃げていくし、乳首噛むし、
っと大変なことはまだまだあるけど、嬉しいことはもっとある。
mamaのところに産まれてきてくれてホントありがとー。
大好きな姫ちゃん。お誕生日おめでとう♪


CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/08/10 (月) 11:46:05
EDIT | 

手作りお菓子*5種類*

2009.08.06 *Thu


ふぅ~。
相変わらず毎日暑いですねぇ。

先日姫チャンを抱っこしてたら、いきなり鎖骨に頭突きされて、
それからなんとなーくズーンと痛いです( ̄∀ ̄;)

赤ちゃんの頭って小さいけど、あなどれません。


イラスト
ちょこちょこ作ってたお菓子、まとめてupです。


イラスト 苺ムース
     苺と生クリームとヨーグルトをガーっとミキサーにかけただけの、
     めっちゃ簡単なムース作りました♪

IMG_5717.jpg
甘さ控えめに作ったので、練乳かけて食べました。笑

IMG_5718.jpg
気泡たっぷりでブチャイクやけど、味は美味しかってん(*゚∀゚)b


IMG_5794.jpg IMG_5795.jpg
なので後日、王子の野球チームに差し入れしてきましたー♪
みんな喜んでくれて作った甲斐あったわぁ(*≧∀≦)



イラスト ココアクッキー
     久しぶりの絞り出しクッキー。

IMG_5487.jpg
象さんが狙ってます(笑)

IMG_5488.jpg
生地が柔らかすぎたみたいで、筋がうっすーい(^^;)




イラスト ロールケーキ
   月うさちゃんに貰った生クリームキャラメルで作ってみました♪

IMG_5767.jpg
中には生キャラメルクリーム入りの生クリームが入ってます♪
美味しくないわけがない!

IMG_5768.jpg
ほんま巻き下手っぴやゎ( ̄∇ ̄;)




イラスト こいのぼりクッキ-
   すみません。時期外れで・・・でも作ったのは5月です(笑)


IMG_5670.jpg
意外と可愛く出来たんちゃう~

IMG_5671.jpg
どっからどう見ても鯉・・・いや・・・魚には見えるでしょ( ̄∀ ̄)




イラスト オレンジマフィン
  たっぷりのオレンジピールとちょびっとオレンジジュースを入れました。
  爽やかないい香りがしてたよー。

IMG_5974.jpg

IMG_5975.jpg
パカッてしたのに、オレンジピールほとんどないトコやった。。。


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



EDIT | 

お弁当(7/6~11)

2009.08.04 *Tue


girl2.gif
おひさしぶりです。気づけばもう8月
毎日暑いですけど、みなさんいかがお過ごしですか?

mamaは相変わらず自分の時間はあまりないけれど、
家族みんな元気に過ごしてます。
生きてるうちに数回しか見れない日食も見れたしね(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ 
今頃この話題かぃ・・・笑

姫ちゃんの動きが活発になって目が離せへんのと、
王子が夏休みになったのとで、なかなかパソコン開けれません。
しばらはく「今ごろー!?」的なお弁当が続きますけどご勘弁を( ̄∀ ̄)


イラスト7/6(月) お弁当

090706.jpg
イラスト
*牛肉と野菜の焼肉のタレ炒め *たまご焼き *ごぼうサラダ
*ししとう塩焼き *プチトマト *ごはん(ちりめん山椒)
イラスト



イラスト7/8(水) お弁当

090708.jpg
イラスト
*ちらし寿司 *牛肉と玉ねぎの甘辛煮 *いんげんの胡麻和え 
*たまご焼き(魚肉ウインナー) *プチゼリー *プチトマト 
イラスト
前日は七夕だったので、残った具でちらし寿司~♪
たまご焼きのお顔は織姫と彦星のつもり(* ̄m ̄)ぷぷぷ



イラスト7/9(木) お弁当

090709.jpg
イラスト
*牛肉で野菜巻き(いんげん・人参) *たまご焼き *ポテトサラダ
*プチトマト *ごはん(梅干・黒ゴマ)
イラスト
連続でいんげんをもらってました。重なる時は重なるのね。



イラスト7/11(月) お弁当

090711.jpg
イラスト
*焼肉どーん丼 *たまご焼き(人参・いんげん) *プチトマト *ブロッコリー
イラスト
前日の日曜は、夏のボーナスが出たので焼肉でしたヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
その残りのお肉でどーん丼弁当です。


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      

今日はコメント欄お休みします。



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/08/04 (火) 00:13:06
EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



