This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

モラタメ当選(*゚∀゚)ノ

2009.09.22 *Tue






モラタメさんで当選したよ~(*゚∀゚)ノ 

今回は【李錦記 合わせ調味料】

IMG_6137.jpg

回鍋肉・青椒肉絲・麻婆豆腐 どれも好きなメニューやから嬉しいわ(*≧∀≦)

「一流シェフの愛用品で我家の中華も本格派」
なーんてうたってるから一度食べてみたいと思って応募してみたら、
当選したー(*´▽`*)ノ


さっそく夕飯に・・・

IMG_6151.jpg IMG_6152.jpg

具材を炒めて、調味料を入れるだけ。
めっちゃ簡単スピード料理の完成ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

お味もインスタントーって味ではなく普通に美味しかったです。

便利・・・便利すぎやわ。あと2種類も楽しみ♪


ありがとうモラタメさん(*´▽`*)ノ゛



TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りパン*5種類

2009.09.17 *Thu



おはようございます♪

最近パ○コのイングリッシュマフィンにはまってるmamaです。
なので今度手作りに挑戦してみようと思ってるねーん。
型も鉄板もないけど、なんとかなるやろっ!ならん!?
いつものごとく全く別物が出来るんやろか( ̄∇ ̄;)アハハ

でゎ、たまってた手作りパン画像まとめてupです。

イラスト

   イラスト チョコパン
       王子の好きなチョコパン(*゚∀゚)ノ

IMG_5171.jpg
ココア生地で板チョコを包んで焼きました。

IMG_5172.jpg
焼きたてはトロ~リチョコで美味しそう!
でも誘惑に負けてすぐ食べたら火傷するでー(^m^)



   イラスト ミックスベリー入り食パン
       いつものレーズンだけとは違って華やか~☆

IMG_5251.jpg
いつもの山食だぞぉー(笑)

IMG_5254.jpg
場所によって味が違うとこがミックスの良いとこやね(*/∇\*)



   イラスト オレンジ白パン
       オレンジピールたっぷり入れましたー♪

IMG_5235.jpg
ふんわり白パン大好き♪
うっすら茶色いけど気にしなーい(* ̄m ̄)ぷぷぷ

IMG_5236.jpg
白パンにオレンジピール。この組み合わせ好きやわーヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



   イラスト バケット~のつもり~やけどぉ・・・
       笑けるぐらいクープ開かんわ( ̄∀ ̄)

IMG_5084.jpg
こんな姿ですが、パンですからーーー(T∀T)

IMG_5085.jpg
見た目と食感はともかく、味はバケット風やったよー
リベンイリベンジp(*≧ω≦)/ ファイト~!!



   イラスト ウインナーパン
       王子の好きなブラックペッパーをたっぷり(*゚∀゚)b

IMG_5888.jpg
この成形気に入ったー(*≧∀≦)

IMG_5889.jpg
ウインナーパンって何でこんな美味しいんやろなぁ(*/∇\*))))))



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当(8/31~9/6)

2009.09.15 *Tue


おはようございます(*゚∀゚)ノ

先日急に発熱した姫チャン。
風邪の症状は全くないし、高熱のわりに機嫌も良いので、
たぶん突発性発疹だろうなーと思ったけど、念のため病院へ。
でも予想通り、先生にもたぶん突発と診断されました。
(発疹が出るまでは、突発らしいとしか言えないんやってー)

3日間続いた熱も本日ようやく下がり、
ポチポチと発疹も出てきたので、突発で決定です。
この時期の発熱はメチャ焦るわー(^o^;)ホッ

では先週のお弁当まとめてupです。


illust-snowdays-5.gif8/31(月) お弁当

090831.jpg
イラスト
*牛肉ときのこの甘辛炒め *ゆでたまご *ウインナー *ししとう塩炒め
*ひじきとたまねぎのサラダ *プチトマト *ごはん(昆布・人参)
イラスト
ゆで卵、黄身の位置がおかしいから、クマちゃんに変身ヽ(*゚∀゚)ノ



illust-snowdays-5.gif9/1(火) お弁当

090901.jpg
イラスト
*ひじきいりつくね *たまご焼き(カニカマ) *ちくわ(オクラ) *お花ウインナー
*ひじきと豆の煮物 *じゃがいもの磯辺バター焼き *ごはん(梅干・黒ごま)
イラスト
ひじき ひじき カブってもたー( ̄∇ ̄;)



illust-snowdays-5.gif9/2(水) お弁当

090902.jpg
イラスト
*蓮根入り甘辛つくね *ゆでたまご *お花ウインナー
*オクラのおかか和え *プチトマト *ごはん(のりたま)
イラスト
今日のゆで卵なんか変なった・・・何がしたいねん私! アハハ( ̄∇ ̄;)



illust-snowdays-5.gif9/4(金) お弁当

090904.jpg
イラスト
*サンマの蒲焼 大葉のせ *たまご焼き(人参) *お花ウインナー
*ししとう塩炒め *プチトマト *ごはん(のりたま)
イラスト
サンマが安かったので、自分で3枚おろししました(*゚∀゚)b
骨にだいぶ身がついてもったいなかったケド。。。


illust-snowdays-5.gif9/6(日) 王子の野球弁当

090906.jpg
イラスト
*鶏ムネ肉のマヨぽん炒め *たまご焼き *ポテトサラダ 
*お花ウインナー *冷凍ゼリー *ごはん(のりたま)
イラスト
冷凍ゼリーは食べれるし、保冷剤替わりにもなるし
王子お気に入りやねん(*゚∀゚)ノ 夏だけの楽しみやね♪




illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/09/15 (火) 08:39:38
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当(8/25~30)とプレゼント♪

2009.09.11 *Fri


m-style95.gif
おはようございます♪

新型インフル。みなさん大丈夫ですか?
とうとう王子の小学校でも初の感染者が出たようで。
現在1クラスだけ学級閉鎖になってます。

運動会の練習が始まり、王子は家で踊りを披露してくれてるけど、
時期的に延期や中止になったりするかもしれんなぁ。。。

では8月最後の週のお弁当です。
相変わらず更新が遅くてすみません( ̄∇ ̄;)


illust-snowdays-5.gif8/25(火) お弁当

090825.jpg
イラスト
*カツオの竜田揚げ *たまご焼き(ネギ) *お花ウインナー
*ほうれん草胡麻和え *トマトとかいわれのマリネ *ごはん(のりたま)
イラスト
お義父さんの釣ったカツオは最高ですヾ(≧∀≦)ノ



illust-snowdays-5.gif8/26(水) お弁当

090826.jpg
イラスト
*そぼろ丼(ミンチ・たまご) *カツオの生姜煮 *お花ウインナー
*ハムちくわのぐるぐるマヨ焼き *ブロッコリー
イラスト
久しぶりにハートで型抜きしたった~(* ̄m ̄)ぷぷぷ



illust-snowdays-5.gif8/29(土) お弁当

090829.jpg
イラスト
*サンマの南蛮漬け *たまご焼き *ミートボール
*ひじき煮 *プチトマト *ごはん(梅干・昆布)
イラスト
おにぎりは王子のです。
珍しく「顔付けてー」って言ったので作ってみました。
ちょっぴり王子に似てるかも(* ̄m ̄)ぷぷぷ



illust-snowdays-5.gif8/30(日) お弁当

090830.jpg
イラスト
*そぼろ丼(ミンチ・たまご) *ひじき煮 *お花ウインナー *じゃがいも磯辺バター
イラスト
なんぼ好きやと言っても、1週間にそぼろ丼2回は反則かしら( ̄∀ ̄;)



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



↓姫ちゃんに素敵なプレゼントが届きました♪
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/09/11 (金) 08:35:35
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【奈良市】まほろば大仏ぷりん本舗

2009.09.09 *Wed


イラスト

まほろば大仏ぷりん本舗


IMG_5180.jpg
かわいい看板♪ 店舗は2Fです。


IMG_5181.jpg
大仏のイラストが入ったTシャツが売ってたよー。


IMG_5186.jpg
1番大きいのが大仏プリン。食べ応えあるよー。
味は素朴な懐かしい味で美味しかった(*゚∀゚)b

白い鹿のプリンは、ヨーグルトを使ったサッパリプリン。
上にはちょびっと金粉がのってたよー。


IMG_5187.jpg IMG_5184.jpg
イラストがなんか可愛いんよね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
右の大仏プリンはなんと500ccも入ってます♪
携帯を並べてみたのでどんだけ大きいか分かるかなー。


奈良らしく、大和茶や大和の地酒のプリンなんかもあるし、
ゴディバのチョコレートリキュールを使ったショコラプリンなんかもありました。

駐車場がないから、なかなか行きにくいんやけど、
美味しいからまた行こうっと(*´▽`*)ノ゛

   イラスト     
      奈良市鍋屋町2-1 シティーホームズ女子大前2F
      TEL:0742-23-7515  
      テイクアウト:11:30-18:00 ランチ:12:00-14:00(要予約) 
      喫茶:11:30-17:00
      定休日:日曜日  P:なし





EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



