This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

モラタメ当選(*゚∀゚)ノ

2009.11.25 *Wed





モラタメさんで当選しましたー(*゚∀゚)ノ

「デュラムおばさんのカップパスタ」 
たらこスパゲッティとカルボナーラ フェットチーネ

これ前から気になってて、3回ぐらい応募しててん!
今回やっと当選できて嬉しいー(*≧∀≦)


IMG_6493.jpg
各2個づつ入ってましたよー(*゚∀゚)ノ


お湯を注いでソースをからめるだけで、パスタが出来るなんて、
ほんと便利よねー。


kako-yFZ40b4GpRogjVuP.jpg


まずはたらこの方から♪

うんうん!パスタがモチっとしてて美味しいーヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
ソースも適量でgoodです!

カルボナーラも楽しみだな(^ー^)



モラタメさん。ありがとう(*´▽`*)ノ゛




TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当(11/8~12)

2009.11.20 *Fri




こんにちわ♪
今日はいいお天気なので、お布団干してシーツも洗ったので、
寝るの楽しみー(*´▽`*) 

姫チャンはまだ夜中に何度か起きるので、
まだまだ寝足りないmamaです(-_-)zzz

では先週のお弁当まとめてupしまーす。


m-stylmini52.gif11/8(日) お弁当

091108.jpg
*さんまの蒲焼丼(大葉・ゴマ・プチトマト) *たまご焼き 
*ほうれん草の胡麻和え *うさぎチャンかまぼこ *からあげ(冷)

さんまの蒲焼。最近お気に入りのメニューです。
めんどくさいけど、美味しから頑張ってさばいてます



m-stylmini52.gif11/9(月) お弁当

091109.jpg
*煮込みハンバーグ *ゆでたまご *ニンジングラッセ *じゃがいもの磯辺バター
*グルグルちくわ(大葉・チーズ) *プチトマト *ごはん(のりたま)

ほとんど前日の夕飯の残りですわ~( ̄∀ ̄)



m-stylmini52.gif11/10(火) お弁当

091110.jpg
*牛肉とキノコの甘辛煮 *たまご焼き(ほうれん草) *お花ウインナー *プチトマト
*かまぼこのチーズはさみ焼き *カリフラワーのカレーマヨ焼き *ごはん(鮭・大葉)

カリフラワーのカレーマヨ焼き
適量のマヨネーズにカレー粉を少々混ぜたものを、
湯がいたカリフラワーの上にのせてトースターで焼くだけ(*゚∀゚)ノ
カレー風味のマヨとカリフラワーが合うよー♪



m-stylmini52.gif11/11(水) お弁当

091111.jpg
*豚肉の厚揚げ巻き *たまご焼き *チンゲン菜とカニカマのマヨ和え *プチトマト
*しいたけの味噌チーズ焼き *魚肉ウインナー *かいわれのハム巻き *ごはん(肉そぼろ)

しいたけの味噌チーズ焼き
しいたけの上に、チーズと味噌をちょこんと乗せてトースターで焼くだけ。
仕上げにネギを少々。おつまみにもgoodなメニューです♪



m-stylmini52.gif11/12(木) お弁当

091112.jpg
*鯛のフライ *たまご焼き *魚肉ウインナー *プチトマト
*平天といんげんのきんぴら *ごはん(梅干・黒ゴマ)

鯛の切り身を初めてフライにしてみましたー。
・・・が!タラとかとなんら変わりなかった・・・( ̄∇ ̄;)



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/11/20 (金) 13:55:44
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当(11/2~7)

2009.11.16 *Mon



こんにちわ(*゚∀゚)ノ

グッと寒くなりましたねっ(>_<)
ぬくぬく布団から出るのが嫌になってきたーーーー。
でも気合い入れて起きないと2度寝しちゃうから、
気をつけないとアカンわっ!

では11月1週目のお弁当まとめてupです。
この週はゴチャゴチャなお弁当になってしまいました(-_-;)


m-stylmini52.gif11/2(月) お弁当

091102.jpg
*ヒレカツ *たまご焼き *お花ウインナー *ブロッコリー
*きくらげの酢の物 *ひじきと豆の炊いたの *ごはん(梅干)

前日、実家で夕飯を食べたので、
ちゃっかりヒレカツ持って帰ってきときました(* ̄m ̄)



m-stylmini52.gif11/5(木) お弁当

091105.jpg
*里芋のそぼろ煮 *たまご焼き(甘辛ミンチ・ねぎ) *にんじんしりしりー 
*ピーマン塩炒め *お花ウインナー *コーンコロッケ(冷) *ひじきごはん

残りものやら何やら詰めたらゴチャゴチャなってもた( ̄∀ ̄)



m-stylmini52.gif11/6(金) お弁当

091106.jpg
*豚肉と厚揚げの味噌炒め *たまご焼き(ねぎ) *お花ウインナー
*ほうれん草の白和え *しいたけのチーズ焼き *プチトマトちゃん *ごはん(梅干)

なんか・・・赤が多いな( ̄∇ ̄;)



m-stylmini52.gif11/7(土) お弁当

091107.jpg
*焼き春巻き *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー 
*ほうれん草の胡麻和え *つくねとプチトマト串 *ごはん(昆布)

いつものトースターで焼くだけの焼き春巻き。
楽ちんでヘルシーなのさっ(*・∀・)从(・∀・*)


illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/11/16 (月) 14:44:17
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当とお弁当コンテスト♪

2009.11.11 *Wed


こんにちわ(*゚∀゚)ノ

もう11月半ばになろうとしてるのに。。。
今日でようやく10月分のお弁当up終了です。

しかもこの週の朝は、写真を撮る余裕すらなかった日が多く、
1枚しか撮れてなかった・・・( ̄∇ ̄;) アハハ


m-stylmini52.gif10/26(月) お弁当

091026.jpg
*豚肉と野菜の味噌炒め *たまご焼き(カニカマ) *お花ウインナー 
*ブロッコリー *コーンコロッケ(冷)+チーズ *ごはん(梅干)

豚肉と野菜の味噌炒め
冷蔵庫にある野菜と豚肉を炒めて、味噌で味付けするだけ。
mama家ではかなりの頻度で登場するメニューですね(^m^)

お味噌は↓を使ってます。このまま使えるから便利よー♪
 



いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      




お弁当コンテストの話↓
  
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/11/11 (水) 12:03:14
COMMENT (25)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モラタメ当選(*゚∀゚)ノ

2009.11.07 *Sat




モラタメさんで当選しましたー(*゚∀゚)ノ

今回は味の素さんの 「ほんだし」 です。

     kako-hHP150uIkqdPVN4s.jpg


だしパックでお出汁をとることが多いmamaですが、
パパっと作りたい時は顆粒タイプの「ほんだし」なんかが便利ね~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



早速、ほんだしを使って「里芋の鶏そぼろあんかけ」を作りました♪

IMG_6382.jpg


 2~3人分
里芋 8個ぐらい
鶏ミンチ 100gぐらい
★ほんだし・・・大1
★お酒・・・大1
★砂糖・みりん・・・各大1
☆醤油・・・大1
水溶き片栗粉 適量

1.里芋は皮をむいて少量の塩でもんで、3分ほど煮る。
  水で洗ってぬめりをとっておく。
2.お鍋に里芋がかくれるぐらいの水と★を入れて10分ほど煮る。
3.☆を加えて10分ほど煮る。煮えたら里芋だけ取り出しておく。
4.そのお鍋に鶏ミンチを投入、箸でかきまぜながらほぐす。
  沸騰してアクが出たら取り除く。
4.火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつける。
5.器に里芋をそぼろあんを盛ったら出来あがり~♪

コレお鍋1個で出来るので楽ちんだし、
王子も里芋だけより良く食べてくれます(* ̄~ ̄)v



ほんだし活用術なんていうレシピもついてました。
パパチャンが中に載っていた「おにぎり+ほんだし」が気になったようなので、
今度作ってみようと思います(*´▽`*)


モラタメさん。ありがとう(*≧∀≦)ノ




TRACKBACK (0)  EDIT | 

お弁当(10/18~23)

2009.11.05 *Thu

おはようございます♪
先週末から寒くなるとはいってたけど、

ほんまに寒くなりすぎ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

週末は王子達の試合があり、グラウンドはほんまに寒かった。。。。
でも1勝したから心はぬくぬくやったけどね~(*´▽`*)
来週もがんばるんよー♥


m-stylmini52.gif10/18(日) お弁当

091018.jpg
*ササミのパン粉焼き *たまご焼き *お花ウインナー *プチトマト *ブロッコリー
*うさぎチャンかまぼこ *えびグラタン(冷) *ごはん(ちりめん山椒・梅干)

ササミのパン粉焼き
1口大に切ったササミに塩胡椒し、マヨネーズを全体にからめる。
パン粉を全体にまぶして、トースターで焦げめがつくまで焼くだけー♪
*今回はパン粉に青海苔入れました。



m-stylmini52.gif10/19(月) お弁当

091019.jpg
*豚肉の焼き豆腐巻き *たまご焼き *お花ウインナー *ウサギチャンかまぼこ
*ピ―しらの焦がし炒め **プチトマト *ブロッコリー *カツオの生姜煮 *ごはん

ピーしらの焦がし炒め
これはお料理上手なとまとママさんのレシピでーす♪
ピーマン大好きなパパチャンもお気に入り♥
しらたきのレパートリーが増えて嬉しいわー。とまとママさんありがとう(*´▽`*)ノ



m-stylmini52.gif10/20(火) お弁当 (王子のお弁当も♪)

091020.jpg
0910201.jpg
*ポテトのベーコン巻き *からあげ *たまご焼き *人参のきんぴら
*いんげんの胡麻和え *お花ウインナー *プチトマト *ブロッコリー *ごはん(野菜ふりかけ)

ポテトのベーコン巻き
冷凍ポテトのベーコンを巻いて黒胡椒をふって、トースターで焼いただけ。
簡単で美味しいおかずの出来上がり~(*゚∀゚)b



m-stylmini52.gif10/22(木) お弁当

091022.jpg
*ハマチのみりん干し *たまご焼き *お花ウインナー *プチトマト *ブロッコリー
*ごぼうと人参のきんぴら *ちくわのグルグル(大葉・チーズ) *ごはん(のりたま・梅干)



m-stylmini52.gif10/23(金) お弁当

091923.jpg
*豚ミンチのつくね *たまご焼き(カニカマ) *ハムのいんげん巻き *プチトマト
*高野豆腐と人参の炊いたの ちくわのきゅうり詰め *ごはん(カツオの生姜煮・白ごま)

豚ミンチのつくねは鶏で作るつくねとは違って、
ガッツリ系でこれもなかなか美味しいよ~♪
中に味を付けてるので、カラシで食べるのがgood!



illust-snowdays-5.gif

いつも応援ありがとうございます♪とっても励みになってます
3つともポチリしてもらえると嬉しいです(*´∀`人)


      



(* ̄ェ)ヒソ(* ̄ェ ̄*)ヒソ(ェ ̄*)
そうそう奥さん!ここだけの話ですが・・・
来週試合するチームはこないだの大会で優勝したチームだそうよっ

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2009/11/05 (木) 08:06:45
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【新大宮】boulangerie ASH

2009.11.02 *Mon


イラスト
boulangerie ASH
(↑食べログへとびます)

IMG_6093 - コピー
シンプルで可愛いお店♪

IMG_6094.jpg
ちょっと小ぶりですが、パン種類がいっぱ~い(*´▽`*)
奥の食パン達は予約のお客様分です。


IMG_6102.jpg  IMG_6106.jpg
くるみのサワークリームチーズ・大納言フランス と ベーコンエピ


IMG_6105.jpg  IMG_6104.jpg
フランクフランス・バジルソーセージ と チョコパンダぱん・紅茶クリームのパン


IMG_6100.jpg  IMG_6101.jpg
日替わりの食パンは人気があるそうですよ♪
OPEN看板・・・こんなん好きです(*/∇\*)


今回初めて行ったんですが、迷いまくりましたllllll(-ω-;)llllll
でもどうしても行きたかったので、何回も電話したmamaでしたが、
その都度とても優しく説明して下さった奥様。ありがとうございました。
そんな人柄がパンにも表れてます♥
一つ一つがとても優しい味で、どれもおいしかったです(*´▽`*)ノ゛

   イラスト
      奈良市大宮町4-270-10 ルデパール新大宮1F
     電話:0742-35-6566
     営業時間:8:00~18:00
     定休日 日曜・祝日休  駐車場 1台


EDIT | 



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



