
--.--.-- *--
EDIT | 

【奈良】パネトーネ

2007.10.27 *Sat


イラスト

イラスト

おはようございます。
昨日は王子の心配をしてくれてありがとうございました。
朝計ったら7度なのでまだ微熱がありますが、食欲はあるので
土日ゆっくりして月曜には元気に登校できるといいんですけどね。
みなさんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね。
彼チャンも仕事やったけど今日のお弁当は休ませてもらいました(-_-)zzz

ってことで先日行った奈良のパン屋さんをupします(^∇^)

イラスト



イラスト

パネトーネ


パネトーネ

すんごい名物があると聞いて行ってみました。

あっ・・・バレテる・・・?


名物はコレ↓



パネトーネ

つぶつぶ大仏あんぱんです。
(早口言葉ちゃうでw)

なんと300gもあんこが入っていて147円!
24年間値段が変わってなくて、大仏さん公認だとか・・・(*≧ω≦)σ


ではちょっと切り口きちゃないですけど・・・・パカッ


パネトーネ


あんこ多すぎ━━━Σ(゚д゚ノ;)ノ━━━!!



甘ったるくないあんこで美味しいけど、さすがに一人1個食べるのは無理・・・
ちなみにmamaの好みはパン:あんこ=1:1デス。

300gのあんこってことは4個買ったら1kg超える手荷物になるわけです!
すんごいでしょ~(≧∀≦*)アハハ




もう一個はコチラ↓


パネトーネ

もちもちたい焼5ヶ入 315円

皮がめちゃモチモチしてて美味しかったぁ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

他にもサンドイッチなんかもイッパイあって、
「昔ながらの」っていう言葉がぴったりな雰囲気のパン屋さんです。

パネトーネ
こんなん好き♪ ふふっ(*´∀`)

イラスト
奈良市高天市東町17
TEL:0742-27-1601
営業時間: 6:00~18:30 定休日: 木曜午後
駐車場: なし(道にとめてダッシュしました・・・)



COMMENT (23)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

王子くん。大丈夫!?
はよ治るといいねぇ~
温かい美味しいもの作ってあげてねぇ~

うちのむちゅめも鼻じゅるじゅるしてて~
鼻声だわ~
早いとこ治さねば~~

お大事にねぇ~♪
2007/10/27(土) 13:05:26 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
大仏あんぱんすご~いですね!
あんこ300gに最初はピンと来ませんでしたが、
4個で1㎏を超えると聞くと、
そのボリュームにびっくりです(゚ロ゚*)
薄皮にあんこびっちりでそそられますね~♪
鯛焼きはグッと可愛らしくなっていますが、
鯛焼きでもちもちなのは珍しいかも、、、。
いや~、こちらも気になります☆
2007/10/27(土) 14:39:18 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
あんこ多すぎやろぉ~(゚ ▽゚ ;)
そりゃ4個も5個もかったら大荷物やで(;´-`).。o
大仏様公認って・・・あの大仏さん?
大仏っちゃん・・食べたんか?あのアンパン・・←すごく気にしてます(笑

しろばら的にはたい焼きのが好きかなぁ(聞いてないよな)


2007/10/27(土) 14:48:46 | URL | しろばら #- [Edit
書き忘れた(汗

王子さまに美味しいものでも作ってあげてけろぉ~ww

早くよくなりますように♪
2007/10/27(土) 14:49:51 | URL | しろばら #- [Edit
おお~。大仏あんぱん懐かしい~。彼のお母さんが、好きで、良く買ってるみたいです。たしか、ここのカツサンドもおいしかったですよ~。
(カツサンドはどこでも、おいしいかな~(^ー^;) )
2007/10/27(土) 15:15:21 | URL | ララカチハ #- [Edit
(^o^)/ あんぱん、おいしそ~。こんなに皮が薄くてたっぷり入れられるのは、プロの技なんだろうね。私だったら、こんなに薄く伸ばせへんもん。
色白のたいやきって初めて! 粉には山芋とか和菓子の配合なんやろか。九州土産の「かるかん」思い出したよ(*^_^*)
王子くん、まだすっきり下がらないのね~。どうぞお大事に(^^♪
2007/10/27(土) 19:16:49 | URL | りんご #- [Edit
王子ちゃん・・
心配だねぇ~・・ ゙( =´ω`)σ
お大事に・・☆☆
お見舞いに、ぽち~っ☆×2

mamaちゃん、いっぱい美味しそうなパン屋さん
知ってるねぇ~♪♪
私も、アンコはあんまり多くない方が好きかなぁ~☆
2007/10/27(土) 19:33:22 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
王子よかったね。
病気の時は食い力!!
食欲があったら大丈夫!!
お大事に~~~~。

ところで、このあんパン、あんこすご過ぎ~~。
私もあんこは好きだけど、あんパンはあんこが勝ってるのは苦手。
スーパーで以前「あんこたっぷりあんぱん」って言うのを買って、食べて胸焼けしてしまいました。T-T
大仏あんぱんっていうから大仏の頭のようなパンかと思った。(豆ぎっしりのせ~~~みたいな^^)

2007/10/27(土) 20:15:28 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~
ちゃんって呼んじゃったけどイイかしら♪

ホント、めっちゃ餡子が詰まってるね~
これでもか!!って感じだね。

パネトーネタネでパンを作った事あるけど、お店のやつは食べた事ないわー
いいな~
そんなお店があって。

ふふ
その絵、私も結構好きかも。
2007/10/27(土) 21:22:29 | URL | セーラ #- [Edit
断然!!つぶあん党、推薦でっす!!
つぶあんになら 埋もれてもいい~~
股の間から 覗いてみたら されどあんぱんの
秘密がみえたりして~~~
こんなナイスなセンスに 素朴な店構え・・とゆうか
なにか 媚びてないとこ・・GOOね!!
2007/10/27(土) 21:28:48 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~♪
王子クンどぉ??今日は早く帰れた???

この300グラムのあんこすごーーーいっ!!
アンパンは牛乳と一緒に派の月うさ、ぜひとも一度食べてみたいです!!
ええ、もちろん一人一個にチャレンジ(≧▽≦)
タイヤキがもちもちって期待大!!
大阪で買えたらいいのになあ~♪

今日もぽちぽち☆☆
2007/10/28(日) 01:29:12 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
んんーこのアンパンは無理かも~><
フィリングが少ないほうが好みなんよ~^^;
タイヤキでも、あんこ大さじ1ぐらいにして作ってもらうし・・・生地だけでもOKかも
2007/10/28(日) 21:55:04 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
こんちわ(^∇^)ノ

うんうんん!ありがとうねぇ!
むちゅめちゃんもこじらせないよう気をつけてあげてね。
そしてはのんちゃんもうつらないように(^ー^)
2007/10/29(月) 12:42:06 | URL | ★はのんちゃん #SFo5/nok [Edit
うんうん!
スマイリーさんは興味をそそると思ってましたぁ~!!笑
ネタとしては面白いですよね(*≧ω≦)
鯛焼き可愛いいでしょ!!
私も一目ぼれして即買いです。笑
そっかぁ~白い鯛焼きは珍しいんですね~
っていうか鯛の形の和菓子なだけの気が( ̄▽ ̄;)
2007/10/29(月) 12:44:01 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!多すぎ!!!
半分に割った瞬間、あんぱんにツッコミ入れてしまったよ(笑)
ってその前に持った時点で「うそやん」っと思ったけどね。
きっとあの大仏さんやと思うで~
もしかしら2丁目の大仏さんかな・・?笑

王子さま。私の料理の腕がおぼつかず病院へ・・・・
また経過報告するね。
ジュニアちゃんもこじらせないよう気をつけてね!
2007/10/29(月) 12:47:10 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
食べたことあるんやな~
そうやね昔からあるみたいやもんねぇ~
このあんこの量、好きな人は好きやと思うわぁ。
私買うとき車いっぱいいたもんね(・0・)

よし!次はカツサンドに挑戦しまぁす♪

2007/10/29(月) 12:48:48 | URL | ★ララカチハさんへ #SFo5/nok [Edit
すんごいあんぱんっていうかあんこの量でしょ!
そっかぁ~りんごちゃんは作る方を考えたんやねぇ~
さすがりんごちゃんやわ!!!
でも本当にこんなけの量を入れて包むって職人技よね(*≧ω≦)
私も絶対無理やぁぁぁぁぁ。

白の鯛焼きというか鯛の形した和菓子なんやと思う。
かるかんよりモチっとしてたよ~
中のあんこも美味しかった♪

王子の心配ありがとうねぇ(^∇^)
様子見るしかないのでまた報告するね・・・
2007/10/29(月) 12:51:47 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
王子の心配shちえくれてありがとうね。
きっと早く治るはずよ♪
今日もポチポチありがとうね。

パン屋さんはネットや本とか調べて行ってるのさぁ~
まだまだあるよ(*≧ω≦)
kyonnちゃんと好み同じだ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

2007/10/29(月) 12:54:10 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとう。少しでも食べてるから回復早いとは思うんだけどね~(^^;)

このあんパンすごいよねぇぇぇ!
持った瞬間びっくりしたよ~お土産のネタにはいいでしょ♪
おっ!minnyさんも好み同じだぁヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
でもでも「あんこたっぷりあんぱん」で少なくても「えー」って思うよね。笑

私も買うまでは大仏の頭を想像しててん!!!
そうあってほしかったぁぁ( ̄□ ̄;)

2007/10/29(月) 12:57:32 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃんこんちわ(^∇^)ノ
mamaちゃん←全然OKです♪うれしいっ
私もセーラちゃんって呼ばせてもらいますね(〃▽〃) ウヒッ

ほんと「これでもか!!」ってぐらいのあんこでしょ
(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
でもあんこ好きの人にはたまらない1品だと思いますよ。笑

ここはパネトーネで作ってる店なんでしょうか・・・・・?
そこは謎ですが、私が思うに!
セーラちゃんがお店を出したらいいと思いまーすヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
絶対買いにいきまーす!!!!
2007/10/29(月) 13:01:22 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ギャハハハ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
このあんならホンマに風さんつぶれそうやわぁ!!
風さんつぶあん大好きなんやねぇ。
ここだけ好みが別れたわ・・・・
私はこしあん派(T▽T)ノ サヨナラ~

>なにか 媚びてないとこ・・GOOね!!

↑うんうん!いいよね(^∇^)ノ
2007/10/29(月) 13:03:38 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
月うさちゃんこんちわ(^∇^)ノ
うん。土曜は早く帰ったけどあんなことにぃぃぃ・・・
今日も早く帰ります!

このあん凄いでしょーーーー!
月うさちゃんあんこ好きなんやったら、これ絶対大満足するよ!
でも一個は無理かと・・・・笑

もちっと鯛美味しかったよん。
きっとこの店のあんこ美味しい(^∇^)ノ
今日もぽちぽちありがとう!!!
2007/10/29(月) 13:06:33 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ワハハ(≧∇≦)
私もこの比率は無理でしたぁぁぁ。
でも好きな人にはたまらなく魅力的なんやろねぇ♪

あたるさんは特注タイヤキなんやなぁ~(*._.)φ メモメモ
2007/10/29(月) 13:07:56 | URL | ★あたるさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



