スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

手作りパン2種類

2007.10.29 *Mon


イラスト
先週作ったパン2種類up♪


イラスト ミルクロール

毎度のことながらこの成形苦手です( ̄▽ ̄;)
でも・・・美味しかったのでヨシとしとこっ♪笑

パン


パカッ

パン

焼きたてのミルクロールの匂いは食欲倍増です(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ


イラストライ麦パン

ライ麦入りパンにくるみ・レーズン・ドライフィグを入れました。
今回もへちゃクープです・・・・・

パン


パカッ

パン

ちょっと焼き足らんかった・・・(T▽T)
けど、トーストして食べたから大丈夫でした~(笑)



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング

イラスト

王子の風邪は風邪でなく、扁桃腺とリンパ節炎で入院となりました。
喉痛・鼻水・発熱で風邪やと決め込んでた私。反省です・・・
今朝ようやく7度台になったし、とりえず一安心かな?(^^;)

仲良くしてくれてるみなさん。
退院するまでお弁当はナシなので、たまってた画像を。
更新=王子&mamaは元気なので安心してくださいね。

イラスト



スポンサーサイト
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして、ウーマンリリースと申します。
突然の書き込みお許しください。
とても素敵なブログですね。
女性向けブログ検索エンジンを始めましたので
よかったらぜひ当サイトにご登録ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2007/10/29(月) 13:00:13 | URL | 女性向けブログ検索エンジン #- [Edit
mamaちゃん、こんちわー。

あらら
大丈夫??
風邪の見極めって難しくない??
熱が高くて慌てて病院連れて行っても飲み薬で「ハイオシマイ」みたいな時もあるし
鼻ズルズルだけだから~って家で看病してたら中耳炎起こしたりさ。
mamaちゃん所のお子みたいに大事なったしさ。

見極めが難しいわ~。
だから、あんまりmamaちゃんのせーやん。って思わんどきーね♪

元気に回復してるみたいだし♪
頑張ってこー!

んで、パンについて(長ッ!
mamaちゃん、パン作り上手やね~
私のロールパンなんてそりゃ、すごいわよ。(笑
何これ?みたいな出来上がりよ。
2007/10/29(月) 14:48:45 | URL | セーラ #- [Edit
ああ~~ん!そのライ麦パンにクリームチーズ付けて食べたい!!パンか~~。。。この頃おいしいパン久しく食べてない(T▽T) そしてあのあんぱんすごかったねーっ
今からパン屋さんに行きたい!行きたい!行きたい!
まずは歩いてくるわあ~(笑)
2007/10/29(月) 15:01:31 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
えっ?!王子くん、入院なの。
大変だね。早く元気になりますように★
mamaちゃんも体調くずさないようにね。
がんばれ~

成型苦手なの?!
全然、苦手とは思えないっ。
いいにおいがこっちまで届きそう(゚∀゚)
焼きたてパン食べれるから
手作りは辞められないね~♪
2007/10/29(月) 15:26:35 | URL | なーさん #- [Edit
頑張って!
こんにちわ、mamaちゃん。
王子くん大変でしたね。
風邪、って勘違いしちゃうのもしょうがないですよ。
かく言う私も・・・旦那さまを『風邪』と決め付けて2週間も放置してましたから・・・( ̄_ ̄ i)タラー
入院中、大変でしょうけど頑張って下さいね!
早く王子くんが良くなるように遠くから祈ってます~!

あ、あと!パンッ!パン!パン!
凄い~!!!手作り?!!!
私はてっきり買ってきたのかと思いました!
ミルクロールは超フワフワやわらかそうだし、ライ麦パン(私の一番好きなパン~v)は焼き加減抜群ですね!
私も以前、ハイジの白パンみたいなのに憧れて何度か作りましたが~・・・結果は惨敗でした・・・
ガチガチ、ゴワゴワ・・・Σ(|||▽||| )
2007/10/29(月) 15:30:12 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
あらら。。。
入院になっちゃったなんて・・・。
扁桃腺とリンパ節炎、全然詳しくないのですが、
結構痛みを伴うような症状っぽいですよね。
熱が下がったということは、今はよくなってきてるのかしら。。
元気な王子君を見れるまでは心配な日々が続きますね。
mamaさんも病院との行き来とか、
疲れて体調くずさないように、過ごしてくださいね。

パンとっても美味しそうです。
ミルクロールってバターロール・・・?
表面がツヤツヤですんごい美味しそう(^m^)

王子くんよ、早く元気になぁれ~♪でポチッ!
2007/10/29(月) 15:53:48 | URL | anrichan #- [Edit
えっ!!入院????
可哀想に・・・・・。
そんなに悪かったんや。
じゃあmamaもつきっきりで大変だね。
大変だけど、お大事に・・・・。


2007/10/29(月) 17:16:53 | URL | minny1521 #- [Edit
王子ちゃん・・ 入院?・!
心配だねぇ~ >_<;

早く、元気になりますように・・☆☆

ロールパン☆めちゃくちゃ
ふっくらと焼けてて、
おいしそぉ~♪♪ ((ヾ(≧∇≦)〃))
かぶりつきたいわん♪♪
今日もぽち、ぽち~っ☆
2007/10/29(月) 17:50:08 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
はじめまして
kyonnちゃんとこから遊びにきました

息子ちゃん まだ入院されてるのかな・・
うちの双子の娘達も幼稚園時代は入院二人あわせて
4回してまーす(T∇T)  肺炎やら熱性痙攣になっちゃ
って 風邪もひどくなると怖いですもんね
早くよくなりますように(●´人`●)

パン とっても美味しそうです!
パカってのがかわいい((*≧m≦)

ロールパン 1度作ったことあるんですけれど
いも虫みたいになりましたil||li _| ̄|○ il||l
あれからリベンジしてませぬ
今は食パンの二次発酵中なんだけれど 気温が低く
なってきたから寝るまでに発酵終わるか心配です(^^;

また遊びにこさせてくださいね~

追伸 このテンプレかわいくて使いたいんですが
ずれちゃって使えないんです。+゚(つз`o)゚+。
やっぱり かわいいな~
2007/10/29(月) 19:15:06 | URL | まめころりん #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

工エエェ(´Д`)ェエエ工
入院?!

早く治りますように~~~~(*´Д`人)

mamaちゃも無理せんでねぇ~
2007/10/29(月) 22:28:01 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃんこんばんわ!!
大丈夫??もぅ熱が下がってきたのかと思って安心していたのに…入院だなんて!!
心配だね(T-T)早くよくなりますように。
mamaちゃんも看病疲れで倒れちゃわないようにくれぐれも気をつけてね。
何もできないけど、ポチポチ応援して帰ります(^-^)ノ
パン、とぉってもおいしそぉ。
早く王子クン元気になって一緒に食べられるといいネ♪
2007/10/29(月) 22:45:46 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
訪問ありがとうございます。
検討させてもらいます(^∇^)ノ
2007/10/30(火) 10:45:49 | URL | ★女性向けブログ検索エンジンさまへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃんおはよ(^∇^)

ほんとほんと見極め難しい~(>_<)
先生だって分からんときもあるもんねぇ~
うんうん!がんばってこー!おー(^0^)ノ
優しいお言葉ありがとうね。

パンのことをセーラちゃんに褒められるとメチャ嬉しいんですけどーーーー(*≧ω≦)
憧れのベーグル様やからね。(何のこっちゃw)
セーラちゃんの失敗はきっと私の成功ぐらいな気がしますけど・・・( ̄▽ ̄;)
でも作ってる過程が楽しくて美味しかったらOKよね~♪
2007/10/30(火) 10:49:54 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
あ!クリームチーズ絶対合うわ!!!
アッコさんさすがやぁ~!!今度つけて食べてみるねぇ~!
もっとパン屋さんみたいにパリッと焼けるようになったら、
アッコさんに送りつけたいと思いますm(_ _)m 笑

ウォーキングがんばってねぇ~
お土産ありで帰ってくるのかな?笑
2007/10/30(火) 10:53:40 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
なーさんおはよ(^∇^)ノ

そうやねん・・・入院しちゃってます(^^;)
でも病院の方が安心だしね。
うん。体調崩さないよう気をつけます。ありがとうね♪

ミルクロールの成型苦手( ̄- ̄;)ってミルクロールだけちゃうけども・・
もっとグルグルにならんとあかんでしょ?
私のオームみたいやん?(by ナウシカ)
そうねそうね!焼きたて食べれるからやめれんよねぇぇぇ(*´∀`人)
2007/10/30(火) 10:56:36 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
REIMUちゃんおはよ(^∇^)ノ

入院って言われたときREIMUちゃんの言葉思い出したよ~
風邪だと思いこんでてさぁ~ダメだねぇ~
次からは早く病院へ行こうと思いまーす。
遠くからお祈りありがとうねぇ(^∇^)ノ

あ、あと!パンッ!パン!パン!
↑ぎゃははは(≧∇≦)REIMUちゃん面白い!!!
凄くないけど手作りだよん。
見た目はどうあれ焼きたては美味しかったよ~♪
ライ麦パン私も好き~♪体にもいいし美味しいよね!!!
白パンってまだ作ったことないわぁ~惨敗やったん?
黒パンになったんかしら?ドキドキ・・・笑
2007/10/30(火) 11:02:38 | URL | ★REIMUちゃんへ #SFo5/nok [Edit
そやねん。いきなりでビックリしたよ~
でも病院にいるほうが何かと安心だからね。
扁桃腺だから何か飲み込むときは喉が痛いみたいだけどねぇ。
anriちゃんも知っての通り(笑)私めちゃ寝るの好きやから、
寝不足が一番辛いかもぉ( ̄▽ ̄;)
仕事中に寝だめしたい今日この頃・・・・・
っていうか仕事する気ゼロのmamaです。

ところで、ミルクロールとバターロールの違いはなんでしょうか?(だからanriちゃんが聞いてるやんw)
私は今回牛乳で作ったのでミルクロールと名づけてみました。
っていうか、名前なんで何でもいいねーーーん。(逆ギレ?)

王子に元気ポチッありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/10/30(火) 11:08:36 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
そうなんです・・・・ビックリでしょ。
食欲あるからてっきり風邪やと思いこんでたから、私もビックリです(^^;)
心配してくれてありがとう。看病がんばりますっ!

2007/10/30(火) 11:10:08 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
そやんねん。入院しちゃってん(つω-`。)
でも家より病院の方が安心かな~ってね。
ありがとうねヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

あ。ロールパンっていう言い方もあるねぇ!!
ミルクロールとバターロールとロールパン。違いはなんなんやろねぇ~笑
やっぱりぬりたまするとツヤツヤなって見た目いいね(*´∀`人)
今日もポチポチありがとうねヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/10/30(火) 11:14:59 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
パン買ったんかと思った(・∀・)成形きれいだよ♪

って王子くん。。ほんと元気かな?( ;´・ω・`)
扁桃腺にリンパ・・痛くないかな?夜熱出るんじゃないかな?
早く良くなりますよーに(*_ _)人
mamaちゃんも看病大変だから体調崩さんようにね!
2007/10/30(火) 11:20:08 | URL | churahana #- [Edit
はじめまして(^∇^)ノ
kyonnちゃんとこから来てくれたんですねぇ~♪
ありがとうございます!!!

そうなんです。風邪やと思ってたら違うくて入院に・・・
ってまめころりんサンは双子チャンのママなんですねぇぇ!
そりゃ倍大変だったと思いますよー( ̄▽ ̄;)
しかも小さいと余計大変やしね。その節はお疲れさまでしたm(_ _)m
うちも熱性痙攣で1回、今回で2回めでーす。
がんばります!

パン褒めていただいて嬉しいです(≧∇≦)
パカっ←私も最近好きです。笑
ロールパンの成形難しいですよねぇぇぇ!!!!
いも虫ですか・・・・私のはナウシカのオームみたいでしょ(T▽T)
でも美味しいので形は気にせずまたつくりますよ~笑
美味しい食パン出来るといいですね♪
夏のパン作りはめちゃ早かったですもんね。
まぁ過発酵にもよくなりましたけど・・・・

是非また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪
私も遊びに行きますねぇ~(^∇^)ノ

テンプレがズレルんですか?
初心者なもので原因が分からないんですが、
使えたらお揃いですね~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

2007/10/30(火) 11:26:37 | URL | ★まめころりんさんへ #SFo5/nok [Edit
こんちわ(^∇^)ノ
そうなんよ~工エエェ(´Д`)ェエエ工でしょ。
びっくりしたよ~。

早く治りますように~~~~(*´Д`人)
↑ありがとうねぇ。はのんちゃんも気をつけてねぇ♪
2007/10/30(火) 11:28:11 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
月うさちゃんこんちわ(^∇^)ノ
そやねん。私も大丈夫かと思ってたら入院に(^^;)
でも病院にいるほうが安心だよね。
月うさちゃんの言葉が私の疲れを癒すわよ~♪
王子もきっと早く治るはず♪
ポチもありがとうねぇヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/10/30(火) 11:32:11 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
churahanaちゃんだ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

パン買ったんかと思っただって???
こんなオームみたいやもの褒めてくれてありがとねぇ~(T▽T)

王子はやっぱり夜に熱出たよ・・・・
飲み込むときに喉が少し痛いみたいなんやけど、普段はリンパの痛みもほぼないみたい。
とりあえず熱だけでも下がってほしいなぁ。
churahanaちゃんありがとうね!看病で体調崩さんようがんばるね(^∇^)ノ
2007/10/30(火) 11:36:47 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit
2日ほどぶりにお邪魔したら、王子くん入院って!! えらい事になってたんや~!
入院生活、周りに知らない人ばかりで寂しいかもしれないし、できるだけついていてあげてね。元気になってくると、退屈もするしね~。
でも、mamaチャンが心配。泊まり込んでるの? くれぐれもムリしないように看病してあげてね。(^o^)/

ロールパン、おいしそ~。ふんわりがよくわかるよ! 
巻くときのちから加減が難しそうで、まだ ロールパン作ったことないの~。
2007/10/30(火) 13:13:27 | URL | りんご #- [Edit
うんうん。びっくりでしょ(^^;)
朝から夜はバアチャン。夜から朝は私が泊まってついてるねん。
だんだん熱もましになってきたので、退屈だぁっといいだしてるよ。
ありがとうね(^∇^)ノ

ロールパン。力加減なんて気にしたことなかった( ̄▽ ̄;)
2007/10/31(水) 08:30:08 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



