スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

【奈良】アルション東生駒店

2007.10.31 *Wed



イラスト
アルション 東生駒店


アルション

ここも奈良では有名なお店です。石釜で焼くパン屋さん。
2Fはレストランになっていてます。(食べたことないですけど・・・)


アルション

アンチョビ入りパン


アルション

セーグルセザン


アルション

ドライフルーツ入り


アルション

これもドライフルー入り・・


紹介しておきながらどんなパンか曖昧でゴメンナサイ
記録としてupしときます(^^;)


今回は買わんかったけど、美味しい紅茶がいっぱい売ってますよ♪
オススメはアルションブルーかな(^-^)


イラスト
〒630-0201
奈良県生駒市小明町427-1
TEL:0743-74-1519
営業時間:1Fパン販売 10:00-20:00
     2Fレストラン 11:15-20:00(LO)
     21:30クローズ
定休日:無休 Pあり



ハロウィン
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


イラスト

王子のこと。
今朝久しぶりに熱が6度台に突入しました。
検査の結果も良くなってきているので回復に向かってます(^-^)
そのおかげで、昨日は5時起きで「しりとり」
今朝は5時半起きで「ババヌキ」をしました( ̄▽ ̄;)
でもでも・・・退屈なのは元気な証拠やからねっ!喜んどかなねっ!
みなさん王子のことmamaのこと気にして頂いてありがとうございます。

イラスト


スポンサーサイト
COMMENT (18)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あとちょっと!
こんにちは~。
王子君、あとちょっとですね!!
ゲームできるようにまでなったんだし(^o^)
5時起きしりとり、続いて5時半起きババヌキはハードですけど、
mamaさんガンバレー!応援ポチっ!
でも頑張りすぎて倒れないでくださいねー(^▽^;

私、mamaさんのブログくると、
奈良には異常にパン屋が多いのか?!って思ってしまう(笑
チェーン系のじゃないパン屋が
そんなにいくつも見つかるって結構スゴイような、、。
うちの近くは、、パン屋が1件しかなくて、
あとは居酒屋ばかりです( ̄▽ ̄; 治安悪っ・・・(笑


2007/10/31(水) 16:08:06 | URL | anrichan #- [Edit
店先に薪がつんである~。これを石釜に使ってはるんやね。パン、どれもおいしそう!!(*^_^*)
包装紙?も、おしゃれ~!

王子くん、物が飲み込めないほどまで、、、我慢強いよ~。よく頑張ったね。(*^_^*)
それにしても、朝5時起きですかぁ。消灯が早いからかな? 
mamaちゃんも毎日往復でクタクタだろうし、早く退院できるよう、祈ってるね♪
今日もポチッ!
2007/10/31(水) 17:12:16 | URL | りんご #- [Edit
石窯パン☆惹かれる~(≧∀≦。)v
うちの近所にも、石窯パンのお店があるんだけど
いつも、すんごいお客さんだよぉ~

パンを買うと、コーヒー1杯サービスなんよっ☆
ヾ(o´∀`o)ノ
そして、そのままお店の中で食べれるようになってて
カフェっぽいのぉ~♪♪

ねぇ、ねぇ♪
赤いチャリ☆も、
もしや、犯人は彼ちゃん??(* ̄∀ ̄)ゞプププッ

王子ちゃんが、回復にむかっていて
ほんと良かったぁ~☆☆ お見舞いのポチッ☆×2
2007/10/31(水) 17:39:20 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
よかったね~~~!王子~~!mamaごくろうさん~♪
そのかわり私がダウン。。。さっきまで熱があって(T▽T)
鼻が息が出来ないくらい詰まってます(笑)

食欲だけはあってお腹グーグーッ!病気の時くらい『食欲がないのぉ~・・・』って言ってみたいわ(笑)
2007/10/31(水) 20:04:38 | URL | アッコ #.xWN71W2 [Edit
mamaさん こんばんは
王子くん 平熱になってよかったね(゜ーÅ)
ほっと一安心だね~ いつもは忘れているんだけれど
元気が一番だよね とかいいつつ勉強したのーって
さっきも言ってたけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

美味しそうなパン屋さんが2軒も~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
ドライフルーツの入ったパン ながいね~
こんな長いのをモグモグと一気食いしてみたーいっ

あ パンのアップしたよ~でもねー
ぐるぐるは・・・・・_| ̄|○ガックシ
2007/10/31(水) 20:09:59 | URL | まめころりん #- [Edit
mamaちゃん、こんばんは★
王子くん、お熱下がってきて良かった~
あともう少しかな?
看病疲れ出ませんように。

年末帰省は奈良へは夜行バスなんだけど
昨日、予約したとこ。
短い滞在なので、美味しそうなお店には
行けそうにないけど・・・行ってみたいなぁ(゚∀゚)
2007/10/31(水) 21:33:01 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃん、おはよー。

有名で美味しいパン屋さんがたくさんあるのね~
アンテョビパンなんて初めて見たかも。

味が気になるわ~。。

そっか、王子君は元気になってるんだね。
朝っぱちからのババ抜きやしりとり。(笑
mamaちゃん頑張って付き合ってあげてね♪
2007/11/01(木) 08:22:35 | URL | セーラ #- [Edit
パンパンパン~v
mamaちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わぁ~王子くん、熱下がってよかったね~。ちょっと安心だね。

にゃあぁぁ!今日のパン~!
どれも全部おいしそう~!!!才才-!!w(゚o゚*)w
アンチョビ入りパンって食べた事ないけど、きっと程よい塩気でおいしいんだろうね~。
あと、ナッツにドライフルーツ!あぁぁ・・・私の好物ばかりがぁ・・・゚+.゚羨まち((d(*★≧Ⅴ≦★*)b))イィ゚.+゚
2007/11/01(木) 11:35:54 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
この店名前だけ知ってる。
ホンマ、パンやめぐりしてるんねんな~。
美味しそうなパンやわ。

王子元気になりつつあるのね。
mamaも倒れないようにがんばれ~!!
2007/11/01(木) 13:48:52 | URL | ブルチャリ #- [Edit
anriちゃんこんちわ(^∇^)ノ
うんうん!あとちょっとやと思うわぁ~!!
熱も下がってるしゴールは近いヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
多分mamaは押されても倒れないかと・・・笑
応援ポチありがとうーーーーー!!!ガンバルっ!!!

今お弁当お休みだからUPするものがなく、じゃぁ休めば?って話やけど
昼間は暇だし、丁度いい機会なのでたまってる画像をupしちゃおうかと、
なのでパン屋が多く思うんだろねぇ~(^∇^)
(前置き長っ!笑)
とはいえ奈良やからね、そのうち巡るパン屋がなくなるさ(T▽T)
居酒屋ばかりも微妙だね。。。。。笑
ココ!ってお店が近ければ後は何もいらんねけどねぇ~
いや、スーパーとかはいるで・・・( ̄▽ ̄;)
2007/11/02(金) 12:47:02 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
そやねん!石釜で焼いてるのが売りだから
目立つとこに売りを!!!
でもこういうの見ると余計美味しそうに見えるよねぇ~♪
これは包装紙じゃなくて袋なんよ~。ちなみにビニールです。笑

王子よくガンバッテルよね。
私でも1日病院にいるって退屈やもん。
あともう少しだと思うねん。がんばるわぁ~(^∇^)ノ
お祈りもポチもありがとうねぇ!!!!
2007/11/02(金) 12:50:20 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!石窯って美味しいもんねぇ~!
やっぱり電気とは違って皮がパリってしてる気がするんよねぇ~
kyonnちゃんもcafeするときは小さい石窯置いてピザしてねぇ~!

コーヒー1杯サービスの店あるある!!
あれすごく好き~焼きたてをすぐ食べれるのがいいよねぇ(*≧ω≦)ムフフ

赤いチャリの犯人はオバチャンです。笑
カメラ構えてるうちに置かれてん・・・(T▽T)
でもこれも彼チャンのやったら面白すぎよねぇぇ~
2人乗りでパン屋巡り。ん~そんなんもいいかも♪

王子にお見舞いコメントいつもありがとうねぇ~
ほんと嬉しいよぉ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
ポチポチもありがとうねぇ★
2007/11/02(金) 12:56:08 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!ヨカッタよ~!!!
退院もそのうちやと思うねん♪ありがとうねぇ~(^∇^)ノ

ってアッコさんダウンかいなぁぁぁ( ̄□ ̄;)
鼻は辛い・・・・早めに病院で吸ってもらい!!!
食欲はなくなったらダメよ!
食べないと治るもんも治らんからね!
私もこんな時でもちゃんと3食たべてます・・・
普通のお母さんは心配で喉も通らんねやろなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ
2007/11/02(金) 12:59:37 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
こんにちわ(^∇^)ノ
そうなんです~ようやく熱が下がったので安心(*≧ω≦)
ほんと病気になると思うね。健康が一番!って。
といいつつ私も明日からドリルしよかぁって言ってます。笑
どこのおうちも同じでウレシイわぁ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

どちらのお店も美味しかったです♪
この長いパンは私の小さな口には食べやすかった!
(スルーしてください。笑)

パン見に行くーーーーーー!!!
私もぐるぐる苦手です・・・ _| ̄|○
2007/11/02(金) 13:07:17 | URL | ★まめころりんさんへ #SFo5/nok [Edit
なーさんこんちわ(^∇^)ノ
うん。あともう少しやと思うねん。
心配してくれてありがとうねぇヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

おぉぉっ。奈良へいらっしゃるのねぇぇぇぇ。
短期なのね・・・ _| ̄|○
あっ!豆パンアポロならいけるのでわぁぁぁぁ!!!
短期でも充実した休日になりますように(*´∀`人)
2007/11/02(金) 13:10:17 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃんこんちわ(^∇^)ノ

意外と奈良にもお店はあるのだぁ~笑
でもそろそろ有名店は終わり・・・?かも・・・?
でも有名でなくたって自分が美味しいと思う店が見つかればそれでOKよね♪
アンチョビとパンって意外に合う!美味しかったよ(・▽・)b
生地はフランス生地だと思われます。

王子は日々回復してきてるよ~♪
がんばって早起き付き合うよ~(T▽T)おかげで私もめちゃ早寝サンになりました。笑
2007/11/02(金) 13:13:43 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
REIMUちゃんこんちわ(^∇^)ノ

うんうん。ありがとうねぇ~!
ほんと熱は心配だからねぇ。下がってヨカッタよぉ(T▽T)

にゃあぁぁ!←ウケた(*≧ω≦)
この中でおすすめっていうか私が好きなのは3番目の長いパン!!!
こりゃぁ~うまかとよ~(何弁?w)

アンチョビ入りパン。私も始めて食べたんやけどね・・・
美味しかったぁ~ほどよい塩味がワインと合う感じだよ~♪
ワイン滅多に飲まないけどね(^^;)

ナッツにドライフルーツにチョコまで入ってるのさぁぁぁぁ!!
最強でしょ(*´∀`人)
2007/11/02(金) 13:17:21 | URL | ★REIMUちゃんへ #SFo5/nok [Edit
おぉ~ブルチャリも知ってたんやぁ~
今度ここへ食べにいこうよ~
たぶん場所分かる・・・と・・・思う・・・(-.-;)
2007/11/02(金) 13:18:51 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



