
--.--.-- *--
EDIT | 

8/8 豚肉の厚揚げ巻き弁当

2007.08.08 *Wed


m-stylmini12.gif

彼ちゃんのお弁当

8/8


てんてん

*豚肉の厚揚げ巻き
*たまご焼き(カニカマ)
*ピーマンと塩炒め
*ちくわグルグル(大葉チーズ)
*プチトマト・ご飯(梅干・ごま)

てんてん


バンザイboy


豚肉の厚揚げ巻きanriちゃんのマネッコです。

厚揚げを豚肉で巻いて焼いて、甘辛く味付けしました。
豆腐のおかげでボリューム出るのにヘルシー!最高やね(≧∇≦)
anriちゃんありがとう♪



カブトムシ


王子「ママ~ヘラクレス取りに行こう!」

mama「へ日本に居ないですけど・・・・( ̄▽ ̄;)」

王子「居てるかも知れんやん!」

彼ちゃんにこの会話をしたところ、
「じゃぁクワガタを取りに行こう!取れそうな場所聞いてくるわぁ~」との事。

そして彼ちゃんはこれを持ってきた↓


オオクワガタ



オオクワガタ・・・


知り合いに取りに行く場所聞いたら「あげるわ」って言われたそうで、

親切にもオスとメス1匹ずつ頂きました


また昆虫増えたし・・・・バタッ _| ̄|○



花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング

CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/08/08 (水) 11:39:22
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わお~(^^)
厚揚げ巻き、美味しいですよね~。
うちの場合、彼がダイエット中なのでヘルシーだし美味しいし、よいです♪
そして、リンクまで貼っていただいて、ありがとうございましたーっ!
てか、てか、、、mamaさんの作った厚揚げ巻き、やっぱ可愛いし~(≧▽≦)!!
しかもどうやったらそんなにキレイに巻けるので???笑

そうそう、昨日拝見させていただきた、アイスクリーム、
昨日すっかり忘れて夜バックの中のレシピに気付いて、
あ゛ーーーーーー!!!!って感じでした。
そのうち絶対作るので、うまく作れたらアップしますぅ(^o^)
その時は、私もリンクさせてもらいまーす♪
2007/08/08(水) 12:07:21 | URL | anrichan #- [Edit
豚肉巻き~~中身は違うけど~同じ~~♪
厚揚げおいしそうだね~~!

この間のナイナイの番組のくわがた採りおもしろかったね~♪
見た見た~? 岡村が今度はヘラクレス採りに行きたい!ッて言ってた\(⌒▽⌒)/
2007/08/08(水) 15:18:54 | URL | アッコ #- [Edit
厚揚げ3兄弟って感じですねェ。^^
いつ見ても楽しそうで、且つ美味しそうなお弁当です。。。。≧V≦
さっきおばあちゃん宅に合宿している息子からメールが届きました。
「さっきカブトムシ取りに行って10匹捕まえたで~~~!!」
おいおい、あんたはもう中学生だぞって。
「持って帰ってきなやぁ~~」
「わかってるって^^。」って。
明日帰ってくる予定だけど、絶対持って帰ってくるわ、あのガキンちょ。
2007/08/08(水) 21:35:52 | URL | minny1521 #- [Edit
v-5anriちゃんへ

anriちゃんの作った方がやっぱり美味しそうやなぁって見てたよ♪
私巻く角度違うっぽくない??
まぁ美味しかったらいいかぁ(≧∇≦)

アイス楽しみ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/08/09(木) 09:00:35 | URL | mama #- [Edit
v-5アッコさんへ

豚肉仲間やったねぇヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ笑

ナイナイ見てない( ̄▽ ̄;)
でも前にやってたのは見たことある~岡村が面白すぎやった!!!
今週ちょっと山へ出かけてみようと思ってるよ(笑)
テレビだと外国もいけるからきっとヘラクレス捕まえてくるんやろなぁ・・・・・
2007/08/09(木) 09:02:45 | URL | mama #- [Edit
v-5minnyさんへ

ギャハハハハ(≧∇≦)絶対持って帰ってくるね!!!
男の子っていくつになっても虫が好きなんやろなぁ。
私には何がいいのか理解できないけど・・・( ̄▽ ̄;)
でも10匹ですごくない???
居てるとこにはいてるんやねぇ(・o・)
2007/08/09(木) 09:04:52 | URL | mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



