
--.--.-- *--
EDIT | 

牛肉の甘辛煮べんとう♪

2007.11.12 *Mon


イラスト11/12 お弁当

11/12

イラスト

*牛肉の甘辛煮
*たまご焼き(みつば入り)
*蓮根と人参のきんぴら
*ぐるぐるハムちくわマヨ焼き→レシピ
*ブロッコリー *プチトマト

イラスト

今日はぼちぼち段取り良く作れたよ~♪
ってこのおかずやしね・・・( ̄0 ̄;)オホホ



クリスマス



みなさん「UNO」って知ってますか? こんなの↓



mamaは知ってはいたけど遊んだことがありませんでした・・・
彼チャンが持っていたので土日は3人で「UNO」三昧してました。
面白かったぁ~(*≧ω≦)

王子はまだ散歩とかもあんまりしてはいけないので、
カードゲームはもってこいです♪



子供って・・・

わかってはいるけど・・・

勉強は全然覚えないけど・・・



遊びに関しては覚えるの早いよねぇ( ̄▽ ̄;)



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/12 (月) 11:01:36
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ちくわのおいしそうだね~~♪
私も今度やってみたいと思うんだけど面倒で穴になにか材料を差し込むだけになっちゃう(笑)

この間ディズニーでマジック専門店があるんだけどそこで姪っ子と二人食いつきが良かったため、おじさんいろんな手品見せてくれたよ~~!すっごいわかりやすい食いつきの二人(爆)そして姪っ子は買ってったよ!
子供はそういうののみ込み早いからね~♪多分楽しんでると思う!^^
2007/11/12(月) 12:28:48 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
今日もおいしそうやな~!
レンコン。うちもあるねん。キンピラかな~って行ってたとこ。

昨日大阪の親戚にお呼ばれして、またもや食べ過ぎ。。。やばいな~

ウノした事ない?!一緒にした事なかったっけ?
2007/11/12(月) 13:49:56 | URL | ブルチャリ #- [Edit
こんにちは
久々のお弁当見てきましたよー(^o^)
わかるわかるー。
お料理しないと、普段作ったものがいかに美味しいか思い知りますよね。
外食とかコンビニって美味しくないし、飽きる。
私最近自分の分は料理してないので、今の私がそれです。
私の場合、家事放棄なんだけど、、、(=w=)
お弁当、いい加減そろそろ復帰します。。。(笑

UNOなつかしいな~学生のころ、
修学旅行とか合宿とか夜中は絶対UNOだった!
そして、勉強には発揮できない集中力をUNOでは発揮してたなぁ(笑

2007/11/12(月) 13:59:19 | URL | anrichan #- [Edit
今日も、おいしそ~ですぅ。
私はおおざっぱな0型やけど、mamaチャンは?

ふりかけはきれいになラインを描いてるし、卵は三つ葉入り、牛肉にはゴマ、マヨ焼きには青海苔かパセリ?、、、いつも、仕上げまで手を抜かないのは、ほんとビックリするわぁ。
わたしなんか、綺麗に仕上がった日は、数えるほどしかないから・・^^;

ウノ、私ルール知らないのよ~。王子くんに負けてる・・
2007/11/12(月) 14:02:50 | URL | りんご #- [Edit
れんこんのきんぴら大好き~^^
食べさせて~~~~
UNO小学生のころめっちゃ流行ったやつや~
リバースとかスキップとかあるんですよね??
やり方忘れたけど・・・
2007/11/12(月) 15:51:39 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
こんにちは~♪
おべんとう、美味しそうだね~!!
 UNOしってるぅ~ぴーちきの息子も学童で教えてもらったのか とっても覚えるのが早いのよ!!
ぴーちきのほうが付き合うのが大変で・・・。
でも、本当にそうね~お勉強はまるでだめだけど
遊びとなるとね~王子ちゃんよりすごいよ~きっと(笑)
2007/11/12(月) 16:43:17 | URL | ぴーちき #- [Edit
UNO大好き~♪♪
良く、やったなぁ~ (*≧∇≦)ノハーイ

トランプで、UNOと似たルールのゲームで
「ページ・ワン」って知ってる??!

うちの家族は、みんなで集まると
必ずこれをやるのぉ~☆
お正月とかお盆とかぁ~♪

子供の頃は、負けると、ほんと悲しくて・・
良く泣いてました^^;*

王子ちゃんは、泣かなかった??! (* ̄∀ ̄)ゞププッ
仲間さがしぃ~☆
今日も、ぽち、ぽち~っ☆
2007/11/12(月) 16:49:20 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
甘辛煮おいしそうやん!!
ご飯にかけてもうまいよねェ。^^

UNOはうちの子どもも大好きだけど、私は全然知らないんよ。
お正月なんかにいとことかとやってめっちゃ盛り上がってる横で、大人はカブをしていまぁす。^^;



2007/11/12(月) 17:58:43 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん、こんばんは★
牛肉の甘辛煮でごはんススみそう(≧▽≦)

うちのナナもUNO大好きやよ~~
一緒にやりたいねっ。
この前、関西に帰省した時に友達ん家で
トランプの「お金」っていうの教えてもらい
やっぱりすぐに覚えて帰ってきたよ。
私も初めて知ったけど。知ってる~?!
「お金」って関西っぽいでしょ(。-∀-)ニヒ♪
2007/11/12(月) 18:12:33 | URL | なーさん #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪


ホントだねぇ~遊ぶコトに関しては早いねぇ~
うちのむちゅめもDSなんて、説明書サラっと読んだだけで
やっちゃうんだから~
コワイ。コワイ。(;´艸`)

王子。だいぶいいかしら?
2007/11/12(月) 21:30:58 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
こんばんわ~(*^^*)
お弁当完全復活や~♪すごいすごい!!
今日もおいしそぉ~牛肉の甘辛もマヨチクも食べたいやん~☆
UNO知ってるよぉ~(^▽^)ノでも、もぉ忘れたぁ~☆
王子クン、まだお外でられへんの…早くよくなるといいなあ~♪
え?お見舞いの私の目的?下心?
イエイエ…ひとえにmamaちゃん一家と彼ちゃまのご健康を心より願って…(^^ゝもぉ、mamaちゃんったら!!
今日もぽちぽちっと王子クンの健康を願って応援して帰りますぅ~(^-^)ノ

2007/11/13(火) 00:04:19 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
私は逆に穴に入れるのが難しいのよね(T▽T)
アッコさんと足して2で割ったら丁度いいね(何が?笑)

ディズニーにマジック専門店ってあるんだぁ~
そりゃ子供には大人気だろねぇぇ!
私もきっと食いついてると思うよ(*≧ω≦)
子供って固定観念がないから早いんだろねぇ~♪
絶対姪っ子ちゃん楽しんでるよ!!
2007/11/13(火) 13:13:39 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとう(^∇^)ノ
蓮根はキンピラでしょ!!!
私ごぼうのキンピラより好きやわぁ~♪

UNOないねん。
大富豪はまってたこと思い出したわぁ(*≧ω≦)
2007/11/13(火) 13:15:13 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
久々のも見てくれてありがとう(^∇^)ノ
そやねん!飽きるねん!!
手作りも飽きるけど、やっぱり最後は手作りに帰るんやなぁ~(なんのこっちゃw)
anriちゃんは放棄宣言したからいいねんいいねん(^∇^)

UNOやっぱりハマってた時期あるのね。
あれはハマるねぇ。めちゃ面白い♪

>勉強には発揮できない集中力をUNOにでは発揮してた。
めちゃ分かる( ̄▽ ̄;)
2007/11/13(火) 13:27:59 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
いつも褒めてくれてありがとう(^∇^)ノ
mamaはBです。ちなみに王子も。笑
なので気まぐれ~( ̄▽ ̄;)アハハ
ライン書いてるように見えるけど、キッチリじゃないしね・・・
りんごちゃんはO型なんやね♪彼ちゃんと一緒だ♪

私も先日初めてしたばっかりよ~!!
そうやねぇ~りんごちゃん負けると思うわぁ。笑
王子は考えてないようで考えて出してるからねぇ~
mamaも負けてるよ(^^;)
2007/11/13(火) 13:32:58 | URL | ★リンゴちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!美味しいよねぇ~
私はごぼうより蓮根の方が好き(*´∀`人)

UNO。小学生の時ですか・・・
私なんぼ遅れてるねん( ̄▽ ̄;)アハハ
そうそう!!リバースとかスキップとか!!
やったらすぐ思い出すと思います♪
2007/11/13(火) 13:42:01 | URL | ★あたるさんへ #SFo5/nok [Edit
こんちわ(^∇^)ノ
>おべんとう、美味しそうだね~!!
いつも褒めてくれてありがとう(*´∀`)

そっかぁ~小学生で知ってるんだねぇ。
私おそっ( ̄▽ ̄;)
ほんと子供は早いわぁ~もう既に私よりうまいかも!?
王子はまってて、セッティングして待ち構えてるからね。笑
子供はみんな同じだねぇ。
まぁそれはそれでいいよねっ(*・∀・)从(・∀・*)
2007/11/13(火) 13:45:03 | URL | ★ぴーちきちゃんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧∇≦)kyonnちゃんも知ってたぁぁ!!

そうそう!ページワンとほぼ同じだよね!
だから私もすぐ覚えたよ~( ̄^ ̄)(何でか強がりw)
kyonnちゃん宅はお正月やお盆にするんだねぇ~
うちも来年から恒例になりそうだゎ~笑

王子もほんとの数回は泣きそうなってた。
UNOって言い忘れて5枚とる時とか。笑
今は逆にmamaが泣きそうよ(T▽T)
kyonnちゃんとしたら優しいUNOになりそうねぇ(*´∀`人)
今日もぽちぽちありがとうねぇ♪
2007/11/13(火) 13:48:31 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
私も甘辛煮大好き♪
簡単やし、お弁当によく合うんだよねぇ♪

仲間発見(*・∀・)从(・∀・*)
私も数日前にしっただけやしね。
逆に私はカブは知らないのよねぇ~
でもお正月とかってカードゲームが恒例だよね♪

2007/11/13(火) 13:51:57 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
なーさんこんちわ(^∇^)ノ
うんうん!ごはんにふりかけ要らんかったよ~。
白い御飯で充分やね♪

ナナちゃんもUNO好きなんやぁ~(≧∇≦)
ほんま一緒にやってみたーーい!大勢でした方が面白いもんねぇ。
もちろんなーさんもするんよ~。笑

「お金」知ってるよ~(*≧ω≦)σ
なーさん初だったの?これって関西だけなんかな????
単純やけど面白いんだよねぇ~( ̄▽ ̄)ウヒ
2007/11/13(火) 13:55:12 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
こんちわ(^∇^)ノ

ほんとほんと遊びに関してはすんごいよねぇ~!!
王子もむちゅめチャンと一緒やわぁ~
DS全く教えてないのに、気づいたら出来てた( ̄▽ ̄;)
その能力、勉強にも発揮してほしいんだけど・・・(T▽T)

王子気にしてくれてありがとうね(^∇^)ノ
昨日の検査でまた良くなってたから大丈夫。
でもまだ入院なんよねぇ・・・・(-.-;)ガンバロッ
2007/11/13(火) 13:57:41 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
こんちわ(^∇^)ノ
完全かどうかはまだ分からんよ~( ̄m ̄)ウヒヒ
牛肉の甘辛煮は御飯がすすむ君んだよぉぉ~!!!

月うさちゃんもUNO知ってたぁぁぁ(≧∇≦)
じゃぁ今度出来るね。笑
王子は外に出るのはいいんだけど走ったり暴れたりがダメなんよね。
でも少しずつ良くなってるからね。気にしてくれてありがとうね(^∇^)
なーんだ!お見舞いに下心なかったのかぁ~(≧∇≦)ゴメンゴメン
今日もポチポチと健康を願ってくれてありがとう(^∇^)ノ
2007/11/13(火) 14:01:05 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



