スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

【手作りパン】リュスティック

2007.11.16 *Fri


おはようございますクリスマス

今日はお弁当ナシです。

だって・・・・

だって・・・・


お米なかってんも~ん (正確には精米したお米がなかってんけどね)


なので先日作ったリュスティックをup
イラスト



イラストレーズンとくるみのリュスティック

パン


もっちりして美味しい~♪くるみとレーズンは黄金コンビやね☆
しかも成形が切るだけやからメチャ楽だしね(^∇^)v


パン


イラスト

外泊中の王子は久しぶりの家で喜んでましたよ~♪
その前に病院から出たことに大喜び。笑

「ここを出たら病院から出たことになるなぁ~」
「もう病院からだいぶ離れたなぁ~」とか言ってました(*≧ω≦)

あと、帰宅後トイレから出てきた王子が、

「ママ~久しぶりの家のトイレやわぁ~」だって。。。


ソコ感動するとこ( ̄□ ̄;)!?


久しぶりにmamaの横で寝てる王子が一段と可愛く見えました(*´∀`人)←親バカ

本当に早く退院したいねぇ~(*´∀`)ノ


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


スポンサーサイト
COMMENT (20)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はい、一番のり!!(初めてじゃ・・?)

あるある。お米がないことをうっかり忘れてること。
あ、忘れてたんじゃなくて、気付いたらなかった・・?

王子君嬉しかったんだ~(≧▽≦)
やっぱママと一緒に過ごせる家が一番楽しいよねーそりゃあ。
よかったよかった。
トイレに感動。でも家のトイレ久々に使ったら確かにホっとするかも(笑
家のぬくもりに飢えていたんですねぇ。
それでこの後は、また病院へ戻るので・・?
久々に隣同士で寝てたmamaさんと王子君にポチポチッ!
2007/11/16(金) 10:27:41 | URL | anrichan #- [Edit
お米きれた~!ま、そんな事もになっても大した問題ではないが、我が家なら親がエライ事になりそうや。。。

そのパンおいしそうやん。簡単なん??
私にも出来るかしら。。。でもまだ4日前に焼いた食パンが余ってるねんな。。。。

王子久々の自宅は嬉しかったんやな~
良かった。良かった。
2007/11/16(金) 10:57:23 | URL | ブルチャリ #- [Edit
リュスティック、あの食感いいよね~♪  mamaチャンのを見たら食べたくなってきたわぁ。こんなに上手じゃないけど。
王子くん、ぐっすりできたんやね。よかったぁ。
そっかぁ、トイレに感動ね。病院は落ちつかへんから。
当たり前のおうちが、全部が新鮮、ありがたく思えるやろね~。月曜には退院祈ってます(*^_^*)

明日は、始発でTDRへ行くの♪ mamaチャンのタイトル「3人でいっしょに」みたいに3人でね~。旅行なんて3年ぶり(^o^)/ 今、寒さ対策で荷物がてんこ盛り。何とか減らさなきゃ(+_+)
2007/11/16(金) 12:40:28 | URL | りんご #- [Edit
リュスティック・・・なんですかい?それは・・・
フランスパンっぽく見えるんやけど・・・σ(・ω-;)ェット...

王子さまも、mamaちゃんもよかったよねぇ~ほんま!
後は早く退院できるといいんやけどなぁ・・・

王子さま、、、ワンコ怖かったん??
んじゃ、うち遊びにこれないじゃんかい(´-ω-`)ウーン...
ワンコと思うから怖いんよ!!うちのんはおっさん♪と思えばコワくないかも(おっさん♪やし←名前だけね・・)・・←でも見た目はワンコやもんな???・・・・アカンやん・・( ̄▼ ̄|||)
2007/11/16(金) 15:52:46 | URL | しろばら #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
わ~~~い!お米ないの、お揃い?!(゚m゚*)プッ
我が家はもうしばらくない日々を過ごしそう。
mamaちゃん家はどうかな~??
リュステイック、いい感じ~♪
 
王子くん、やっぱり我が家(トイレ)が恋しいんやねっ★
1日も早く退院して、居心地のいい我が家(トイレ)で
寛げますように!!→しつこいって?!(。-∀-)ニヒ♪

2007/11/16(金) 16:07:02 | URL | なーさん #- [Edit
そうそ!お米!あるある~∵ゞ(≧ε≦; )ブハッ!
お弁当位ならいいけど~『夕飯なし』のトキとか~(あるんかい・・・私・・・)
王子くんの寝顔~♪
きっと天使の寝顔ねんo(*^▽^*)o
ほんとに帰れる日が~早く来るといいね~。
今日は~おトイレに感動した王子くんに~ポチポチ~(笑

mamaちゃんとは、ほんと趣味合うね~!
クルミとレーズン!!!
ほんとに黄金コンビ~!!!
昔はレーズン、嫌いだったんだけど~近頃はあの甘酸っぱさが大好き!
超~おいしそ~!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
ねぇねぇ、もしかして、mamaちゃん・・・大納言あずきとか好き???
2007/11/16(金) 20:56:36 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
キャ~~

mamaちゃ。

はのんちゃ。んちにお嫁に来ませんか?(爆。


本気(ほんきと書いてマジ!(爆。)

パン作り。ブキなアタシに教えて下さい。


王子の様子どうですか?

近かったら遊びに?行くのにぃ~

おコトわり?


Σ(・ω・ノ)ノ

2007/11/16(金) 21:53:10 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~

お米食べた?
うちは、忘れずに買って来たよー。

私ね、今回が初めてじゃないの。
いっつもお米買わなきゃって思いながら外出るのに
必ず忘れて帰って来るんよね~。

今度から、おでこに「米」って書いていくわ。(笑

リュスティック
作りたいな~って思いながら作った事ないパンなんよねぇ・・・。
めっちゃ美味しそう~♪ポチっと
2007/11/16(金) 22:30:47 | URL | セーラ #- [Edit
へえ~~♪くるみとレーズンは黄金コンビなんだ~~~!
知らなんだ~♪ 固いの?歯が悪い私でも食べれる?(笑)ちょっと固そうに見えるけど?でも歯ごたえあるパンてアジが出てうまいよねえ~♪

王子よかったね!外泊許可~~♪親子水入らず~~♪
楽しんでね~~~^^
2007/11/16(金) 23:37:43 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃ~ん(^▽^)ノ
王子クン、くつろいでるね~☆
やっぱ、mamaと一緒のお家がイチバン!!
ああ、私も一緒にまったりしたい(笑)
リュスティックおいしそぉ~もっちりって…(妄想中)
食べたいわ~っ(≧▽≦)ノノノどんなん~??
mamaちゃんったら、お米なかったって・・・(^m^)プフ。
重いしね…買い物の時も最後にのせよう!って思うから
忘れちゃうかも!!
あと少し頑張ってね、王子クン、mamaちゃん☆
早く退院できますように♪のぽちぽち!!
2007/11/17(土) 01:05:57 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
一番のりおめでとー!!(初めてかな?2回目ぐらいじゃ?)

お米っていつもあると思ってたら大間違いよね(T▽T)
「間違いです!!」って唐沢さん出てきそうやわ。プッ

王子は意外とママっこやからね。笑
やっぱりいくつになっても家は落ち着くんやろなぁ。
今日もポチポチありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

2007/11/19(月) 09:33:45 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うん。うちはなけりゃないでパンとか麺でもOKやからね。
ブルチャリのとこは大変やろな。。。。。

このパンは成形が切るだけやから楽ちんやで~♪
4日前のってまだ食べれるんかいな?笑

2007/11/19(月) 09:35:08 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!リュスティック美味しいねぇ♪
今回は前より温度高めにしたらいい色になったよ~
でもレーズンが微妙に焦げてたり・・・・

王子もmamaもぐっすりでしたぁ~
小さいながらもやっぱり家が一番いいんだね(^-~)
ほんと当たり前な平凡な毎日が幸せだよ。

TDR。3人でいっしょにいってらっしゃーい(^∇^)ノ
っていうかりんごちゃん一人で子供2人って大変やんかぁぁぁ!!!
旅行のことupされるかな?楽しみにしてるねぇ♪
2007/11/19(月) 09:38:41 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
リュスティックの謎はもうすぐとけるわよ~(*≧ω≦)ププッ

王子。月曜には退院してほしいなぁ~( ̄~ ̄;)

友達の家の犬は大丈夫なんやけど、知らない犬は怖いみたい。
実はmamaもなんやけどね。笑
でもおっさんはおっさんやから大丈夫やで~
吠えまくる犬が怖いねん(-_-;)
だからしろばらチャン宅は行けるでヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/11/19(月) 09:41:47 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
なーさんおはよ(^∇^)ノ
お米なし仲間だねぇヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
ってmamaは米なくてもパンがあっれば平気やけどねぇ。
リュスティック美味しかったです♪
 
2年生の王子でもやっぱり家がいいんだねぇ~
トイレや部屋は懐かしむけれど、勉強机には興味がない様子(-ω-;)まったく~
2007/11/19(月) 09:44:03 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
REIMUちゃんもお米ナシ事件ある!?笑
え?夕飯ナシ事件まで!?それって・・・・
計画的犯行だわね(*-ω-)ヒヒッ

子供の寝顔はほんと可愛いよ~~♪
起きてる時とは正反対でね。。。。。笑
トイレ王子にポチポチありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

うんうん!REIMUちゃんとは食べ物もお弁当箱も合うよねぇぇぇ~!!!
ってことは私達きっと・・・・・(〃▽〃) 何やねんw

大人になると食べ物の好みって変わるよね~
これ美味しいじょ。笑

大納言あずき。今家にありますけど何か???笑
アカン。REIMUちゃんとほんと合うかもしれーーーん(*´∀`人)
2007/11/19(月) 09:48:21 | URL | ★REIMUちゃんへ #SFo5/nok [Edit
キャ~~はのんちゃんに宅行っていいのぉ~(*´∀`人)
毎日パーティーやりそうやなぁ♪笑
REIMUちゃんもパン上手に出来るやんかぁ~
mamaはHBまかせの手抜きパンだからねぇ(^^;)

王子は元気もりもりです。
近かったら遊びにきてくれるん?
その前に私が行ってるかと・・・・・
毎晩夕飯時に(*≧ω≦)ブッ
2007/11/19(月) 09:51:11 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃんおはよ(^∇^)ノ

お米食べた食べた(≧∇≦)精米してきたよん♪
でもセーラちゃんもパン好きだからお米なくても困らんでしょ?
私もなけりゃないでパンか麺で全然平気(^∇^)b
おでこに書いたら分からんから手に書かんと(*._.)φ

リュスティック。成形は切るだけだから私には向いてる気がする。笑
やっぱりベーグル難しい~(>_<)
セーラちゃんに手取り足取り教えてもらいたいものです!笑
ポチっとありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
2007/11/19(月) 09:59:57 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
パンを買いに行くと、ハード系にはほぼこの組み合わせで入ってない?
うーん。アッコさんの入れ歯やとどうかな・・・・
フランスパン噛めたら食べれる!笑
高温で焼いてるから確かに固いんだけど、
私は噛み応えあるパンが好きなので、こんなパン好きやねん(〃▽〃)

やっぱり王子が家にいてくれると安心するわぁ(*´∀`人)
2007/11/19(月) 10:04:45 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
月うさちゃーん(^▽^)ノ
王子もmamaもくつろいでたよ~♪
月うさちゃんが居たらUNO勝負するから朝まで寝れんやん(-_-)笑

リュスティック。ムフ(*≧ω≦)σ

いつもぽちぽちありがとう~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/11/19(月) 10:06:39 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



