
--.--.-- *--
EDIT | 

チョット失敗(T▽T)カレーパン

2007.11.17 *Sat


こんにちわ(^-^)ノ
今日はmamaも彼チャンも仕事なんですけど、お弁当ナシです。
あ!お米は昨日精米したのであるんですけどね(*≧ω≦)σ プッ


イラスト


昨日はカレー好きの王子が喜ぶかなぁって初カレーパン作ってみました♪
揚げるのはメンドいから焼きカレーパンで(*・∀・)从(・∀・*)
でもね・・・
タイトル通りチョット失敗やねん

フランスパン専用粉を入れたらモチッっとするかなぁ~
って適当に配合したら面白いパンが出来てしまいましたわぁ( ̄▽ ̄;)


イラスト焼きカレーパン

パン


外見は焼き色薄いけど、まぁ普通でしょ?笑


でも切ってビックリ


パカッ


パン

めちゃキレイなトンネルの出来上がり~(T▽T)

お味は、ちょっとハードめなカレーパンって感じですが食べれます。笑


でもね。
上に鉄板乗せてぺったんこで焼いたら美味しい気するので、
次回やってみたいなと思いま~す。

あ( ̄▽ ̄;)鉄板2枚もないやん・・・

何か変わりになるような、良い方法があったら教えて貰えると嬉しいですm(_ _)m 

良い週末を~(*・∀・)从(・∀・*)


クリスマスこんな下手っぴカレーパンでも、
応援ポチポチしてもらうと嬉しいなぁ(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (23)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17(土) 16:21:01 | | # [Edit
お・み・ご・とぉーー(ノ゚∀゚)ノ
風サンが 入って差し上げよう このトンネルの中に・・インド人の気持ちがよ~く わかるようになるかも・・・・
2007/11/17(土) 17:11:03 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
おもしろいけど、めちゃ美味そうやん。*^^*
私も以前カレーパン、焼きの方で作ったけど・・・
何か、中身はベチャっとしてたし、「ううんっ???」って感じでした。
それに比べたらmamaのは店で売ってもいいくらい、いい感じ~~~~。
食べさせてくれ~~~~。。。
2007/11/17(土) 20:30:17 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~

いいじゃん、いいじゃん
十分、美味しそうよー。

パンってさ、買うパンは特別見た目なんか気にならないけど、自分が作ると
色々なところに目がいって気になるよね~。
何でだろーね?

これが手作りの拘りってやつ??

でもでも、mamaちゃんのカレーパンは
失敗~って言うほどの物じゃないよー。
マジで。
すっごい美味しそう☆
2007/11/17(土) 21:43:07 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃん☆ 
めっちゃおいしそぉ~よぉ~ ・(≧∀≦)・

カレーぱんってさぁ~
売ってるのも、そんなギィーッシリって
具が入ってなくなぃ?・!
あんことかとちがって
溶けでちゃうから、これでOKなんじゃっ ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
って、私は思うよぉ~♪♪

王子ちゃん・・ 久々我が家のおトイレに感動・・ (* ̄m ̄)ぷぷぷ
ぽち、ぽち~っ☆
2007/11/17(土) 22:37:59 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
えぇぇ!これは成功でしょ~!!!
全然、OK!v(≧∇≦)v
上がパリッとしてておいしそう~♪
mamaちゃんは凄いなぁ~。パンを焼けるママって理想だよね~(o^-^o) ウフッ
幸せな王子くんのmamaちゃんに~今日もポチポチ~☆
2007/11/17(土) 22:54:51 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
mamaちゃん、おっはよぉ~(^▽^)ノ
今日も天気いいねえ~☆王子クンとまったりしているぅ~??

『焼きカレーパン』これは成功よぉ~☆
クリームパンと違って(笑)焼きカレーパンはこれで正解!!
時間をおいても、上の生地は空間があるからさくっと、下の生地はしっとりするんちゃう??
私好みのカレーパンだぁ~熱々を食べたいです!!

ところで、私も聞くわ!!
『mamaちゃんちって自分で精米するの??』

王子クンの健康を願ってぽちっとして帰りますぅ~♪
2007/11/18(日) 08:42:21 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
美味しそうだよ~(〃▽〃)
カレーパンは爆発しやすい言うし恐くてチャレンジ出来ないんだよね。。でも焼きならOKね(人´∀`)
お店で買ったのもトンネルあるからこれは成功よ♪

UNO懐かしいなぁ~徹夜でやった記憶もあるよ(笑)
仲間に入れて~(≧▽≦)
ポチッとな!!
2007/11/18(日) 11:18:46 | URL | churahana #- [Edit
カレーパンどこか都合わるいの??
売ってるのもあんなんなってない?!
私もカレーパンすっきゃわ~
配達して。欲しいなぁ。。。。
2007/11/18(日) 13:23:34 | URL | ブルチャリ #- [Edit
ハード系カレーパンいいじゃないですか♪
これくらいのトンネルはご愛嬌というところでは。
見た目も綺麗だしおいしそうですよ~(^¬^*)
次回はさらにうまくいきますようにポチポチッと☆
2007/11/18(日) 17:41:06 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

カレーパン。美味しそうだよ~♪
トンネルもいいよ~( ●≧艸≦)
二度楽しめそうやん♪

今日は、めちゃめちゃ寒いんだってぇ~
mamaちゃ。も王子も暖かくしてねぇ~

今日も元気にガンバローヽ(´▽`)/
2007/11/19(月) 07:39:54 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
アハハハ(≧∇≦)
ほんと見事なぐらい空洞でしょ(T▽T)
風サン泳げる?笑

2007/11/19(月) 10:51:26 | URL | ★風サンへ #SFo5/nok [Edit
うーん。まぁまぁだったよ~。
でもふんわり生地の方が食べやすいかも~♪
あ!載せてないだけで数個は爆発してたよ(T▽T)
じゃぁminnyさんの惣菜パンと交換でどぉ~笑
2007/11/19(月) 10:59:25 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃんこんちわ(^∇^)ノ

美味しそうって胃ってくれてありがとう(*≧ω≦)

セーラちゃん言うようにパン屋さんのパンって見た目気にしないよねぇ~見た目より味なんよね。
っていうかキチャナイパンなんて売ってないしね(~^;)
自分のはきっと改良の余地があるから、厳しくなるんかなぁ~
特に私のなんか味も普通やから見た目ぐらい普通でないと~て思うんかも(T▽T)
でもでもブチャイクでもパン作りってやめれないのよねぇヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/11/19(月) 11:05:45 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
kyonnちゃんありがと~(*≧ω≦)

そういえばお店のも空洞あるかもしれん!
じゃぁこれはこれでOKやね(^∇^)ノ
でも載せてないけどいくつか爆発しちゃったのよね(^^;)
自分でつくると欲張って具を入れすぎるんよね~
気をつけようっと♪
いつもぽちぽちありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/11/19(月) 11:08:02 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
洞窟カレーパンって名前なら成功だよね!!!笑
噛み応えあるんやけど、具が柔らかいから微妙だったわ。
カレーパンは柔らかい生地のほうがいいかもっ♪

mamaはHBで生地作ってるから凄くないんよ~(^^;)
でもスーパーのパンよりは無添加やし安全でいいよねっ♪
今日もポチポチありがとヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/11/19(月) 11:11:27 | URL | ★REIMUちゃんへ #SFo5/nok [Edit
月うさちゃんおはよ(^▽^)ノ

このパンの名前決めたよ。
「洞窟カレーパン」←これなら成功でしょ(*≧ω≦)ブッ
ほんまや!こんなクリームパンがったら月うさちゃんに却下されるよねぇ(T▽T)
熱々はヤバイよ。火傷するよ。笑

質問の答え。
この時期だけ玄米で購入するので精米するのよ。
購入分がなくなったら普通の白米買うんだけどね(^-^)

月うさちゃんの願いは叶ったわよ~★ありがとうね。
2007/11/19(月) 11:22:40 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとう(*≧ω≦)
ここに載せてないだけで何個か爆発したんよ~!!!
焼きやのに・・・・(T▽T)
原因は分かってるねん。具の入れすぎ!
欲張りすぎはアカンね( ̄▽ ̄;)

ほぼみんなUNOは朝までやったことあるね(*≧ω≦)
もちろん一緒にしよ~よ!
朝までは無理やけどね・・・・(-_-)zzz
今日もポチッとありがとう♪
2007/11/19(月) 11:25:16 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit
いや。もうこれはこれでOK!笑
まぁ綺麗に空洞できすぎ( ̄▽ ̄;)ってことが気になってんけどね。
今度配達するわヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/11/19(月) 11:26:46 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
希望はモチっとして欲しかったんですけど、
ただ固めなだけになっちゃいました~( ̄▽ ̄;)

>次回はさらにうまくいきますようにポチポチッと☆
ありがとうございますヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/11/19(月) 11:28:08 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit
はおんちゃんおはよ(^∇^)ノ

トンネルにだけこだわると、これはこれで綺麗でしょ。笑
でもこんだけ空洞あると食べずらいわよ。。。。(^^;)

はのんちゃんもむちゅめちゃんも風邪ひかんようにねぇ♪
うんうん!今日も元気にガンバロねぇヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/11/19(月) 11:29:53 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
師匠~~~~(泣
テキトーに配合してなんでそんなにフツーにできるん?
しかも失敗って言うけど。。。
コレって失敗なん?
ふごい上手いこと美味しそうにできてるんですけどぉ~
どんだけぇ~~~~♪
2007/11/19(月) 15:39:11 | URL | しろばら #- [Edit
これは成功です!笑
ネーミングを変えることにしたわ~
「トンネルカレーパン」
これならメッチャ成功っぽいやろ~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
失敗というより、自分のイメージと違うかったということやね(^^;)
2007/11/20(火) 11:30:58 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



