
--.--.-- *--
EDIT | 

お絵かき*チキンライス弁当

2007.11.20 *Tue


イラスト11/20 お弁当シリーズ)

11.20.jpg


イラスト

*チキンライス(ピヨ&ニワ)+枝豆
*牛肉コロッケ(お肉屋サンの)
*おひさま玉子
*ちくわぐるぐる巻き(大葉・チーズ)
*ブロッコリー *プチトマト
*酢豚(昨夜の残り・・・)

イラスト

彼チャンに 「昨日のお弁当何か分かった?」っと聞くと、

「ピヨ子やろ~」っと。

ひよこと言わんとこみると、意外と気に入っているのか?(*≧ω≦)ぶっ


イラスト


今朝は6:30に起きました。
お弁当作り終わって時計見たら7:00前

今日はめちゃ早く作れたなぁヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
ってのんびりしてたら、


 「あ!こっちの時計止まってるわ!」とバアチャン



工工エエエェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工工


実際は7:40・・・・・mamaの出発時間は7:50・・・・・

この先はもうお分かりですね?


明日から王子も久しぶりの学校なので、朝は戦場となりまする。
しばらく普通のお弁当しか作れませんので、あしからずm(_ _)m



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



COMMENT (31)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは…はじめまして*^-^*

私のブログにコメントをありがとうございます♪
お弁当つながりのお友達が出来て
とても嬉しいです(*´ω`*)どうぞ宜しくです。

ブログ拝見させて頂きました^^
とても素敵で可愛いお弁当に目が釘付けでした。

私も今朝、ゆで卵を使ったのですが…
白身だけでした。
こんな風にひよこちゃんに可愛く変身させて
あげればよかったぁ♪

これから仲良くして下さいね^^
゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪
2007/11/20(火) 13:57:49 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
はじめまして、あおむしです☆
遊びにきちゃいました(*´ェ`*)

かわいい、お弁当チャン達ですね~♪
こんな、お弁当作ってみたいです^^
ぜひ、参考にさせて下さい♪♪♪


久しぶりの学校楽しみですね( ^-^)爻(^-^ )
2007/11/20(火) 14:07:58 | URL | あおむし #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
王子くん、退院おめでとう!!
良かったねぇ。
これから一段と寒くなるし、
くれぐれも体調に気をつけてね★

今日も元気が出るお弁当だねぇ(゚∀゚)
にしても、時計止まってたなんて・・・
そりゃぁ、焦るわ~
うう、考えただけで・・・恐ろしい(# ゚Д゚)
2007/11/20(火) 15:07:01 | URL | なーさん #- [Edit
もぉ~!! この、ピヨシリーズ☆
ツボだわぁ~ (* ̄m ̄)ぷぷぷ


最高にカワイイ!!! 
・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・
ぽち、ぽち~っ☆☆

うちは、今日までお弁当いらず・・
今週は2日間だけのお弁当作りだわん♪

2007/11/20(火) 15:15:16 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
すごい、気合入ってるじゃないですかー(^o^)
ニワトリの顔が超!私のツボにハマってます(笑
鼻は人参で作ってるの??

いや、時計が狂ってたときって青ざめますよね( ̄▽ ̄;←経験あり
あ、でも私なら、その時計の狂いがわかったら瞬間的に全てを諦めますよ。
まず、間に合うかもしれない、なんて思わず会社へ電話します。
『すみません、時計が狂ってて‥』って。←この理由でも自信満々


明日は、ドタバタの戦場になるのね~(笑
変わりに明日は私が休戦かも( ̄▽ ̄;
あのね、エルトン・ジョンのライブに行くの~(≧▽≦)
ルンルン♪
2007/11/20(火) 15:51:39 | URL | anrichan #- [Edit
王子退院おめでとうさん!!
久々に学校も行けるし、待ってました!!!やな!

親子のたまごかわいいな~
美味しそうやし♪

時計って、忘れた頃に悪魔になってるよな~
2007/11/20(火) 17:03:52 | URL | ブルチャリ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20(火) 17:17:26 | | # [Edit
芋サラダ、長くなるから
非公開コメで送ったんだけど・・・
mamaちゃんに届いてるかしら??

長いけど、暇な時に読んでみてね。
2007/11/20(火) 17:18:38 | URL | セーラ #- [Edit
これはいいわぁ~~!!
可愛いし、簡単そう。。。。^^
絵本開いたみたいで、むっちゃ可愛いわ~~~!!
いつも時間ぎりぎりに起きる私には、ピッタリやわ。
娘も喜びそうだし・・・。
可愛すぎて、彼chan「子どもの弁当と間違えたんちゃう??」って職場で聞かれない??(^m^)
2007/11/20(火) 17:26:55 | URL | minny1521 #- [Edit
「ピヨ子」って彼チャマ、けっこう気に入ってるんやね。毎回、画像でご馳走になってるし、楽しみになってくるよ。
朝の40分は、きついわぁぁ。さすがのmamaチャンも焦ったでしょうね。戦場が落ち着いたら、また凝ったお弁当待ってるね(^o^)/

今日も応援ぽちっと。
2007/11/20(火) 17:31:51 | URL | りんご #orRjItQU [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪



Σ(・ω・ノ)ノ遅刻しなかった?

どんだけ止まってたねん。( ●≧艸≦)

王子。久しぶりの学校どうだった~?
2007/11/20(火) 20:45:40 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
わ、輪切り~~~(∇≦d)(b≧∇)アヒョー
ゆで卵をピヨとニワに輪切りにするなんて~考え付かなかったよ~!!!!!
可愛い~~~!!!!!
私も!私も!今度真似していい~?!!

ププ、彼チャン。
『ピヨ子』って・・・『ピヨ子』って・・・可愛い~(*^m^*) ムフッ
そんな可愛く喜んでくれる~彼チャンにポチポチ~♪

ねぇねぇ~mamaちゃん~気になってたんだけど・・・
もしかして、もしかして、酢豚の入ってるカップ~私も色違いで持ってるかも~!!!
3色で6個入りのシリコンカップじゃない~???
2007/11/20(火) 20:57:08 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
本日 ぴよぴよdayじゃねぇ~~

王子ちゃん 退院おめでと♪
長いみちのりじゃったね・・・
よう耐えたね・・・
これから もっと寒くなるから 乾布摩擦でもして
鍛えるかっっ!!!???
ぉいぉい いきなりそりゃないぜょね・・
めんご めんご・・・
普通の日々が戻ってきて おめでとねぇ~~♪
2007/11/20(火) 22:40:01 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
今日もまたかわいいねえ~~♪昨日よりももっと拍車がかかったね!こんなにかわいいお弁当持って行きたい!・・・って昨日から切々と言ってるよね?私(笑)

朝のんびりなんていいなあ~~!\(⌒▽⌒)/
。。。と思いきや!( ̄▽ ̄;) ご苦労様でした~~!
電池取り替えようね!^^
2007/11/20(火) 23:05:06 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
すごい!!
ぴよこ弁当、めっちゃ可愛い~
私もこんなの作ってみたいけど
自分ひとりのお弁当なので
こんなに気合が入らない(^^;

anrihcan、しろばらさん繋がりで
時々、覗かせてもらってます
2007/11/21(水) 09:05:44 | URL | みかきょん #qB6qOhsA [Edit
こんばんわ(^-^)
遊びに来てくれたんですねぇ~
こちらこそありがとうございまーす(≧▽≦)

MOCOさんに可愛いお弁当と言われてめちゃ嬉しいです♪
大人用のお弁当ですけど毎日楽しく作れるように、
小ネタを入れてます。笑
MOCOさんのお弁当。是非参考にさせてくださいね(^-^)
マンネリ気味のmama弁に光を~☆笑
こちらこそ仲良くしてくださーい。
はっ!ポチまでありがとうございますヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2007/11/21(水) 23:31:03 | URL | ★MOCOさんへ #SFo5/nok [Edit
あおむしさん。遊びに来てくれたのですね~
ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛

これ可愛い幼稚園弁当みたいですけど、大人のお弁当なんです(^^;)
参考になるようなたいしたものないですけど、
こんなんで良ければ参考にしちゃってくださーい♪

久しぶりの学校楽しかったみたいですよ~♪
2007/11/21(水) 23:35:00 | URL | ★あおむしさんへ #SFo5/nok [Edit
なーさんこんばんわ(^-^)

>王子くん、退院おめでとう!!
ありがとう(*≧∀≦)
ほんとまだ体力ないだろし気をつけなきゃねぇ。

昨夜の残りご飯が残りじゃないみたいに輝いたでしょ?笑

こんなんしてたらそりゃ時間かかるはずですよね(^^;)
今日は余裕だぁって思った自分が恥ずかしい・・・笑
なーさんも年末に全部屋の時計の電池交換ですよ!!
2007/11/21(水) 23:37:40 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!私もピヨは見た瞬間ツボにはいったもんねぇぇぇ~
簡単にピヨになるのがいいでしょ(*≧∀≦)
kyonnちゃんもやってみ~♪
今日もぽちぽちありがとうねぇ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

2007/11/21(水) 23:39:48 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
今週は私がんばってるねぇ~
って水曜から普通になりますけど・・・・
ニワトリいいよね!!!
たいした事してないのに黒と赤でニワトリに見えるとこに自分でビックリです。
人参で作ってるよ~でもそれ鼻じゃないのよね・・・・
ほら。口の下に赤いボヨボヨあるやん?あれよあれ(T▽T)

時計を100%信用してるからね。
この裏切りは相当やで(つω-`。)
あ!やっぱりanriちゃんも経験アリやね(*゚∀゚)←同類に喜ぶ人
まぁどれだけ遅れたかによるけど、mamaは車だから割と融通きくしねぇ。
電車だとあきらめるわね←何でかえらそう。笑

エルトン・ジョンのライブ行くのぉぉ~!!
よくチケットが取れたねぇぇぇぇ!!
楽しんで筋肉痛なってきてーーーー(どんなライブやねん)
2007/11/21(水) 23:46:06 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
>王子退院おめでとうさん!!
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ありがと
ほんと長かったなぁ・・・・・・・

これ簡単やで。目と口だけやもん。
それだけでピヨとニワになるねん!

時計。信じてたのに・・・(T^T)
2007/11/21(水) 23:48:14 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
ぷぷぷ(* ̄m ̄)
ありがたく頂きましたよん。即印刷!笑
2007/11/21(水) 23:49:24 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
これはいいよ~!!
メチャ簡単やのにピヨとニワに見えるから~
是非やってみてねぇ~ ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

彼チャン。こういうお弁当を事務所で食べるときは、
ささっと見られないようキャラから食べるみたいよ・・・・
でもほぼ外で食べるから大丈夫だいじょうぶ。
いいねん。作る人が楽しけりゃ。っと自己中なmamaです(笑)
2007/11/21(水) 23:52:04 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
私も「ピヨ子」って言われた時ビックリした。
意外と好きなんやねぇ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

画像でご馳走だなんて~!!!
それなら私もりんごちゃんのトコでいつも満腹だわよ(笑)
朝の40分は、きついよ~!!!
寝坊とはまた違う焦りやったよ(T▽T)
今日もぽちありがとうヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2007/11/21(水) 23:54:48 | URL | ★リンゴちゃんへ #SFo5/nok [Edit
こんばんわ(^-^)ノ

うん。ぎりぎりセーフやで~( ̄∇ ̄;)
でも止まった時間がもっと変な時間なら気づいたやろけど、
起きて30分後やもん。。。。リアルすぎたゎ。。。
恐るべし時計!!!(゚□゚;)

王子。元気に登校して、楽しく帰ってきたよん。
子供はいいねぇ~
でも低学年の時で良かったわぁ~。勉強たいして進んでなかったみたいっ♪
2007/11/22(木) 00:09:03 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ぎゃはははは(*≧∀≦)
(∇≦d)(b≧∇)アヒョー ←おもしろすぎ!!!
最初ピヨにするつもりじゃなかったんやけど、
気づいたらピヨに・・・・・・
もう黄色はピヨにしか見えんくなってきたぁぁぁぁ(笑)
もちろんマネッコいいよいいよ~(*≧∀≦)ノ
ピヨ師匠の手にかかったらすんごいんちゃうのぉ~楽しみ~♪

彼チャン。ほんまププッでしょ。
え?彼チャンにポチなん(T▽T)いいねんいいねん。
彼チャン=mamaやからな。笑
うそうそ。いつもありがとうねぇ (*・∀・)从(・∀・*)

シリコンカップのことかい?ぷぷ(^m^)
3色で6個入りではなかったけど、同じシリコンよ~
キャーまたお揃い(*/∇\*))))))
2007/11/22(木) 00:14:34 | URL | ★REIMUちゃんへ #SFo5/nok [Edit
>王子ちゃん 退院おめでと♪
ありがとう(*・∀・)从(・∀・*)
ほんと長かったわぁ。。。でもこれもいい経験かと♪
やっぱり体力落ちてるから気をつけてあげないとなぁ~
乾布摩擦は厳しすぎるんでは風サン!!!!
奈良の寒さは尋常じゃないよ・・・・
あぁ寒い寒い。
2007/11/22(木) 00:17:47 | URL | ★風サンへ #SFo5/nok [Edit
今日は昨日より簡単だったわぁ~
ってだから落とし穴がっ( ̄□ ̄;)
ひどいよねぇ~時計。。。。。。。
みんなアナタを信じて動いてるんやから、いきなりはアカンでしょ!と言いたい。(誰に?w)

私はアッコさんのお弁当が食べたいわぁぁぁぁ!!!
2007/11/22(木) 00:20:31 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
お久しぶりでーす(^-^)
ピヨ可愛いって言ってくれてうれしい~♪
私も自分のお弁当にはこんなことしません。笑
とりあえず詰めるだけ~(^^;)

時々見てくれてるんですかぁぁぁ!!キャ(*/∇\*))))))
いつでも遊びにきてください。大歓迎です(*´▽`*)
2007/11/22(木) 00:24:17 | URL | ★みかきょんさんへ #SFo5/nok [Edit
ピヨコ!!カワエエやんかいなぁ♪
気にいちゃったかなぁ((´∀`*))キァハハ♪

時計が狂ってたり止まってたりするとかなりビックリするよなぁ!!

お弁当のゆで卵さぁ、上手にカットできてるよなぁ??
なんであんなキレイにカットできるん?
包丁で切ってるんやろ?
あんなにかわいくきれないんよねぇ?(;^ω^)
2007/11/24(土) 10:27:22 | URL | しろばら #- [Edit
いやぁ~こんな簡単にキャラ弁なるねんもん
気に入ったわぁぁぁ(*≧∀≦)
しろばらちゃんもやってみそ~♪

ゆで卵、私もアカンで~近くで見たらガタガタやで(T▽T)
包丁があかんのか腕なのか・・・・
まぁ少々きちゃなくても食べたら同じや(笑)
2007/11/24(土) 15:55:05 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



