スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

牛肉と野菜の味噌炒め弁当♪

2007.11.22 *Thu


イラスト11/22 彼チャンのお弁当

11/22


イラスト

*牛肉と野菜の味噌炒め
*○たまご焼き(カニカマ)
*茶巾たらもサラダ←前回のリベンジ
*蓮根のきんぴら
*お花ウインナー *甘い豆
*ブロッコリー *プチトマト

イラスト


みなさんは手荒れあります?

mamaは冬場かなりヒドイです(T^T)
ガサガサとかのレベルではなく、パックリです
寝る前にハンドクリームつけて手袋したりもしてるけど、全くダメ。
病院でお薬出してもらったら早く治るかなぁって思うんやけど、
なかなか診療時間内に行ける病院が近くにいし、我慢の日々です。

そこでCMでやってる↓コレ購入してみました。



これでマシになるかなぁ・・・

みなさんはどんな対策してますかぁ?

では明日からmamaは3連休~王子もまだ野球お休みやし、
う・うれしい~(T▽T)
みなさんも良い週末を(^∇^)ノ


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/22 (木) 12:32:14
COMMENT (26)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaチャン、お仕事は水仕事じゃなさそうだし、書類で乾燥? 勤めていた頃、一日中書類の仕分けをしてる人は紙に油分を取られてガサガサになるって、仕事中もハンドクリームつけ直してたなぁ。 
私は今、手の甲が。家事の水仕事だけなのに、タオルでちゃんと拭ききれて無いと、あっという間に血がにじんで来る~(>_<) 若いときはテキトーな拭き方でも大丈夫やったんやけどね。歳には勝てへんわぁ(^^ゞ

王子くん、初日元気で帰ってきたんやね。冷え込むけど3連休で充電してね♪
2007/11/22(木) 12:59:05 | URL | りんご #- [Edit
たらも茶巾今度は調味料入れたんやな!
今日もおいしそうやん。

手アレな~
私よりダンサンの方がひどい。
何故。。。。
2007/11/22(木) 13:53:40 | URL | ブルチャリ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
仕事も無事終了し、今からお出かけしてくるよん(゚∀゚)
休みの前日って1番好き~
しかも今回は3連休だしねっ★
mamaちゃんもあったかくして出かけてね。

私も年中、手荒れ(T_T)
皮膚科に行くと 主婦湿疹って言われて
塗り薬を大量にもらってつけてるけど
全然よくならないんよ・・・
しかも冬場は輪をかけてガッサガさ。
仕事に行く前にバンソウコウ張りまくってるの。
じゃないと切れまくちゃうんよね。
はぁ・・・キレイな手になりたーい!!
いい薬あったら教えてねん☆
2007/11/22(木) 15:06:27 | URL | なーさん #- [Edit
mamaちゃん、こんちわ~

わー愛彼弁当もす・て・き・☆
こんなお弁当食べたら、一日頑張れちゃうよね~

って事で、私にも配達してもらえます?(笑

手荒れ・・
この時期必ずくる難題よね。
クリームくらいじゃ、すぐ水使うから流れちゃうし。
手袋ってメンドイし。。
手だけじゃなくてさ、粉ふかん?肌。
私、カッサカサのうえに粉ふいて余計に貧乏くさいんよね~(笑
2007/11/22(木) 16:12:42 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃ~ん・・・何も姉妹でそんなトコまで似なくても・・・(ノ△・。)
辛いよね~手荒れ・・・
私も仕事柄、すごくてさ。冬場は血と汁まみれなおててなのよ~しかも、手首の辺りまで・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
病院は行っても無駄よ!『仕事辞めないと治りません』と言われるのがオチ!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

私のオススメは、メデッサ スキンプロテクトクリームを昼間3~4時間おきに塗りこみ、クリエ ハーバルハンドエッセンスをお風呂上りに指1本ずつマッサージしながら塗りこむの。そして、手袋をハメ、その手袋が寝てる間に、無意識に外して掻き毟ってしまわないように~肘まで包帯をグルグル巻きにして寝てます~。
大げさかもしれないけど、これを去年、手荒れが酷くなる前に始めたら、あんまり荒れなかったの!
グッと仕事の量が減ったからかもしれないけど~・・・(・Θ・;)アセアセ・・・

メデッサ スキンプロテクトクリーム↓
http://www.aloeshio.jp/medessa.html?gclid=CMDiq8Lv748CFQRJegodpWoOLg
クリエ ハーバルハンドエッセンス↓
http://store.yahoo.co.jp/uru/bc-211.html

今年もまた、手荒れを乗り切ろうね~!(o^∇^o)ノ
2007/11/22(木) 16:21:31 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
はい。2日連続で外出、2日連続飲み、2日連続タクった私です。
mamaさんこんにちは~(^o^)/←なんだ・・・?

REIMUちゃんの昨日のおめでとう弁当、
私もすごい感動しちゃったよ~!!
心優しいお友達がいて、mamaさんの人柄も再認識しちゃったぁ(>▽<)
私からも、、王子くん、あらためておめでとう♪♪

そうだ、アベンヌって知ってますか?
よく薬局に置いてあるけど。
手荒れじゃないんだけど、唇のひび割れとかカサつきだと、
私はアベンヌのリップでかなりよくなりますよ。
でも高いです。確か1500円とか。。フランスでは500円のくせに(`л´)
でも、問題は手荒れ対策ですもんね。。。←わかってるなら言うなー!

たらもサラダ、きれいなピンク色ですごい可愛いっ☆

2007/11/22(木) 17:36:29 | URL | anrichan #- [Edit
女性は台所仕事をはじめ家事があるので大変ですね。
スマイリーは家のことを何もしない人なので、
手がスベスベすぎて奥さんに嫌味を言われそうです(笑)

それにしてもmamaさんのところはお弁当箱いっぱいあるんですね。
料理に合わせて色々なお弁当箱が登場するので凄いな~と思います☆
2007/11/22(木) 20:55:36 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
アロエ軟膏ちと高いけどやっぱアレ効くよ~~!
カサカサがひどくてヒドイガサガサでなかなか治らなかったのもアロエ軟膏で治ったしね~~っ今も乾燥して来たから尚の事ヒドイ手荒れもおすすめだよ~~!私もカサカサが今度は痒くなって来て血が出るくらい掻いてたり。。それきれいに治ったしね~!

わっぱ弁当はこれの大きさとまた違うかもしれないけどお弁当箱がないため、私がわっぱ弁当!(笑)ご飯少なめに入れてるけど。。お昼お腹パンパンッ!(T▽T)アハハ!
連休中お弁当箱みてこよっと~~!^なんかたらもサラダ~違うものに見えて来た。。。。(笑)^
今日もぽっちり♪
2007/11/23(金) 00:22:17 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

アタシは、パックリはないなぅ~
手荒れしてないかも~
ま。おばさん手ですが(;´艸`)

大変だよねぇ~
洗い物は、手袋使用?
お湯は、使ってはダメだわ~手が荒れるそうです。
寒い時期は、辛いとこです。。

王子は、どうかなー?
よい3連休を送って下さいまし~ヽ(´▽`)/

さ。洗濯物干さねば~εεεε (っ*´Д`)っ
2007/11/23(金) 11:18:40 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
ステキなお弁当がいっぱいですね!

こんにちは。
「今日のお弁当」
http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
というブログを運営しているtoyamaといいます。
ごめんなさい、ちょっとだけお知らせです。
私、自分のお弁当ブログのほかに、たくさんのお弁当ブログ記事が集まる、
「お弁当ブログポータル」というサイトを運営しています。
http://www.edita.jp/obentoublog/
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。
お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。
2007/11/23(金) 13:59:25 | URL | toyama #mQop/nM. [Edit
mamaちゃん、こんばんわぁ~(^▽^)ノ
今日のお弁当もかわいい顔つきだにゃーーっ☆
たらもおいしそぉ~っピンクでかわいい(*^-^*)
三連休まったりしてますかぁ??
王子クン、元気ですかぁ~??具合はどぉ??
手あれ、これは深刻だよね(T-T)
月うさもすごく荒れちゃいます。
なので、食洗器さんには大活躍してもらってます。。
あとは、冬場はダイエットしません(^m^)
特に油抜き系をするとカサカサがひどくなるような気がして...
って、いつも食べ放題してるじゃん(笑)
全然参考にならない私。他の方のを熟読してぽちっとして帰りますぅ~(^▽^)ノ
2007/11/23(金) 17:58:27 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
手あれ、同じとこ毎回切れたりするよ~><
痛いし直りにくいし~
私もその薬きになってました。
お休み楽しんでくださいね♪
私は・・・
週末仕事よ~~(泣)
2007/11/23(金) 20:19:46 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
うんうん!職業病ではなく主婦湿疹やろと思う。
でも水を使わないわけにいかないからさ、冬場は毎年辛いんだよね。
でも紙も水分とるから余計かもしれんね・・・
 
りんごちゃんも手の甲ひどいやん!!!!
私も手の甲はほんと人に見られたくない状態なってるよ(T^T)
私は春になるとマシなるんやけど、りんごちゃんはどうかな?
2007/11/24(土) 16:03:19 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!今日は入れた(笑)
とはいえ、明太子やからマヨだけで充分やわぁ~♪

ブルチャリは手あれあんまないよな・・・・
春先の毛虫みたいな草のあれだけやんな。笑
ダンさんは職業病になるん??


2007/11/24(土) 16:05:04 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
なーさんこんちわ(^-^)ノ
3連休楽しんできてねぇぇぇぇヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

なーさんは年中なんやねぇ。
mamaはほぼ冬場だけやからマシやなぁ(^^;)
そっかぁ皮膚科の薬もあかんのかぁ。。。。

私もほぼ全部の指にバンソウコつけてる。
つけないと割れるし当たると痛いもんね!
ほんとキレイな手になりたいねぇ。
うんうん!いい薬あったら教えるね(^-~)
2007/11/24(土) 16:09:36 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃん。こんちわ(^-^)ノ

ぎゃははは(*≧∀≦)
あえて郵送じゃなく配達なんやね!
ってmamaに会いたいってことかぁぁぁ(一言も言ってないね・・・笑)

セーラちゃんも手荒れあるんやね。
そやねん。ちょっとぐらいの洗い物とかに手袋メンドイねんなぁ。。。それがあかんねけどね(^^;)
私もめっちゃ乾燥肌!冬場もやけど、季節の変わり目はほぼ粉がふいてるよ~
牛乳飲んだ?みたいな顔してます(T▽T)
2007/11/24(土) 16:14:31 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
えぇぇぇ!そんなとこまで一緒なん!?
肌まで同じってほんまに姉妹みたいやなぁ~(*≧∀≦)

REIMUちゃんの手荒れは私以上にヒドイなぁ。。。。
その職業の人には絶対私はなられんわ。
病院の言うとおり仕事辞めやな治らんよね・・・・
REIMUちゃんかわいそうに~!!!
痛かろ辛かろ(T^T)

おっ!REMIUちゃんおすすめクリーム教えてくれたぁぁ~ありがと(*≧∀≦)

とりあえず「ひびケア」アカンだら、夜用の方だけでも探してみようっと( ..)φメモメモ
え?REIMUちゃん包帯してるん!?
でも手袋は夜中にとってるもんねぇ。やっぱそれぐらい完全防備にせんとアカンねなぁ。
ほんとこの冬早く乗りきろうねぇ~(*・∀・)从(・∀・*)
2007/11/24(土) 16:22:37 | URL | ★REIMUちゃんへ #SFo5/nok [Edit
anriちゃんやっぱり楽しみまくってるねぇ~!!!
タクった←一瞬何か分からんだわ~笑
でもそんな時間がタクらなアカン!!!
ってその前に終電なくなるまで飲むなという話ですが・・・笑

そんなanriちゃんこんちわ(^o^)ノ←便乗w
REIMUちゃんのお弁当凄いでしょ~!!!
ほんと細かくて綺麗やし気持ちが凄くうれしかったさぁ(*≧∀≦)

anriちゃんまでまたおめでとうって言ってくれて~
もうめちゃ嬉しい!!!!ありがとうね!!!!

でもアベンヌは知らん。笑
口用なんやねぇ~ひどくなったらそれ使ってみよう( ..)φメモメモ
今がメンソレータムでなんとかいけてるねん(学生かっ!)
しかし日本で3倍にしてるとこがヤラシーなぁ~(買ってから文句言え?)
2007/11/24(土) 16:29:34 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
スマイリーさん食通やから家でも台所にたつんかと!!!!
食べるのが好きってことですね( ..)φメモメモ(笑)

手がスベスベ←めちゃ羨ましい(*≧∀≦)

お弁当箱はそんなないんですよ~
いろいろ欲しいのあるんですけど、なかなか財布の紐がキツイです(T▽T)
2007/11/24(土) 16:32:23 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit
アロエ軟膏( ..)φメモメモ
やっぱり値段と利きは比例するのかも。
この辛さがなおるなら財布の紐ゆるめるわぁぁぁ(T▽T)
でもマシになったではなく、治ったってすごいね~
ほんとアッコさんいピッタリやったんやね♪良かったねぇ♪

あの量少なく思うけど、アッコさんにはパンパンなんやねぇ~深い?笑

たらもサラダ何に見えたんやろ。。。。。気になる。
今日もポチありがとうヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2007/11/24(土) 16:36:50 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
はのんちゃんこんちわ(^-^)ノ

おぉ~はのんちゃんは手荒れナシ子ちゃんなんやねぇ~
うらやましいぞぉ~(*´▽`*)

マメに手袋するのが一番やと思うんやけど、
ちょっとだったらメンドくさくてね(^^;)
お湯もアカンと思いながら油ものには使わなな~
食洗なんてものがうちにあればマシになるんかもねぇ(T▽T)

王子はもう元気モリモリやで~ありがと☆
はのんちゃんも良い連休を(^-^)
2007/11/24(土) 17:09:15 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
コメントありがとうございます♪
「今日のお弁当」知ってます~(*≧∀≦)
お声かけていただいてうれしいです。検討させてもらいますね(^-^)
2007/11/24(土) 17:11:24 | URL | ★toyamaさんへ #SFo5/nok [Edit
月うさちゃーん(^-^)ノ
>今日のお弁当もかわいい顔つきだにゃーーっ☆
ありがちょ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
たらもは今日はマヨとか入れたからね。笑
ほんと明太子の色でこんなに違うものなのねぇ。

三連休ぼちぼちゆっくりしてるよ~
月うさちゃんは満喫中かなぁ~
王子。元気モリモリです。もう彼をとめることはできません(T▽T)

月うさちゃんも手荒れあるんやねぇ~
そっかぁ食洗あるとだいぶマシよねぇ。
う・うちにも来ないかな~食洗さん(T▽T)
月うさちゃんも食べ放題とか行くん???
mamaは行ってはいけない体なのに行きたくてしかたありません(笑)
今日もぽちありがとう♪
2007/11/24(土) 17:16:26 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
あたるさんも手あれあるんやねぇ~
切れると痛いよね(T▽T)
この薬の効果はのちほど~

あたるさん仕事がんばってねぇ(^^;)
3連休うかれてる私をおゆるしくだされ・・・
2007/11/24(土) 17:17:42 | URL | ★あたるさんへ #SFo5/nok [Edit
>★あたるさんへ
>あたるさんも手あれあるんやねぇ~
>切れると痛いよね(T▽T)
>この薬の効果はのちほど~

>あたるさん仕事がんばってねぇ(^^;)
>3連休うかれてる私をおゆるしくだされ・・・

日曜日はお休みもらえたよ~!強引に!!(笑)
私もうかれて買い物しすぎた~^^
2007/11/25(日) 23:42:02 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
おぉぉ~ヨカッタねぇ(*≧ω≦)σ
急遽休みになったら浮かれるよねぇぇ!!!
買い物三昧!休み満喫したようやねぇ(^∇^)ノ
2007/11/26(月) 12:08:17 | URL | ★あたるさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



