スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

牛肉甘辛煮弁当♪と奈良公園

2007.11.26 *Mon


イラスト11/26 彼チャンのお弁当

11/26

イラスト

*牛肉の甘辛煮
*カニカマ入りたまご焼き
*ホウレン草の胡麻和え
*コーンコロッケ(冷食)
*甘い豆 *カマボコ *プチトマト

イラスト


今週も始まりましたね~みなさん連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
mamaは近場でウロウロでした。
毎週のことながら休みあけはダルいわぁ~( ̄▽ ̄;)
無理せず、ボチボチがんばっていきましょう


クリスマス


この連休、バアチャン・妹・甥っ子・姪っ子・王子・mamaで奈良公園へ紅葉見にいきました


IMG_2430.jpg

見慣れてるのに、やはり撮ってしまうのよねぇ。笑

IMG_2384.jpg  IMG_2405.jpg

IMG_2392.jpg  IMG_2391.jpg  IMG_2390.jpg

やっぱり紅葉って綺麗ねぇ(≧∀≦*)

チビ達も広い公園ではしゃぎまくり。鹿にエサやりまくりで楽しい1日を過ごしました♪



   イラスト お土産

吉野葛で有名な天極堂でお土産買いました。

IMG_2436.jpg  IMG_2446.jpg

普通の胡麻豆腐より食べやすくて美味しい♪



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/26 (月) 11:47:38
COMMENT (22)  EDIT | 

COMMENT

近所でウロウロしてたん?しろばらは家でゴロゴロしてたような・・・・(汗
しろばらパパの病院いったりもしたけど・・

奈良公園ってしろばらもたまに行くんやけど、なんでか毎回鹿さんの写真撮ってしまうわーー(笑
なんでやろなぁ??(≧ω≦。)プププ

牛肉の甘辛煮!食べたいわぁ~最近肉食べてないしぃ
っちゅーか、最近ご飯なに食べてんやろか???
2007/11/26(月) 11:59:28 | URL | しろばら #- [Edit
紅葉キレイ
3連休とかって、思い切って遠出したい!と思う反面、
あまり思い切っても疲れるしな。。って思ってしまいます(笑
私も近場でウロウロでしたよーー(>▽<;
でも近場で紅葉見れちゃうなんてステキ・・。
私こないだ箱根いったときも、見れなかったよぉ(TOT)

ところで、カマボコがピンクじゃないのにビックリ!!
一瞬それをセロリだと思って、メニュー探しちゃいましたよ(笑
で、メニューでカマボコを見つけ、お弁当にピンクを探した私(再笑

2007/11/26(月) 14:21:03 | URL | anrichan #- [Edit
おそろ~い♪
mamaさん こんにちは~
楽しかった3連休も終わってしまいましたね(*_*;

あっ本当だぁーお揃いだったのね!
こういうのって何だか嬉しいよね(≧∀≦)

牛肉の甘辛煮もおいしそーう♪
私、このおかずが入っていたらご機嫌で~す^-^p

mamaさんはどちらにお住まいですか?
奈良公園が近いの?
私は三重に住んでいます。
奈良公園までは。。。近いですから子供達が小さい頃は
よくお弁当を持って出かけましたよ~

1回鹿にお弁当全~部食べられて
怖い目にあったこともありますぅー

鹿がおなかすいていたのか?
凶暴だったことを今でも話題にでます。。。(@_@。

リンクの件嬉しいですー♪
私もリンクさせてくださいね。
2007/11/26(月) 15:12:29 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんばんは^^
mamaさん こんばんは^^

とても素敵なお弁当ですね(*´ω`*)
牛肉の甘辛煮、ご飯にぴったりのおかずですね♪
私もとっても大好きです^^
mamaさんのお弁当はいつも綺麗に詰められてて
いつも素晴らしい♪って思っています^^

クリスマスマカロニとかは、無印にも
売っていましたょ^^
ぜひ見つけてみて下さいね♪
どうしてもみつからなかったら、一声かけて下さい( *´艸`)フフフ

奈良公園、とっても綺麗に紅葉しているのですね^^
私もよく行きました(●´ω`●)ゞエヘヘ
でも…いつだったか…鹿にかまれました(・ω・A;)アセアセ
それも背中><痛かったです。:゚(。ノω\。)゚・。
それ以来怖くて~~~(´・ω・`;)

゙ρ(・ω・*) ぽちっぽちっ♪
2007/11/26(月) 17:24:15 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
イチョウともみじの組み合わせ、きれいやねぇ。中段の写真、奈良で山を見ると若草山だと思ってしまうのは、素人かな?

ごま豆腐すきよ~。普通のより食べやすいって聞いてクリックしてきました。その中の「くずの子ロール」って気になるわぁぁ(^_^)/ 葛でスポンジが、もっちりするのかな。ま、まさか、クリームがごま豆腐みたいにプルプル??笑
2007/11/26(月) 19:54:43 | URL | りんご #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

かまぼこは、上が黄緑色の漬物みたいなやつ?


奈良公園の鹿、見たことある~
中学校の修学旅行だっけかな?
ちゃんとおじぎをしてくれたのを覚えてるよぅ( ●≧艸≦)

2007/11/26(月) 20:51:35 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
キャア~~~奈良公園めっちゃ綺麗なぁ。
最近行ってないわぁ。
子どもらが遠足で行ったりするんで、なかなか行く機会を逃して・・・。
紅葉は京都~~~って思ってたけど、奈良もなかなかですぞ!!
私は連休はずっとヒッキ~でした。(引きこもり)^^
オットは仕事で、子どもらはテスト前だし。
1人で紅葉見学もねェ。
おかげで体はたっぷり充電できました。栄養も・・・・。痩せなあかん。
2007/11/26(月) 21:38:05 | URL | minny1521 #- [Edit
うん。どこ行っても混んでるやろなぁ~っと思ったら県外から出れなかったわ。。。。
しろばらはちゃんは今は家で充電しとかなな~
やっぱろ病院行くだけでもいつもとリズム変わって疲れるからね。

別に飾るわけでもないのに撮ってしまうよなぁ~
なんか毎年王子が鹿にエサあげてる写真があるよ(^^;)

パパさん退院したら牛肉でお祝やなぁ~!!!
最近何食べてんるんや???
2007/11/26(月) 21:53:47 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
>3連休とかって、思い切って遠出したい!と思う反面、
あまり思い切っても疲れるしな。。って思ってしまいます(笑
anriちゃんと同意見(^O^)b
きっと計画してれば旅行なと行ってるんやと思うんやけど、計画するまでがなかなか・・・・・・
でも行きたいなぁ~旅行。

近場って行っても歩いて○分とか違うで?笑
でも県内なら渋滞してもしれてるもんねぇ~
まぁ奈良やしね(T▽T)

このカマボコは緑白ピンクに3色なのよ~
気になるお味は?(気になってないって?w)
普通です。笑
2007/11/26(月) 21:57:34 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪さんこんばんわ(^-^)
えぇ・・・あっという間に終わってしまいました(T▽T)
楽しい時間は早いよねぇ。。。。

うんうん!お弁当のおかずお揃いのがあったら嬉しいですよねぇ♪
また明日も探しに行きますよ~(≧▽≦)

mamaは奈良県民です。
奈良公園は近所ではないですけどねぇ~
セラ♪さんお隣ですねぇぇぇ!なんか嬉しいっ!!

ここの鹿ってほんと人慣れしてて怖いですよね。
エサ持ってたら追っかけてきますからね。
王子もい1・2度泣かされてますよ~笑

リンクありがとうございま~す(≧▽≦)ウレシッ
隣県同士これから仲良くしてくださいねぇ♪ヨロシクです(^-^)ノ
2007/11/26(月) 22:04:50 | URL | ★セラさんへ #SFo5/nok [Edit
mamaちゃん~こんばんわ~♪
ちょっとお久しぶり~(o^∇^o)ノ

奈良公園~綺麗~☆
やっぱ秋は紅葉だよね~。
王子くんにも楽しい連休でよかったね☆^(o≧▽゚)oニパッ

連休あけの~早速のお弁当お疲れさま~!
いつもながらに綺麗でおいしそう~♪
すごい!今日のたまご焼き、まん丸~!w(゚o゚)w オオー!
まん丸とカニカマってすっごく可愛いv
もちろん~今度真似っこさせてね~出来るかどうかはおいといても・・・(-_-;)ボソ
連休中もお弁当作ったんだね!mamaちゃん!!!
偉い~!!!!!(≧∇≦)ъ スゴイ!
豚肉の長いも巻きっておいしそう~!シャクシャクした食感が想像できるね!絶対ウマシ!!!

それじゃ~今週も頑張ろう!~のポチポチ~ニャハハ(*^▽^*)
2007/11/26(月) 22:05:01 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
MOCOさんこんばんわ(^-^)ノ

>とても素敵なお弁当ですね(*´ω`*)
キャッ!MOCOさんに褒められた~嬉しい~(≧▽≦)
ありがとうございま~す♪
牛肉の甘辛煮は白ごはんが進む進む!!!
基本的に甘辛い味が好きなんです。私(//▽//)

クリスマスマカロニ。無印にあるんですかぁぁぁ!!
早速近いうちに見に行ってきます♪♪
あったらいいなぁ~☆なくても( *´艸`)フフフ  笑

奈良公園。京都とかに比べると落ちますけどいい景色ですよ(^-^)
え?かまれたんですか!?それは痛いわぁぁぁぁぁ(>_<)
あの人たち、人慣れしてるので食べ物持ってるとエサちゃうのに寄ってきますからね。
でも赤ちゃんの鹿が可愛かったです。寄ってきませんしね。笑

今日もぽちぽちありがとうございます(≧▽≦)
2007/11/26(月) 22:11:50 | URL | ★MOCOさんへ #SFo5/nok [Edit
写真写りは悪いけど、実物はもっときれいな色だったんよ~♪
紅葉ってほんといいよねぇ(^-^)
りんごちゃん正解!これは若草山よん♪

ゴマ豆腐。普通のほどネットリしてない感じかな。
気持ちプルッとしてる気がして食べやすかったぁ~
そやねん!私もロールケーキがめちゃ気になってるねん!
今度は買ってみるわぁぁぁ!!!
2007/11/26(月) 22:15:43 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
こんばんわ(^-^)ノ

そうそう!!!黄緑・白・ピンクの3食になってるねん!!
って味は普通やけどね。
明日はピンクを前に出しましょうかね。笑

うんうん!関東の人は修学旅行で奈良公園行った~っていう人が多数よね。
すんごい人慣れしてるから、こっちが怖いぐらい寄ってくる。
せんべい持ってると集団で寄ってくるから怖いぐらい(笑)
そういえばおじぎしてたなぁ~♪
2007/11/26(月) 22:18:08 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!結構綺麗やったよ~
京都とはまた規模が違うけど、これはこれで充分綺麗だたよん♪
まぁ奈良公園に何しに行くって言われたら困るよね。
もう大仏はみなくていいしさぁ。。。。。。

のんびり一人で紅葉もいいかも♪
私はのんびり行ってみたいけどなぁ~(^-^)

私。出かけてましたけど充電満タンですけど?笑
2007/11/26(月) 22:21:14 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
REIMUちゃんこんばんわ(^-^)ノ
ちょっと~どうしてたん?さみしかったやんかぁ(T▽T)
元気にしてたん????(大げさ?笑)

紅葉は京都もいいけど、奈良公園もボチボチ綺麗だよん♪
っていうかどこのでも紅葉してる葉が綺麗やもんね♪
この日はいい天気だったので気持ちよかったよ(^▽^)

>連休あけの~早速のお弁当お疲れさま~!
ありがとう(^-^)といってもおかず手抜きやからねぇ~(^^;)
まぁ外食よりは良しとしとこうっ!笑

この前から三角といい丸といい偶然の産物続きやねん!
自分でもビックリよ。明日も作ろうっと思っても出来ないんやから不思議よねぇ(T▽T)
もちろん真似っこしてねぇ♪どうやったん?って聞かんといてねぇ( ̄▽ ̄;)
豚肉の長いも巻き美味しかったわぁ♪
山芋の食感がいい感じだったよん。

ではお互い今週も頑張ろうねぇ!
今日もポチポチありがとう(≧▽≦)
2007/11/26(月) 22:27:13 | URL | ★REIMUちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うわ~、奈良公園綺麗ですね~。
奈良公園って修学旅行の学生が鹿と一緒に写真を撮る所ですよね?
鹿せんべいで鹿をおびき寄せるのがおかしかったのを憶えています。
鹿は神の使いとかと教わったような気がしますが、
その割にはずいぶんなれなれしかったような気もします。
でも、紅葉の鮮やかな広々とした公園は気持ちが良さそうですね~。
お元気なmamaさん一家にポチポチッです☆
2007/11/26(月) 23:03:36 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
牛肉~~オソロ~~~♪私は竜田揚げだったけどね^^
今日もおいしそうなお弁当~♪
私、お弁当箱買ったよ~~!いつかそれでアップするね~♪
ちいっちゃいからちょっと足りなかった。。。かな(笑)
でもこれからお腹を合わせなくっちゃね~!

素敵な写真だね~~♪紅葉も綺麗だーっ!ポッチッ!
2007/11/26(月) 23:03:40 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaちゃん☆ ただいま~ ヾ(≧∀≦)ノ

京都の紅葉☆満喫して
帰ってきたよぉ~♪♪
奈良公園の紅葉も、すんごいねぇ~☆
もうちょっと先まで脚を伸ばしてれば
mamaちゃんたちに、遭遇できてたかなっ (*≧∇≦*) ブヒャ!

お弁当作り、うちは、水曜からで~す♪
ミニクラフトパンチを2個、追加して
買っちゃったぁ~☆☆
ぼちぼち使って行こうと思ってるから
お楽しみにぃ~♪♪ 久々に、ぽち、ぽち~っ☆
2007/11/26(月) 23:04:16 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
うんうん!ほぼ修学旅行でしか行かないとこかも知れません・・・笑
でもこの歳なると、のんびりした雰囲気がいいなぁって思いました(^-^)
鹿せんべい意外でも寄ってくるので要注意です!!笑
この日はいい天気でのんびり過ごした1日でした♪
今日もポチポチッありがとうございますヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/11/27(火) 12:17:57 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit
うひょ~お揃い~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
私は薄いけどね。笑

お弁当箱買ったんやぁぁぁ!!早く見たいみたい!!
そっかぁ~わっぱは結構小さめやったんやねぇ~
お腹をお弁当箱に合わせる・・・・永遠のテーマです(T▽T)

紅葉見ながらブラブラ歩いたら癒されるやろねぇ♪
今日もポチありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
2007/11/27(火) 12:20:48 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
kyonnちゃんおかえり~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
寂しかったぞぉぉ~
でも楽しい旅だったようなので、良かった良かった♪
京都は綺麗だったでしょ~お寺バックに紅葉とかたまらんよねぇ♪
そだねぇ~あと1時間分伸びてたら未知の遭遇してたはず~!!!笑
私もいつかデートしてねぇ~♪え?王子がいいって?笑

kyonnちゃん弁当は明日からだね。楽しみ楽しみ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
Newキャラも楽しみにしてるねぇ♪
今日もぽちぽちありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/11/27(火) 12:25:05 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



