スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

蓮根つくね弁当♪

2007.11.27 *Tue


イラスト11/27 お弁当

11/27


イラスト

*蓮根つくね
*たまご焼き(カニカマ)
*ウインナーのレタス巻き
*おから *プチトマト
*ちくわグルグル犬(大葉・チーズ)

イラスト

蓮根の上につくねを乗せて焼いてみました。
絶対シャキシャキして美味しいよね(*≧ω≦)


イラスト よく「顔」は何で作ってるの?って質問されるので紹介~(^∇^)ノ

この↓クラフトパンチで海苔をパッチンして爪楊枝でつけてます。


  

今はパンダとかうさぎの顔もあって購入するかどうか悩み中です(>_<)



クリスマス


りんごちゃんがこの前作ってたレシピで食パン作りました♪

マーガリンや薄力粉が入ってるからフワフワなんかな~
外側がサクサクで美味しかったぁ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

パン

レシピ 翌日もフカフカ@基本のパン生地 by きゃしー


クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/27 (火) 08:55:58
COMMENT (26)  EDIT | 

COMMENT

mamaさん、こんちわ^^

クラフトパンチの情報ありがとうごさいます(*゚ヮ゚*)
さっそく、購入しようとおもいます♪
たくさんあって、どれにしようか迷ってしまいます~♪♪♪
優しいmamaさんにポチポチっ☆

蓮根のつくね、スゴく美味しそうです(*´v`*)
今度作ってみたいので、真似ッコさせてください~^^

リンクの件、こちらこそありがとうございます♪
さっそく、リンクさせてもらいました~( *'∀'* )
これからもヨロシクです☆
2007/11/27(火) 12:16:25 | URL | あおむし #- [Edit
mamaさん こんにちは^^

蓮根のつくね、とっても美味しそうです(*´ω`*)
蓮根のシャキシャキ感がたまらなそう♪

今日も素敵なお弁当に見ているほうが
にっこり笑顔ですよぉ*^-^*ニコ
ワンちゃんも可愛い( *´艸`)フフフ
パンチはいくつあってもいいですよね~^^

゙ρ(・ω・*) ポチッポチッ
2007/11/27(火) 12:28:10 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaチャン、リンクありがとう(^_^)/
パン、めっちゃきれいにできてる~! さすがだね~(*^^)v
同じレシピとは思えへん。恥 同じ大きさに分けて、同じ加減で巻かないと、こんなにきれいにならへんね。私のパンは、テキトーな性格がワザワイしてる。。。(^^ゞ

今日もおべんときれいですぅ。四隅までピッチリ、トマトをこうやって隅っこに使うなんてすばらしい!☆ まるで大事な荷物をエアーパッキン(プチプチ)で丁寧に包んでるみたい~。 愛情たっぷり弁当やから、大事やもんね。(*^_^*)
2007/11/27(火) 14:05:45 | URL | りんご #- [Edit
かわいい♪お顔^-^-☆
mamaさん こんにちは~
いゃ~ん♪ちくわにお顔ついてて
可愛いー(≧∀≦)
蓮根つくねもシャキシャキの歯ごたえが
聞こえてきそうで。。。おいしそーう☆
蓮根って堪らないよね~^-^p

それになにー?すごーい!
美味しそうなパンだね?
ふわふわしててあぁ~食べたいなぁ~

いいなぁ~やっぱり!
パンの焼ける人って羨ましいなぁ(@_@。

私もmamaちゃんって呼ばせてもらってもいいですか?
私のことも『ちゃん』って呼んでね♪
ウキウキしてうれしいなぁ~
2007/11/27(火) 14:59:59 | URL | セラ♪ #- [Edit
こんにちは~(^^)
れんこんの上につくね、これは絶対美味しい!!!
れんこんのシャキシャキ感、たまりませんよね~。
そして、その隙間にミニトマトが飾ってあるところが
mamaさんらしいです♪

パン相変わらず美味しそう(><)
焼きたて食パン・・・食べたいなぁ。。。

2007/11/27(火) 15:52:36 | URL | anrichan #- [Edit
mamaちゃん、こんちわー。
なんなん??
その可愛い竹輪!!!
そんな竹輪見た事ないし。

てか、竹輪が可愛いって初めて知ったし!!
ずるーーーい。
↑こればっかり。(笑

食パンもさぁ~
山もきれいに出来てるし焼き色もイイし
何かムカツクわ~(笑

ムカツクけど、ポチとしよっと。
↑ムカツク失礼やろ?えへへ
2007/11/27(火) 16:05:08 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃん、こんばんは★
↑ セーラちゃんのコメント(*≧m≦*)ププッ
確かに~!笑えるぅ。
ホント可愛すぎて、何かムカツく~

レンコン、これから高くなるんやろうねぇ。
お買い得なうちに、たっぷり食べとかないと。
蓮根つくね、食べたいよぉ~~!!
おなか空いた・・・
2007/11/27(火) 17:12:16 | URL | なーさん #- [Edit
レンコンバーグ美味しそうだけど、パンも売り物みたいでめっちゃ美味しそう!!
mama、お店だしたら絶対買いに行くからねェ~~≧∀≦

クラフトパンチ、パンダやうさぎもでてるの~~???
欲しい~~~~!!
今度探しに行こうっと。
2007/11/27(火) 18:21:42 | URL | minny1521 #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

アタクシもこのパンチ買いましたよ~
大きいのより小さい方が使いやすい~。

ぅんぅん。絶対にシャキシャキうまーだよ☆

パンもめっちゃ美味しそうに焼けてるやーん。
いいなぅ~いいなぅヽ(´▽`)/
2007/11/27(火) 20:22:25 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
悩まず さぁ~~~ パンチコーナーへGO!!
うさぎさんがmamaちゃんを待ってます♪♪♪

ちなみに 私はパンはいつも紅花マーガリン。
バターはあんまり使わないのよねぇ
紅花マーガリンは 普通のマーガリン臭さ?がなくて
あっさりおいしい♡
2007/11/27(火) 20:51:37 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
雪だるま~~♪かあわあいい~~~(柳原風~♪)

レンコンつくねそらあ~おいしいよね!あのシャリシャリ感が好きです♪自分で作るのは面倒だけどmamaに私の分もお願いしとこっ(笑)ポチッポチッ♪
2007/11/27(火) 22:38:17 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
おいちちょぉ~♪♪
mamaちゃんのパン画像☆ 久々~☆
・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・

すんごく、キレイな山食パンだねぇ~☆
なんか、私もまた山食を焼きたくなってきたよぉ~
(≧ε≦●)ノ彡 ぽち、ぽち~っ☆

ちくわのグルグル犬も、相変わらずかわいいワン♪
2007/11/27(火) 23:16:07 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
あおむしチャンおはよ(^-^)ノ

いえいえ~ほんといろいろ種類がありますよねぇぇ!
ってことはあおむしチャンのお弁当にも「顔」がつく日が来るのねぇ♪楽しみ~

>優しいmamaさんにポチポチっ☆
優しいだなんて(*≧∀≦)キャー ポチポチもありがとうございま-す♪

蓮根のつくね美味しかったです♪
というより甘辛くなった蓮根が最高でした。笑
是非ぜひ作ってみてねぇ~

キャー!リンクしてくれたんですねぇ!!嬉しい☆
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。
楽しくお弁当作り出来るようがんばろうヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2007/11/28(水) 08:29:33 | URL | ★あおむしちゃんへ #SFo5/nok [Edit
MOCOちゃんおはよ(^-^)ノ

蓮根のつくね。美味しかったです~(*´▽`*)ノ゛
食感も良かったし、甘辛いレンコンがまた美味しかったぁ♪

>今日も素敵なお弁当に見ているほうが
にっこり笑顔ですよぉ*^-^*ニコ
ありがとうヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
そう言ってもらえると又明日もがんばれるよぉ~♪
MOCOちゃんはパンチいっぱい持ってそうねぇ( ..)φ

今日もポチポチありがと~(*≧∀≦)ノ
2007/11/28(水) 08:32:34 | URL | ★MOCOちゃんへ #SFo5/nok [Edit
はっ!私りんごちゃんにリンクしたの言うの忘れてたぁぁぁぁ!!!
ごめんちゃい(>_<)
でも・・・このレシピ教えてくれてありがとうねぇ♪
翌日もふんわりしてたわぁ~そして2日で完食。いつものことやけど・・・
いやぁ~これちょっとぶちゃいくやで(^^;)
ていうかなかなか発酵しやへんねん!
気温が低くなるとパン作りすんごく時間がかかるね・・・作るけど。笑

>まるで大事な荷物をエアーパッキン(プチプチ)で丁寧に包んでるみたい~。 
りんごちゃん。コメンテーターなれるよ!!!笑
もう入らなくて切っただけやのに、そんな褒めてもらうと恥ずかしいわぁ~(//▽//)
2007/11/28(水) 08:36:29 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃんおはよ(^-^)ノ

>いゃ~ん♪ちくわにお顔ついてて可愛いー(≧∀≦)
↑この言い方のセラ♪ちゃんが可愛いねんけど。笑

蓮根つくねは美味しかった~!!
甘辛くなった蓮根が最高だったよ。
蓮根バンザイ~p(*≧ω≦)/

これはパンですよ。セラ♪ちゃん。笑
このレシピで初めて作ったんやけど、美味しかったよん♪
焼きたてはふわふわよぉ~(*≧∀≦)
mamaはホームベーカリーで生地作りしてるから手抜きだけどね。
でも自分で作って食べるって楽しいよ♪

mamaちゃんって呼んじゃって~(*/∇\*))))))
うんうん!ウキウキするねぇ!これからも仲良くしてね~セラ♪ちゃん
2007/11/28(水) 08:42:12 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
anriちゃんおはよん(^-^)ノ

れんこんバンザ~イやったわぁヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ笑でもさでもさ・・・・
味は美味しかっってんけど、anriちゃんみたいな美味しそうな照りが出ない(T▽T)
なんでなーーーーん。
やっぱりanriちゃんの照り見てる時が幸せやわ。笑

プチトマト入らんくって切ったら意外と考えてしたみたいになって嬉しいです(*´▽`*)ノ゛
はい。いつもながらの偶然の産物ですけど、何か???

焼きたてパンを食べるにはanriちゃん宅にお邪魔させてもらうしかないわっ!!!
いつにしよう。。。。。(妄想・・・ウヒッ)
2007/11/28(水) 08:46:42 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃんおはよ(^-^)ノ

こんな竹輪売ってない????笑
この顔つけると犬にみえるんよねぇ。
カワイイでしょ♪(自分で言うなって・・・?)
セーラちゃんのベーグルと竹輪犬100匹でどうだっ!!!笑

なんやろなぁ~ムカツクぐらいカワイイって
めちゃ嬉しいわぁ~(*≧∀≦)
またムカツかせようっと♪ふふ~ん(笑)

そうそう!この頃思ってたことがあるねんけどさ・・・・
セーラちゃんって関西人?????

2007/11/28(水) 08:52:57 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
なーさんおはよん(^-^)ノ

セーラちゃんのコメント笑えるよねぇ~
でもmamaは素直に褒め言葉として喜んでおります。
好きな子にいじわるしたくなる心境と同じですな( ..)φ 笑

蓮根ってやっぱり高いよね。。。。。
そっかぁ今のうちにモリモリ食べとかんとアカンね!!!
蓮根つくね。ほんと美味しかったよ~♪

2007/11/28(水) 08:56:55 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
ありがとうありがとう!!!
もうminnyさんはいつもほめてくれるんやからぁ~
嬉しいわぁ~(*≧∀≦)
店出したらホンマに来てなぁぁぁぁ!!!
え?出せるの?笑

クラフトパンチ。また新しいのいろいろ出てるよ~!!
えぇぇぇ!minnyさんも買っちゃうのぉぉぉ!!
悩む・・・・悩むで私・・・・
2007/11/28(水) 08:59:45 | URL | ★minnyさん #SFo5/nok [Edit
はのんちゃんおはよ(^-^)ノ

えぇぇぇぇぇ( ̄∇ ̄;)
はのんちゃんももうGETしてるんやぁ~
みんな時代に流れてるなぁ・・・・・
私最近知ったのよね。乗り遅れまくり(T▽T)

蓮根つくね。うまうまやったよぉぉ~(*≧∀≦)
はのんちゃんこんなの好きそうだよねん♪

そういえば最近はのんちゃんパン作ってないねぇ。
また作ったらみせてねん♪
2007/11/28(水) 09:02:23 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
>悩まず さぁ~~~ パンチコーナーへGO!!

え?風サンどこの会社の人???笑
そのうちブラっと見てこようっと。

バター高くなったし数量限定だしねぇ。
紅花マーガリン候補にいれとこ( ..)φメモメモ
2007/11/28(水) 09:05:15 | URL | ★風サンへ #SFo5/nok [Edit
柳原サン。今ごろ気づきましたか・・・・・
雪だるま。少し前から出没してましたわよ。笑

レンコンつくね。最高でした。
ほんと料理考える人は天才やね!!!!
ってことはつくねの中に蓮根混ぜても美味しいよねぇぇぇ!!!
え?知ってた?
さすがアッコさんやわ(T▽T)
今日もポチッポチッありがちょー(*≧∀≦)
2007/11/28(水) 09:07:47 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
そやねぇ~食パンはいつも焼いてるけどもう写真撮らないもんねぇ。
普通やのに喜んでもらえてうれしいわぁ~ (*≧∀≦)

この季節すんごい発酵に時間がかかるよね・・・・
これちょっと山が低いでしょ?
時間ないし「もういいやっ」って焼いてしまってん。
やっぱりゆっくりゆったりと作らんとアカンよね(^^;)
今日もポチポチありがとうヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
2007/11/28(水) 09:12:16 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ご無沙汰~~~~♪
久しぶりに来たらなんやかわいいアイテム(おかずね☆)いっぱいやんかぁ(*ノ・ω・)ノ
後で、しっかり勉強させてもらうわなぁww

レンコンの上につくね!!これは絶対においしいで!!←食べてないけど(汗
想像しただけでもわかるなぁ♪

パンもめちゃくちゃ美味しそうやでww
切ったとこも見たかったわぁ~~~!!

2007/11/30(金) 15:51:06 | URL | しろばら #- [Edit
おひさぁ(^-^)ノ
可愛いおかずあるかい???
メモって帰ってなぁ~(*≧ω≦)σ 笑

つくねも美味しいけど、蓮根が美味しかったわぁ~!
これはオススメだゎ!

パン。そういえば切り口ってあまり撮ってないねぇ~
今度撮ってみるわなぁ(^-^)
2007/12/01(土) 09:56:49 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



