
--.--.-- *--
EDIT | 

肉じゃが弁当♪

2007.11.28 *Wed


イラスト11/28 お弁当

11/28


イラスト

*肉じゃが
*たまご焼き
*ほうれん草のじゃこ和え
*お花ウインナー *かまぼこ一家
*ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き

イラスト

久しぶりに作ってみました♪
やっぱりマヨの焼いた匂いは食欲をそそるねぇ~(*≧∀≦)

11/28

レシピ ぐるぐるハムちくわのマヨ焼き(お弁当) by 王子mama



クリスマス


今年増えたグッズ。

セーラちゃん・月うさちゃん・しろばらちゃんとお揃いやねん (*・∀・)从(・∀・*)イェーイ


IMG_2333.jpg


表情がカワイイでしょ♪めちゃお気に入りです
みなさんももうスリスマスツリーやグッズ出してますか?


今日は個人懇談と王子の検診あるためmamaはお休みです♪
王子帰ってくるまで、ブルチャリと語りあってきます(*´▽`*)ノ゛


花boy
いつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/28 (水) 08:20:43
COMMENT (33)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今日のお弁当も、カワユイなぁ~ “ヘ(≧∀≦*)
かまぼこ一家に
ぽち、ぽち~っ☆

クリスマス☆まで・・
何気に、一ヶ月切ったもんねぇ~♪♪
なんとも言えない、かわいい表情のサンタさんだねっ☆
2007/11/28(水) 09:00:57 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん ('-'*)オハヨ♪

今日もとっても可愛いお弁当ですね(*´ω`*)
かまぼこファミリー(でいいのかな?^^)
本当にアイデアがすごくて(。・ω・ノノ゙☆パチパチ
耳をリボンにしたのですね~d(>ω<。)イイ!!!

マヨは焼くとたまりません|ω-*)

それにとっても可愛い飾りですね♪
私も12月になったらだそうと思っているのですが
こんなに可愛いのはないですぅ><
パパが海外出張で買って来てくれたのを
今年は飾ってみようかな( *´艸`)

リンクの件、ありがとうございます(*´ω`*)
お声かけてくれて嬉しかったです♪
私もリンクさせて頂きました(〃・ω・〃ゞ

個人懇談と検診、お疲れ様です(*・ω・*)
゙ρ(・ω・*)
2007/11/28(水) 09:18:56 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaちゃん!おはょ!
今日のお弁当もおいしそうだねぇ~♪
かまぼこ一家もいい表情だね(笑)
わっぱのお弁当箱はいろいろな種類があるんだね~
で、高いのね~!!びっくりしたけど やっぱり素敵だね!
今日も寒いけどがんばろね!!


2007/11/28(水) 09:58:17 | URL | ぴーちき #- [Edit
こんにちわ、mamaちゃん^^
(わたしもmamaちゃんって呼ばせてねぇぇぇ♪)

今日も、可愛いお弁当ですね~(*゚ヮ゚*)
かまぼこチャン一家、惚れましたぁぁぁ♪
それに、ぐるぐるハムちくわ、とっても美味しそ~~
ぐるぐるにマヨ、考えただけで…(* ´Д`*)ヨダレヨダレ

ホント、mamaちゃんのセンス凄い♪です^^

可愛いクリスマスグッズですね~( *'∀'* )
ウチも、今度のお休みあたりツリーを出そぉっかな~♪♪♪


2007/11/28(水) 11:07:51 | URL | あおむし #- [Edit
可愛い~☆かまぼこちゃん♪
mamaちゃん こんにちは~
今日は曇ってて寒いね?

何ー?この蒲鉾ちゃん←ちゃんって言いたく
なる位可愛いね~(≧∀≦*)
私もやってみていい??

肉じゃがも味がしみてておいしそー^-^p

もう?個人懇談なのね?
早いよね。。。1年経つのって(~_~;)
もう11月も終わりだもんね。
2007/11/28(水) 12:01:07 | URL | セラ♪ #- [Edit
トナカイもサンタさんも、かわいいね(^^) mamaちゃんのおうちは、雑誌に出てくるみたいになってるんやろねぇ。おしゃれ~。
マヨ焼きの「どアップ」には、そそられる~(^o^)/
2007/11/28(水) 12:28:36 | URL | りんご #- [Edit
はじめまして☆
kyonnさんのブログから遊びに来ました(≧∀≦)
毎日、とってもかわいくっておいしそうなお弁当!!
私はお弁当作りが苦手なので、ぜひ参考にさせていただきたいです☆
また遊びに来させてください♪
2007/11/28(水) 15:56:41 | URL | まい #- [Edit
グルグルちくわの、今度絶対やります!
今竹輪あるから。。

クリスマスグッズかわいい~!
お弁当から推測すると、クリスマスシーズン、
mamaさん宅はすごい可愛い飾りつけでいっぱいになりそう。
私は、全然何もしてないんですが( ̄▽ ̄;
リブがいたずらしちゃうし~。←都合よく猫のせい

mamaさん今日お休みなんですね♪
ブルチャリさんとおしゃべり会楽しんできてくださいねー(^o^)
2007/11/28(水) 16:10:18 | URL | anrichan #- [Edit
今日は短かったけど、色々はなせたな!

私も明日のお弁当にグルグル竹輪いれようかな~!

うちの部屋にツリー飾ったよ。朝、ダンサンが起きる前に私が着替える時、ツリーの明かりを点けてひそかに着替えてる。
2007/11/28(水) 17:10:59 | URL | ブルチャリ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28(水) 17:44:36 | | # [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

蒲鉾。可愛い!!(*´I`*)ポョ
今度。マネッコさせてぇ~☆

冬休みに入ったら、毎日お弁当やねんil||li _| ̄|● il||li

うちは、クリスマスが。。。(謎。( ●≧艸≦)

そのうち謎が解けるよ~
じっちゃんの名にかけてぇ~(爆。
2007/11/28(水) 22:25:17 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん~おこんばんわ~♪
わおっ!mamaちゃん、今日ぐるぐるハムちくわ巻き作ってたのっ!!!
なんて私タイミング悪い~!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
成功してたら…いつもみたいに…『お揃い~♪』とか言えたのに…(ノд-。)クスン

あのね、あのね、でもね、でもね~(〃∇〃)テレ☆
クラフトパンチお揃い~!
しかも、両方お揃い~イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
でも、爪楊枝じゃ大変でしょ…?
ピンセット使うと~とっても便利よん(^^*)
今日も~1つお揃いを発見できたので~喜びのポチポチ~♪

昨日のパン~~~~~超☆うまそ!m(;∇;)m
mamaちゃん、ホームベーカリー使ってるって言ってたよね~?
私も欲しいなぁ~…でも高いよね~…(ノ_-。)
2007/11/28(水) 23:25:09 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
もうクリスマスの飾りたくさん出てるよね~~^^
欲しくなるんだよね~~(*^o^*)
私もついつい見て買っちゃいそうになります~♪

肉じゃがいいねえ~~♪今日の夕食ではカレールーを入れなかったら肉じゃがになってたわあ~~!
ポッチとしていきま~す♪
2007/11/29(木) 01:49:45 | URL | アッコ #.xWN71W2 [Edit
mamaちゃん、おはよー。
この間は、たくさんコメント残してくれてありがとー。

それがね、私コメント返事をやめちゃったの。
たくさん残してくれたのにゴメンね。
でも、これからワサワサ日に何度も来るから。
↑迷惑ってね。(笑

カマボコトリオ可愛い~。
やっぱり、パッチンは持ってると便利だね~。

で、クリスマスグッズに名前呼んでくれてありがとー。
てか、雪ダルマも同じシリーズで売ってた??
それ欲しいわー。
2007/11/29(木) 09:56:34 | URL | セーラ #- [Edit
今、↓のコメント読んできた。
小出しにするな。ってね(笑

私ね、生まれと育ちちょっとが関西なんよ。
神戸。
何で??セレブ感が伝わったかしらん?(笑
2007/11/29(木) 09:59:41 | URL | セーラ #- [Edit
今日のお弁当も、カワユイなぁ~ “ヘ(≧∀≦*)
>いつもそう言ってくれてありがとーーー(*´∀`人)
ポチポチもありがとね♪

ほんと月日たつの早~い!!!
そのうち年が変わるからね。。。。。

サンタの顔いいでしょ~一目ぼれした(*≧ω≦)σ
2007/11/29(木) 13:37:00 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
MOCOちゃん。こんちわ(^-^)ノ

>今日もとっても可愛いお弁当ですね(*´ω`*)
ありがとう~(*≧ω≦)σ

かまぼこはなんとなく真っ白が寂しかったので、
顔つけてみたよ♪
そうそう!リボンが耳の▲でつけたよ~(^-^)

このクリスマスの飾りかわいいでしょ♪
このほわっとした表情に一目ぼれして買っちゃいました(〃▽〃)
海外のグッズがあるのねぇ~。
どんなんやろ?どんなんやろ?飾ったら見てみたいなぁ~♪
2007/11/29(木) 13:41:12 | URL | ★MOCOちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ぴーちきちゃん。こんちわ(^-^)ノ

>今日のお弁当もおいしそうだねぇ~♪
ありがとーーー(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

わっぱ。色も形も値段もいろいろあるよね。笑
mamaのは特価中の買ったので大きめだけど安く買えたよ~。
とはいえ前は100均のだったから何十倍!?
長~く使いたいなぁ~(*´∀`人)

うんうん!今日もがんばろー!
2007/11/29(木) 13:44:13 | URL | ★ぴーちきちゃんへ #SFo5/nok [Edit
あおむしちゃん。こんちわ(^-^)ノ

わたしもmamaちゃんって呼ばせてねぇぇぇ♪
>呼んで呼んで~嬉しい(*≧ω≦)σ

今日も、可愛いお弁当ですね~(*゚ヮ゚*)
>いつもそう言ってくれてありがとうねぇ(^∇^)ノ

かまぼこ一家。惚れちゃった!?
アハハ(≧∇≦)ありがとう♪

マヨ最高~しかも焼いたら倍最高だよん(*´∀`人)

このサンタさんは一目惚れして買っちゃった♪
こういう手作り風なの大好きなんです。
とはいえうちまだツリー出してない・・・・アハハ(^^;)
2007/11/29(木) 13:47:16 | URL | ★あおむしちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。こんちわ(^-^)
最近曇りばっかりだよねぇぇ。雨もちらちら。
余計寒いよぉ~(>_<)

カマボコ一家気にいってくれたーん???
やってやって~!!!
セラ♪ちゃんに気に入ってもらえるなんてメチャ嬉しいわぁぁぁ!!
なんだか自信が沸いてくる(・o・)b

個人懇談。たいしたことなかった。。。。
小学2年生ではたいした相談やお話ってないものねぇ。
悩みあったらセラ♪ちゃんに教えてもらおうっと♪(いらんって?w)
2007/11/29(木) 13:50:55 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
このグッズの顔可愛いでしょぉ~(*´∀`人)
見た瞬間、惚れて即買いしちゃいました。

mama宅は昔の家だから、こんなグッズ似合わんのよ~(T▽T)
りんごちゃんみたいな今風の家にあこがれるよぉ~☆

マヨ焼き。香りも届いたらいいのにねぇ。笑
2007/11/29(木) 13:57:18 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
まいさん。はじめまして(^∇^)ノ

kyonnちゃんとこから来てくれたんですねぇ♪
ありがとうございます(^∇^)ノ

>毎日、とってもかわいくっておいしそうなお弁当!!
ありがとうございます(*≧ω≦)σ
そんな言葉もらうとまた明日からもがんばれまーす♪

参考だなんて・・・こんなので良かったらまた遊びに来てもらえると嬉しいです♪
お待ちせてまぁすヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/11/29(木) 14:01:19 | URL | ★まいさんへ #SFo5/nok [Edit
グルグルちくわ。パクってくれるん!?
ありがと(^-^)楽しみにしとこうっと♪

このグッズは小さいので余計可愛いです。
この何ともいえない表情に惚れました(//▽//)
mama宅の玄関だけちょこちょこ置いてるだけで、
後は普通の古民家です。笑
幸福の木にクリスマス風のピックさしたら~
ゴチャっとせんけど、季節感がある~♪みたいな。
だからリブっちがイタズラするって言ってるやんねぇ。。。
よいクリスマスを。(今日ちゃうってw)
2007/11/29(木) 21:42:42 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
時間もっとほしーなぁぁぁぁ!!!
でも本間短時間やのに中身濃かったよなぁぁぁ!
また集合しよな(^-^)

おっ!もう飾ったんやぁ~
ダンサン。ある意味優しいよなぁ。笑
2007/11/29(木) 21:44:09 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
こんばんわ(^-^)ノ

かまぼこ気に入ってくれたぁぁぁ?
マネッコ大歓迎!!!!ありがと♪

そっかぁ~毎日たいへんやなぁ~!
でもむちゅめちゃん好き嫌いなさげやから何でも入れれて楽そうやん♪
とはいえ朝は戦場になるねぇ・・・・がんばって!

え?クリスマスしないとか・・・?しちゃいけないとか・・・?
金田一。気になるやんかぁぁぁぁ~(≧▽≦)

2007/11/29(木) 21:47:16 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
REIMUちゃんこんばんわ(^-^)ノ

あ!黒ちくに驚いてお揃いなん忘れてたぁぁぁぁ!!笑
REIMUちゃん。気にしないで・・・・
黒くても朝から同じものを作ろうとしてたことには変わりないから!
(フォローなってる?笑)

えぇぇぇぇぇ!
クラフトパンチ両方お揃いなん(≧▽≦)
もうキモイぐらい好み同じや~ん!!!!笑
mamaもピンセット買ってやってみてんけどね、向いてないみたい(>_<)
なのでずっと爪楊枝やねん。。。。。
やはり妹の方が器用であった( ̄▽ ̄)
今日もポチポチありがとぉ~♪♪♪

mamaのHBはMKなので安いぞっ♪
10800円だった記憶が。
ナショナルのは高いけど、便利な機能もついてたりするしねぇ。
でもmamaはノーマルので充分活躍してるけどねぇ(^-^)ノ
サンタさんにお願いしちゃう???
2007/11/29(木) 21:53:23 | URL | ★REIMUちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん。もう街はクリスマスの雰囲気かもしだしまくり!!!
とはいえ夜に出歩かないmamaはまだ綺麗なイルミネーション見てないけどね(T▽T)
大きい飾りは考えるけど、小さいのはちょこちょこ買いたくなるよねぇ~
ってことでまた買ってしまったmamaです。。。。
カワイイのでまたupすすから見てねぇ★

肉じゃがとカレーとシチューは途中まで同じよね(^m^)
どこで見極めるかやね!(どんだけ~w)
今日もポッチありがとう(≧▽≦)
2007/11/29(木) 21:56:42 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃん。こんばんわ(^-^)

セーラちゃんお友達いっぱいだから返事大変やろなぁって思っててん。
そういうのが大変って思ってしまうと楽しくブログ更新出来なくなるから賛成よん♪
そのかわりワカワサ書きに来てくれるん???
う・うれし・いわ・・・・(動揺)
うそうそ。
セーラちゃんのペースでいいので、コメントもらえたら嬉しいなぁ~(^-^)
あ。それがワサワサかっ!笑
気合入れて待ってるわねぇぇぇ!

カマボコトリオ←このネーミングのアリやね( ..)φ
パッチンは買って正解やったなぁ。
料理の腕がない分、見た目でゴマ化す作戦にでてるからね。笑

そうそう!これこれ!セーラちゃんとお揃いのやつね。
え?雪だるま持ってないの・・・?
なーんて、チャペルないからちょっと嫌味言ったった~(^m^)ププッ
2007/11/29(木) 22:11:00 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
あえて、私も小出し返事でいってみよかな(笑)

やっぱり関西やったぁ~とはいえ神戸かぁ。
奈良県民からすると、神戸というだけでセレブに思ってしまうわ。
でもちょびっとやけど意外と関西弁なんでビックリ~(^▽^)

質問に返事くれてありがとうね♪
2007/11/29(木) 22:13:09 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
最近マヨ焼きいれてないわぁ~~
食べたい・・・・

そうそう、このグッツしろばらが知らないだけでそんなにお揃いの方がいたなんて!!゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
こんなわたくしでいいのかしら?←なにが?
ちゃんと飾ってるっす!!
ジュニアがちょうだい!!って言うてきたけど「アカン!!」っとお断りしちゃった(笑

お弁当のかまぼこかわいいなぁww
しろばらもやってみよっと♪


2007/11/30(金) 16:01:01 | URL | しろばら #- [Edit
しろばらちゃん。お弁当は毎日作ってるん?
無理しなやぁ~(^-^)

そやねん♪あまりにも可愛いのでね。
お揃いなのさぁ~♪一部やけどね(^^;)
飾ってくれてるんやねぇ~嬉しいわ(*≧ω≦)
え?あれはジュニアちゃんにやで・・・?笑
2007/12/01(土) 09:59:40 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
こんばんわぁ(*^0^*)
おひさです!!
うーんっカワイイ!!あのいただいた子達だ!
月うさ家、もちもち飾ってるよぉ~♪
あ、我が家にはうさぎがいる!それは私が月うさだから??
ありがとねぇ♪毎日癒されてます(^-^)ノ
街中、クリスマスっぽくなってうれしいね☆
ワクワクだわ~♪
ぽちぽちっとして帰りますぅ~♪
2007/12/02(日) 19:03:31 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
月うさちゃんおひさぁぁぁ(^∇^)ノ

うさぎは見た瞬間、絶対月うさちゃんに!!!って
思ってん(*≧ω≦)σ
喜んでもらえて嬉しいよん♪

今日もぽちぽちありがとうねぇヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/12/03(月) 10:06:53 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



