スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

さっぱり角煮弁当♪

2007.11.29 *Thu


イラスト11/29 お弁当

11/29


イラスト

*可愛いたまご焼き♪
*さっぱり角煮
*ちくわしましま

*サーモンのマヨパン粉焼き
*ピーマンの塩炒め *プチトマト
*たらこパスタ *ごはん(昆布・梅)

イラスト


   イラスト可愛いたまご焼き♪

     昨日セラ♪ちゃんのお弁当に入ってて、一目惚れ~(〃▽〃)
     
たまご

たまご焼きにハムを巻いて枝豆お一緒にピックで止めるだけ☆
簡単なのに可愛いおかずが出来て嬉しいわぁ♪
セラ♪ちゃんありがとうねぇぇぇ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

   イラストちくわしましま

     海苔を挟むだけでチーズ入れたちくわが可愛く変身したわ♪
     切り口きちゃないけど・・・(^^;)

ちくわ

レシピ お弁当におつまみに♪ちくわのしましま by アキコフスキー

   イラストさっぱり角煮

     いつもの鶏のさっぱり煮の豚バージョン発見♪
     やっぱり「酢」って美味しい(*´∀`人)

角煮

レシピはコチラ→


イラスト


昨日はブルチャリと楽しく中身の濃い話をして、楽しい時間を過ごしてきましたぁ(^∇^)ノ

そしたらなんとっ!
王子の退院祝いにとプレゼントもらっちゃったぁぁ

ブルチャリ手作りの紅白饅頭です。

IMG_2475.jpg  IMG_2478.jpg

ピンクは白こしあん・白はコーヒーココア味のこしあんです。
意外や意外!コーヒー味いける(・o・)b

どこの和菓子屋よりも負けず、断トツで美味しかったで~(*≧ω≦)σアリガト

ブルチャリも早いもので妊娠6ヶ月。母子とも順調です。ガンバレ~



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/11/29 (木) 10:51:45
COMMENT (34)  EDIT | 

COMMENT

一番乗り~!
載せてくれたのね~!ありがとうさん(^o^)丿
しかも。上手に写真もとってくれて~!おおきに!!!
喜んで頂けたから、蛇足やけど、コーヒー味の餡ではなく、ココアなんやけど(・.・;)
あはは~~~

お弁当の可愛い玉子焼き、いいね~!アレなら私にもできそうやん♪皆さんお上手やわ~!
今日竹輪グルグル焼きいれたやよ!




2007/11/29(木) 11:31:49 | URL | ブルチャリ #- [Edit
美味しそう(*・ω・*)
mamaちゃん こんにちは^^

今日のお弁当もとっても素敵ですね(*´ω`*)
ちょっと手を加えると、本当に可愛くなるのですね^^
参考にさせて下さいね♪

角煮、めっちゃ大好きでたまに作ります(*・ω・*)
美味しそうに出来てますね(*´ω`*)

゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
紅白饅頭、すごく綺麗に出来てる♪
いいお友達をお持ちですね^^
お友達の気持ちも隠し味になってたのでは♪

゙ρ゙ρ(・ω・*)
2007/11/29(木) 11:47:43 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
ご、ご、豪華~!!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
1、2、3・・・・・・・7種類のおかず!!!
マジ凄いんですけどっ!!!
今日は何かの記念日???ビックリのポチポチ~☆
さっぱり角煮おいしそう~♪
これだけでメインなのに~サーモンのマヨパン粉焼きって!メイン2個?!!!いや、たらこパスタもあるからメイン3個!!!
mamaちゃん!私、明日お弁当いるから!私の分もよろしく( ̄皿 ̄)うしししし♪

ブルチャリさんの紅白饅頭も~綺麗でおいしそ~(o^∇^o)ノ
お姉ちゃん!妹にも1つおすそ分けして!!!
う~ん、選べないから白と紅、両方~!(笑

あ~っ!!!
ちくわ・・・使い切っちゃったよ・・・
『ちくわしましょ』真似したかったぁ・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
2007/11/29(木) 13:12:48 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
↑ご・・・ごめん・・・
『ちくわしましょ』×→『ちくわしましま』○
慌て者でごめんにょ~!!!(/□≦、)エーン!!

しかも・・・危うく今度は『ちくわしまうま』って書こうとしたよ・・・
救いなし・・・( ̄Д ̄;;
2007/11/29(木) 13:17:01 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
今日もまたまた、思わずゴックン弁当! 卵焼きも「芸が細かい」ねぇ~(^o^)/ 豪華やわぁ☆

きれいな紅白!(^^)! 
ブルチャリさん、和菓子作れるなんてすごいね。あんこもオリジナルなんや~  お元気そうでなによりですぅ(^^)
「♪ひとつ~私にくださいな☆」って言いたくなるよ。
2007/11/29(木) 13:42:31 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん こんにわぁ~
朝からね。鼻がムズムズしてたの≧▽≦
もしかして。。。
呼んでた??

うわぁ~うまく可愛くできてるね。
本当お見事⌒∀⌒*
お弁当箱の中だと写真も見えにくいけど
こうして写真撮るとわかりやすくていいよね♪
私も今度からそうしょうっと!

それに綺麗な紅白の和菓子☆
手作りなの?すごいね~
お店で買って来たのかとおもっちゃったぁ(^_^;)

mamaちゃ~ん リンクしてくれてありがとね(⌒▽⌒)
2007/11/29(木) 13:52:05 | URL | セラ♪ #- [Edit
ね?もしかして?
お返事中だったぁ??
コメ書いたのと・。・
同じ時間だったからビックリ(@_@;)
2007/11/29(木) 13:54:59 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
毎度、小技?!がきいてて
何でも可愛くしちゃうのね~(*゚ー゚*)
さっぱり角煮がお弁当に入ってるなんて
嬉しすぎやねっ★★

お友達の手作り和菓子、凄ーい!!
美味しそうだねぇ。
ホント、めでたい感じ♪
2007/11/29(木) 15:55:30 | URL | なーさん #- [Edit
和菓子!
和菓子を作るってスゴイ!
おしること、おはぎ、くらいしか作ってるの見たことないです。
アップの画像、、つぶつぶ感がすっごい美味しそう!
ブルチャリさんすごいなぁ。。。

それから豚肉のさっぱり角煮!酢って美味しいですよね~。
なんていうか、コクがあって味もしっかり目、なのに後ひく♪
でもなんとなくまだお肉、復活できなさそう(T_T)
2007/11/29(木) 16:02:14 | URL | anrichan #- [Edit
mamaちゃん、こんちわ~

ちょっと、ちょっと~
豚肉つながり♪なんて言うから、どんなのかな~?って見に来たら

ヾ(`Д´*)ノ奥さん角煮じゃない!!!
うちのチャチャっと炒めと違うし~。
軽く炒めたの入れてくれます?(笑

卵焼きにハム巻いて枝豆って可愛いね。
お正月みたい。
↑たとえが田舎臭い?(笑

手づくり和菓子??
すごーい。
私の周りに、手づくりの和菓子をくれる人なんて居ないよ~
羨ましい!!
2007/11/29(木) 16:10:30 | URL | セーラ #- [Edit
こんにちは☆
すごーい!!!豪華☆なお弁当ですね・*:.。(´∀`人)
玉子焼きとってもかわいいー♡
これはぜひぜひまねっこさせていただきたい一品です♪♪
ハートのピックもかわいいですね☆

2007/11/29(木) 17:14:38 | URL | まい #mQQEfdr. [Edit
うわぁ~♪ 手作りまんじゅう☆すごい!!
しかも、キレイに並んでてカワイイなぁ~♪
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

セラ♪ちゃんとこの卵焼きだぁ~♪
カワイイよねっ☆
mamaちゃんこそぉ~♪
その行動力の素早さ!!! ビックリだわん♪
もぉ~!!
ぽち、ぽちの連打ぁ~ ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
2007/11/29(木) 17:40:20 | URL | k #- [Edit
うお~っ、今日ご紹介の3点はどれもそそりますね~♪
卵焼きにハムという誰もが好きな味に可愛らしい枝豆、
ちくわしましまというネーミングもウケるチーちく、
角煮なのにさっぱりというメタボ感激の角煮、、、。
こんなに楽しくておいしいおかずが一気に楽しめるなんて
豪華なお弁当にポチポチです☆
2007/11/29(木) 20:39:42 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
mamaちゃん、こんばんわ^^

今日もおいしそうなお弁当チャンですね(* ´Д`*)
しかも、スゴく豪華♪
何だかお腹がすいてきました~( ;-ω・)a
豚の角煮、いい照りしてますねぇぇ

ブルチャリさんの紅白饅頭、素敵ですね~♪
1つ1つ丁寧にラッピングされてて^^
心がこもっているのがわかります☆

そんな素敵なmamaさんとブルチャリさんの関係にポチポチです(*゚ヮ゚*)

2007/11/29(木) 23:08:44 | URL | あおむし #- [Edit
不思議だ~~!そのちくわに入れてる海苔チーズ!入れるの大変そうだね?( ̄▽ ̄;) ごくろうさんポチ♪

おいしそうな~~~豚!!それは絶対おいしいでしょ!^^
ちゃんと洋からし添えて~ああ~!たびたい。。

ブルチャリさん元気なのね~~♪もう6ヶ月ですか!早いなあ~♪紅白まんじゅうかわいいですねっw
2007/11/30(金) 00:23:43 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

玉子焼き。可愛く変身だねぇ~
今度、マネッコ~♪
いつも美味しい情報ありがと~♪

紅白饅頭。手作りなのねぇ~
売り物かと思ったよ~スゴイっ!

mamaちゃ。も王子も風邪など引かないようにねぇ~
ブルチャリさんもお気をつけて~♪

2007/11/30(金) 07:46:28 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
いいやん!!かわいい玉子焼きにちくわ~~~~♪
早速マネしなくっちゃ←なんでやねん!!
セラちゃんとこ行ってきたよぉーーーー☆
かわいいお弁当やったわぁ~~~  *゚+・。オォォ(p´□`q)ォォウ。+・゚*

ブルチャリさん元気やったぁ?
しろばらの事覚えてないやろうけど、またまたよろしゅー言うといてねぇ~~♪
紅白饅頭ありがとぉーー←なんでアンタが言うねん!!(笑
2007/11/30(金) 16:21:43 | URL | しろばら #- [Edit
はじめまして☆
ランキングから来ました。
私も子持ち(3歳)バツイチママです。
mamaさんのお弁当どれもおいしそう♪♪
子供の幼稚園で月1回お弁当の日があるから、参考にさせてもらいます。
また遊びに来ますね
2007/12/01(土) 02:44:46 | URL | キラキラ☆☆ #gbrB1zS6 [Edit
おめでとーーーー!一番!!!笑

こちらこそホント嬉しかったわぁぁぁ!
ありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
コーヒー味の間違いごめんよ(^^;)

この玉子焼きは上から乗せるだけやし、出来る出来る!!
ちくわグルグルありがと♪
2007/12/03(月) 10:11:11 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
MOCOちゃん。おはよ(^∇^)ノ

>今日のお弁当もとっても素敵ですね(*´ω`*)
いつも褒めてくれてありがとーーー!!
明日もがんばるぞー(^∇^)b

このたまご焼きカワイイよねぇ♪
ほんとみなさんいろんなアイデアがあって勉強になるわぁ(*≧ω≦)σ

角煮。美味しかってんけどね・・・
冬のお弁当では油が白くなるからダメだね(T▽T)
夏のお弁当も難しいけど、冬も難しいーー!

紅白饅頭すごいでしょ~
ほんとMOCOちゃんの言うとおり、気持ちが入ってるっていうのが美味しさの秘訣だよねぇぇぇ♪

今日もポチポチありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/12/03(月) 10:22:10 | URL | ★MOCOちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ご、ご、豪華だなんて!!!!
REIMUちゃんありがとーーーー!!!

この2段のお弁当箱は結構はいるからいつも頑張らんとアカンのよね。
でもでも~
REIMUちゃんの3段には完敗やゎ(*≧ω≦)
ビックリポチポチありがとう(笑)

REIMUちゃんとmamaが交換しても、中身一緒やったりしてね。
そこまで好み同じなーーーーーーん!みたいな。笑

>選べないから白と紅、両方~!
ブルチャリもmamaもこんなん好きです。
なので両方2個づつあげます。
でももうありません・・・・・・・・笑

『ちくわしましょ』って何~(≧∇≦)
REIMUちゃんの誤字っていつも面白すぎ!!!
この前の「ゴロッケ」といいツボに入るわぁぁぁぁ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)
2007/12/03(月) 10:35:33 | URL | ★REIMUちゃんへ #SFo5/nok [Edit
このたまご焼きカワイイでしょ~!!
私もセラ♪ちゃんとこで見て一目ぼれしちゃってん♪
みんなアイデア満載ですごいよねぇ♪

ブルチャリの紅白饅頭美味しかったよん♪
もう安定期に入ったので元気やったよん(^-^)
ありがようねぇ~♪
「♪ひとつ~私にくださいな☆」
↑なにかのセリフやった?歌やった?聞いたことあるーーー!!
2007/12/03(月) 10:45:26 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。こんちわ(^-^)ノ

やっぱり呼ばれてる気してたぁぁぁぁ!?
隣県だからね。笑

>うわぁ~うまく可愛くできてるね。
本当お見事⌒∀⌒*
↑セラ♪ちゃんに言ってもらえるとメチャ嬉しい(*≧ω≦)σ
良かった~朝から頑張って!!!!
いつも可愛いおかずありがとうねぇ♪

紅白饅頭。手作りなのよ~(^∇^)ノ
前夜に一生懸命作ってくれてん。
ほんと気持ちが詰まってるから一番美味しかったよ~♪

うんうん!私とセラ♪ちゃん同じ時間にここに居たよねぇ~!!
そういう偶然って嬉しいなぁ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/12/03(月) 10:56:51 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
なーさん。こんちわ(^-^)ノ

これはmamaのアイデアちゃうからねぇぇ~
でもほんとみんな発想豊かで尊敬しちゃうわぁ~(*´∀`人)

さっぱり角煮は美味しかったんやけどね、
油が白くなっちゃう冬のお弁当には不向きだったわぁ(T▽T)

私は和菓子作れないから、ほんと凄いって思うよ~♪
しかも紅白で作ってもらえて嬉しかったぁヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/12/03(月) 11:00:47 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!和菓子作るって凄いよねぇぇぇ!!
私はみたらししか作ったことないから、饅頭とがビックリ!!!
手作りだと甘さの加減できるからホント美味しかったよ~(*´∀`人)

いつもの鶏のさっぱり煮の味なので美味しかった~
けど、anriちゃんはほんとベジタリアンになりそうだねぇ。
見てるのは大丈夫???
これで見るのもちょっと・・・って言われたら、もうmamaとこ遊びに来てくれなくなるんでは( ̄□ ̄;)
2007/12/03(月) 11:36:06 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃん。こんちわ(^-^)ノ

ぶははははは(≧□≦)
でもでも豚肉つながりに間違いはないでしょ~!?笑
今度軽く炒めさせてもらいます・・・・・ブッ(*≧ω≦)σ

私もこのたまご焼きの写真撮るとき、お正月みたいって思った~♪
はい。mamaは田舎者ですわよ~( ̄▽ ̄)

私もみたらししか作ったことがないから、
紅白饅頭もはビックリしたよ~!!
プレゼントのお菓子ってほんと美味しいわぁ(*´∀`人)
やらしいって・・・?笑
2007/12/03(月) 11:55:58 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
まいちゃん。こんにわ(^∇^)ノ

>すごーい!!!豪華☆なお弁当ですね・*:.。(´∀`人)
ありがとうございます~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

玉子焼き凄い可愛いですよねぇぇぇ!!
私も一目ぼれして即マネッコさせてもらいましたよ~♪
ハートのピック。これ長さも使いやすくて重宝してますよ~(^∇^)v
2007/12/03(月) 11:58:46 | URL | ★まいちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ってこれ絶対kyonnちゃんやんね???笑

紅白饅頭すごいよねぇ~♪
このピンク色がすごく可愛かってん(*≧ω≦)
めでたくて美味しいプレゼントでしたぁ♪

うんうん!またセラ♪ちゃんとこで見て一目惚れしちゃったぁぁぁ!!
これも可愛いよねぇぇ(*´∀`人)
私も今回のすばやさには自分でビックリです。笑
今日もぽちの連打ありがちょーヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/12/03(月) 12:01:19 | URL | ★kちゃんへ #SFo5/nok [Edit
>うお~っ、今日ご紹介の3点はどれもそそりますね~♪
アハハ(≧∇≦)ありがとうございます!!

メタボ感激の角煮←ウケました(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
今日もポチポチありがとうございます♪

2007/12/03(月) 12:08:39 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit
あおむしちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

>今日もおいしそうなお弁当チャンですね(* ´Д`*)
しかも、スゴく豪華♪
ありがとう~(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
お弁当チャン←言い方可愛いねぇ☆

豚の角煮ね、温かいときはいいけど、お弁当にはダメだね・・・・
油が白くなるのよね。
チンして食べれたらいいんやろけど、冬は気をつけます(T▽T)

紅白饅頭って見ためがめでたいよね(*≧ω≦)σ
ほんと気持ち入ってたので美味しかったです♪
私らの関係にポチポチありがとう!!!
すごく嬉しいで~すヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/12/03(月) 12:18:29 | URL | ★あおむしちゃんへ #SFo5/nok [Edit
このしましま不思議でしょーーー!!!
でも意外と細く切れば入りやすかったよん♪
今日もポチありがちょーーーーーヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

角煮。お酢が入ってて美味しかったよ~
でも・・・・冬のお弁当にはいれたらアカンね。
チンして食べれるならいいけどねぇ(^^;)
アッコさん。温めて召し上がり下さいm(_ _)m 笑

ブルチャリ、つわりも終わって元気よ~♪
ほんと人のことがすごく早いんよねぇ(*≧ω≦)σ
そして自分も1つ歳をとっていく・・・・・(T▽T)
2007/12/03(月) 12:22:00 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
はのんちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

うんうん!たまご焼き可愛いよねぇぇぇ!!
私も見た瞬間絶対作りたーーーーい!って思ったもん♪

紅白饅頭手作りなのよ~すごいでしょー!
ちゃんと2色作ってくれてねぇ。嬉しい美味しいプレゼントでしたっ(*´∀`人)

>mamaちゃ。も王子も風邪など引かないようにねぇ~
ブルチャリさんもお気をつけて~♪

うんうん!ありがとう!!
はのんちゃんもね(^∇^)ノ
2007/12/03(月) 12:24:40 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
これ可愛いよねぇぇぇぇ(*´∀`人)
絶対マネッコしたアカンよ!!!笑
セラ♪ちゃんとこ可愛いおかずいっぱいあるやろ~!
みんなアイデアマンで凄いよねぇ(*≧ω≦)σ

ブルチャリ。つわりも終わって元気やで~!
おなかも目だってきて妊婦さん♪って感じ。
しろばらちゃんの事は覚えてやるでー!!!ほんとに!!!
よろしゅー言っとくわぁ(^∇^)ノ
紅白饅頭ありがとぉーー←これも言っとこか!?笑
2007/12/03(月) 12:27:20 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
キラキラさん。はじめまして(^∇^)ノ
遊びにきてくれてありがとございます!!!
3歳の子持ちママなんですねぇ~!
大変でしょーーーー!?
うちは2年生やけど、まだ手がかかっております(~^;)

月1回だけお弁当なんですねぇ♪
こんなので良かったらどうぞどうぞ!!!
また遊びに来れくださーい(^∇^)ノ
私も今から伺いますヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/12/03(月) 12:29:37 | URL | ★キラキラさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



