
--.--.-- *--
EDIT | 

鶏のからあげ弁当(^∇^)ノ

2007.12.03 *Mon
イラスト12/3 彼チャンのお弁当

IMG_2505.jpg


イラスト

*鶏のからあげ
*たまご焼き(ネギ) *花ハム
*ちくわの明太子マヨ焼き
*ごぼ天炊いたの *ブロッコリー
*プチトマト達 *御飯(鮭・黒ゴマ)

イラスト

今週も始まりましたねぇ(^∇^)ノ

みなさん楽しい週末をすごされてましたか?風邪など引いてないですか?

mamaはバタバタした日曜日でした・・・ _| ̄|○

まっ!今週もがんばりましょうねぇ!



クリスマス


この前リンゴちゃんに教えてもらった蒸しパン作りましたぁ♪

蒸しパン


小麦粉 100g・砂糖 40~60g・ベーキングパウダー 5g・水 100cc
をグルグル混ぜて、500wのレンジで4分チンするだけぇぇぇぇ(*´∀`人)
めっちゃ簡単で短時間で出来上がり~♪

mamaのツボに入ったレシピやったよ~りんごちゃんありがと~(*≧ω≦)σ




↑の型で作りました。
ちょっと模様が薄いけど、雪の結晶みたいでしょ☆
冬しか使えないから、いろいろ作って活用しないとなぁ~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2007/12/03 (月) 13:09:38
COMMENT (26)  EDIT | 

COMMENT

こんちは~(*^^)v
mamaチャン早速作ってくれたんやね。おおきにぃ(*^_^*)
大納言入り、とてっもおいしそうよぉぉ♪
蒸しパンが白やし、雪の結晶似合ってるわぁ。こんな型ほしいな~。
2007/12/03(月) 13:37:34 | URL | りんご #- [Edit
mamaちゃん こんにちは~
なに?このブロッコリーの上の可愛いの(≧∀≦)
憎いね(笑
って本当はね。こういうの私大好き~^-^p

あっ?プチトマトにも顔がついてる~⌒∀⌒*
可愛いね~うん!いい!こういうの大~好き!
ってもうわかった!って^^;

それに。。。なんて?
材料を混ぜて500Wで4分チン♪するだけで?
こんなにおいしそーな蒸しパンが作れちゃうの?
本当にー??
これなら私にも作れるかもね??
作ってみようかなぁ
2007/12/03(月) 13:51:28 | URL | セラ♪ #- [Edit
美味しそう♪
mamaちゃん こんにちは~(*´ω`*)

今週も頑張って楽しみましょうね~( *´艸`)

今日も全然手を抜いてませんね^^
それがすごいなぁって思います♪
からあげ美味しそう><
お顔や雪の結晶がこれまたd(>ω<。)イイ!!!

ぬぉ!美味しそうな蒸しパン(*´ω`*)
そんなに簡単に出来ちゃうの?
ありがたやぁ~(*´∀`*)ニコ

週末忙しかったのね~><
お疲れでないようにしてね^^
私は今のところ元気です( *´艸`)
゙ρ(・ω・*) ポチッポチッ
2007/12/03(月) 15:32:49 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
こんにちは(^^)
からあげじゃーーーーーーん(>▽<;
↑見てるの大丈夫どころか、すごい食べたくなってます(笑
からあげなら、お肉食べれなくても食べれます!!←超矛盾
最近肉なし弁当で、胃が3時にはすっかり次のご飯の準備しちゃってます(汗
今もこっそりお菓子買いにいこうかな~とか思ってるし( ̄▽ ̄;ヤバイ太る‥

蒸しパン、私でも作れそうな感じ~。
って前作ったけど、カップがなかったんだ( ̄▽ ̄;
でもレンジで出来ちゃうってのが魅力的ですね☆

ブログがすっかりクリスマスムードになってますね~(*^-^*)

2007/12/03(月) 15:48:22 | URL | anrichan #- [Edit
mamaちゃん、こんにちは♪
12月だよ~★早いなぁ。
余計、気分的にバタバタしちゃうよねっ。
今週は寒くなりそうだけど、頑張ろうね!!

子どもも大人も大好き、唐揚げ弁当だぁ(゚∀゚)
コレ、入れておけば間違いないもんね♪

雪の結晶、みたい、みたい★★
可愛いね~~
あっという間にクリスマス来るで~
どんどん、作らなきゃ~~やねっ(゚ー゚)ニヤリ
2007/12/03(月) 16:30:19 | URL | なーさん #- [Edit
あれ~~~雪が降ってるぅ~~~\≧∀≦/
これ、めっちゃいいやん!!
えっ、前から降ってた???

蒸しパンも可愛すぎ!!
最近太り気味で、パン、ケーキ作りは控えてます。
残ると、つい、もったいないから・・・・と食べてしまうんで^^;
2007/12/03(月) 18:24:56 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん! 画面に・・
雪が降ってるよぉ~♪♪ ヾ(≧∀≦)ノ
すごぉ~ぃい!!!
ぽち、ぽち~っ☆

蒸しパン、簡単だねぇ~♪
4分でいいの??!
ヾ(≧∀≦)ノ 簡単すぎぃ~♪♪

↓ いもむしクン発見!!! 今度はmamaちゃんも
ジェントルマンいもむしクンを作ってみてねん☆
2007/12/03(月) 20:22:48 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
お~、本日は雪見弁当ですね♪
奈良でもホワイトクリスマスになることはあるのかな?

リンクの件ありがとうございます!
こちらこそこれからもヨロシクです☆
2007/12/03(月) 20:30:09 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
雪やん~。蒸しパン簡単やな~!私もできそうやん♪メモっとこ。材料も分かり易いやん。シンプルイズベスト!それに焼き型かわいい!!

竹輪も明太子マヨって御飯の上のやな。何でひし形なん?
2007/12/03(月) 20:32:39 | URL | ブルチャリ #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

アタシも土曜日に蒸しパン食べた~
アタシが作ったんぢゃないけど( ●≧艸≦)
ちゃんとお鍋で蒸してた~
初めて蒸しパンって言うものを食べた気がする~。
結構、美味しいもんなんだね(;´艸`)
今度、レンジバージョン作ってみるねぇ~☆
2007/12/03(月) 21:04:58 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
こんばんわ(*^^*)
わーいっ!今日鶏の唐揚げおそろぉ~!!
プチトマトもブロッコリーもレタスも卵焼きも!!
…月うさんちのおかず、以上でおわりやねん(T-T)
やっぱ、mamaちゃんち、豪華&愛情たっぷりだわ☆
蒸しパン、好きやねん~♪♪いいにゃ~♪
素敵な手作りお弁当&パンにぽちぽちして帰りますぅ~♪
2007/12/03(月) 21:18:39 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
ゆきゆきゆき
ゆっき♪ ゆっき♪
上からも雪~ おべんとうからも雪~
ゆきゆきゆき~~~~~♪
蒸しパンの下の 敷物も雪に見えてしまう風サンでした*************
2007/12/03(月) 21:39:21 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
りんごちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

蒸しパン。事後報告なっちゃってごめんねぇ♪
でもこれめちゃ美味しかったよ~
懐かしい~優しい味で気に入った~(*´∀`人)
いつも簡単で美味しいレシピありがとうねぇ♪

この型、蒸しパンが初使用やねん♪
そやねん。白やし丁度いいなぁって使ってみてん(^∇^)
シリコンはラクチンで好きだゎ★
2007/12/04(火) 12:43:30 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

ぎゃはははは(≧∇≦)
セラ♪ちゃんも小ネタ好きだよねぇぇぇぇ!!
私も好き~♪
んでそれに気づいてもらえるとメチャ嬉しいんよねぇ(*≧ω≦)σ

こんだけで出来るん??
っていうぐらい簡単すぎよ。この蒸しパン!!!
しかも早いから、サッと出来ちゃう(*´∀`人)
私が出来るんだからセラ♪ちゃん余裕!笑
2007/12/04(火) 12:46:06 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
MOCOちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

うんうん!今週も頑張ろねぇ!!

いや・・・・手抜きというか、からあげ以外は料理してるのか?
みたいなのばっかよ~(^^;)
ブロッコリー入れたら、ちょっと寂しい感じがしたので乗せてみたよん。
でおMOCOちゃんみたいにカラフルで可愛くは出来ないわぁ(T▽T)

蒸しパン。ほんとマイッタ( ̄▽ ̄)ノ
っていうぐらい簡単すぎてビックリしたよ~
アハハハ(≧∇≦)ありがたやぁ~やね!笑

>お疲れでないようにしてね^^
ありがとう(^∇^)ノ 1日寝たら元気よ。笑
今日もポチッポチッありがとう♪
2007/12/04(火) 12:50:19 | URL | ★MOCOちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ほんと私も久しぶりのからあげよ~!!
よかったぁ~anriちゃん見るだけはOKで。
見るのもチョット・・・・
って言われたら、ブログの存続危なかったわよ( ̄□ ̄;)(人のせい・・・・?)

お肉味のお菓子とははいけるん?
え?そんなん売ってるん?(誰も言ってない。)

蒸しパン。これ絶対作れる。
え?カップないん?
じゃぁ耐熱ボールでデカ蒸しパン作っちゃう?
2個とくっつけたらボールみたいになるねぇ(≧∇≦)
(また一人妄想・・・・)
2007/12/04(火) 12:54:44 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
なーさん。こんちわ(^∇^)ノ

ほんと早いよねぇ~これ言ってるまにもう1月やでーー!!
って言ってそうだゎ( ̄▽ ̄;)
風邪に負けるな!!!がんばろー!!!

カラアゲ久しぶりに作ったわ~♪
最近焼くか煮るかばっかりだったわぁ。
しかし、なーさんの言うとおり、嫌いってあんまり聞かないよねぇぇぇ!

雪の結晶見えたぁ~!?今度は何作ろうかなぁ~
ほんと今のうちに作っとかなね。
って夏は夏で涼しげでしょ~って登場するかも!笑
2007/12/04(火) 12:58:18 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
この雪昨日見つけてん!!!
クリスマスっぽいでしょ~(*´∀`人)

えぇぇぇぇ~minnyさん控え中なん?
私に内緒でそんなことを゙ヽ(#`Д´)っ
そういえばしばらくお菓子もパンも見てない(T▽T)
ホントは私が一番控えなアカン身なんですが、なかなか・・・
2007/12/04(火) 13:02:33 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
そやねん!昨日こんなの見つけて降らせてみましたぁ(*´∀`人)
かわいいよねぇ~★
今日もぽちぽちありがちょーヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

蒸しパン。めちゃ簡単だったよん。4分よ!!!
食べたい時にちゃちゃっと作れちゃうのよ~♪

いもむし君。
わかった!今度は紳士に変身させるわぁ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
2007/12/04(火) 13:05:09 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
さすが!スマイリーさん!
表現がすばらしいです(*´∀`人)
私の弁当がすんごいお弁当のように聞こえるじゃないですかぁぁぁl!!笑

リンク。こちらこそヨロシクですヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/12/04(火) 13:08:07 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん。雪ふらしてみたぁ~!
クリスマスっぽいやろ~(*≧ω≦)

蒸しパンめちゃ簡単!
ブルチャリ絶対出来る出来る!
この焼き型可愛いやろ~冬限定やから早くいっぱい使わななぁ~

明太子マヨのは下の方に入ってるねんで~
御飯の上のは鮭よん(^∇^)ノ
2007/12/04(火) 13:10:08 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
はのんちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

蒸しパンって美味しいよねぇ~!
ほわっと懐かしい味がしない???
私も久しぶりに食べたけど、やっぱり好きだわぁ(*´∀`人)

これむちゅめちゃんでも作れるよ(^∇^)b
2007/12/04(火) 13:22:42 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
月うさちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

ビックリよねぇ~メインお揃いって(*≧ω≦)
しかも鶏のからあげって久しぶりに作ってん。
めちゃ偶然ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

からあげあれば、それだけでも充分じゃない???
mamaは冷蔵庫整理を兼ねてるだけよん。笑

蒸しパンって久しぶりに食べたけど、美味しいねぇ~♪
また作ってみようっと♪

今日もぽちぽちありがちょー(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
2007/12/04(火) 13:25:00 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!この布の模様も雪っぽいよねぇ~♪
今年は降るだろうか。
奈良は降っても滅多に積もらないのよねぇ~。
だからサブいサブい(>_<)
2007/12/04(火) 13:26:44 | URL | ★風サンへ #SFo5/nok [Edit
おひさしぃ~~~~♪
コレ、パッっと見たときクッキーやと思ったわ(笑
蒸しパンやったんやなぁww
型もかわいいし☆
しろばらもな、第2弾ロールケーキ作ってんけどな、なかなか更新する時間がなくって発表できへんねん(泣
これもそれも社長のおかげよ!!←仕事しろよって?(笑
しろばらも、蒸しパンだけは上手に作れるみたいやからまた作ろっと((*´∀`))ウキャキャ
2007/12/07(金) 15:32:06 | URL | しろばら #- [Edit
アハハ(≧∇≦)
蒸しパンっぽくないよねぇぇぇぇ。
でも裏面はポコッってしてるから蒸しパンっぽいよん♪

おぉぉぉ!!!!
ロールケーキまた作ったん?????
すごーーー!!
私最近なにも作れてない(T▽T)
そやそや!しろばらちゃん蒸しパン上手やもんなぁ~
私も抹茶マーブル挑戦してみようっと♪

あの社長なんとかしなあかんなぁ~゙ヽ(#`Д´)っ
2007/12/07(金) 17:01:54 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



