
--.--.-- *--
EDIT | 

マフィンとクッキー手作りお菓子いろいろ♪

2007.12.18 *Tue


こんちわ(^∇^)ノ
今日は彼ちゃんお休みで、「お弁当お休み~してもいいよ」って言葉に甘えて、
素直にお休み(*≧ω≦)ぶっ

なので、先月作ったお菓子upです。笑


クリスマス


  イラストクリームチーズ入りマフィン
 
      ポピーシードを入れたマフィンの中にクリームチーズを大きめに切って入れました。
      これ、自分でいうのも何やけど・・・こんなん好き(*´∀`人)


IMG_2346.jpg



  イラスト抹茶ぐるぐるクッキー

     ・・・・・ってグルグルなりきれてないし( ̄▽ ̄;)
     「の」の字クッキーやね。笑

IMG_2342.jpg



実は、これとこの前のパウンドケーキを、
いつも仲良くしてくれてるしろばらちゃん月うさちゃんに恥ずかしげもなく送りつけたのです。

でも2人ともお腹も壊さなかったようなので、ホッとしたmamaです。
快く毒味してくれてありがとうねぇ~(*・∀・)从(・∀・*)♪

IMG_2343.jpg

こんな感じで送ってみました(≧∀≦*)



クリスマスいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


COMMENT (32)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

可愛い|ω-*)
mamaちゃん こんにちは^^

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
大きめに切ってあるクリームチーズが美味しそう(*´ω`*)
これきっとはまるよね?*^-^*
のの字クッキーも美味しそう(*´ω`*)
抹茶抹茶~♪大好きなん|ω-*)
お友達に食べてもらえるなんて最高ね(*´ω`*)
私もそんな風に作れるようになりたいなぁ~♪
゙ρ(・ω・*) ポチポチッ
2007/12/18(火) 14:21:36 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
こんにちはー☆
きゃぁぁぁー!全部かわいーい!!
それに、おいしそう!
クリームチーズ大好きなんですー!!
こんなマフィン見たことないし、食べたい~♡
抹茶のぐるぐるもかわいすぎです(≧∀≦)
ぽちぽちー♪
2007/12/18(火) 15:21:45 | URL | まい #- [Edit
mamaちゃん、こんばんは★
ポピーシードとクリチのマフィン、大好き!!
前にたかこさんレシピで作ったぁ(゚∀゚)
でもmamaちゃんのクリチ、めちゃたっぷり~♪
クッキーも可愛いわぁ。
いつでも家に送りつけて~~~(笑)
2007/12/18(火) 18:37:37 | URL | なーさん #- [Edit
先日は訪問ありがとうございました^^
手作りのお菓子って美味しいですよね♪
好きなものを好きなだけ・・・豪華なお菓子が出来ちゃいます(笑)
私もたまには手作りお菓子・・・作らなきゃ^^;
ポチポチっとしときま~す♪
2007/12/18(火) 19:06:42 | URL | mamichococo #- [Edit
mamaさんこんばんはー。
お弁当は作ったけどブログはサボったanriでっす♪
クッキー、抹茶のグルグルかわいいし美味しそう。
抹茶ファンの私としては、ほっとけませんねぇ。←?

近くのパン屋さんに、クリームチーズがそういう風に
厚切りでのかってるパイがあるんですよー。
実はそれが大好きで、昨日も帰りに買っちゃってます(笑
周りがあまいパンと、甘くないチーズのコンビネーション、
最高なんですよねー。1票!!
2007/12/18(火) 20:54:24 | URL | anrichan #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

グルグルより"の"の字の方が可愛いぢゃーんヽ(´▽`)/
愛嬌があっていいよ~☆

クリチー入りのマフィンも絶対に旨い!!
2007/12/18(火) 21:29:31 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
ぎゃーーっ!(笑)
私が絶対好きよね!!好きなはずだわ。。。クリームチーズとマフィンでしょ?うわっはは。。笑うしかないわ(笑)よだれが出て来たw ほんと~~mamaはすごいねえ~♪
2007/12/18(火) 23:07:41 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
こんばんは♪
マフィンもクッキーもおいしそうо(ж>▽<)y ☆
ポピーシードのプチプチだーーーーいすき!!
よだれでそう(゜ρ゜)
2007/12/18(火) 23:08:40 | URL | キラキラ☆☆ #gbrB1zS6 [Edit
す☆ご☆い~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
マジで売れるね!
お店開きなよ!mamaちゃん!!!

『パンとお菓子のお店-mamaとピヨ』(←何で?!!)

クリームチーズのマフィン!ちょ~うまそ~!
あのさ・・・mamaちゃん・・・大きな声じゃ聞けないけど・・・『ポピーシード』って何???(聞いてるし)
のの字クッキーもメチャうまそ~♪
これって、やっぱグルグルした後、冷凍してから切るの?
そのまま切ったら潰れちゃうよね?
可愛いお菓子を作れるmamaちゃんに~感動のポチポチ☆

17日のお弁当も~おいしそ☆
『ソーセージでピーマン肉詰め風』ってマジでいいね!
簡単だし、おいしそ!
これ、マネッコ決定~o(*^▽^*)o~♪

あ、mamaちゃん。
うちのピヨ・・・お腹壊しちゃったから腸炎かと思ってドキドキしたけど、大丈夫だったみたい。
心配してくれてありがと~(って何の話し?!!!(笑)
2007/12/19(水) 07:14:05 | URL | REIMU #jPjLAbM6 [Edit
mamaちゃん、おはよー。

マフィンの断面ショー
たまらんね。
私もそんなん好き♪
クリチが大きいなぁ~うっまそー。

のの字クッキーも可愛いね。
mamaちゃんは何でも上手に作るんだね~感心するわ。

クリスマスケーキとかも作るの??

作って欲しい~にポチ♪
2007/12/19(水) 08:57:55 | URL | セーラ #- [Edit
キャー!!キャー!!!
いいなぁ~☆☆
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

私も、mamaちゃんのスイーツの毒味したぁ~ぃ☆☆
(* ̄m ̄)ぷぷぷ ←失礼なやつ ^^;

この、マフィン☆絶対!! おいしぃ~に違いない!!!
クリチた~っぷりだねぇ~☆☆
今日もぽち~っ☆×2
2007/12/19(水) 09:04:22 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
mamaちゃん おはよ~
またぁ~こんな美味しい物作って(≧∀≦)
凄い分厚いクリチ★
美味しに決まってるー!

のの字のクッキーも可愛い
さくさくしてるのが、見てわかるもん^-^p

mamaちゃん 私にも作って~~~~~
2007/12/19(水) 10:19:30 | URL | セラ♪ #- [Edit
どっカーンとクリチのど迫力には驚いたよ(^^) 「の」の字もきれえぇ~♪

一度にお菓子5種類も作るなんて、mamaチャンって、なんて強力なスタミナの持ち主なんだ~\(◎o◎)/ 
お店を持てるね。その時は雇ってちょうだい! ←つまみ食いめあてだ。笑
2007/12/19(水) 14:01:49 | URL | りんご #- [Edit
にゃはははww
mamaがくれたんといっしょやぁ~~~♪(〃艸〃)ムフッ

しっかし、デカイクリームチーズの入ったマフィンって美味しそうやわ~~
スゴイね丸ごとって感じww
食べてみてぇ~~~☆
2007/12/19(水) 15:08:08 | URL | しろばら #- [Edit
おいしそ~!

私マフィン大好きでございます!クリチも。
食べ応えありそうや~
クッキーもおいしそうやん!のの字も可愛いやん
2007/12/20(木) 14:47:41 | URL | ブルチャリ #- [Edit
「のの字のクッキー」をもっとたくさんたくさん
つなげてみよう~~~~
もうおわかりだろうか・・・・
そう!!どろぼうさんの 風呂敷模様になるょ(∇≦* )
2007/12/20(木) 22:26:31 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
MOCOちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

クリームチーズのは美味しかったです♪
って自分で言うなって・・・?笑

のの字褒めてくれてありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
抹茶美味しいよねぇ♪
甘ったるくならんからお菓子にはいいんだわぁ~。

MOCOちゃん。お弁当であんな細かい技が出来るんだから、
絶対お菓子作ったら凄いと思うよ~(*´∀`人)
いつもρ(・ω・*) ポチポチッありがとう♪
2007/12/26(水) 10:12:18 | URL | ★MOCOちゃんへ #SFo5/nok [Edit
まいちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

きゃぁぁぁー!全部かわいーい!!
↑ありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ

クリームチーズ好きならきっとこれ気に入ると思うよ~!
どこ食べてもクリチ出てくるから。笑
毒味希望するのかい・・・?ひひひ(*≧ω≦)笑
いつもぽちぽちありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/12/26(水) 10:14:15 | URL | ★まいちゃんへ #SFo5/nok [Edit
なーさん。こんちわ(^∇^)ノ

この組み合わせ美味しいよねぇ~
ポピーシードのプチプチ感が特に好き(*´∀`人)
ハハハ( ̄▽ ̄)
なーさんも毒味希望しちゃいましたね。。。。
しらないぞぉ~ひひっ(笑)
2007/12/26(水) 10:15:39 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます(*≧ω≦)σ

好きなものを好きなだけ・・
↑これ最高ですよね。笑
でも気が向いたときに簡単なのしか作れないのでねぇ~
もっと上手になりたいものです(^∇^)
応援ポチポチありがとうございますヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/12/26(水) 10:17:34 | URL | ★mamichococoさんへ #SFo5/nok [Edit
anriちゃん。こんちわ(^∇^)ノ
ブログは書いたけど弁当さぼったmamaです。笑

抹茶のお菓子って甘さが控えめな感じになって美味しいよねぇ~
バクバクいっちゃうのよねぇ~(T▽T)
是非とも協力して頂きたいっ(何の?笑)

うんうん!クリチがドン!ってパンあるねぇ~
あれも絶対美味しいと思うわゎ~♪
周りがあまいパンと、甘くないチーズのコンビネーション
↑コメントが○麻呂みたくなってる?笑
2007/12/26(水) 10:20:57 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
はのんちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

グルグルより"の"の字の方が可愛いぢゃーんヽ(´▽`)/
↑まじでーーー!ありがとう(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
でも切った時は「ありゃ?」ってびっくりしたでー笑

クリチ&ポピーシードの組み合わせは美味しいよ~♪
2007/12/26(水) 10:22:23 | URL | ★はのんちゃん #SFo5/nok [Edit
ぎゃはははは(≧∇≦)
うんうん!これアッコさん絶対飛びついてくれると思った~!!!
クリチは大きく切ったほうが楽ってのもあるよね(*≧ω≦)σぷっ
2007/12/26(水) 10:24:14 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
キラキラさん。こんちわ(^∇^)ノ

>マフィンもクッキーもおいしそうо(ж>▽<)y ☆
ありがとうございます(≧∇≦)

キラキラさんもプチプチ感好きなのねぇぇぇ!!
私も大好き(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
美味しいですよねぇぇぇ♪
2007/12/26(水) 10:25:33 | URL | ★キラキラさんへ #SFo5/nok [Edit
アハハハ(*≧ω≦)σ)≧∀≦*)ゞ
そんな褒めてくれてありがとーーーー!!!
REIMUちゃんもお菓子上手だからさぁ~そのREIMUちゃんに褒めてもらえると余計嬉しいわぁ(*´∀`人)

『パンとお菓子のお店-mamaとピヨ』
↑面白すぎ!!!!ピヨはもちろんあの方やんな???(←誰!?笑)

「ポピーシード」ってよくあんぱんの上にのってる胡麻みたいなのあるでしょ?
あれよあれ。けしの実っていうやつの黒い版みたいな。プチプチして美味しいんだよ~(*´∀`人)

のの字クッキーは冷凍してから切ったよん。
なので冷凍の時にキレイにしとかないと形がグチャってなるんだよねぇ。。。。(^^;)

感動のポチポチだなんて(〃▽〃) いつもありがとうねぇ♪♪♪

ソーセージでピーマン肉詰め風。これいいよ~良かったよ~
みんないろんなアイデアあってほんま凄いよねぇ。

え?ピヨっちまた腸炎?
え?大丈夫だったの?よかったねぇ~(*´∀`人)
今流行ってるからねぇ~気をつけないとね!
(どんな話題でも付いていくわよっ!笑)
2007/12/26(水) 10:32:05 | URL | ★REIMUちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

ぎゃはははは(≧∇≦)
マフィンの断面ショーって!!!!
セーラちゃん面白すぎ!!!!

クリチが大きいのは切るのも楽やし、食べても楽しいしgoodやね(・o・)b
やっぱりどこ食べても具があるっていうのがいいやん?笑

くくくっσ(-c_,-´。)
毒味希望するとはいい度胸だセーラちゃん!笑
2007/12/26(水) 10:37:31 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧∇≦)
そんなキャーキャー言ってもらえて嬉しいわ~♪
ってkyonnちゃんアナタも毒味したいのかぃ?
σ(-c_,-´。)くっくっくっ
いい度胸だ。笑

っていうかマフィンはkyonnちゃんが専門やーん!! 師匠に毒味してもらうなんて十年早いわ( ̄▽ ̄;)
ってことで10年後に毒味してねぇ。笑
いつもポチ×2ありがとうヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
2007/12/26(水) 10:42:21 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。こんちわ(^∇^)ノ

アハハ(≧∇≦)
先月やけどねぇ~作ってみましたぁ♪
この分厚いクリチはgoodやったよ~(^∇^)b
セラ♪ちゃんも今度作ってみてみてー!!

ぶっ(*≧ω≦)σ
セラ♪ちゃんも毒味希望なの!?
いい度胸だねぇ~お腹壊してもしらないよ~笑
2007/12/26(水) 10:53:09 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧∇≦)
どっカーンって表現いいねぇぇぇ♪
大きく切ると楽だし、どこ食べても出てくるしgoodやったよん♪
「の」の字も褒めてくれてありがとう(*≧ω≦)

mamaもこの日はさすがにがんばった。笑
きっと二度と無理な気がするよ(T▽T)
だ・か・ら♥
りんごちゃんがお店出したらmamaを雇ってね。笑
2007/12/26(水) 10:56:37 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
ぷぷっ(*≧ω≦)
彼氏さんに食べられたやつやね。笑
今度はしろばらちゃんが食べてみてねぇ~
っていつになることやら・・・(^^;)
2007/12/26(水) 11:49:38 | URL | ★しろばらちゃんへ #SFo5/nok [Edit
体調良くなったら作るわなぁ~(^∇^)ノ
っていつになるかわからんけどね。。。。
のの字もこれはこれでOKやんな~ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

2007/12/26(水) 11:51:13 | URL | ★ブルチャリへ #SFo5/nok [Edit
ぶははははは(≧∀≦*)
ほんまや~!
んでもっと抹茶を濃くしたらもっと例の風呂敷に近づくねぇ~♪
って食べたら苦そうやけど~( ̄▽ ̄;)

2007/12/26(水) 11:52:35 | URL | ★風サンへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



