
--.--.-- *--
EDIT | 

きんぴらの豚肉巻き

2008.04.17 *Thu


おはようございます
今日は朝から(夜中から)ずっとが降り続いてます。
いや~ねぇ。


イラスト4/17 お弁当

080417.jpg

イラスト

*きんぴらの豚肉巻き
*エビマヨ
*三つ葉と薄揚げのさっと煮
*たまご焼き
*おにぎり(昆布・赤米)

イラスト

今までは一緒に住んでなかったから夕飯の残りを入れても気づれなかってんけど、
結婚してからは、ほぼ昨日の夕飯と同じメニューばっかりが入ってるのよねぇ
でもパパチャンは文句1つ言わないのでこのままでいかせてもらおう

んで昨夜はたけのこのきんぴらをしたので、珍しくアレンジ
豚肉で巻いただけやけど(笑)


イラスト

義父さんは釣りが趣味なので、たくさん釣れた時はお魚を頂けます
昨日はアジが大漁に釣れたようでいっぱい頂きました♪

もちろんまずはお刺身でしょってことでバアチャン宅へ~笑

IMG_2759.jpg

めちゃ美味しかったぁぁぁぁぁぁ!
王子も「僕アジ好きやねん」っともりもり食べてましたわ
(今まで聞いたことないけど・・・笑)


義父さんありがと(≧▽≦)



花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/17 (木) 09:51:22
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはよぉ~♪
関西、雨なんや、こっちも降りそうよぉ~。。。
今日のお弁当もお顔いりでかわいい(*^-^*)
夕ご飯のおかずと同じメニューって・・・
mamaちゃんちはこんなにいろいろ食卓に並んでるの~(≧▽≦)
鯵にエビマヨに筍のキンピラに三つ葉…月うさ家なら二日分です~(^^ゞ
王子くん、鯵が好きなんて、、なんか大人やな♪

2008/04/17(木) 11:11:06 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
お久しぶり!
mamaさーーーーーん!!お久しぶりんこ♪←新キャラか?
いやぁ妊娠中で毎日大変なのに、お弁当ちゃんと作ってて偉い偉い偉いーーー(>▽<)!!!
私なんて、もうお弁当何ヶ月作ってないかわかりません( ̄▽ ̄;
作り方。。忘れてそう。。
もう朝起きる時間を今から1時間早くなんて・・無理無理\(^▽^)←なぜに笑顔だ‥

無理やねん・・・(_△_)←誰だよ‥


でもいつか、いつか復活するから(←ほんとか?)お友達でいてねー(>△<;)
おとといのお弁当、厚揚げ豚巻きが入っててなんか嬉しくなっちゃった(*^o^*)

新生活、みんな楽しそうで本当によかった☆☆
夕飯の残り→お弁当、コレ基本ですよねー( ̄ー ̄)フフッ
2008/04/17(木) 11:17:21 | URL | anrichan #- [Edit
お久しゅうに~mamaさん^^復活楽しみにしてたよ~♪いつもと変わらずおいしそうなお弁当!!
私は釣りも好きやし鯵もすき~!!
2008/04/17(木) 12:32:38 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

魚もらえるのサイコーやんっ!!
アリガタヤゥ♪

玉子焼きめちゃめちゃ可愛いんですけどぅ~☆


うちの食器は、殆ど100均っす。( ノω)コッソリ
最近の100均は、バカに出来ないどー(爆。
2008/04/17(木) 19:55:12 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~。
今日も可愛らしいお弁当だね
「*」このマークがすごく可愛い!!
そんなパッチンもあるんだね。

鯵刺しも美味しそう~~
私も鯵刺し好きよ。(笑

パンのカリカリをみみっちく食べながら何時間も話せるって。(笑
同じく!!
近くだったらねぇ~
2008/04/17(木) 23:12:02 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃん おはよー♪
こっちは、今日も雨降っていて寒いよ>m<;

海苔パンチかわいいー
卵焼きってこれ縦に入れてるのなか??

鯵の刺身美味しいよね。
うちみんな好きだから
すぐになくなるのよね~(笑

今の時期だと小骨もないし美味しいよね(≧∀≦)
2008/04/18(金) 08:53:06 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃんオヒサ─ヽ(´□`*゚)ノ゚。─ァッ!!

何度か来てくれててありがとうね^^
久しぶりに書き込み読ませてもらって
嬉しかったわぁぁぁ♪

お弁当もとっても美味しそうだわ*^-^*
お顔があるのってやっっぱりいいよね♪
それにきんぴらを豚肉で巻くのもd(>ω<。)イイ!!!

アジのお刺身めっちゃいいやぁぁん♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
2008/04/18(金) 10:19:41 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
昨日も今日も雨の関西です・・・

今日のたまご焼きは顔をつけてと言わんばかりの並びやってん(笑)

いやぁ~うちの食卓は簡単なのしか並んでないよ(^^;)月うさちゃんみたく凝った料理出来へんもん(>_<)

王子がアジの刺身が好きなんて今回初めて聞いてんでーーー!
やっぱり子供ながらに新鮮で美味しいのが分かるんやろかなぁ♪

2008/04/18(金) 11:26:07 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
anriちゃーーーーーーーん!!!
会いたかったわん♪←新キャラにのるわよっ!笑

anriちゃん!しっかり見てみ!
夕飯の残り+卵焼き入ってるだけやでーーー!!!
お弁当というより、夕飯詰め合わせ?みたいな(T_T)

仕事やめたしさぁ~昼寝出来るって思ったら早起きはつらくないわよ!(どんな自慢!?)

anriちゃんの弁当復活心から願ってるわぁ~
でもリブっちの画像のみでも遊びに行くわよ~(~^▽^)~
2008/04/18(金) 11:30:51 | URL | ★anriちゃんへ #SFo5/nok [Edit
おひさしぶり~!
復活楽しみにしてくれてたん?うれしい(T▽T)

あたるさんは多趣味だねぇぇぇぇ!!!
もしや・・・魚さばける人???

2008/04/18(金) 11:32:34 | URL | ★あたるさんへ #SFo5/nok [Edit
はのんちゃん。おはよ(^-^)

>魚もらえるのサイコーやんっ!! アリガタヤゥ♪

でしょでしょ!!!
家計助かります♪笑

あのかわいい食器は100均なん????えぇぇぇぇぇぇ(・□・)
ほんとあなどれないねぇ~今度見物してくるわ( ..)φメモメモ
2008/04/18(金) 11:34:58 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃん。おはよ(^-^)

>今日も可愛らしいお弁当だね

ありがとう(≧▽≦)
うんうんこんなパッチンあるねん。
でもこれ温かいうちに乗せると何か分からんくなるので要注意!!!笑

ほんとセーラちゃんと近くだったら楽しいだろなぁ~♪
子供たちも同じ歳やから仲良くなってそうやし(^-^)
いいねんいいねん。ここで仲良くしてるだけでも楽しいから・・・(T▽T)笑
2008/04/18(金) 11:38:56 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。おはよ(^-^)

三重と奈良はほぼ天気同じだねぇ~
寒いの?
私があたために行こうか?笑

そうそう!
卵焼き縦に入れてるねん!3等分したからいつもと違う入れ方にしてみたぁ~
そしたら顔がつけやすかった(^-^)b

アジって美味しいねぇ~
王子が意外と食べたから足らなかったぐらいよ!
セラ♪ちゃん宅なら子供ちゃんも大きいからだいぶいるだろねぇ。
でも小骨はないけど、骨抜きメンドウだったよ・・・・・(-_-)
2008/04/18(金) 11:43:21 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
MOCOちゃん。おひさぁぁ(^▽^)

こちらこそコメント書いてくれて嬉しいよ~
ありがと♪
しかったわぁぁぁ♪

MOCOちゃんみたく小技は出来ないから、パンチでするしかないのさぁ(^^;)

いつも応援してくれてありがとう(≧▽≦)ノ”
2008/04/18(金) 11:46:14 | URL | ★MOCOちゃんへ #lICd2zaU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



