
--.--.-- *--
EDIT | 

みたらしだんご

2007.08.11 *Sat


あわ立て



今年はじいちゃんの初盆やし、お供えの団子作ってみました♪

味はちょっと捏ね足りなかったかして、粉っぽい気がしたけど、

手作りやし、気持ちこもってるからOKとしとこっ(*´▽`*)ノ゛


そしてついでに王子の好物のみたらし団子も作ってみましたぁ♪


みたらし団子



ちょっと小ぶりなので、串に刺さんかったけど

王子は「みたらしなってる~」ってバクバク食べてたので良かった♪

次はもうちょっと大きい団子にして串にさしてみようっと(*._.)φメモメモ


花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おいしそうだぞ~~~(*^o^*)
みたらしのタレがなかなかうまくできないのよね~~。。
薄い色でおいしそうだね~♪
2007/08/13(月) 07:29:44 | URL | アッコ #- [Edit
うんまそぉ~☆☆
ぽち~っ @^-^@
餡がたまらな~い♪♪ これは王子ちゃんも喜ぶよぉ~☆
私は、マフィンばっかり作ってま~す☆
こないだの2種類は、旦那さんの実家用のお土産☆
今は、自分の実家で、3種類のマフィンを作ってま~す o(^-^)o
2007/08/13(月) 09:43:19 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
とろりん~アンがおいしそうだよぉぉ(^_-)-☆
みたらし、食べたくなってきたぁ。
作りたいけど、この暑さでは、火を使う気力が出なくてぇ、夕飯の支度でせいいぱっいのりんごですぅ。泣
2007/08/13(月) 13:53:19 | URL | りんご #- [Edit
v-5アッコさんへ

ありがとう(^-^)
初めて作ったんやけど、ボチボチ美味しく出来て良かったです。
でもタレはいけるけど、団子の食感が私にはイマイチ・・・・(-_-;)
2007/08/14(火) 08:16:08 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
v-5kyonnちゃんへ

ありがとう(^-^)
味見しながら醤油とか砂糖とか足していったもんやから、タレたっぷり出来ちゃったわぁ(^^;)
kyonnちゃんはお得意のマフィン作りしてるんやねぇ♪
3種類かぁ~また見に行くぞぉぉ!!!
2007/08/14(火) 08:18:07 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
v-5リンゴちゃんへ

ありがとう(^-^)
餡はとろ~りとたっぷり出来てしまったよ(笑)
確かに火使うと汗だくなるねぇ・・・・・
でも休みやと何か作りたくなるんよね(^^;)
2007/08/14(火) 08:19:40 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



