
--.--.-- *--
EDIT | 

ブロッコリーの豚肉巻き

2008.04.18 *Fri

おはようございます
今日もシトシト朝から降ってます
でもかろうじて気温は高めかして、洗濯物は乾きますね。
って分厚いのはダメやけど。


イラスト4/18 お弁当

080418.jpg

イラスト

*ブロッコリー(茎)の豚肉巻き
*カボチャの煮物(いんげん・枝豆天)
*タコとわかめときゅうりの酢の物
*たまご焼き(ネギ) *ごはん(昆布)

イラスト


昨日の夕飯はもちろん義父さんの釣ったアジ
丸ごと焼いて塩味で食べました。
写真撮る前に、パパちゃんが箸をつけてしまったので写真はないけど、
身がぷりっぷりして美味しかったです


あとはこれ↓

IMG_2762.jpg

レシピ 豚肉と小松菜のしょうが炒め by moonmafin

豚肉と小松菜も合うし、豚肉としょうがも合うしで凄く美味しかったです(≧▽≦)

なるべく平日は休肝日にしているパパチャンが、
「いい匂いするな~」っとビールをプシュっとしてました


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/18 (金) 10:23:28
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはよー!
しかし、毎日天気がよくないねぇ。

いつもながら、品数多いお弁当だねぇ。にぎやかよー!!

新居はパパちゃんとmamaちゃん、両方のご実家の真ん中くらいなのかな? お魚届けてくれるお義父さんって読んで、大事にしてもらってるのがわかるよ~(*´∇`)ノ

主婦歴長くても私、お魚サバケへんよぉ。恥
2008/04/18(金) 11:00:02 | URL | りんご #- [Edit
やっと私もハートのピック見つけたよ~♪
mamaに仲間入りでっす!^^

鯵~~~!新鮮じゃあ~~ん!いいねえ~!義父さんすごい~!
そっそ!!小松菜と豚肉めちゃめちゃ合う!!私もそれよく作るけど1束じゃ足りず。。。
2束で炒めたいくらいよ~!おっとと競争しながら食べてます~^^
2008/04/18(金) 12:16:11 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
こんにちわぁ~♪
今日は東京、すごい雨と風やねん。。。
mamaちゃん、ほんまや~豚肉クルクルおそろい(≧▽≦)
今日のお弁当、さわやかな感じでいいなあ~☆
豚肉と小松菜の生姜炒め!!
おいしそぉ~ん☆
まだ小松菜と豚肉あるし、作ろかな♪
2008/04/18(金) 13:39:24 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん、こんいちは♪
今朝はこっちも雨風はひどかったよ~
傘が飛ばされそうになったもん^^;

お弁当作り、頑張ってるね~
変わらず、美味しそうだしぃ★
うちもね、小松菜、3日に1度は登場してるかも。
mamaちゃんは鉄分摂取のために、
いっぱい食べて、体調管理バッチリでねっ!
2008/04/18(金) 16:30:06 | URL | なーさん #- [Edit
お弁当に酢の物とはmama勇気あるわぁ。
私も春雨とか酢の物大好きだけど、お弁当には
ちょっと挑戦したことがないのよねぇ。
何でだろう???
バラ寿司とかお弁当にしちゃうのにね。
そう考えたら酢の物もOKかも!!
娘はタコが大好物だし、1度挑戦してみるわ。^^
2008/04/18(金) 21:47:56 | URL | minny1521 #- [Edit
mamaちゃん おはよ~♪

ブロッコリーの茎って凄く栄養あるんだってね?
前に聞いた事があってそれから
チャーハンに入れたり味噌汁に入れたりして
まるごと1コ食べるようになったんだけどー
豚肉巻きもいいね!

立派におかずになるもんね!
今度作ってみるね(≧∀≦)

豚肉と小松菜の生姜炒めも
おいしそー♪
朝なのに1杯やりたくなっちゃったよ(笑
2008/04/19(土) 08:19:23 | URL | セラ♪ #- [Edit
おはよん(^-^)
今日も天気悪しだわ・・・・

新居はmamaの実家の近所なんよ。
とはいえパパチャンの実家もここから30分ぐらいなので近いのよね♪
ほんとありがたいことの王子共々良くしてもらってます(^-^)

ちなみに私も魚はさばけません。
っていうか刺身包丁すら持ってないし(^^;)
なので実家でさばいてもらったのよ(笑)
2008/04/19(土) 10:01:30 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧▽≦)
ハートのピックお揃いやねぇぇぇぇ♪
お弁当見る楽しみがまた増えたわぁ~♪

やはりアッコさんには新鮮度が分かるんだねぇ~!
ほんとプリプリで美味しかったわぁ(^▽^)

小松菜と豚肉合うねぇぇ!
え~と。私も今回2束入れてますけど・・・笑

2008/04/19(土) 10:05:55 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
月うさちゃん。おはよん(^-^)

なんか関東の方が雨風凄かったみたいやねぇ~!
おうちは何もなかったですかぁ?

ウヒヒ。豚肉おそろいでしょー(≧▽≦)
ってmamaはほぼ毎日豚肉使ってるけど・・・笑
小松菜と豚肉の美味しかったよん。作ってみるべし♪
2008/04/19(土) 10:09:06 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
なーさん。おはよん(^-^)
やはり関東がひどかったのねぇぇぇぇ。
なーさんは飛ばされんかった???

お弁当といっても昨夜の残りを詰めてるだけだからね(^^;)
でも外食するよりは健康にいいから頑張ってるよん♪
といって出産後は無理かも・・・・

うんうん!小松菜は鉄分多いもんねぇ~
食感も好きだし私もいっぱい食べるようにしてるよん♪
ありがと(^-^)
2008/04/19(土) 10:12:33 | URL | ★なーさんへ #SFo5/nok [Edit
えぇぇぇぇぇ(>_<)
酢の物ってお弁当向きでないのぉぉ??
私よく入れてたわ。。。。

娘チャンって好き嫌いある?
何でも食べやるイメージあるわぁ~
2008/04/19(土) 10:16:03 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。おはよん(^-^)

うんうん!ブロッコリーの茎はいいんだよ~
しかも食感がいいから好きなんよね♪
どの野菜でもお肉で巻くとたちまちメインに!笑
食べやすくなるし美味しいよねん(^-^)

>朝なのに1杯やりたくなっちゃったよ(笑

ギャハハハハ(≧▽≦)
せめてランチからで~!!笑
2008/04/19(土) 10:19:01 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



