
--.--.-- *--
EDIT | 

久しぶりのお菓子作り♪

2008.04.19 *Sat


イラスト


本日2個目の更新です。笑

昨日は友達が遊びにきたので久しぶりにお菓子作りました
と言っても混ぜるだけの簡単なのばっかりね。笑




   イラスト抹茶&ホワイトチョコとプレーンマフィン


IMG_2695.jpg

チョットいびつな形やけど、味はいつもと同じです



   イラストヨーグルトポムポム


IMG_2768.jpg

リンゴとヨーグルトがたっぷり入ってて美味しかったです♪
酸味があってmama好み

おかげで少量にしとかなアカンのに、バクバクいってしまった。。。


IMG_2770.jpg

外はカリッ 中はしっとり~♪

参考レシピはコチラ→レシピ ヨーグルトポムポム by Prism01



オーブンを買ったのはいいが、温め以外に使ったことがなく、
初めてのオーブン機能でドキドキ。笑

実家で使ってたのは、レシピより10度ぐらいは温度を高めないとあかんだんやけど、
Newオーブンはレシピ通りでいける感じ♪

次はパンを焼かねばなぁ~





COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

「ポムポム」を「もぐもぐ」?
かわいい ぽむぽむぽむぽむ・・・
こりゃ また明日は散歩 倍増で歩かんとイケんね??!!
2008/04/19(土) 18:30:01 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
ヨーグルトポムポム名前からしてかわいいねえ~!
そして外がカリッッと中しっとり~ってそれ!私好みだわ^^
mamaおやつ系も休まず作ってたのかな♪
2008/04/19(土) 21:32:12 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
わぁぁい! ほんとだねぇ、偶然にも私といっしょだ、抹茶マフィン! 
さすがー!食欲そそる画像~。゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

私のは、mamaちゃんのクリスマスの「抹茶&ホワイトチョコ」がずっと気になってて、作ったんよー。
結局キャラメルチョコチップになってしまったけど、こんどこそ、ホワイトチョコで挑戦したいな。
2008/04/20(日) 20:05:15 | URL | りんご #- [Edit
おぉ~~~、久々のmamaのお菓子つくり!!
やっぱり美味しそう。ジュルル~~~(よだれ。。。)
私も長いことパンやお菓子作ってないわぁ。
ここ2~3ヶ月、土曜はずっと歯医者通いだったんよ。
でも昨日で終わりましたぁ!!!!\≧∀≦/
来週あたり頑張ってみるべ。。。
2008/04/20(日) 20:59:25 | URL | minny1521 #- [Edit
またまた、こんばんーん。

久々だね。mamaちゃんのスィーツ
美味しそう。
さすが作ってなくても腕が落ちてないわよ。
↑何で上から目線ってね。(笑

次はパン??
おぉ~作って。作って~~
2008/04/21(月) 00:28:03 | URL | セーラ #- [Edit
アハハ(≧▽≦)
「ポムポム」を「もぐもぐ」? ←可愛い!!

普通の散歩で終わってしまったよ・・・・
食べたら動こう!
2008/04/22(火) 08:52:15 | URL | ★風さんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!名前が可愛いよねぇ♪
しかも簡単だったので魅力的なお菓子です(//▽//)
外カリッ中しっとり。最高よね。

お菓子作りは久しぶりよ~
ようやく時間も体調も余裕が出来てきたので(^-^)
って仕事してないしかなり暇なはずなんやけどねぇ・・・
2008/04/22(火) 08:54:34 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
でしょでしょ~!!
私もりんごちゃんの記事みてビックリしたもん!
マフィンつながりはあっても抹茶って凄い偶然よねぇ♪

抹茶とキャラメル味も合う?
っていうかマフィンは何でも合う気がするねぇ♪
2008/04/22(火) 08:56:07 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
よだれ出してくれてありがと~(≧▽≦)笑
私もかなり久しぶりに作ったよ(^^;)
でもこれほんと簡単だったよ~!

歯医者そんな長い間通ってたんやねぇ。
お疲れさまでしたm(_ _)m

2008/04/22(火) 08:58:21 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
かなり久しぶりよねぇ~お菓子作り。
のわりに簡単すぎやけど(≧▽≦)

腕落ちてない????
師匠に言われたらめちゃ嬉しいわ~!
(っていつかだ弟子入りしたんだ私・・・笑)

とりあえず最初のパンはベーグルかしら?ウヒヒ(^m^)
2008/04/22(火) 09:01:21 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



