スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

そぼろ弁当

2008.04.20 *Sun


おはようございます
今日は久しぶりにいい天気です。
やっぱり青空見えると気持ちがいいねぇぇぇぇ

でも王子もパパチャンも野球なんよね・・・
がんばってこぉい(≧▽≦)ノ”

イラスト4/20 お弁当

080420.jpg

イラスト

*そぼろ(牛肉・たまご・いんげん)
*そらまめ③兄弟

イラスト


そら豆の皮って、消化に悪いから剥いて食べる方がいいでしょ。
でもパパチャンは皮ごとの食感が好きみたいで、いつもそのまま食べてます。


今日、王子はおにぎり弁当やし、パパチャンもそぼろだけでいいっていうから
楽ちんなお弁当作りでした (≧∀≦)ウキャキャ



昨日の夕飯の時に、

「今日はめっちゃ”そぼろ丼”が食べたくなったから作ってん」と言うと、王子が

「ママは食べたいものをすぐ作れるからいいよなぁ~」っと

「だから明日は僕の好きなカレーにして」だって。


 喜んで~(≧▽≦)ノ”

むふふ(^m^)今日も楽ちんな夕飯だゎ♪


夕飯
IMG_2774.jpg
 そぼろ丼・かぼちゃサラダ・ほうれん草としめじのおひたし・おみそ汁


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング




スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/20 (日) 10:09:15
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おいしそうなお弁当ですねー^^
そらまめがかわいいです。
そらまめがどうかは分りませんが
皮ごと食べるのは長寿につながる
ものもありますからね♪
それと、おいしそうな手作りパン
たくさん作ってらっしゃるの拝見
しました。私のサイトでも稚拙な
がらお弁当やパンを紹介してます。
よろしければぜひリンクに追加し
てください。ご連絡いただければ
もちろんこちらかもリンクさせて
いただきます^^
では、また。
2008/04/20(日) 15:02:57 | URL | ぷくぷく #- [Edit
おっそら豆3兄弟や!!と思ったら命名も同じやった~
(≧▽≦)
最近、豆の話が続いてる気がする( ´艸`)

ってことは、皮って食べたらそのまま出ちゃう!?コーンみたいに?(/ω\*)キャッ
そいえばフライビーンズしか食べたことなかったσ( ̄Д ̄*)
今度買ってみよ~♪実験も兼ねて(笑)

明日のお弁当もカレーに出来たらもっと楽ね~(* ̄m ̄)

2008/04/20(日) 15:06:40 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
ナイスソラマメ三兄弟!(笑)
お菓子も美味しそう!!ヨーグルトポムポム??初耳なお菓子だ~^^美味しそうですね^^
魚さばけるよっ!ヘタッピだけどね~
2008/04/20(日) 22:28:59 | URL | あたる #mQop/nM. [Edit
mamaちゃん、こんばんわ~

いやぁん♪
めっちゃ可愛い~~
何??
そぼろご飯ってそんな可愛く出来るもんなん?
ビックリしたわ。マジで。
商品化できるよ。
可愛くてバカ売れしそー。

mamaちゃん天才~~。

うちの可哀想な息子にも作ってやって。
あ、豆一個だけでいいから恵んでやって。(笑
2008/04/21(月) 00:26:41 | URL | セーラ #- [Edit
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます♪
後で私も遊びに行きますねぇ~(^-^)

お弁当にパン楽しみです♪

2008/04/22(火) 09:25:05 | URL | ★ぷくぷくさんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧▽≦)
私もそら豆3兄弟以外何も思いつかなかったよ(笑)

たぶん消化に悪いってことはそのまま出るんだろねぇ~
私も久しぶりに食べたけど、私は皮ナシの方が好きかな~
だから実験できないので、churahanaちゃんよろしくね(笑)

ほんとカレーもお弁当に入れれたら楽よねぇ♪
でもパパチャンほぼ外で食べるから入れれないのよね・・・
残念(>_<)
2008/04/22(火) 09:29:30 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit
アハハ(≧▽≦)
ナイス言われたわぁぁぁぁ!笑

ヨーグルトポムポム。あたるさんが知らないとは以外!
ってmamaも知らんかったけどね(^^;)

やはり魚さばけるんだ!
釣りたてをお刺身で食べたらおいしいもんねぇぇぇ!
2008/04/22(火) 09:31:29 | URL | ★あたるさんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃん。おはよ(^-^)

うちでは小さいころからそぼろご飯ってこれだよ~
ってジョーダンですけど(笑)

商品化したらチビちゃんも気入ってくれるかなぁ~♪
豆10個のせさせていただきます。笑
2008/04/22(火) 09:33:50 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



