
--.--.-- *--
EDIT | 

太刀魚の塩焼き弁当

2008.04.21 *Mon

おはようございます
今日もいいお天気やわぁ~ふふふ~ん(^-^)♪
ってことで用事済んだらちょっとお出かけしてきます


イラスト4/21 お弁当

080421.jpg


イラスト

*太刀魚の塩焼き(お義父さん釣った
*おから *ナポリタン
*ちくわのほうれん草詰め
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*雑穀ごはん(たらこ)

イラスト


いつも野球ではコーチと子供たちは別々で固まってお昼食べてるんやけど、
昨日は王子が残してないかをパパチャンが見に言ったときに、
「コーチどんなお弁当?」って聞かれて「そぼろ弁当」と言ったら
みんなお弁当を見に来たらしいです。笑

あのそぼろ弁当を!

やも女の子にはウケが良かったようで、「いいなぁ~」っと。
大人たちには「ラブラブやなぁ~」と。言われ恥ずかしかったそうで、
帰ってくるなり、「豆に顔はないわぁ~」っと言われました

ん~王子に続きパパチャンまで顔に拒否をしだしたかな・・・ 


といいつつ、今日のお弁当に顔をつけてるmamaでした(≧▽≦)ププッ


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/21 (月) 09:17:46
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~ ヾ(o´∀`o)ノ
太刀魚が入ってるぅ~♪♪
こういうのも、
良いねぇ~☆☆

↓ そぼろ弁当の上にのっかった
そら豆君☆
めっちゃカワイイ~♪
これ、女の子にたちにウケルのわかるわぁ~ ^^*
ムププッヾ(o´∀`o)ノ
2008/04/21(月) 09:54:54 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
(* ´ I`)ノこんちくわ♪

太刀魚も釣っちゃうんだ~。
釣れない魚は、ない?!

そら豆のお顔可愛い~♪
ちょっと笑っちゃったけどね。( ●≧艸≦)
2008/04/21(月) 20:18:46 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
お義父さんの釣った魚なのぉ~~??
ありがたいねぇ~~。^^
うちのお父義さんは釣りはあんまりしないけど、
土いじりが大好きで、この季節は若ごぼうや、スナップえんどう、インゲン豆・・・・。
いっぱいいただきます。
無農薬なので、安心ですし、本当に美味しいです。
こういう贈り物ってうれしいよねぇ~~。

卵焼きめっちゃきれいな黄色やなぁ。
高級卵でっかぁ??
2008/04/21(月) 22:04:55 | URL | minny1521 #- [Edit
おぉ、自力で食材を入手するとはありがたいお義父さんですね。
豆に顔、、、いいと思いますけど(笑)
他のお父さんたちはそういうお弁当を作ってもらえないから、
絶対やきもち発言に違いありませんよ。
おかず大家族になるくらいたくさん顔をつけてみてはいかがでしょう(笑)
2008/04/21(月) 22:26:57 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
mamaちゃん おはよ~♪

うおー!
義理父さんが、釣った太刀魚~おいしそー♪
うちもね。
太刀魚最近食べたよ~
うちの所はね。煮付けにすることが多いかな^-^

骨が、えらいけど美味しいよね!
お魚大好き(≧∀≦)

卵焼きのワンちゃん可愛い~
応援ポチッしてくね~☆
2008/04/22(火) 08:10:29 | URL | セラ♪ #- [Edit
kyonnちゃん。おはよん(^-^)

この太刀魚すごいデカかったので小骨がなく食べやすかったのよ~
白身だしmamaも好きになったよ♪

そら豆③兄弟いいでしょ。笑
kyonnちゃんも③兄弟好きよねぇ~(≧▽≦)
2008/04/23(水) 10:18:39 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit
はのんちゃん。おはよ(^-^)

さすがにマグロとかは無理でしょー!笑
あとは行く場所によるからサンマとかは釣ってこないみたいよ~
でも数匹でもありがたいよね(^-^)

そら豆③兄弟。mamaも作りながら笑ってしまってたよ(≧m≦)
久しぶりのナイスキャラになりましたぁ♪

2008/04/23(水) 10:20:51 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!お義父さんの釣った太刀魚なんです~
ほんと安心だしありがたいよぉ~(^▽^)

野菜もありがたいよねぇ~!!!
今ってほんと国産でも疑ってしまうときあるもんね。
食べてもらう人がいると作り手も楽しいだろうし、いいよねぇ♪

ん?卵は特価の99円ですけど・・・( ̄▽ ̄;)笑
2008/04/23(水) 10:23:31 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
安心だし新鮮だし、本当にありがたいですよ~♪
あとは私は自力でさばけるようになればいいんですけど・・・(^^;)

そら豆事件はきっと私もそう思います(笑)
今度大家族てやってみたいと思います!
って顔付けるの禁止令出たらどうしましょ(T▽T)
2008/04/23(水) 10:26:25 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。おはよん(^-^)

この太刀魚すごく大きかったので小骨がなくて食べやすかったんよ~
白身だし美味しいよね♪
私はいつも塩焼きなので、今度煮付けにしてみる~!!

応援ポチありがとう(≧▽≦)ノ”
2008/04/23(水) 10:28:30 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



