
--.--.-- *--
EDIT | 

鶏肉の照り焼き弁当

2008.04.23 *Wed



今日はのち
どんな天気や・・・・・とりあえず今は晴れているので早く乾くことを祈りましょう。

今朝は足がつって起きた(>_<)
運動不足なのか、妊娠のせいなのか。
パパチャンもmamaの悲痛な叫びで起きてくれてストレッチしてくれたので治ったけど、
とりあえず本日の散歩は中止しました

なので後で雨降る前に散歩してこようっと


イラスト4/23 お弁当

080423.jpg


イラスト

*鶏肉の照り焼き(ちと焦げた
*たまご焼き(ネギ・しらす)
*ほうれん草としらすの和えもの
*トマト・スナップエンドウ
*山菜ごはん

イラスト

花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



先日バアチャンが静岡へ行ったので、お土産upです。

IMG_2826.jpg IMG_2827.jpg

これmama大好きなんです 食べたことあります?
右の写真が1セットで小袋に入っているから丁度いい量でいて、
2種類の味がいっぺんに楽しめる逸品です(≧▽≦)サイコー


あとコレと↓

IMG_2825.jpg
幸せと幸福を間違った(>_<)


三嶋大社で買ってきてくれて、蛙の数が2~7匹まであるようです。
mamaのとこは4人家族になるので4匹のを買ってきてくれました(^-^)

2匹・・・夫婦円満蛙  3匹・・・三福が蛙  4匹・・・幸せが蛙
5匹・・・幸福が蛙  6匹・・・幸せを六蛙  7匹・・・七福が蛙  っていう意味があるようです。

家族安全無事に蛙っていう意味もあるので、玄関に飾ってます♪


イラスト昨日宣言してたのにお出かけの写をup出来なかったので、
今日こそはupしますね。





CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/23 (水) 09:09:48
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃ~んっ
おはよぉ~(^▽^)ノ
今日はチキンがおそろよぉ~☆
あ、卵焼きも、トマトもね(^m^)
なんと!!!びっくり!!!
『足がつった』のもおそろいよぉ~っ
月うさは夕べなんだけどね。。
mamaちゃん、お大事に☆
お散歩、気をつけていってらっしゃ~い♪
2008/04/23(水) 09:53:20 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
あ、『安倍川もち』月うさも大好きぃ~♪
あんのほうにも、きなこをつけたりして…(*^-^*)
蛙ちゃんの置物、意味がちゃんとあるのですNe。
2008/04/23(水) 09:55:30 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん こんち~♪

うんうん!!
私も妊娠してるとき
時々足が、つったことあったよ!
mamaちゃんの読んでたら思い出したわぁ
あれってビックリするよな>m<;

あっそーいえば・・・最近
山菜ご飯食べてないよーな?気がするわ
見てたら食べたくなってきたぁ(笑

蛙ちゃん いいなぁー
丁度4匹いて仲良しって感じで安心できるよね^-^

私もぽちっぽちっってしてくね~☆
2008/04/23(水) 10:45:50 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃん、こんちわ~。

あれ、今日のお弁当はシンプルね。
イケメンは休み~??

カエルって、○○がカエルって言うよね。
でも、1匹2匹とちゃんとあったなんて知らなかった。
お財布に小さいカエルを入れてるとお金がカエルからって入れてたことあるけど・・・
ちっても帰ってこなかったよ。(涙

てか、うちのカエル・・どこ行ったんやろか?
( ̄m ̄*)
2008/04/23(水) 11:14:10 | URL | セーラ #- [Edit
mamaちゃん、こんちは(^ー^)ノ

このお弁当箱は800入る?
わっぱ欲しいな~

私もね、足はよくつるよ。あとお腹も首も(;´Д`)
私の場合、運動不足と冷えだけど、mamaちゃんのは妊娠だろな~

おばあちゃん優しい~(人´∀`)
安部川餅美味しいよね~♪昔はあんこのほうしか無かったんよ!
私は一袋じゃ足りないよーo(*⌒▽)ノ〃


2008/04/23(水) 14:25:14 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
幸せが蛙いいねえ~♪かわいいし!

お弁当山菜ごはんもいいね!卵焼きめっちゃうまそう~♪
人の作った卵焼き大好きッ! mamaのも食べてみた~い^^

甘い物は苦手にはならなかった?むふふw それ食べた事ないし、二種類いっぺんに食べれるのッてお得感あるよね~♪
2008/04/23(水) 22:01:56 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
月うさちゃ~ん♪
最近おそろい多いねぇ~嬉しいわぁ(≧▽≦)

って足がつったのまでお揃いって・・・笑
お互い辛い夜を迎えていたのね(T▽T)

「安倍川もち」美味しいよねぇぇぇぇ!!
あ~また食べたくなってきたゎ(^^;)
2008/04/24(木) 20:06:50 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。こんばんわ(^-^)

おぉ~セラちゃんもつったんやねぇぇ!
妊娠中はよくある症状みたいやから仕方ないよね(^^;)
しかしつった足を治そうとしてる足までつりかけたら叫ぶしかなかったよ(T▽T)

蛙かわいいよねぇ~
母からこういうお土産もらうのって珍しいのよねん。
たいがい食べ物だから。笑
安産願ってくれてると思うと、とてもうれしいお土産でした♪

今日もポチポチありがとうね(≧▽≦)
2008/04/24(木) 20:10:46 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セーラちゃん。こんばんわ(^-^)
アハハ(≧▽≦)
イケメン君は欠勤です。笑

っていうかセーラちゃん!
カエル自体が帰ってこないってすんごいオチなんですけどーーーー!!!笑
2008/04/24(木) 20:12:35 | URL | ★セーラちゃんへ #SFo5/nok [Edit
churahanaちゃん。こんばんわ(^-^)

うんうん!このわっぱ結構深いのよ~!
わっぱってこの色味がいいよねぇ♪

おぉ!churahanaちゃんもよくつるの??
なんかね、水分とりすぎてもつるんだって~
あの痛さはホント辛いよね(T▽T)

mamaが安部川餅を知ったときは、すでに2種類だったゎ!
「こしあん」なのが特にいいのよねぇ(//▽//)
私もほんとはいっぱい食べたいさぁぁぁぁ!!!
2008/04/24(木) 20:20:56 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit
この置物7cmぐらいなんよ~
小さいいから余計可愛いんよ♪

ごはんって人に作ってもらうのが一番美味しいよねぇ~
mamaはアッコさんのお弁当が食べたい!!

つわり中はクリーム系やおかきがダメになったんよ~
でもシャーベットとかは大丈夫やったから真冬に食べてたなぁ。笑
2008/04/24(木) 20:25:29 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



