
--.--.-- *--
EDIT | 

咲いた~咲いた~♪

2008.04.23 *Wed


イラスト 先日お出かけした記事(ようやく)UPしますね。


月曜日はすごくいい天気だったので、
バアチャンと奈良県明日香村にあるたかいちチューリップ園に行ってきました。

IMG_2824.jpg 320種

ここでは1500坪の土地に約320種類ぐらいのチューリップが咲いていて、
気に入ったチューリップの球根を注文できるんです♪
チューリップ好きなmamaはかれこれ8年ぐらい毎年見に来てて今や春の恒例になってます(^-^)


全部写真に撮るのは困難なので、数枚撮ってきました♪

IMG_2810.jpg IMG_2802.jpg IMG_2800.jpg IMG_2814.jpg IMG_2808.jpg IMG_2818.jpg IMG_2817.jpg IMG_2815.jpg IMG_2819.jpg  

写真は下手っぴだけど、ほんとにほんとに綺麗なんです
いろんな種類があるから毎年行っても見飽きることがなかったからね♪


でもね・・・でもね・・・今年で閉園なんです。。。
とても残念です


残念だけど、今まで数年間楽しませてもらってありがとうございました


CATEGORY : *いろいろ*
THEME : 写真日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/23 (水) 12:01:55
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ひさしぶりでした~。
ポチポチしてきたら、10位に復活してるぅぅ(*´∇`)ノ でも、ん? 表示が「3にんでいっしょに」のまんまなのは、こっちのほうが名前が売れてるからかな?

チューリップ、きれい~━(*´∀`*)━ !!!
320種類もあるのね。 見たら欲しくなるだろうなぁ。
アジサイの矢田寺へ行ったことがあるけど、そのとき、アジサイは鉢に入ってたけど、あやめ?菖蒲?(水ではなく、土でに育つ方)をこのチューリップ見たいに、畑に咲いている状態で売ってはってね、球根と写真ではなく、実物を畑でのぞいて注文するのって、面白いなぁぁって感じたのを思い出したよ♪

朝からお散歩してるんやね。おべんと作って、お散歩って、mamaちゃん何時に起きてるの~? めっちゃ早いんやろね。りんごは、ギリギリまで起きられないっす・・
2008/04/23(水) 12:31:15 | URL | りんご #- [Edit
mamaさんこんにちは~!!
なんだか気付いたらご無沙汰しちゃってました><
チューリップ、とってもきれい~♪♪
すっかり春ですね~☆
植物園ナドお花を見ること、私もすごく好きです!
癒されますよね☆
自分が親しんでいたところが閉店って、
すごく悲しいですよね・・・・
私も一人暮らしのときの馴染みのスーパーが閉店したときは
すごくさみしくて、そしてこれからどこに行けばいいのーーー!?ってかなり困ってましたーー。笑
でも思い出は一生消えないですものね♡
こんなにきれいなチューリップは絶対忘れられないですね(≧∀≦)
2008/04/23(水) 14:03:12 | URL | まい #- [Edit
チューリップってこんな種類があるんだ(・∀・)
私が行ったフラワーパークに行ったときもあったのかな??
花びらひらひら~してるのも可愛いね♪
こんなキレイなのに最近花を切ったりする事件多くて寂しくなっちゃうよね。。
こういうの見ると広~い庭が欲しくなっちゃうよ~
いっぱい花植えたいな♪
2008/04/23(水) 14:42:24 | URL | churahana #9K64Lzaw [Edit
mamaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

うほぉぉぉぉ♪
たくさんの綺麗なチューリップみせてもろて
めちゃくちゃ感動*^-^*

こんなとこあるんやぁ~
今度いこぉぉぉぉって思ったら閉園><
残念(ノω<。)

写真へたくそじゃないよぉぉぉ^^
めっちゃ綺麗に写せててd(>ω<。)イイ!!!
見せてくれて┌○"オオキニ
2008/04/23(水) 15:43:24 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
チューリップかわいぃ~♪
こんな広いところに数々のチューリップが・・・素敵!!
でも、閉園なんてさみしいね。。。
とぉってもきれいに撮れてて素敵さが伝わってくるよ(*^^*)
2008/04/23(水) 19:18:48 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
わぁ~♪ ヾ(≧∀≦)ノ
チューリップがい~っぱいだねぇ~♪
それにしてもmamaちゃん、
いっぱい写真撮ったねぇ~☆

こんだけいろんな種類のチューリップ咲いてたら
確かに、バシャバシャ撮りたくなるかもぉ~☆
^^*

↓ 山菜の炊込みご飯のお弁当だったのねん☆
うちは、五目炊込みご飯(素使用 ^^*)だったんだけど
ちょこっとワラビも入ったよん☆
ヾ(≧∀≦)ノ
2008/04/23(水) 22:45:50 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
りんごちゃん。おはよん(^-^)
いつもポチポチありがとうねぇ!!!
あっ!「3人」のままやったぁぁぁ。
忘れてました・・・ありがとう!なおすわぁ!

チューリップ綺麗よ~
ほんとにいろんな形や色があってね、是非りんごちゃんも行ってもらいたいとこやけど、
今年で終わりなんだよね(T▽T)残念

朝は散歩始めてからは5:50分やけど、それまでは6:30ぐらいだよ。
たいして早くないのよん。
お弁当たって残りものばっかやしね(^^;)
っていうか子供2人いっぺんに送り出すりんごちゃんの方がすごいわよ~!!
2008/04/25(金) 10:02:54 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
まいちゃん。おはよ(^-^)
忙しいだろに遊びに来てくれてありがとうね♪

私もお花見るの好き~♥
綺麗なものを見ると癒されるよねっ!
来年からどこへ行こう・・・・
恒例行事がなくなるとさみしいわぁ~
2008/04/25(金) 10:05:26 | URL | ★まいちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!すごく種類多いよねぇ~!
でもお庭に植えるなら定番の赤・黄・白・ピンクがいいかもっ♪
mamaはハイツに住んでるから庭すらないんよねぇ(T▽T)
春はきれいなお花がいっぱいで散歩してても楽しいわ♪
2008/04/25(金) 10:07:55 | URL | ★churahanaちゃんへ #SFo5/nok [Edit
MOCOちゃん。おはよん(^-^)

ほんと生で見るともっともっときれいなんよっ!
でも残念ながら閉園ですが・・・
うぅぅ・・・さみしいわぁ(T▽T)

春は色とりどりのお花見てるだけで癒されるよね♥


2008/04/25(金) 10:10:09 | URL | ★MOCOちゃんへ #SFo5/nok [Edit
うんうん!可愛いでしょ~!
ほんとチューリップ好きだゎ~!
結婚式もね、チューリップをいっぱい飾ってもらったんよ♥
綺麗なお花は見てるだけでも癒されるよぉ(^-^)
2008/04/25(金) 10:12:01 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
これでも撮るの控えたんよ~
ほんともっと撮りたかったわよ(^m^)ププッ
あと時期もそろそろ終わりまじかやから畑の半分ぐらいしか咲いてなかったしね。
って320種類がいっぺんに咲いてることはないけどね♪

炊込みご飯お揃いだったねぇ(≧▽≦)
kyonnちゃんの方が具がたくさんで美味しそうだった♥
2008/04/25(金) 10:18:49 | URL | ★kyonnちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



