
--.--.-- *--
EDIT | 

牛肉と野菜の味噌ダレ炒め弁当

2008.04.24 *Thu


今日は雨~
お散歩は中止しました。

雨って分かってたので昨日に50分頑張って歩いといてん♪
結局、この前減った分は戻ったけど、先月の検診からは(今のとこ)±0です
ブッチョやから人より増加の枠が少ないので頑張らねば


イラスト4/24 お弁当

080424.jpg

イラスト

*牛肉と野菜の味噌ダレ炒め
*タケノコの煮付
*きゅうりとわかめの酢の物
*たまご焼き *魚肉ウインナー
*ごはん(じゃこ・梅干・黒ごま)

イラスト

先日お義母さんからもらったこのソース。


つけてみそかけてみそ

名古屋では定番のタレだそうですね。
mamaは初めて知ったんやけど、濃すぎず薄すぎずで美味しかったです。
しかもチューブ入りなので使いやすい



イラスト昨日のお弁当に入れた鶏の照り焼きを多めに作っておいて、
夕飯は「鶏の照り焼き丼」にしました。

ごはんの上にたっぷり生野菜をのせて鶏肉のせてマヨとタレをかけて~
美味しかったです(^▽^)

IMG_2830.jpg
鶏の照り焼き丼・ごぼうと牛肉のきんぴら・筍の煮付け・きゅうりとわかめの酢のもの


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング


今日は王子の参観日
新しいクラスでの様子みるの楽しみ楽しみ(^m^)



CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/24 (木) 08:49:55
COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~(^▽^)ノ
月うさも一番のり??
こっちも今日は雨になりそうよ・・・
50分、おつかれさま☆
がつーんっと味噌たれ炒めおいしそう~♪
名古屋の『つけてみそかけてみそ』おいしそうね!
今日のお弁当もすてき!
木の芽なんて飾って、おしゃれだわ(*^^*)
昨日のごはんの『牛肉とごぼうのきんぴら』がお弁当に入る予定だったの??
豪華なきんぴらだぁ~♪
毎日お野菜たっぷりでバランスもよいなあ~☆
2008/04/24(木) 09:51:48 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん おはよー♪
こっちはね。なんとか雨あがったみたい~ぃ
でも、寒いー>m<;

つけてみそ~かけてみそ~やん♪
これおいしいよね^-^
うちね。これ大好き(≧∀≦)

牛ちゃんおいしそーやん♪
野菜もいっぱーいで!
んーーーん!!食べたい!(笑

これだったらパクパクいけちゃうよね~
お味噌っていいよね!

気を付けて授業参観行ってらっしゃい~♪
2008/04/24(木) 10:00:03 | URL | セラ♪ #- [Edit
あっ書くの忘れたけど
ちゃんとポチッポチッってしたよ~ん
お互いがんばろーね(≧∀≦)
2008/04/24(木) 10:07:17 | URL | セラ♪ #- [Edit
mamaちゃんォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

今日は参観日なのね^^
雨で足元悪いから、くれぐれも気をつけてね*^-^*

それにしてもお弁当も夕飯も美味しそう|ω-*)
あかん…おなかすいてもたぁ><

つけてみそかけてみそ…はじめてみたぁ♪
ってかね、美味しいのは聞いてしってるの( *´艸`)
ますます欲しくなっちゃったわ^^
いつも美味しい情報ありがとうね┌○"

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
2008/04/24(木) 10:30:56 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaさんこんにちは~(≧∀≦)
mamaさんてば、お弁当だけじゃなくって
ばんごはんもとってもおいしそーーう!!
mamaさんのとこに生まれてくるベビちゃんはシアワセものですね♡
鶏のテリヤキ、しばらく食べてないので食べたくなっちゃった!!
2008/04/24(木) 16:47:55 | URL | まい #- [Edit
うちのpapaちゃんは 名古屋の大学に行ってたので・・
「名古屋の味噌は 濃いぃでぇ~~」っていったましたわ。

ねぇねぇ mamaちゃん 妊娠して味覚変わった?
野菜系が 増えた?
2008/04/24(木) 17:41:46 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
mamaちゃん、±0まで頑張ったねー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:

おみそ、気になるわぁぁ。
たれ付きの「たまこん」すら近所のスーパーでは見かけないから、ふつーの玉こんにゃくを買って、クックパッドで山形の味を探して作ってみたんだ~。たれ、1リットルも買ったら毎日、こんにゃく生活だしね。笑

参観、王子くん、張り切ってたかな? 
2008/04/24(木) 18:24:47 | URL | りんご #- [Edit
毎日のお散歩ご苦労さまです。
お腹の子のため頑張って~~!!
お弁当のシラスとお肉の味噌だれがよだれを誘うわ。

トリマヨ丼も美味そうだぁ~~≧∇≦

2008/04/24(木) 21:01:01 | URL | minny1521 #- [Edit
おう~!mamaえらい~~!歩いてるんだね!
私も昨年の今頃は歩いてたっけ~~。。。
せっかくウォーキングで痩せたのにあっという間にリバウンド。。。
続ける事ッてほんと難しいわ。。。私(T▽T)

mamaはあかちゃんのためにもがんばらなくっちゃね~♪
ファイト!
そだ!作るお弁当の趣向もやっぱり変わったりした~?
2008/04/24(木) 23:01:24 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
月うさちゃん。おはよん(^-^)
連日一番のりのりだねぇぇ(笑)

味噌味ってごはんススムからお弁当にはぴったりだよねぇ~
しかも楽ちんだし(^m^)
2008/04/27(日) 08:29:18 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。おはよ(^-^)ノ

おっ!やはり東海繋がりでこのタレ知ってるんだねぇ~!
やっぱりそちらでは定番なんかな?
ほんと味噌味ってごはんススムのよねぇ♪

いつも応援ポチありがとうねぇ(≧▽≧)ノ”
お互い励みにして毎日がんばろねっ
2008/04/27(日) 08:31:06 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
MOCOちゃん。おはよん(^-^)ノ

mamaはいつもMOCOちゃんのお弁当みて腹を空かせております(>_<)
画面から取れればなぁっと思いながら見てるよん(笑)

味噌タレ。mamaは見るのも食べるのも初めて知ったよ~
やはり有名なものなのねぇ~

いつも応援ポチありがとう(≧▽≦)ノ”
2008/04/27(日) 08:51:33 | URL | ★MOCOちゃんへ #SFo5/nok [Edit
まいちゃん。おはよ(^-^)ノ

まいちゃんにご飯を褒めてもらえるなんてメチャ嬉しいわぁぁぁぁ!!
ありがとぉヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

mamaはまいちゃん宅に生まれたいですけど・・・笑
あばよくば近所サンでも(^m^)
2008/04/27(日) 08:58:48 | URL | ★まいちゃんへ #SFo5/nok [Edit
名古屋は八丁味噌が有名やもんね~
でも、色のわりには濃くないのよ~
ちょっぴり甘いしね♥

うーん。味覚はそんな変わってないと思うよ。
でも野菜をたくさん食べようとがんばってはいます!
赤チャンのためもああるけど、家族みんなのためにね(^-^)
とはいえ、ワンパターンなおかずやけども(^^;)
2008/04/27(日) 09:01:53 | URL | ★風サンへ #SFo5/nok [Edit
今現在は!ってとこだから先は分からないよ~
でも増えすぎないようには頑張りますっ!

そういえば「玉こんにゃく」mamaも最近見かけない・・・・
時期あるのかな?
でもいつもいつも置いてたわけじゃないしなぁ~
タレ作っちゃうりんごちゃんは本当にマメで尊敬しちゃうわぁ(^-^)

参観ねぇ。
眠そうなのが良く分かる王子でした(T_T)
2008/04/27(日) 09:04:55 | URL | ★りんごちゃんへ #SFo5/nok [Edit
>毎日のお散歩ご苦労さまです。

ありがとうヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
赤ちゃんと安産のためやから頑張るねぇ~。
っとその気持ちを産後も続いてくれればいいんやけど・・・
2008/04/27(日) 09:06:22 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit
珍しくエライでしょぉぉ(*≧∀≦) 笑
なっかアッコさんとは歩きの話題が多い気がする。
そして知らぬ間に自然消滅していってるけどね。笑
今回ばかりは自分だけのためじゃないので頑張れてますっ!
この気持ちを産後も続いてくれればいいんやけどねぇ(^^;)

お弁当の趣向はほぼ同じよ~
ただご飯作るときに野菜をなるべく食べる様には心がけてるよ。
といってもワンパターンな料理しか出来ないんやけどね(T_T)
2008/04/27(日) 09:11:15 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



