スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

カブトムシ採り

2007.08.12 *Sun


カブトムシ



今、家には

幼虫から育てたカブトムシ(メス)・・・7匹

オオクワガタ(オス・メス)・・・各1匹  がいます。



そして、休み前に新しいメンバーが増えました。

ミドリガメ・・・1匹。

写真はまだ撮れてません。



そして昨日また増えました(T▽T)




朝の3時半に起きてカブトムシ採りに行ってきたぁ


懐中電灯を持って山中へ進む
やる気マンマン
の彼チャンと王子と彼チャンの友達親子。


昆虫採集



そして採集した、新メンバー達



クワガタ



ちなみにこんな大きさです

ちょっとボケてますけど・・・・

クワガタ



こんだけ小さいと流石に怖くないわぁ


可愛いもんや~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



ちょっとしか採れてないけど、
夏休みの思い出が一個出来たねぇ(*´▽`*)ノ゛


スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お!
さ、触ってるヤン!
快挙だねぇ~

ま、私もデカグモは気持ち悪いけど、ちっちいのは大丈夫だけどね。

いいねぇ、そういう思い出も。
早起きでご苦労さん!
たっぷりお昼寝してください。

よだれにご注意!
2007/08/13(月) 06:55:22 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
わあ~!楽しそうだったね~!きっと王子喜んだでしょー♪
私も小さい頃クワガタ採りに行くの楽しみだったよ~(*^o^*)
なぜか今の方が触るのが怖い。。。( ̄▽ ̄;)
2007/08/13(月) 07:27:28 | URL | アッコ #- [Edit
やったね王子くん! なかなか、3時半に取りにいくなんてできないもの。
いい夏休みの経験したね!(^^)!
うちの二人は、海水浴も山も未経験だし、世界が狭くてね。
夏休み前に、クラスのかぶと虫、じゃんけんで勝った子がもらって帰ったらしいけど、「勝たなくてよかったぁぁ~」と情けない息子で・・笑
2007/08/13(月) 14:04:51 | URL | りんご #- [Edit
わ~~幼虫から立派なカブトムシに
なったの?!すごぉ~い。
うちも娘が幼稚園の頃は夏には
玄関が虫かごだらけになってたよぉ。
虫好き、母娘でーす(≧▽≦)
カブトムシは卵からうまく成虫にならなかったよ・・・
ホント、楽しい夏の思い出だね★

あ、Linkに入れさせてね。
2007/08/13(月) 20:53:47 | URL | なーさん #- [Edit
v-5saiさんへ

えぇぇぇぇ!私クモは小さくでも無理やぁ(T▽T)
でもこの夏で少し昆虫慣れした気がするよ・・・笑

もちろんこの日はお昼寝したでぇ。朝寝かな?
王子は全然寝なかった。やっぱり元気だねぇ(^▽^)
2007/08/14(火) 08:25:41 | URL | mama #- [Edit
v-5アッコさんへ

小さい頃のアッコさんは昆虫好きやったんかぁ~
私は生まれて初めて採りに行ったよ~
眠いけど、朝の空気は美味しかったぁ♪
私は逆に最近慣れて触れるようになってきたかも(^m^)
2007/08/14(火) 08:28:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
v-5リンゴちゃんへ

うん!眠たいはずやのに目覚めよかったよぉ~笑
王子も去年はつっつくぐらいしか触れなかってん。
今年はまだちょっとビクビクしながらつかんでるよ。
このクワガタはかなり小さいから、触りまくってるけどね(^^;)
2007/08/14(火) 08:30:36 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
v-5なーさんへ

うーん。立派な大きさではないけど、何とか8匹中7匹かえりましたよぉ♪
なーさんは虫好きなんやぁ!!!!
私は苦手です(-_-;)でも最近少し慣れてきたけどやっぱり怖い・・・
リンクありがとうございます♪これからもヨロシクです(^▽^)ノ
2007/08/14(火) 08:32:49 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



