スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

サバの味噌煮弁当

2008.04.28 *Mon


おはようございます

パパチャンとの早朝散歩も2週目に突入しました
この調子でがんばろう。
効果はというと、パパチャンが1kg減ったこと。
嬉しいのでカレンダーに体重書いてました(^m^)ぷぷっ

mamaはというと、妊娠前の体重をとして考えると、
まずつわりでー5kg、現在ー0.5kg。 優秀でしょ~

っていうか、実は5kg増えてるやん!って感じなんですけどね。。。( ̄▽ ̄;)アハハ


イラスト4/28 お弁当

080428.jpg

イラスト

*サバの味噌煮
*ウインナーの餃子の皮巻き(チーズ)
*たまご焼き *小松菜のおひたし
*ポテトサラダ *カニカマ *プチトマト
*ごはん(わさびふりかけ)

イラスト


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



  イラスト 今日は王子の家庭訪問です。
     みなさん飲み物以外に何か出してます?
     mamaはお茶菓子を一緒にだしてますけど、1年の時も2年の時も食べはらんかったんよねぇ。 
     お茶だけでいいもんなんかな~?



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/28 (月) 10:10:24
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おっはよぉ~(^▽^)ノ
今日も一番乗りできたかな?
餃子の皮とチーズのまきまきウインナ、おいしそぉ~♪
食べたい~☆
この間の餃子の皮残しといたん??
mamaちゃんちはずっと手作りやってんね。きれいでおいしそう!!
月うさも先日、は・じ・め・て作ったよ・・・(T-T)
すごい形やった・・・。。。
釜飯おいしそぉ~名物??奈良公園の鹿、ひさびさ見たわ♪
マヨコーンおいしそ・・・食べたいわぁ~(^▽^)
そうそう、おべんとに話もどるけど、月うさの夕べのごはん
『鯖の味噌煮』やってん~♪
ひそかなおそろ~☆アハハ、わからんって?ほんまですぅ☆
しかし、mamaちゃんとpapaちゃんお散歩効果すごいね!
月うさもご一緒したいわ♪
(mamaちゃんの朝ごはんとお弁当つきで…)
今日家庭訪問なんやね。
お茶菓子・・・うーん、あっ!月うさの姉、小学校の先生で3年生の担任!!
ああ、聞いておけばよかったぁ~先週、家庭訪問してたらしいわ。。。

2008/04/28(月) 10:34:13 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

サバの味噌煮のお弁当美味しそうね^^
ウインナーの餃子の皮包みがd(>ω<。)イイ!!!
チーズとの相性がいいのよね( *´艸`)

mamaちゃん頑張ってるね~早朝散歩♪
パパさん嬉しかったのね( *´艸`)フフフ

私は、お絞りとお茶のみ出してます^^
お茶も飲みはれへん(*ノω`*)ぁはは

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
2008/04/28(月) 12:26:38 | URL | MOCO #uBfUABJ6 [Edit
mamaの卵焼きはいつも色がきれいやなぁ。
サバも和風でいいね。
でも子どもたちからは焼き魚はNGされてるんよねぇ。
特に息子はシャケもだめ。
焼きたてを食べるのは大好きなくせに、さめたら
「生臭い!」だと・・・。

家庭訪問かぁ・・・。
うちはもうそんなのないなぁ。
先生によって家に上がる人もいるし、玄関先だけの人も
いるし・・・。
家はマンションなんで玄関先であれこれ話されるより
家に上がってもらったほうが楽でした。
そのときは先生もあちらこちらで飲んでらっしゃると
思うんで、一応形だけ、麦茶を出してましたよ。^^
2008/04/28(月) 21:12:44 | URL | minny1521 #- [Edit
月うさちゃん。おはよん(^-^)
最近トップばかりよん♪
早い訪問ありがとうねぇぇぇぇ!
っていうかPC触ってる時間ほぼ同じっていうのも何か嬉しいねぇ(^m^)

餃子は形より焼きの方が重要やで。
mamaは焼きがアカン・・・・
いっぱい包むから月うさちゃん焼いて~!!!

っていうか月うさちゃんのお姉チャン。小学校の先生なんやぁぁぁ!!!
王子の担任になってくれんかなぁ・・・笑
2008/05/01(木) 08:21:10 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
MOCOちゃん。おはよん(^-^)

数枚だけ皮が余ってしまったので、ウインナー巻き巻きしてみました。
きっと出来たてはパリっとして美味しいはず!

やっぱり効果が出るとやる気がわくよねぇ。
まだまだ頑張るね(^-^)b

いつも応援ありがとうね(≧▽≦)ノ”
2008/05/01(木) 08:23:40 | URL | ★MOCOちゃんへ #SFo5/nok [Edit
嫌いな食べ物の理由ってほんと人それぞれよねぇ~
温かいほうが匂いする気がするけど、違うんやなぁ~
時間ないときは焼き魚が楽ちんでいいのにね(笑)

家庭訪問って小学校だけやったかなぁ~
遠い昔で忘れました(-_-;)
玄関で話した先生もいたんだぁぁぁぁ!!
それはちょっと微妙よね。
うちの玄関では狭すぎて無理やわぁ(^^;)
2008/05/01(木) 08:27:16 | URL | ★minnyさんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



