スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ササミの照焼き弁当

2008.04.29 *Tue


おはようございます
本日、パパチャンはゴルフ 王子は野球と別行動。
んでもってmamaは買い物と家の用事したら1日が終わりそうな予感。。。
早朝散歩もしたし、今日も平和だ


イラスト4/29 王子のお弁当

IMG_2893.jpg

イラスト

*ササミの照焼き 
*たまご焼き(カニカマ・ネギ)
*ナポリタン *プチトマト
*ごはん(のりたま)
*オレンジ&キウイ

イラスト

久しぶりの王子のお弁当
とはいえ、顔禁止やから普通です。。。。


ササミの照焼きはアッコさんのお弁当に入ってるの見て美味しそうだったのでマネッコ♪
片栗粉まぶしたササミをゆでて、甘辛いタレで絡めるだけ。
簡単でヘルシーで美味しい♪しかもパサつかない!
美味しかったよ~アッコさんありがとね



イラスト昨日の夕飯

IMG_2888.jpg
ササミの照焼き・ゴーヤチャンプルー・がんもといんげんの煮物・かますごの生姜酢漬け


今年初ゴーヤ食べたよぉ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

IMG_2892.jpg

ゴーヤを塩もみして長めに置いといて、新タマネギも入れてみたら


苦味めっちゃマシ~(*≧∀≦)
(パパチャンはもっと苦くていいけど・・・と言ってたけどね。)


自分でいうのもなんやけど・・・
いつもよりすごく美味しかったし体にいいので夏までしょっちゅう登場しそう♪笑


花boyいつも応援ありがとうございます♪
ポチポチっと2つ押してもらうと嬉しいです(*´∀`人)


5ランキング  ランキング



スポンサーサイト
CATEGORY : お弁当
THEME : お弁当 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/29 (火) 09:00:19
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mamaちゃん、おはよぉ~♪
今日はのんびりやねんね。
お散歩おつかれさま~☆
今日はこっちも天気いいし、月うさも散歩ししよっかな~♪
ささみの照り焼きおいしそぉ~♪
これはマネッコしたいわ☆
ゴーヤ、まだ買ったことないねん。
ためしてみようかしらん(^^)
2008/04/29(火) 09:43:49 | URL | moontousako(月うさ) #- [Edit
mamaちゃん おはよー♪

今日もいい天気だね^-^
お散歩してきた?

ささみの照り焼きおいしそー♪
ヘルシーささみだし湯がいてあるから
さっぱり!頂けるよね~

今日もポチポチしてくね~

あっそーそー!
mamaちゃんさっきポチしてくれたよね?
なんでか?ポイント入ってないの>m<;
2008/04/29(火) 10:14:25 | URL | セラ♪ #- [Edit
オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

この温かいまんまお弁当箱、詰めにくくなぃ?(;´艸`)
可愛くしようにも出来ない~(´Д⊂

王子は、その量で足りるん?
うちは、どうやら足りないらしいよ~。
アタシに似て大食いか~~~
ギャル曽根ちゃんになりたちとか言ってるよぅ~il||li _| ̄|● il||li
2008/04/29(火) 12:19:45 | URL | Hanon* #S1EC/dhk [Edit
むっふふっ
パサつかないでつるりんとした歯触りでいいでしょ~♪
火の通しを早くするため細かく切ってもいいよ~^^

リンクありがとうね~♪

ゴーヤかあ~!もう一年以上食べてない。。。
だってなかなか100円にならないんだもの~(笑)
そんな事言ってたら永遠に食べれないよね(T▽T)アハハ!
好き~~~!ってほどでもないからどうしても敬遠しちゃう。。。でもからだにいいんだよね!たべなくちゃねW
2008/04/29(火) 13:11:48 | URL | アッコ #GCA3nAmE [Edit
mamaさん、こんばんは!
早朝散歩とは体調維持に努めているようですね。
ゴーヤって苦いのが困りますけどそれがまたいいところなので味の加減が難しいかも。
ごはんにのりたまがかかっていますが、スマイリー家の社会人の息子と高校生の娘はいまだに「何かご飯にかけるものな~い?」って言ってます。
いい加減大人なんだからおかずだけで食べられそうなものなんですが、、、☆
2008/04/29(火) 21:41:28 | URL | スマイリー #y4xOulEw [Edit
mamaちゃんお久しぶり♪ibukikiです。
覚えてるかな???
私の不注意でmamaちゃんのURLを消去しちゃって
サイトがわからず困ってたんだけど
kyonnちゃんとこでコメントしてるmamaちゃんを
見っけて急いでコメントしにきちゃった♪

新居で楽しい毎日送ってるねー!
これからもちょくちょく遊びに来ます♪
お腹の赤ちゃんの性別はわかったのかな?
良ければ教えてねん★

あ、私のブログお引越ししたので
またおヒマな時に遊びに来てください♪

http://ameblo.jp/ibukiki/
2008/04/29(火) 22:11:16 | URL | ibukiki #- [Edit
月うさちゃん。こんちわ(^-^)ノ

ほんといい天気が続いてたねぇ~
さすがに明日が雨が降るらしいけどね(^^;)

ゴーヤ。試してみ試してみ!体にもいいしね♪
mamaも苦いの苦手やけど、今回はすごく食べやすかったぁ~
また食べたいよ~(≧▽≦)
2008/05/01(木) 14:58:39 | URL | ★月うさちゃんへ #SFo5/nok [Edit
セラ♪ちゃん。こんちわ(~-^)ノ

もちろんお散歩してきたよん♪
いい天気だし気持ちがよかったよん。

ササミ美味しかったよ~
パサつかなかったし、良かったらセラ♪ちゃんも作ってみてね(^-^)

今日もポチポチありがとう(≧▽≦)
んでmamaの繁栄されてなくてゴメンよぉ(T_T)
次からもっと気合いれるわ!!笑
2008/05/01(木) 15:01:16 | URL | ★セラ♪ちゃんへ #SFo5/nok [Edit
はのんちゃん。こんちわ(^-^)ノ

うーん。
ごはん入れる方は入れにくい。。。。
王子は可愛いお弁当から卒業したっぽいのでいいねんこれで・・・(T_T)

この量でも残す時あるねん。
誰ににたのか小食なんよね。
mamaには似てないのは確かですが( ̄▽ ̄;)
子供はモリモリ食べるほうがいいよ!

2008/05/01(木) 15:03:37 | URL | ★はのんちゃんへ #SFo5/nok [Edit
アッコさん。
美味しいレシピありがとうねぇ~♪
そだね。細めに切るともっと早く作れちゃうねぇ~
また作るわ!!

やっぱりゴーヤは100円よね・・・
これ138円やってんけど、どうしても食べたくて買ってしまいました。
夏は100円になるはず!でもたぶんまた買ってしまうゎ私(^^;)
2008/05/01(木) 15:06:07 | URL | ★アッコさんへ #SFo5/nok [Edit
スマイリーさん。こんちわ(^-^)ノ

珍しく頑張って維持してますよぉ~♪
やっぱり子供のためってのは大きいですね。

スマイリーさんはきっと苦い方が好みでしょうねぇ~!
美食家で大人だから!笑

のりたまとかふりかけは永遠のご飯の御供です(^m^)
mamaも今だにかける時ありますよ~
2008/05/01(木) 15:08:49 | URL | ★スマイリーさんへ #SFo5/nok [Edit
いやーーーーん。ibukikiちゃんやん!!
お久しぶり~!!!
ブログ再開したら現在使われてませんみたいになっててメチャさみしかってん(T▽T)
見つけてくれてありがとう!!嬉しいわぁ!!
今からすぐ遊びに行くから待っててねぇぇぇ(≧▽≦)ノ”
2008/05/01(木) 15:10:59 | URL | ★ibukikiちゃんへ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



