
--.--.-- *--
EDIT | 

パンいろいろ(^-^)ノ

2007.08.14 *Tue


m-styl21.gif

毎日すごい暑さですねぇぇぇぇ!!
夏バテしてないですか? 熱中症に気を付けてくださいませ


私は休みに入ってから作りたい病がヒートアップ中

この異常な暑さの中、いくつか焼いたのでまとめてup。


てんてん



   パン」 ぐるぐる紫芋食パン

先日のぐるぐるクッキーに続いて第二弾
のつもりだったんやけど・・・・

ぐるぐるになりきれず「の」になった( ̄▽ ̄;)


「の」大納言

  紫芋粉と大納言が入ってます。  




   パン」 チーズベーグル

ライ麦入りベーグルの上にチーズをかけて焼きました。
焼いてる途中からめっちゃいい香りがした~(*≧∀≦)

チーズベーグル




   パン」 よもぎとレーズン山食パン


この前うまく出来たから調子に乗って山食ばっか焼いてます。笑
でも・・・よもぎの方は何か変な形に( ̄▽ ̄;)
分かりにくいけど、3種類のレーズン入ってます。

よもぎ食パン


山食パン




断面ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



よもぎ&レーズン



てんてん

花boy
よかったらポチっと応援してくださいね♪

5ランキング

COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごーーい!抹茶抹茶してるね~~!\(⌒▽⌒)/おいしそうです♪
近くだったら走ってもらいに行ったのに~~>< 笑
かあいくなってきたね~♪ブログの素材♪あたしもね。。。あっいけない!また今度教えるね♪
2007/08/15(水) 12:16:11 | URL | アッコ #- [Edit
この暑いのに、mamaは偉い!!!!
私は台所に立つのもダル~~~~~~~~~って感じで、この盆休みは旅行やお出かけで台所業はサボり気味です。^Д^
mamaのパンはほんとに何でも美味しそうだなぁ~~~。私も作りたいけど、やっぱ暑いしなぁぁぁぁぁ~~~~~。
ちょっと昼寝して考えよっと。≧v≦

2007/08/15(水) 13:27:11 | URL | minny1521 #- [Edit
久々に見に来たよ~!
こないだプレゼントありがとう!!!!
めっちゃ嬉しかったわ!!!
美味しかったし!この暑い中作ってくれたと思えば感動やわ!美味しいの食べて頑張るぞ~!

みたらし団子美味しそうやったわ~
いつの間にやら山食すごいね~!
私も作りたくなってきたけど。。。

うち、こないだあのサイズのクワガタが飛んできた!
もうmamaの家昆虫館になりそうやな~
2007/08/15(水) 22:14:05 | URL | ブルチャリ #- [Edit
このクソ暑いのに、よう焼くナァ

mamaには季節がないんだね 笑

このテンプレ可愛い
mamaらしいわぁ

あれ?、サイドバーにいろいろ貼り付けてるナァ
私もしたいけどまだやり方が判らんネン
2007/08/16(木) 08:44:19 | URL | sai #BaVqJGy6 [Edit
うわぁ~ @^-^@
いっぱい焼きましたなぁ~♪♪
私は・・  パン作りはすっかりご無沙汰~ ^^;*
我が家のHB・・ ホコリかぶってるかもっ >_<;
でも、mamaちゃんのパンたちを見てたらなんだか
作りたくなってきちゃった~☆☆
今日もぽち~っ☆
2007/08/16(木) 08:51:17 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
くるくるかわいい(*^^*)
こんにちは☆
はじめましてっ♪履歴で遊びにきました!!
素敵なパンに感動しましたーーっそして毎日のお弁当がかわゆぃ~!!!あんなに毎日かわいく愛情たっぷり!すごいです!!
手作りパンいいなあ・・・ホームベーカリー買っちゃおうかなあ・・・どこ置くねん!?(T-T)
なのでまた遊びにきます☆
mamaさんは奈良の方なのでしょうか・・・私は大阪なので近くだなあ~とうれしくなっちゃいました☆

2007/08/16(木) 12:00:06 | URL | moontousako(月うさ)  #- [Edit
こんにちは~♪
きゃぁ~ぐるぐるもふっわふわでやわらかそうだし、
チーズベーグル、めっちゃ好み!
よもぎのパンも色がすっごくキレイだし、
すごい、すごーい★
晩御飯より、こういうパンやsweetsを何だか
作りたくなる気持ち、分かるぅ~
今日もじっとしてるだけで汗が出てきて
半端じゃない暑さだったね~~( ̄∇ ̄;)
体調に気をつけて、乗り切ろうねっ!
2007/08/16(木) 14:56:29 | URL | なーさん #- [Edit
お休みのmamaちゃん、燃えてるぅ~。

真夏にもかかわらず「作りたい病」に取り付かれた?
作れるうちは、夏バテしてないってことやね。安心、安心。(^^♪

紫いものグルグル、きれいよぉぉ~。
生地を取り分けて紫にしたの?それとも、シナモンロールみたいに、パウダー振り掛けるだけでも、できる?
2007/08/16(木) 17:32:48 | URL | りんご #- [Edit
暑い日が続いてるのに!mamaちゃん「えら~い!」
私なんか、オーブンはら離れてるよ~^^;

ぐるぐるクッキー
めちゃめちゃカワイイ~!ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
今度は、抹茶ぐるぐるクッキー作ってぇ~!
きっと色合いがキレイだよ~!
2007/08/16(木) 18:16:24 | URL | mikapon. #- [Edit
はじめまして
はじめまして!!
おいしそうなものいっぱい!!かわいいおべんと、かわいい表情に釘付けでしたぁ♪
わたしも 子どものおべんと毎日製作中。今は夏休みでほとんどお休みですけどね・・
またのぞきに来ます☆☆☆
2007/08/16(木) 21:40:26 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
(*´ω`)人(´ω`*)オッヒィ~♪
パン!!どれもこれも上手にできてるし、美味しそうやんかぁww
暑いのに頑張ったね~~~♪
みたらし団子まで手作り???
尊敬するわ。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+

理想のママちゃんね☆
しろばらにも教えて欲しいわぁww
2007/08/17(金) 10:37:36 | URL | しろばら #- [Edit
アッコさんへ

これ抹茶じゃなくてよもぎね♪
こんなんで良ければ走るわぁ~笑

アッコさんもお引越しなんやね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
楽しみに待ってまぁす♪
2007/08/17(金) 22:53:20 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
minnyさんへ

いやぁ~えらいっていうか多分アホです(笑)
自分でもこのクソ暑いのに何してるねん!って思うんやけど、
作りたい病が出てねぇ・・・・( ̄∇ ̄;)
昼寝ってめちゃ気持ちいいいよね☆

2007/08/17(金) 22:55:12 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
ブルチャリへ

ほんま久しぶりやなぁ~!!
プレゼントってほどでもないけどなぁ、気にいってもらえたようで良かったわ♪
気持ちはたっぷり詰めたからねぇ(*≧∀≦)

ブルチャリもいっぱい作って早く粉使ってやぁ~
2007/08/17(金) 22:57:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
saiさんへ

うん!自分でもこのクソ暑いのにアホやなぁって思うんやけどさぁ、
病気出ててん。笑
まぁ生地捏ねるのはHBやから楽なもんやけどねぇ♪

私もsaiさんに続けといろいろテンプレ見ててん。
私らしい?うふふ。何か嬉しいゎ(//▽//)

サイドはまたこちゃこちゃいらったらこんなんなりましたぁ(笑)
saiさんも時間あるときこちゃこちゃいらってみ~
2007/08/17(金) 22:59:54 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
kyonnちゃんへ

これ1日で焼いたんと違うからねぇぇぇ。
ほんま暑いのに、作りたい病が出てるねん(T▽T)
休みおわったらなくなると思うけどねぇ。
kyonnちゃんは今マフィンにはまってるよねぇ♪
いつもポチ★(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2007/08/17(金) 23:01:56 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
moontousakoさんへ

はじめまして♪訪問&コメントありがとうございました!
読み逃げしちゃってすみませんでしたぁぁぁ。

パンもお弁当も褒めてもらってメチャ嬉しいです(*≧∀≦)
HBは私は買って損は全くないです♪
私も置く場所を心配したけど、それなりに置けるものですよ(笑)

月うささんは大阪の方なんですね♪私は奈良ですよぉ。
なんか近いっていうだけで私も嬉しくなっちゃいましたぁ~(^-^)
また遊びにきてくださいね。私もまた行きま~す♪
2007/08/17(金) 23:07:03 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
なーさんへ

チーズベーグル好みですかぁぁぁぁ!?
めちゃ嬉しいです(*≧∀≦)
なーさんのベーグルの写真見てメチャ作りたくなって作ってみましたぁ♪

ほんと毎日めちゃめちゃ暑いですね。
気をつけましょうねぇ。
でも食欲は全く落ちないmamaです(笑)
2007/08/17(金) 23:13:41 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
りんごちゃんへ

そやねん!!!めちゃ取り付かれてます・・・( ̄∇ ̄;)
でももう仕事始まるから終わるけどねぇ。

>紫いものグルグル、きれいよぉぉ~。

ありがとう(^-^)
これは生地を2つに分けて作ったよぉ。
一次発酵前に取り分けてしてね。私は失敗して二次発酵後にしてしまって、紫がまだらになったよ( ̄∇ ̄;)

2007/08/17(金) 23:18:10 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
みかぽんへ

いやいや。えらいんではなくて、アホなんやと思うよぉ~笑
でも休みの日しかゆっくり作れないからねぇ(^^;)

>今度は、抹茶ぐるぐるクッキー作ってぇ~!

実は作ったんよ~でもあんま綺麗じゃないのよね。
やっぱりぐるぐるは難しい( ̄∇ ̄;)
でもまたUPするから覚悟してねぇ(笑)
2007/08/17(金) 23:21:17 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
風さんへ

はじめまして♪訪問&コメントありがとうございます(^-^)
お弁当かわいいと言ってもらえてメチャ嬉しいです。
レパートリーが少ないので、顔つけてごまかしてます( ̄∇ ̄;)
風さんもお弁当頑張ってるんですねぇ~♪
是非また覗いてください。私ものぞきに行きますねぇ(笑)
2007/08/17(金) 23:23:51 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
しろばらちゃんへ

上手にできてる?いやぁん。ありがとう(*≧∀≦)
メチャ嬉しいわぁ~♪
暑いのに仕事以上に頑張ったゎ( ̄∇ ̄;)

みたらし団子は王子の好物なので作ってみたよぉ~
あんまりいい出来ではなかったけど、王子は美味しいって食べてたからOK!?笑
今度簡単に美味しく出来たらレシピ書くわねぇ~♪
2007/08/17(金) 23:28:06 | URL | mama #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 4人でいっしょに All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

mama

Author:mama
美味しいものが大好きです♪
特にパンがめちゃ好き
3食パンでも全然平気(笑)

9歳の王子と、1歳の姫チャンと
同じ歳のパパチャンと楽しい毎日を
すごしてます♪



最新記事



カテゴリー



参加してます



にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


gooリサーチモニターに登録!  



ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ

このブログをリンクに追加する



お弁当グッズ検索

 ●みよし屋(わっぱ弁当箱)
 ●イエロースタジオ
 ●うるし工房 錦壽
 ●fun house

 

 



手作り材料・型・本 検索

 ●クオカ
 ●ママの手作りパン屋さん
 ●馬嶋屋菓子道具店
 ●浅井商店








ラッピング・雑貨屋・食器など

 ●【Cotta*コッタ】
 ●ラッピング倶楽部
 ●自由が丘WING
 ●peewee ピーウィー
 ●レインドロップス

  
  
  



素材屋さん

  
  
  



訪問ありがとう



